2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan) 【サッカーショップ加茂】日本代表 ホーム オーセンティック VS オーストラリア 映画館で並ばずにチケットが買える! 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
リンク集
最新コメント
kashiwa
友人の結婚式 (09/09)
M
主張しすぎ (06/29)
RYO
YJ2500 (01/29)
Lg店長
火事か不審火か (10/25)
店長
CPCペイントシーラント (10/20)
〜ISSEI〜
CPCペイントシーラント (10/20)
アキラでス☆
納車 (群馬=みなかみ) (10/09)
店長
人違い (10/07)
月別アーカイブ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
| 次へ

引越します 2009年10月31日(土)
やさしい知人が電子レンジと弁当箱をプレゼントしてくださり、毎日弁当作りにハマっております。 ありがたやー




でもメニューは相変わらず。 痛風まっしぐら


こんにちは店長です。




今日10/31で10月も終了となります。 ←あたりまえ


そして本日10/31はHAJのB7くんの誕生日。 おめでとう友よ。 お互いいつのまにか歳とりましたね。。。


そんなHAJことHIRO AUTO JAPANさんのブログはアメーバにあります。


先日B7くんと飲みに行った際にも色々と話をききまして


ミーハーなワタクシは いよいよアメーバさんにお引越しを決意。




今までお世話になりましたGooさん。


微妙な記事も削除しないでくれてありがとうGooBLOG。




そんなこんなで、これまでジットリとなんだかんだ長いこと続いておりますこのLgブログ『車男』も明日11月からはアメーバに参戦。






次回からはアメブロ←(言いたかった) でお会いしましょう。


ペタしてくださいね。 ←(言いたかった)


しかし内容は一切変わらず・・・ですので悪しからず。




今後とも Low gearオフィシャルBLOG 『車男』 を宜しくお願い致します。




http://ameblo.jp/lg57/


↑アメーバ版 車男ページリンク


それではでは







去年の沖縄旅行” 2009年10月30日(金)
こんばんわシンです。今日は去年の夏に行ってきた沖縄の画像が送られてきたのでアップしちゃいます

姉と二人の初めての旅行で、親戚まわりをしておりました。

観光もかねて、目に留まった海中探検に行ってみました

ネーミングは 青の洞窟 ・・・どっかで聞いたネーミングなような・・・

ともあインストラクターさんにつれられ海へゴー!


早速ニモ発見!!


観光団体の下を潜り抜けて



いざ洞窟へ!!!
ちょっとわかりずらいのですが、なんともいえないキレイな場所でした。
奥にすすむにつれて明かりがないと見えないような状態で、ここから先はちょっと写真がとれませんでした。




他にもいろいろ回ってきたので、ちょこちょこっとのせてみます
ココは座喜味城跡!
当時はピースじゃなくて槍持った兵隊が立ってたんでしょうねw


外敵から城を守る堀もなかなかの出来栄え!! 


米軍基地もパシャリしちゃいました!!  これ怒られないかなぁ・・・・



他にもいっぱいの城跡やキレイな海を満喫して本土に帰って参りましたが、やっぱり自然いっぱいの土地はいいですねぇ

また時間ができたら行きたい場所です。

でわでわ


地デジ化ススム 2009年10月29日(木)
昨日は自宅ですき焼きをしてみた店長です。

良い卵を買い→良い肉を買い→良い豆腐を買い→良いお酒を買って挑みましたが、間違えて焼肉用?の肉を買ってしまい・・・追い討ちをかけるように豆腐も絹ごしを買ってしまいグシャグシャに。

結果 糸コンニャクと白菜が鳥無き里の蝙蝠となりましたすき焼きになったのでございます。




それでもTVをみながらすき焼き。  良いですね やはり なかなか。

最近ではどんどん地デジ化が進んでおりますが残念ながら我が宅ではまだアナログでございます。   大家さん。早くアンテナ付けてください;−;。

そんななか

こんな記事を見つけましたので引用。(週間文春より)





磯野家の地デジ化はいつ?


「サザエでございまーす」と、日曜日の茶の間にこだまする国民的タイトルコール。今月で放送四十周年を迎えた「サザエさん」のオープニングには、アナログ放送でのみ「ご覧のアナログ放送は二〇一一年七月に終了し、見ることができなくなります」というテロップが流れる。

「でもサザエさんの家のテレビはいまだボックス型のブラウン管テレビなんです。まぁ、サザエさんちの磯野家は、携帯電話どころか未だに黒電話を使用する化石級のアナログ家族なんですがね(サザエさん ファン)

 このままでは二年後、磯野家はテレビが見られなくなってしまう? 「東京サザエさん学会」代表の岩松研吉郎さんはこう推察する。

「原作での白黒テレビや電話の導入は、国民の世帯普及率が五〇%を超えてしばらく経った後にされています。今年五月の地デジ受信機の保有状況は六〇・七%ですから、磯野家もそろそろ地デジ化を考えている頃でしょう。ただ、アニメ版では時代設定を七〇年代前半で止めていますし、いきなり薄型大画面テレビが茶の間に来ると世界観を壊す恐れがありますからね。私としては地デジ化は“何事もなかったように無視する”と思いますよ

 AV評論家の麻倉怜士さんからはこんな名案が。

いや、今の磯野家のテレビでもチューナーを付ければ地デジ放送の受信は可能です。でもどうせなら買い換えてほしいですね。磯野家のような大家族には50型以上がいいですね。どうせなら画面の端まできれいにみえるプラズマテレビかIPS方式の液晶にしたい。“サザエさん”のスポンサーは東芝ですから、REGZAの55型“ZH8000”をおすすめします」    


地上アナログ放送最後の日となる二〇一一年七月二十四日は奇しくも日曜日。もしかしてその日、「波平、地デジを決断す」が放送される?



と  まぁ  失礼ですが ひじょーーにくだらない議題に対して真剣に記事にしているところがナイスです。


ココ最近では耳を塞ぎたくなるようなニュースばかりですが

たまにはこんな肩の力が抜けたニュースも必要ですよね。 




最後に

「東京サザエさん学会」とはどういった団体なのか・・・ と共に、

『AV評論家』  と言う職業を少なからず勘違いしたのは僕だけではないはずです。



それではでは


CJ-7 2009年10月27日(火)
益々寒さを増しております今日この頃ですが・・・熱燗が恋しくなるのは毎年のこの頃からです。 冬が近いですね。

おつかれさまです店長です。





本日は横浜オークションに朝からGO。


台風一過のせいか天気も超快晴。  道中、雪化粧をした富士山がそれは見事に顔を出しておりました。



結果なかなか良い仕入れが出来て満足なんですが・・・まだまだ在庫不足;−;がんばらなければー です。





先日お客様のY田さんが久々にご来店。


この方、そこいらのJeep乗りの間ではちょっとした有名人なんです^−^。


まずは愛車がカッコイイ☆






フェラーリレッドに塗装された名車CJ7

うーん カッコE!


内装もワイルド×レトロです。



今は無きAMC時代のJeep CJ

その後クライスラーに代わり YJラングラー〜TJ〜JKとなって行きます。






もともと軍用(MILITARY)のMBから分岐し(CIVILIAN)=民間用に改良されたCJ-2AがCJの始まり。

ハマーのH2の前型をH1と言うのは実のところ間違いなのと一緒でTJ/YJとともにCJ→ラングラーと言うのも間違いなんですな。


と そこまではJeepが好きな方なら普通に知ってる事なんでしょうけれども



そのほかにも全く聞いたことも無いような豆知識をY田さんにはいつも教えて頂けます。勉強になりますなー☆


とまぁ ラングラーはもちろんJeepのことなら何でも知ってる博士みたいなお方なんですねー。


Low gearのシン曰く 『あの人は各ボルトの長さまで把握してる!』 とのこと^−^; なんじゃそりゃ@−@      それでいてとーても気さくなY田さん^−^。  また色々と豆知識教えてくださいね!




たまにLow gearに遊びにきてくれますのでその時はすんごくオシャレなCJ-7が拝めますよ^−^。


そんなお客様とCJのお話。




それではでは








おつかれノムさん!! 2009年10月26日(月)
パCS

楽天日本ハム

野村監督の解任報道があり

最後くらいは日本一になってほしいと願っておりましたが・・・

勝負の世界はそんなに甘くなかったですね

しかし、始まりは最下位ばかりだったのに

就任4年目で球団初のAクラスとなる2位に導き、CSも第2ステージまで進出

会社としては上々の出来だったのではないでしょうか?


まぁ、野村監督は年棒が高いのでしょうねぇ〜・・・

でも、チームが上位にいれば収入増えるし、成績落ちれば収入減る訳ですから

安い年棒の監督にしたからといって・・・どうなんでしょうね?

これだけ話題性がある監督を辞めさせてしまい

楽天には何かメリットはあるのでしょうか?


まぁ、なんにせよ

おつかれノムさん

これからも野球界に大きく貢献して下され!



エビちゃんも仲間 2009年10月25日(日)
お疲れ様です店長です。


昨日は浦安に出張買取の為、ひさびさ更新できず;−;むむ無念。



今日はちょっとしたネタなんですが



これまで店長がLow gearの仲良しお客様や友人達のバースデーやらに否応なしに配ってきた ユナイテッドアローズさんのアフロ猿。





店長のはだいぶ前のものですのでアフロというかホー○レス猿みたいになってますけれども。



汚ーーっ


でもかわいいのですよ。哀愁すら漂ってます。



これが今月のViViかなんだか忘れましたが あの敵なし人気モデルの蝦原さんことエビちゃんも身につけていることが知人からの情報で発覚。



むふふ  勝手ながら連帯感を抱いてしまいましたよエビさん。







・・・ いや  それだけのことなんですけどね。あはは はぁ









さて10月も明日からラストウィークに入りますが、Low gearはここにきて大忙しになってまいりましたよ。



本日も遠方のお客様からご近所のお客様まで多数のご来店、御成約誠にありがとうございました。



この勢いに乗って10月ラストウィークも益々がんばっていきたいと思います^−^。




そんな本日のブログでしたー。



最後に、先程ご来店頂いた友人でもありお客様でもあるI井君の愛犬クーちゃんのショットで〆させていただきます。





ずーっとメカsinの股間の上でプルプルしてましたよ。 かわいすぎる>−<!


それをsinは何やらニヤニヤしながら見つめておりました・・・


それではでは








火事か不審火か 2009年10月23日(金)
店長です。


この後、車検せお預かり中の車輌の納車がありますのでサクサクと更新。



昨日帰り道にボケーっと運転していたのですが


いつもの帰り道が やけに臭いんで


何事だろー と ふとズラした目線の先が








燃えてました;−;





おいおいおい 洒落にならんのでは?


近くに行ってみると





ボーボー燃えてます。


しばらくすると消防車が3台ほどきて消火作業してました。



いやぁ おっかないですね。


火の元注意でございます。



それではでは









休日はあっというま 2009年10月22日(木)


昨日は定休日。 クローズZEROUをDVDで借りて楽しみました。


そして影響されて髪を真っ黒にしました。 


おっさんに磨きがかかりました。


オレが鈴蘭の頭だ。と言わんばかりに鏡の前でしばし時が流れました。


鼻毛が出ていて目が覚めました。 こんばんは店長です。






前日にAくんとジム帰りに飲んだお酒が残りに残りまして、一日中ボケーっとしていました。


やはり歳には勝てません。


そんなこんなで


解毒の為に新鮮なO(酸素)を蓄えるべく近くの21世紀の森へ。




一時間〜二時間ほどグースカ芝生で寝まして、肌寒さで目が覚めましたら夕刻が近づいておりました。


やることも特にないので久々に店長の隠れ家『まんが喫茶』へ。


そこでも特に見たいマンガもないので、いつの間にやらウトウト寝てしまい帰る頃には夜遅くとなっておりました。


清算金額を見て、よーやく二度目の目が覚めました。


そんななんもない休日。


それがとてつもなく有意義だったな と感じるのもまた



歳のせいかも知れません。




来月めでたく27歳を迎える店長の今日のブログでした。






ちなみに先日お客様が『30歳超えたら食欲と睡眠欲以上に性欲が増えるぞ!』と助言を残していかれましたが、


これ以上性欲が増えたらどうなるのか未知でございます。

変態だけに変体するのであろうか。 






変体するのはお腹の辺りだけに留めるよう努力することをココに誓います。




それではでは。








挟まれたら最後 2009年10月20日(火)
このストレス社会に一息つける癒し画像をどうぞ。


ヤホー yahoo画像より頂きました。

そんな目で見つめられると食べてしまいたくなりますよ。




本日はこの後車輌引取りの為、ちょっと早めのブログです。

お疲れ様です店長です。


いやはや しかし子犬はカワイイ。

こんなワンコロが家で待っていてくれるなら寄り道せずに帰れます。 たぶん。 きっと。 だといいな。



最近弁当ブーム だと先日書きましたが、


自宅で家飯   も Myブームだったりします。


そんな家飯の中でも 唯一、長い一人暮らし生活で身につけた特別得意料理が昔からあるのですが


こちら





ラーメン




ツケメン












ぼくクワガタ


↑以前、千葉の海沿いの町に住んでいらっしゃるお客様のご自宅に納車に行った際に見せていただいた養殖オオクワガタ。 ほんとーに大きく、ハサマれると殺すしかないぐらい離さないんだとか・・・おっかない。 このお客様のご自宅では40匹?ぐらい育てているんです^−^。 明るくて面白い素敵なご夫婦のお客様でした。





話はそれましたが、見た目は悪くても味にはかーなり自信がありますMyラーメン。


HAJのB7くんからもご指摘頂いた様に、野菜不足は否めませんが・・・


自炊のレパートリーを少しずつ増やしていきたいな と思いました今日この頃。


そんな本日のブログネタでした。


明日はLow gearは定休日となりますので、また木曜日に。


それではでは。





www.lowgear.jp


シンの猫 2009年10月19日(月)
こんばんわ、シンです

ただ今うちの猫がケンスイをしております。  びびったのでご報告!!



名前 海

種類 ノルウェージャンフォレストキャット

年齢 1才 5ヶ月

体重 5キロ

特技 お手 おかわり   本日より ケンスイw

でわでわ



| 次へ