九州エリアを知り尽くしたスタッフがお送りする
こだわりのブログ!

| 次へ

バイク買いました!2015年06月28日(日)
梅雨入りしましたがいかがお過ごしですか?スタッフEです。

本日はタイトルの通り、そう・・・

バイク買ってきました!!!

KDX125SRモタード仕様です!

むかーしこんな仕様のKDXを作ろうとしたことがあって、この度近い仕様を譲って貰えることになりまして・・・・♪
125ccにしたのは・・・・御察しください笑


そんでもって悪〜い先輩方にそそのかされ、軽い気持ちで林道ツーリングにもいきました。地獄を見ました笑

オンロードタイヤと小排気量2stが土の上でこんなにもアダになるとは思ってませんでした(´・ω・`)


はしゃぎ過ぎた結果なんかいろいろ痛い結果に。

そーいえば鹿児島のNパイセンもモタードを買ったとか、買わないとか。GooBike九州版編集部にモタードブームがキテます!



突然ですが7/30日をもちまして、当スタッフブログを含む、GooNetブログのサービスが終了致します。つまりこのブログも終了のカウントダウン!?(゚Д゚≡゚Д゚)

ご安心を!GooBike九州版スタッフブログはFaceBook GooBike九州版に移行して継続致します。今後ともご愛顧よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/kyusyuban.goobike


 
Ninjaフェスタ2015年06月07日(日)
今回はイベントレポートです。

「脂質代謝障害の疑い」スタッフEと、「全体的にコレステロール値が高い」スタッフAが、

5/31大分県SPA直入にて行われたNinjaフェスタの様子をご紹介します

ノボリって中々言うこと聞かないんです。Kawasakiさんごめんなさい

この写真の中に何種類のNinjaがいるかわかりますか?初代GPZから最新のH2まで、当日の会場はNinjaだらけ(あたりまえですが)


レースはおろか、サーキットに来るのも初めてのスタッフAも大興奮そうか、これが一般的なリアクションなのか


さて今回は福岡県福津市のライダースパークWITHさんのご好意で、Ninja H2を間近に見せて頂きます。

皆さんこれが、Ninja H2です。(2回目)太田社長にドヤっていただきました。

明らかに異質な存在感。過去のプレミアムマシンがデビューした時もこんな感じだったのでしょうか?次はいつお目にかかれるかわからないのでじっくり見学させて頂きました。

午後のフリー走行では前を行くZX-10Rを余裕でパスしてGPZとのランデブー走行を披露してくれました



お次はメインイベント「販売店対抗Ninja250SLレース」


発売から間もないNinja250SLですが、各店きっちり仕上げて来ています。Super Lightの文字通り軽快にSPA直入を駆け抜けましたホールショットの太田社長惜しくも2位フィニッシュです。

SPA直入がライムグリーン一色に染まった、乗って、見て、楽しいイベントでした


ライダースパークWITH
〒 811-3218 福岡県福津市手光南1−4−12
TEL 0940-43-1253  FAX 0940-42-8277
ホームページ:http://www.r-p-with.com/
営業時間: 9:00〜19:30   定休日: 水曜日


 
九州モーターサイクルフェスティバル2015年05月28日(木)
最近、仕事中水筒を持ち歩くようになりましたスタッフEです

2週間ぶりの更新となってしましましたが、本日は九州モーターサイクルフェスティバルの会場の様子を紹介します。4/26の分の続きですね。約1ヶ月も遅れてしまい申し訳ないです


国内外の各メーカーのブースです。オートポリスのコースの方では全日本ロードレースが行われる中、イベント会場では各メーカーブースの熱い戦いが・・・・。現行型のほとんどのバイクが展示されてたんではないでしょうか



ここぞとばかりに跨って遊ぶ私。いや固定されてるバイクに跨る機会って結構珍しいですよね倒れないことをいい事にじっくりとライポジ&フォームチェックを・・・

こちらはキッズバイク体験コーナー未来のライダー達です。子供のころからバイクに触れて興味をもってもらえばバイク業界の未来は明るい

お昼休みはピットウォーク

いろんなところでライダーと子供達が触れ合う場面がありました。やっぱり未来を創るのは子供達。将来バイクに乗ってくれるといいですね

そしてある意味この日の主役。藤原克明選手のカワサキ Ninja H2Rのデモラン当然ながら九州初公開。Youtube等に動画も多数上がってますが、300km近いスピードでピットギリギリを駆け抜けてくれました

大人から子供まで楽しめる、やっぱりイベント&レースは楽しい!!

はしゃぎ過ぎて疲れたときはコースサイドで昼寝です!


 
走りっぱなしプチツー2015年05月13日(水)
こんにちわ。仕事中暑くてバテ気味のスタッフEです。暑いの嫌いです


GWはRider’s Fan Shop BROW’Sさんのプチツーリングに参加してきました

今回は少人数で走りっぱなしの半日ツーリングとのこと・・・

つまり景色とかグルメとか期待しないでね。的な?

結構ストイックそうなツーリングに乗っていくバイクはコレ。

ホンダ XR100モタード!!

なお、115cc仕様のフルカスタム車です。


ルートはお店⇒道の駅東脊振⇒三瀬⇒ぐるぐる⇒東脊振⇒お店という4時間でストイックに峠道を回りました
途中、三瀬村の美味しいお蕎麦屋さんに寄ったんですが、完全に仕事放棄モードのスタッフEは写真さえ撮っていません(笑)いや、目的はストイックなのでグルメはよいかと・・・

まっちゃんに寄ったりして、結構ちゃんと観光できたり・・・いや写真ないんですけど、目的がストイックなんでよいかと・・・

いや〜たくさん走った後の甘いものは最高です

あれ?なんだかんだで観光もグルメも景色もあった(笑)

半日の近場ツーリングでしたが、しっかりとお客さんを楽しませてくださいました誘ってくださった藤井社長、当日ご一緒した皆さん、どうもありがとうございました


Rider’s Fan Shop BROW’S
〒 816-0922 福岡県大野城市山田4−1−1
TEL 092-571-9023 FAX 092-571-9027
営業時間: 平日11:00〜20:00/土・日・祝10:00〜19:00
定休日: 水曜日(イベント日


 
F.T.W SHOW 9th2015年04月30日(木)
スタッフMから4/26グランメッセ熊本で行われたF.T.W SHOW 9thの写真が届きましたので紹介します。
九州最大のカスタムバイクショーであるF.T.W。今回もビルダーさん、ショップさんが気合の入りまくったバイクをたくさん出品されていたようです


光りすぎ!福岡県大牟田市のLOWRIDER MAMAさんです。後ろの車もキマってます!

こちらも光ってます!地元熊本県荒尾市のJESUS CYCLESさん。カスタム車制作はもちろん、ショベル等古いハーレーもオマカセの頼れるショップです。

SRですよね!?新進気鋭、福岡県福岡市のLAMP CYCLEさん。初出店ながらしっかり賞も獲得されてました。

ドラッグスターでお馴染みの福岡県大牟田市バイクのサムライさん。国産アメリカンの本格的カスタム車を九州に広めた立役者です。

ゴリゴリのニュースクール系のイメージが強い福岡県朝倉市のH.B.Cさん。今回は渋めのマシン・カラーリングでキメてきました。

XSを持ち込んだのは佐賀県唐津市のライダーハウスドリームさん。CB750を始め国産旧車のセンス良いカスタムをされています。


強烈なニュースクールチョッパーとすごくマッチョな車両のコントラストを魅せるのは、福岡県遠賀郡のVIDA MOTORCYCLEさんです。この仕様なんていうんでしょう?


9回目を迎えなお九州にカスタムの新たな流行を発信するF.T.W!スタッフMもご満悦です!!


 
全日本ロードレース選手権2015年04月26日(日)
皆さんこんにちは。GooBikeのレース担当スタッフEです


本日は大分県のオートポリスで行われた全日本ロードレース選手権&九州モーターサイクルフェスティバルへ行ってきました写真が多すぎるので今回はレースの模様、地元チームの活躍を紹介します。


おっと・・・いきなりレースの様子では無かったですね(笑)


先ずはチームライフ・ドリーム北九州!山本選手と西木工場長のコンビ!笑顔で撮影に応じてくださいました。

7年ぶりの全日本フル参戦となるご存知ライフさん。J-GP3クラスには黄色いマシンが少なくコース上での目立ち度抜群!見事なレース運びで12位フィニッシュお見事でした


そして九州のカワサキと言えばやはりココ。グリーンクラブ能塚!!


パドックには決勝直前に伺ったためライダーの原田選手には残念ながらお会いできませんでした。コース上で1000ccのモンスターマシンをねじ伏せる姿は鬼気迫るものがありました。最高峰JSB1000クラス21位でフィニッシュ今年はいよいよ鈴鹿8時間耐久ロードレースにも参戦されます。



こちらはヤマハファクトリーレーシングチームのYZF-R1ですが、レースで使用するのは当然最新鋭機15’R1です!!発売前の車両を間近で見ることができるのもレースの魅力の一つです。
ちなみにライダーのJSB1000クラス3年連続王者、中須賀選手は福岡県の出身です。


BMW S1000RRで出場のCONFIA Flex Motorrad39はレースクイーンも外国人女性!!派手なスポンサードリンクも相まって華やかさバリバリです!


こちらは元250cc世界チャンピオン高橋選手。この角度から取るとライダー乗ってないですね(笑)


レースの世界にはバイクの魅力がたくさん。まだ見たことが無い方はぜひ一度、足を運んでみてください!


 
5月号発売中!2015年04月12日(日)
気がつけば4月も中旬、バイクには最高の季節です



皆さんはお花見行かれましたか?僕は毎年恒例、福岡市の舞鶴公園にお花見に行きました。徒歩で・・・。

バイクに乗ってるとお花見スポットだけでなく、通り道の桜のすごく綺麗な景色に出会うことも多いですよね。徒歩とも、車とも違う景色が見えるのもバイクの魅力だと思います。写真は何年か前に出会った桜並木と愛車です。


GooBikeは5月号が発売中です。

カバーガールは都丸紗也華さんです

今月は九州バイク人にてモトフェス薩摩2015の様子が紹介されています。雨の中集まっていただいた皆さん、本当にありがとうございます。今月の九州バイク人は4/19久留米リバーサイド駐車場と4/26グランメッセ熊本で開催予定です。


 
トライアルバイクショー2015年03月31日(火)
今回は鹿児島県の霧島高原国民休養地でおこなわれたMOTO FES SATSUMA in  霧島の会場の様子からトライアルバイクショーをご紹介します

会場は30以上の販売店、二輪用品ブースが並び、雨ながら盛況だったようです。九州でこれだけの数の販売店が集まるイベントもそう多くありません。地元商工会の協力で飲食・物産・観光のブースもボリューム満点家族連れの方も楽しんで頂けたのではないでしょうか

トライアルバイクのデモ走行が始まりました
が、何と
こちらのライダーさんのお名前がどこを探してもわかりません大変失礼致しました。

トライアルはバランスが命。トップライダーはバイクを完全に停止させることができます。

さてこの写真、寝そべっている人がいますが何を企んでいるかわかりますか

ギリギリまで走ってジャンプ

良い子は真似しないでください。いやまじで、真似しないでください。

お見事でした

今週末4/4・5にHSR九州にて開催されるEnjoy HONDA 2015でもトライアルバイクショーが予定されていますので、ご興味のある方はぜひ


 
春到来!2015年03月25日(水)
懐かしい写真がでてきました


この手の看板を見るとなぜかテンションが上がります。

いよいよ春暖かい昼間は高原でも快適に走れる季節です。
今の時期に阿蘇・九重は気持ちいいんだろうな〜やまなみハイウェイ走って、あか牛食べて、温泉入って・・・・。でもこの時期高原で遊び過ぎて日が暮れると寒すぎて地獄を見るんですよね(笑)以上、バイク乗りあるあるでした



4月はイベントも目白押しです。

4/4、5 Enjoy Honda(HSR九州)
4/25、26 九州モーターサイクルフェスティバル全日本ロードレース選手権(オートポリス)
4/26  F.T.W show(グランメッセ熊本)

大きいものだとこの3つですかね。モーターサイクルフェスとF.T.Wの日程が重なったのは個人的に非常に残念!土、日お休みの皆さんははしごできるかも!?うまくツーリング予定に組み込めばすごく濃い一日が楽しめそうですね





 
4月号発売中!2015年03月18日(水)
皆さん、いよいよ春ですよスタッフEです。

ようやくバイクシーズン僕も先日今年最初のミニバイクレースに出場してきました



ぽかぽか陽気の中のバイクは最高!日頃の仕事疲れも忘れ思いっきり走り回りました

さてGooBike九州版は4月号が発売中。

皆さんお待たせしました。
AKB48です!!!
大家志津香さんですね両親、兄弟みんなバイクの免許を持ってるのは地味に凄いと思います。

バイクの方は福岡でもちょくちょく見かけるようになったYZF-R25です。試乗車を準備されている販売店さんも多いので、興味のある方はぜひ一度試乗をオススメします。最近の250スポーツはとにかく乗りやすい!!

今月も1万2千台オーバーの大ボリュームでお届け!この春新たなバイク選びはぜひGooBikeで


 

| 次へ
プロフィール


アバター
リンク集
ネットワーク


http://blog.goo-net.com/gb_kyusyu/index1_0.rdf

Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts