愛知・岐阜・三重の3県を飛び回るGoo東海版編集部が、東海地区(愛知・岐阜・三重)の
オススメグルメ情報を配信!!
B級グルメから、話題のお店や口コミグルメ情報、穴場店・行きつけのお店、グルメと言えばやっぱり高級店まで
グルメ情報満載!!

 
« 無国籍 | Main | 焼肉 »
 
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
阿部紗弓
MY NAME IS RYOMA (09/07)
阿部紗弓
MY NAME IS RYOMA (09/07)
ACE
岡崎の名店 (04/19)
シルバーU
揚げ物パラダイス (02/09)
居酒屋のスイーツ 2012年04月12日(木)
皆さんこんばんわ

今日は会社ちかくの旨い居酒屋に先週家族で行ってきました。

ひさしぶりに来てみましたがさすがに満席!

予約しておいてよかったです^^


2時間程飲んで食べて・・・

さて帰ろうかと思ったとき・・・

嫁から一言

「デザート食べたい」

・・・きました。


普段デザートとか興味ない私からしたら苦痛の時間・・

トイレに行っている間に注文をし、5分後にテーブルに置かれました。





ん?プリン?カステラ?

とにかくなんか旨そうだこりゃ。

「カタラーナ」というスイーツだそうです。


最近テレビなどでも取り上げられているらしいのですが

初めて食べてみました。

馬あああああああああああああああああああああああああああ

いや、うまああああああああああああああああああああああああああ


冷たい焼きプリンってこんなにうまいのか?

いや、ここのカタラーナが旨いんだ!!


居酒屋のスイーツも馬鹿にしたもんじゃない!ごめんなさい灯さん!!


是非一度お試しあれ!!


■灯(あかり)
■電話 052-773-8280
■住所 愛知県名古屋市名東区豊ヶ丘1105 
■定休日 水曜日










もえちゃんオススメのスイーツ【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2012年01月31日(火)
皆さんこんにちわ

ご存知の方も多いと思いますが、以前テレビで紹介されていて
モデルの押切もえさんのお気に入りのお店です

嫁がネットの口コミを見てどうしても食べたいとの事でしたので
スイーツの店に男1人、買いに行ってきました。


どうやら喫茶店と併設しており、店内でも食べれるようです。







お持ち帰りでこれを買いました

     ↓      ↓




ちなみにこれも

    ↓





妊娠中はすっぱいモノが食べたいと思ってたんですが
個人差があるみたいですね、今7週目ですがペロリです。

私も少しもらって食べてみましたが、

こりゃ美味い!!

今まで食べたプリンで一番美味いのでは?と思うほど
衝撃的な美味さでした。

女性には喜ばれると思いますよ、奥さんに1ついかがですか?


店名     ケーキ工房パナリ   
住所     愛知県名古屋市天白区菅田2丁目603番地  
TEL     052-848-6333
営業時間  10:00〜19:00  
定休日    毎週火曜日 







ファンタジーなカフェ 2011年11月16日(水)
どうも、最近忙しくて疲れている人
たまにはゆっくりとくつろいでみる事をおススメする


というわけで、ちょっと忙しい現実から離れ

『ファンタジーな世界を感じさせてくれる』

そんなカフェを今日は紹介しよう




気持ちの良い日差しが差し込むある休日
私は日頃の忙しい現実から逃れるべく散歩をしていた

すると私の横に1台の車が停まった


その車には休日には会いたくない友人2人が乗っていた

友人A(前回ブログに登場):
『おいおい、そんなシケタ顔してんじゃないゼ
そんなお前をワクワクさせるファンタジーな店に連れてってやるから
さっさと乗りなッ


私:
『アホらしいお前がそんな店知ってる訳ないだろ

すると、もう一人の友人Bが


普段あまり喋らないクールで不気味な友人Bの根拠の無い自信に圧倒され
流れでその店に一緒に行く事になった・・・

店に到着したようだ



店の名は 『Potter’s cafe   HARRY』

ポッターズカフェ・ハリー

何やらハリーポッターのパクリのような名前で
ちょっと笑いそうになってしまった

でも、店の外観からはハリーポッターを思わせるような感じは一切無く、なぜそんな店名なのか?店員が魔法使いのコスプレをしているのだろうか?気付かぬうちに、頭の中はその店に対する興味で夢中になっていた


早速店の中に入ると、感じのいい店主と思う人が出迎えてくれた


何を注文しようかと思っていると、友人Bが
『この店のおススメはチーズケーキで、それ以外を注文する事は許さん

何で命令されなきゃならないのか分からないが
何やら意味の無い自信に押され、チーズケーキを注文し、食してみた

すると・・・


また、友人Aのオーバーリアクションが始まった・・・



でも・・確かに美味しい・

食感はもっちりとしていて、濃厚なのにくどくない

どんなふうに作っているのか気になり、店の奥を覗こうとすると


すごい迫力で気圧されてしまった
どうやら企業秘密のようだ・・・・


慌てて席に戻ると、友人Bは美味しいチーズケーキを食べ
付け合わせのラズベリーを舌で転がしながら、ニヤついている

どうやら自分の世界に浸っているようだ







かれこれ10分以上経っただろうか、
店内のディスプレーをいろいろと見て回わり席に戻ってくると・・・




『まだやってる・・・目もイッっちゃってる

かなり深いところまで自分の世界に浸りきっている・・


そんなこんなで店を出たのだが、
良くも悪くもなんだか楽しい時間が過ごせたので、柄にもなく
『ありがとう』と友人2人にお礼を言ってみた


すると

2人で何やらガッツポーズをしている・・

全く意味分からん人だ・・・


しかし、気が付くといつものセリフをいうのを忘れてしまった・・・


帰りの車の中で、かなり満足気な私を見て、
してやったり顔をしながら友人Aは
『また一緒に行こう』と言ってきた

美味しかったしいろいろと楽しめ満足しているが、
友人Aのしたり顔がしゃくに障るのでこう言ってやった


あぁ〜スッキリした


店の名前以外は、全くと言っていいほど、ファンタジーとは全くかけ離れてしまっているが、チーズケーキの美味しさには価値があり、お店の雰囲気も落ち着いていて、リラックスできるので、近くに行った際はぜひ寄ってみるといいだろう


岡崎市美合町下長根25ー1
0564-58-5918
10:00〜20:00 (10月〜3月は19:00まで)木曜日、第2水曜日休み
http://www.mis.ne.jp/~harry/




揚げパン専門店!【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2011年11月01日(火)
揚げパンって給食でありましたよね?
食べたことないっていう人もいますけど地域によるのかな?

そんな人の為にこちらをご紹介です


メニューは2種類!

左 カレーでぽん    右 あんでぽん

揚げたてでめっちゃうまいですよ!

あげぱん専門店  Pan de Pon

瀬戸市川北町1-13

0561-89-7880

揚げ上がり時間 11:00〜19:00 ※売切れ次第終了


甘味処 相生【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2011年10月21日(金)
今日は私、『連邦の白い悪魔』がお送りします


今回ご紹介するお店は名古屋市東区にあります
『甘味処 相生』さんです。




ここのおススメはなんといっても

コレ



宇治ミルク金時

は過ぎましたがまだまだイケますよ

是非どうぞ


甘味処 相生

愛知県名古屋市東区泉3-1-6

052-937-0477

営業時間 
 [月・火・木・金]12:00〜19:00
 [土・祝]12:00〜18:00

定休日 水曜・日曜




バームクーヘン 2011年09月23日(金)
こんにちは。

今日は滋賀県にあります、クラブハリエをご紹介。

バームクーヘンで凄く有名なお店ですのでご存知なかたも多いと思いますが、
(私はまったく知らずに妻にききましたが

実際に滋賀県まで行き、お店の敷地内にあるカフェにお邪魔してきました。

お店の外観はこんな感じで、この建物の裏手にカフェがあります。


そこで実際にいただいたのはこれ

バームクーヘンとカフェオレだったような。。

こちらの店舗にはバリスタ技術を競う世界大会に優勝したこともある
女性スタッフが在籍。
このパンダはその方の作品です。

息子がむちゃくちゃはしゃいでました
季節のフルーツをつかった限定スイーツなど、
季節ごとにいろんな味をたのしめそうです。

〒523-8558 
滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ
<クラブハリエ> 0748-33-3333


日本の定番『真夏のスウィーツ』【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2011年08月01日(月)
 どうも〜!
本日も三重県から、日本の夏の定番スウィーツといえば、やっぱりコレ!!
カキ氷のご紹介です!

お店は三重県の桑名市で昔からある甘味屋さんの
『白酒屋』さんで御座います!
名前からして居酒屋かと思ってしまいそうですが、行列が出来る甘味屋さんです!

今回、食べたのはカキ氷の中でも定番の
イチゴクリーム!!!
(コラコラ…スウィーツの魅力に我慢の出来ない手が伸びちゃってますネ...)

程よくサクサク、ふわふわの氷の上に、甘〜いクリームが!
『アイスもなか』も人気メニューの白酒屋さんでしか味わえない
夏の桑名っ子には欠かせない一品です!


今週末には“日本一やかましい”とも称される『石取祭』もある三重県桑名市で
ぜひ一度お試しあれ!!


白酒屋』さん
住所;三重県桑名市北魚町24
Tel;0594-22-1455
営業時間;[月〜日] 10:00〜17:00 売切れ次第終了


究極のタイ焼き・・・【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2011年06月14日(火)
こんにちわ、岸辺露伴です


今日は究極とも言えるべき日本人大好きなタイ焼きを紹介しよう!

それは、愛知県岡崎市にある平太郎のタイ焼きである

その名は・・
  『揚げスペシャル!』
  注文するときは、恥ずかしがらずに『揚げスペ』って略して欲しい・・・



一風何の変哲もないこのタイ焼き・・・しかし!


御覧のようにタイ焼きにチーズが入っている

また肝心な味の方は、ちょっと意識的にくどそうなイメージですが
チーズが程よくマッチングして美味しさを感じてもらえるだろう!!


とにかく美味しい!騙されたと思った方は今すぐ平太郎へGo!


シェ・ドームのケーキ 2011年02月09日(水)
知っている人は知っているでしょう。

名物マスターが居るアンティーク喫茶 「プティ・ミュゼ シェ・ドーム」さんへお邪魔しました。




こちらのケーキが久しぶりに食べたくなってお邪魔しました。

ショーケースらしいものはないのですが、冷蔵庫から(笑)今日のケーキを選んでテイクアウトすることもできます。








シェ・ドームさんのケーキはガッツリ系!!

甘いものたべたーーーい!!って時には 最高です。






岐阜県岐阜市栗矢田町2-1

10:00〜19:00 年中無休(らしい)



ジェラート専門店RONO【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2010年12月17日(金)
今回ご紹介するのはジェラート専門店RONO

ここのこだわりは作り置きしない事、常に出来立てのジェラートを用意してくれています。

種類はランダムに6〜7種類ショーケースの中のアイスはどれも美味しそうで迷う…




この日は紫芋アイス、アーモンドチョコ、ガトーショコラの3種類

紫芋はアッサリしてるのに後からフワッとお芋の香り、とっても優しい甘さが口いっぱいに広がります。



アーモンドチョコはナッツの香ばしさがチョコの甘さと相性バッチリ!定番の組み合わせだけどヤッパリおいしい♪




ガトーショコラはケーキがゴロゴロしっかり入っていて中々のボリューム!でもチョコがほろ苦くて甘ったるさがないので食べやすい☆




どれも共通してるのは、生クリームでなく牛乳で作られてるせいか、べたつかずサッパリと食べれる事!

価格は360円〜460円程、本当においしいジェラートをという日にはお試し下さい。

冷蔵庫の中にはカップのジェラートが種類豊富にあるのでこちらもオススメですよ。贈答にも是非♪



〒470-0125
愛知県日進市赤池2-606
川村ビル1F
TEL
052-808-0639
営業時間
[月〜土]
11:00〜21:00
[日]
11:00〜20:00
定休日
10〜4月木曜定休、5〜9月無休



| 次へ
プロフィール


ネットワーク

お得な情報いっぱいです!!

http://blog.goo-net.com/gooeditroom/index1_0.rdf
友人新着記事

エコチュウバナー
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts