愛知・岐阜・三重の3県を飛び回るGoo東海版編集部が、東海地区(愛知・岐阜・三重)の
オススメグルメ情報を配信!!
B級グルメから、話題のお店や口コミグルメ情報、穴場店・行きつけのお店、グルメと言えばやっぱり高級店まで
グルメ情報満載!!

 
« ラーメン紀行(春日井市) | Main | 揚げ物パラダイス »
 
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
阿部紗弓
MY NAME IS RYOMA (09/07)
阿部紗弓
MY NAME IS RYOMA (09/07)
ACE
岡崎の名店 (04/19)
シルバーU
揚げ物パラダイス (02/09)
MY NAME IS RYOMA / 2011年02月07日(月)
皆様、こんにちは!


まだまだ寒い日が続きますが、風邪などで体調を崩されていないでしょうか?

寒い日はあったかくて美味しいご飯を食べるのが1番!!



と言うことで、あったかくて美味しいご飯を食べにはるばる行ってきました!

ニューヨーク!!!









今、え〜って思いませんでしたか

見た目にだまされることなかれ。このお店は知る人ぞ知る、愛知県一宮市に店舗を構えるお茶漬け専門店、「ニューヨーク」さんなのです!!









店に入ると、席は5席程しかなかったのですが、壁を見てみると、色紙が一杯!










肝心のメニューですが、私は「龍馬」と言うメニューを頼みました。
龍馬と言えば、昨年福山雅治さんが坂本龍馬を演じ、話題になりましたね!

お店の方も、今更ながらブームに乗っかってと言っていました













コチラが「龍馬」というお茶漬け↓



龍馬にちなんで、土佐名物カツオのたたきを使用した、ナンとも贅沢なお茶漬けであります。








食べてみると・・・。





「旨し」






こんな茶漬けは食べたことがありませんでした。だしもほんのりいい香りがして、とても食べやすかったです!!

カツオを使ったメニューの他にも、鰆を使ったものや、牡蠣を使ったものなど、どのメニューも美味しそうなものばかりでした!!







かなり有名なお店みたいなので、一度は言ってみてはいかがでしょうか?





メニューの中には、フルーツを使用したものもあるらしく来店した多くの人を楽しませてくれます!
一度食べればあなたもきっと、I LOVE ニューヨークとなることでしょう


それでは皆様、おそばせながら、2011年も張り切って頑張りましょう!!グッバイ














アクセスはこちら↓



一宮市真清田1-2-1 電話番号 0586-24-9249   ニューヨーク



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/gooeditroom/archive/741
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

突然のコメント失礼します。

テレビ番組を制作しております、阿部と申します。
10月からのテレビ東京の新番組「第2のアレ」という番組で
お茶漬け専門店249(ニューヨーク)を紹介したいと思っております。
そこで、実際のいろいろなお茶漬けの写真を集めており、
もしよろしければ、こちらのブログに投稿されております、
龍馬のお茶漬けのお写真を番組で使用させて頂きたくご連絡致しました。

突然のご連絡、大変失礼かと思いますが、
ご返信いただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。
By:阿部紗弓2016年09月07日(水) 19:48

突然のコメント失礼します。

テレビ番組を制作しております、阿部と申します。
10月からのテレビ東京の新番組「第2のアレ」という番組で
お茶漬け専門店249(ニューヨーク)を紹介したいと思っております。
そこで、実際のいろいろなお茶漬けの写真を集めており、
もしよろしければ、こちらのブログに投稿されております、
龍馬のお茶漬けのお写真を番組で使用させて頂きたくご連絡致しました。

突然のご連絡、大変失礼かと思いますが、
ご返信いただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。
By:阿部紗弓2016年09月07日(水) 19:47

プロフィール


ネットワーク

お得な情報いっぱいです!!

http://blog.goo-net.com/gooeditroom/index1_0.rdf
友人新着記事

エコチュウバナー
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts