関西エリアを知り尽くしたスタッフがお送りする
こだわりのブログ!

 
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Hi-raG
夢の200オーバー!! (08/28)
たろう
ここはどこでしょう? (07/31)
カルーセルはち
大阪にもありました・・・ (07/20)
Stringer3106
夜景 (06/17)
ボーラちゃん
夜景 (05/14)
ボーラちゃん
大阪モーターサイクルショー (04/08)
ボーラちゃん
皆様お花見はされましたか?? (04/08)


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
| 次へ

日本最大級レースイベント迫る!!! 2015年07月08日(水)
どうも、ご無沙汰してます139です


梅雨うっとぉしいですね〜

しかし、そんなモノを吹っ飛ばす、
アツいイベントが間近に迫ってますねっ

皆さんご存知、今年も

“コカ・コーラゼロ”鈴鹿8耐(7/23〜7/26)

今年も最強レジェンドライダー、ケーシー・ストーナーが参戦や

Moto2™初代チャンピオン、トニー・エリアスが参戦決定など、

見所満載です


是非皆さん、現地に足を運んで、生の興奮を楽しんで下さい。

もちろん、GooBikeも現地にて取材行きマース








 
バイクもいろいろ♪ 2015年06月24日(水)
おひさしぶりです!
Mt.Westです


突然ですが、ネットで面白いものを見つけました!







これは…(笑)
一応バイクになるのかな?

どうやらフィリピンのイフガオ族という部族のアートチャリというものらしいです

「疾走する彫刻」として、海外のバイカーや美術品バイヤーから注目を集めているらしいですよ







こうやって見るとまるで暴走族ですね(笑)

まるで合成画像のようです。笑



実際デザインも一人一人異なって、ある人は馬、ある人はタイガーなどとバリエーションもたくさんあるそうです

金属部分がほとんど露出していない(ように見える)ため、まるで全てが木からできているのではないかと思ってしまうほどですね






形は違えど、自分だけのオリジナルのバイクっていうのはやっぱり良いものですね

ここまでとは言いませんが、皆様も自分のバイクを更にカスタムしてみてはいかがでしょうか


それではまた次の配信までさようなら〜



 
バルカンS 2015年06月11日(木)
始めまして
今年の5月より新しくGooBike関西版のスタッフとなりました、39と申します
学生時代はZRXU→Z1000とKAWASAKIのバイクを乗っておりました


KAWASAKIのバイクを乗っていたということで、
本日は6月15日に発売致しましたKAWASAKIのバルカンSについて紹介したいと思います



伝統的なクルーザーと違ったデザイン
V型エンジン採用が多かったバルカンですが、並列エンジンを採用
既存のカテゴリーにとらわれない形はカッコイイですね




街乗りにも、ロングツーリングにも適しているバイクで、
実は私もバルカンS欲しいな〜と思いながら記事がを書いております


気になった方は是非、販売店へ見に行かれてはいかがでしょうか



 
第2回AJ Kagawaモーターフェスティバルinまんのう 2015年06月10日(水)
どうもこんにちは、パライです。

今回は以前のブログでもご紹介させていただいたイベントに行って来ました。

『第2回AJ Kagawaモーターフェスティバルinまんのう』

場所は香川県のまんのう町というところで、大阪から結構距離はありましたが
うどんと自然が最高でいいところでした。

会場に向かうと
色んなバイクや物販やフードブースもたくさんあり、
また僕が訪れた日はBMX、トライアル、ミニバイクのデモンストレーションが行われておりました。




すごいテクニックの数々で圧倒されました。

都合により夕方頃で帰ったえしまったのですが
僕が帰ったあとと次の日も様々なイベントが行われていました。

その中でも1番見たかったのが、コレ!!



バイクが宙を舞う『FMX』
今回は見れませんでしたが、次回は必ず見たいです。

簡単ですが、イベントのご紹介でした。

チャンチャン★★


 
全日本モトクロスが神戸に! 2015年06月03日(水)
お久しぶりの登場のです

バイクシーズン真っ盛りですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はもう既にご周知の方もいらっしゃると思いますが
全日本モトクロス選手権が神戸にやってきます!


私も全日本をみるのは初めてなので非常に楽しみにしています。
是非、皆様もモトクロスの日本最高峰をみにいってみてください。

詳細は以下です。

<全日本モトクロス選手権第5戦概要>
■大会名称:神戸空港開港10周年記念 全日本モトクロス選手権 第5戦 神戸大会
         スーパーモトクロス in 神戸エアポート 
■開催日時:2015年7月4日(土)予選日/5日(日)決勝日 ※雨天決行
■開催場所:神戸空港特設コース
■前売観戦券(税込): 2日間通し券 5,500円
 ※前売券は公式プログラム付
(観戦は全て立見でスタンド席はございません)
■観戦券発売時期:4月下旬予定
■主催:株式会社サンテレビジョン/GMP株式会社
■共催:近畿モーターサイクルスポーツ協会
■後援:神戸市/神戸市教育委員会
■お問い合わせ先:GMP内仮事務局 電話072-965-2528


 
AJ Kagawaモーターフェスティバル6/6・7開催 2015年05月29日(金)
オイッス!アップノースです!

イヤー暑い季節がやってきましたね!
そんな中ですが、バイクイベント情報をお知らせ致します!

「香川オートバイ事業協同組合が主催するバイクイベント「第2回 AJ Kagawa MOTOR FESTIVAL」が、2015年6月6・7日(土・日)に開催される。会場は香川県まんのう町の「国営讃岐まんのう公園」。中学生以下は入場無料(公園の入園料50円は必要)。イベントの内容は、香川オートバイ事業協同組合のホームページ上で随時更新している。」




































とのことなんで是非皆様お出かけ下さいませ!


 
5月はミニバイクレース三昧 2015年05月28日(木)
お久しぶりです!

おまつです

5月は春ちゃんこ 堺カートランド で始まり
先日は生駒サーキットにてALL STARも
見てきました!!

本気で走ってる人を見るとすごく熱くなりますね。

ミニバイクレースは今すごく盛り上がってます!!

皆さまも是非ご参加下さい!






 
注目バイク情報!! 2015年05月12日(火)
どうも、ご無沙汰してます、139です


気温も高くなり、ツーリングの季節になってきましたね

ゴールデンウィークもツーリングに行く方だけでなく、

バイクショップにバイクを買いに行かれる方も多かったようです


そんな中、私が今注目しているバイク情報を発信します


それは・・・カワサキの「J300」です
もうご存知の方は・・・バイクマニアですね




そう、カワサキが欧州向けに作ったスクーターなんです
※欧州はT-MAXなどスクーターが非常に人気なんです。

ただ、日本で取扱いしているお店も少なく、
GooBike掲載店で販売しているのは全国でたった1社だけ
※気になる方はGooBikeで探してね!!


ホンダのフォルツァ、ヤマハのマジェスティとも違う、
カワサキならではのデザインと300ccというパワフルさが魅力のバイクです

ぜひ皆さん、チェックしてみて下さい☆



 
交通安全 2015年05月06日(水)
こんにちはー!
Mt.Westです

最近暖かくなってきて、ツーリング日和ですね
私も自分のバイクで走りに行きたいです…

突然ですが、皆さん「マリオカートおじさん」ってご存知でしょうか??




この元祖マリオカートおじさんと言われている今中聡さんは、交通事故で次男を失くしました。
次男が大好きだったマリオの格好をして、交通安全運動のイベントなどの活動をしています。
この事がSNSで話題になってから、実際にカートをレンタルして、マリオワールドのキャラクターのコスプレをし、東京都内を走り回るイベントが開催されるようになりました。
過去三回開催されており、ゲームをしながら憧れていた「マリオカートのような楽しそうなレースをやりたい」という思いを持って参加者が募りました。



楽しいツーリングは最高ですが、事故だけ絶対に気を付けないといけません。
こういったように注意喚起をしてくれ、更に楽しいイベントを開いてくれる人がいるという事は素晴らしいことだと思います
特にバイクは「事故」「危ない」といったイメージを持たれがちです…
なので尚更交通安全を意識しないといけませんよね

走りに行く際はお気を付けてください

それではまた次の配信までお元気で〜


 
メイド・イン・ジャパンの本格派電動スポーツバイク『zecOO(ゼクー)』 2015年04月23日(木)
どうもこんにちは!!パライです。

今回は珍しいバイクのご紹介です。

見た目も乗り味もすべてが新感覚!!
メイド・イン・ジャパンの本格派電動スポーツバイク『zecOO(ゼクー)』です。


全長2450×全幅80×全高1160mm、重量280kgの車体は、SFアニメに登場しそうな近未来を思わせるスタイルをしておりますよね。


搭載される電動モーターの公式スペックは、最大出力50kW(約67ps)、最大トルクは144Nm。最高速度は160km/hで、レシプロエンジンを積むバイクで言うなら、動力性能は600〜750ccと同じくらいだそうです。

ゼクーは、一つひとつ、一人ひとりのお客様のために、熟練した職人の技とともにすべてハンドメイドで組み立てられるそうです。
部品の多くはアルミ合金ブロックからの削り出しによって作られ、ネジ一本にまで細心の注意が払われ、特徴的な前後のスイングアームは、アルミ合金板を丹念に溶接し磨いて仕上げてられておりますね。


ゼクーは全世界49台の限定生産らしく、しかも、お客様の体格に合わせてステップやハンドルの位置を調整するライディングポジションのフィッティングや、フレームや外装パーツのオリジナルカラーリングなども可能で、世界でひとつのマシンにカスタマイズしていただくことが可能みたいです。


「人とは違う究極の1台を」という人は一度ご検討されてみては・・・


http://www.zecoomotor.com/concept.html


 

| 次へ