愛知・岐阜・三重の3県を飛び回るGoo東海版編集部が、東海地区(愛知・岐阜・三重)の
オススメグルメ情報を配信!!
B級グルメから、話題のお店や口コミグルメ情報、穴場店・行きつけのお店、グルメと言えばやっぱり高級店まで
グルメ情報満載!!

2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
阿部紗弓
MY NAME IS RYOMA (09/07)
阿部紗弓
MY NAME IS RYOMA (09/07)
ACE
岡崎の名店 (04/19)
シルバーU
揚げ物パラダイス (02/09)

【愛知・岐阜・三重グルメ情報】こってりとした二郎系ラーメンはコレだ!! 2012年06月06日(水)
こんばんわ!三重県よりグルメ情報をお伝えしま〜す!

今日は三重県のスグお隣、「イオン弥富」にありますラーメン街道の中でも
こってりとした二郎系ラーメンで大人気の『あっ晴れ』さんをご紹介します!!

東海地区で10店舗を展開している店のようで、
弥富店限定のメニューを戴いたのですが、写真を撮り忘れてしまいましたので、
本店で戴いた「まぜそば」の写真をUPします!


弥富店で戴いてきた限定メニューの「軟骨ラーメン」
以外にトロットロッで、中まで味も染みており、とってもオイシかったです。
ただ少しだけ、塩辛さも感じました。

一度、お試し頂く価値は十分にあると思いますので、是非どうぞ!!
(ただし、にんにく等もたっぷりなので、お仕事中・デートの方には不向きかも・・・)

麺屋あっ晴れ 弥富店
愛知県弥富市五明町内川平465-1
TEL:0567-66-2226
11:00〜15:00/17:30〜22:00


まもなく夏ですが・・ 2012年06月05日(火)
皆様こんにちは。

本日ご紹介するのは、季節はずれの味噌煮込み!!
だいぶ暑い季節になりましたが、汗だくになりながら頂いてまいりました。

名古屋市中川区にある「あゆま」さんの

味噌煮込みうどん天むすです!




食べかけでごめんなさい。。

とってもリーズナブルでうまいんです!
満足度の高いお店です


「あゆま」
〒454-0984
愛知県名古屋市中川区供米田2丁目410−2




名古屋の人気店の支店に行ってきました! 2012年06月04日(月)
今日は、久々に桑名にできた「麺屋はなび 桑名店」に行ってきました

名古屋に本店がある美味しい塩ラーメンがあるんですが、その支店が
桑名市に出来てるんです
桑名市には「塩坦々麺」がお店限定であるんですが、
本日は、「塩はなび」を堪能しました!!


さっぱりして美味しかったです!
ついつい他のお客さんのまぜそばもきになってしまいますが、
仕事中につきあまり匂いのきついものは控えなくては

今度休みの日にそっちもトライしないと!!

桑名に来ることがあれば是非お立ち寄りください!!

 店名  : 麺屋はなび 桑名店
電話番号:0594-25-0210
定休日  :木曜日 第3火曜日
 住所  :三重県桑名市大福355


博多ラーメン 半蔵 2012年06月01日(金)
先日、同僚と一緒に営業をし

そのお昼にこちらへお邪魔を致しました。


ラーメンです(笑)


私はこってりが好きですが、


まさにそのこってり


そして今流行の、濃い味でした




今回はランチタイムでラーメンのほかにご飯、から揚げも!


から揚げのほかにカツも選べました。


お店の外観を取り忘れましたが、一度行って見てください

三重県いなべ市大安町丹生川久下1838-4


0594-78-4433


営業時間  11:00〜14:00(OS/13:50)/17:30〜22:00(OS/21:50)

※土日は17:00〜/※スープが売り切れ次第終了


月曜定休(祝日の場合は翌日)






三重のラーメン!食べに来て!! 2012年05月31日(木)
暑くなってきましたね☆

暑い夏には冷たいラーメン!!てことで、冷やしラーメンのご案内♪

実は私、冷やし中華が嫌いなんです。
でも、ここの冷やしラーメンは、その品名のごとく、冷たいラーメン☆
めっちゃクオリティ高いんです!!

写真はこんな感じ。

生姜もきいてサッパリ頂けます☆

他にもこのお店のおすすめは、
しょうゆラーメン。(普通においしい!)
しかし、さらにお茶漬けセットをオーダーで美味さが5倍アップします。
ラーメンを食べて、残りのスープでお茶漬け☆
クセになってどっぷりハマってます!!



店名 中華そば らんまん
TEL 059-348-3990
住所 三重県四日市市日永西2-19-3
南日永駅から335m
営業時間 昼 11:30〜14:30 夜 17:30〜21:30
定休日 水曜日


そばの名店発見!?【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2012年05月30日(水)
 
 最近心にゆとりがない 淋しい単身赴任中です。

 夕食もまともに食べていない男です。

 そんな男は昼食が楽しみです。

 本日は発見しました。

 お蕎麦の名店 【十得】さんです。お蕎麦屋さんとは見えないお洒落な外観

  

 














すこし駐車場が狭いので注意!!



お店の中はこんな感じです。


いつもランチの天ぷらセットを注文します。
これです。

お蕎麦もとても細麺で素晴らしいです。
おそらくご主人がそばを打っていると思います。
こしもあり、蕎麦のつやも素晴らしいと思います。
天ぷらもエビの素材もよくおいしいです。ただ若干つゆが辛めです。
あと蕎麦湯が熱すぎます。 
あとよく売り切れになってしまいます。そこが難点ですね。

それ以外はおすすめです。価格もリーズナブルです。

三重県津市久居明神町風早2644-1 です。高速降りてすぐですよ。

本当は映画情報でもと思いましたが、心が折れてます。

れのん れのん です。 さようなら・・・・


東海で老舗の和菓子♪ 2012年05月29日(火)
こんにちは今日は和菓子のご紹介です!!

東海で(特に岐阜県東濃エリア)
昔から有名な和菓子屋さんがあります。

栗を使う所なんですが川上屋を紹介します。
有名デパートにも入っていますから
ご存知の方も多いのではないでしょうか!!

本店は岐阜県の中津川市にあるんです。
その川上屋がメインの栗和菓子でなく
季節の和菓子も出していて
本当に美味しいので今日はその季節限定の和菓子!!

干柿の中にチーズが入っていたり和菓子と思えないですよ♪

木曽路の四季 1個 310円
栗の葉餅    1個 140円

いろいろ直営店がありますが今日は手賀野店に行きましたので
そちらの住所です。
岐阜県中津川市手賀野西沼277-1
TEL0573-65-6410

もちろん直送できますよ。
一度食べて下さい。
美味しいですよ。





うな好 他店に負けない鰻です!! 2012年05月28日(月)
ここは好きで、何度も行っています。
駐車場完備なので、今の所、止めれなくて困った事は一度もありません。

岐阜県には意外にも鰻店が多く、この地域でも多数あります。
東海地区では絶大な人気を誇る有名店も近隣にありますが、地元民に愛されるここのお店が私は好きです。

よく食べるメニューは、「うなぎ丼(定食)」です。
注文後に焼き上げるので、出てくるまでしばし待ちます。
その間は、談笑をしたり新聞や雑誌で時間を繋ぎましょう(笑)。

接客は、普通です。忙しいのもあり、チャッチャとこなします。




ピントボケてますが・・・・・。こんな感じ




お店の全景撮り忘れました・・・・。


うな好
■住所 : 岐阜県加茂郡八百津町和知2070−1
■TEL: 0574-43-1215


豆腐!豆腐! 2012年05月25日(金)
こんにちは!!!

Gooグルメ特派員岐阜支部より
激アツ大豆食品をご紹介させて頂きます

飛騨の大自然のツーリングを満喫する
ドライバー・バイカー御用達のお店です






こちらの名物は、
この 鉄板焼きとうふ定食





ぶっとい鉄板の上でジューっと熱する
焼豆腐は最高です!

値段も良心的でgoodです!!



他にも鉄板焼きの料理が盛り沢山で
かなり心が躍ります

高山方面へお越しの方は是非



国八食堂
岐阜県高山市下切町1441-3
0577-33-5171





胡 なんて読む? 2012年05月24日(木)
みなさまこんにちは。
突然ですが、「胡」 何て読むでしょう?




答えは「エビス」と読みます!



本日のご紹介は京都の胡(エビス)さんを紹介いたします!




外観はこんな感じ!
ラーメン屋とは思えないほどおしゃれでございまーす!!










そしてイチオシの坦々麺を注文!!!
写真はこれです!!









スープはしつこくなく、辛さもちょうど良く、するすると一気に食べることができました!

そして、べつで注文した唐揚げ!
これがまたうまい!!ご飯がススム!

坦々麺と唐揚げ!ゴールデンコンビです!

京都の大人な料理も良いですが、みんなに愛される坦々麺、からあげ!これが一番
落ち着きますね!

京都へお越しの際はぜひ!



■胡 (エビス)
    京都府京都市山科区御陵中内町10−4
    AM11:00〜15:00 PM18:〜24:00




プロフィール


ネットワーク

お得な情報いっぱいです!!

http://blog.goo-net.com/gooeditroom/index1_0.rdf
友人新着記事

エコチュウバナー
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts