愛知・岐阜・三重の3県を飛び回るGoo東海版編集部が、東海地区(愛知・岐阜・三重)の
オススメグルメ情報を配信!!
B級グルメから、話題のお店や口コミグルメ情報、穴場店・行きつけのお店、グルメと言えばやっぱり高級店まで
グルメ情報満載!!

 
« 定食屋・食堂 | Main | 喫茶店 »
 
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
阿部紗弓
MY NAME IS RYOMA (09/07)
阿部紗弓
MY NAME IS RYOMA (09/07)
ACE
岡崎の名店 (04/19)
シルバーU
揚げ物パラダイス (02/09)
高まるぅっ!! 2012年05月18日(金)
第3次餃子ブーム到来ッ!!

それもこれも全部SPECの映画のせいですッ!!



って事でなぜこのドラマのせいなのか?と言う疑問は本編をぜひご覧ください。

そんな餃子ブームな自分なので前から気になってた餃子のお店に行ってきました!!


その名も

餃子道!!


このお店色々な餃子が楽しめます(^ω^)
しかも結構安いのだっ!



数あるメニューの中で自分が頼んだのはこちらっ!

あっさりしょうゆラーメンと黄金餃子のセットっす!
餃子が美味いのはもちのろんなんですが、このラーメンが超あっさりしていて全然くどさがないんす。
何口目でも最初の美味しい味覚が堪能できます!
とんこつとしょうゆで選べます。


高山らーめんにちかいかも!?このらーめんも是非食べて欲しい!

今見てもよだれが・・(´・ω・`)

さあSPECを見た後は餃子道で餃子を食べてみんなで「高まるぅっ!」をやりましょう(´∀`)

餃子道
岐阜市中鶉1丁目129番地アベニュー鶉1-4号
【電話番号】058-276-3688
【営業時間】11:30〜LO 14:00
      17:00〜LO 22:30
【定休日】不定休
こちらのHPもぜひごらんください→餃子道ホームページ


たこ焼サンペイ 2012年04月19日(木)
こんにちは今回紹介するのは

たこ焼サンペイです。



みなさんは名古屋風たこ焼というものをご存知でしょうか?
味付けはソースではなく醤油や出汁で最初からつけられており
具は、キャベツ、ネギ、天カス、紅ショウガが入っていて冷めてもおいしく
爪楊枝ではなく指でつまんで食べられるたこ焼です。

高校時代には紙袋にゴロゴロ入れられてスナックみたいにつまんで食べたりしたものでした。

いまや絶滅危惧種の名古屋風たこ焼有名どころでは「吉川屋」さんになるのでしょうが今回紹介するのは穴場中の穴場のお店です。なぜなら・・・



お店に看板すらありません!10年以上前から知っているお店ですが
この前、初めて駐車場があるのを知って店の名前を知りました!!



たこ焼は 10個400円、15個600円でちょっと高めかな〜って思われるかもしれませんが
このたこ焼は他とはちょっと違います。



卵型というか楕円形になっていてボリュームもたっぷり10個でお腹一杯になっちゃいます。
タコも大きくておいしいですよ〜


たこ焼 サンペイ

名古屋市中川区昭和橋2-26(だと思う)

名古屋中心から国道一号線を西に向かって昭和橋を超えてすぐです。





飛騨高山ならやっぱり・・・?? 2012年03月09日(金)
グルメぐ〜のファンの皆様

本日は岐阜県高山市からのスペシャルグルメですよ〜!!



飛騨と言えば何を思い出しますか?


ハイそうです!!
飛騨牛

では、ありません。
B級グルメになるんでしょうか。

みだらしだんごです。

東海の方はよくご存知ですよね。

たまり醤油をつけているお団子になります。

高山市に来られる人はほぼ100%食べて帰るんじゃないでしょうか。

食べた事の無い人は飛騨に来たら

是非、食べて下さい!!

本当に美味しいです。




岐阜県高山市本町3-1
TEL0577-33-1210
二四三屋

1本 70円

もちろん他にもみだらしだんごのお店はありますよ。


ホワイト 2012年01月16日(月)
新参者です。

私は餃子が好きです。
店で食べるのも持ち帰りも何でもこい。
でも、自分で作った餃子が一番美味しいと自負してます。

そんな私がガツンとやられた一品。
 


ホワイト餃子!
どうも「ホワ餃」と言われてるらしい。

今の私では15個でお腹限界ですが、いつかは50個イキたい。




■ホワイト餃子 植田餃子店
名古屋市天白区植田南2-1501
052-805-5616 水曜定休


台湾唐揚げ〜【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2011年10月27日(木)
唐揚げ!嫌いな人いますか?

今日、ご紹介するところはこちら
李さんの台湾名物屋台

注文したのは


ぴりからでおいしぃです!

メニューはこんなんがありますよ

一度行ってみて♪

住所:愛知県名古屋市中区大須3-35-10

電話:052-251-8992

HP:http://www.lees-taiwan-kitchen.com/


老舗のパン屋さん(アンパン)【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2011年10月05日(水)
こんにちは。
今日ご紹介するのは
昔から大人気のパン屋さんです。

JR岐阜駅を降りて南へ100m

【サカエパン】

アンパンと食パンが人気で週末は人だかりです。

アンパンは北海道産の小豆を用い
甘すぎずたくさん入っています。
お値打ち150円だから一度試してください。

ファンになってしまいますよ。
昔から続く人気なのは当然といった所でしょうか。


住所 岐阜市加納栄町通1丁目
TEL 058-271-0290

外見で判断しては美味しい物はたべれませんよ!!



道の駅 つくで手作り村 2011年06月15日(水)
こんにちわ〜!

いつもお店のグルメばかり掲載してきましたが

今回は趣向を変えて最近あちらこちらで見かけるようになった

道の駅グルメを紹介します!

愛知県の道の駅B級グルメといえば、一部の人には大評判の

道の駅 つくで手作り村の ジャンボフランク 500円!



香ばしく焼き上げられたフランクフルトはジューシーで歯ごたえ十分のまるで肉をかじっているようオススメですよ!

そして、デザートにはトマトソフトクリーム 300円!



一件夕張メロンソフトのようですが、味はしっかりトマトです!

この二点を抑えれば、お昼ご飯にもなる程、ボリュームも満点!


道の駅 つくで手作り村

〒441-1414 愛知県新城市作手清岳字ナガラミ10-2

電話番号:0536-37-2772


TVでも有名になった上郷SAのカレーパン【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2011年01月12日(水)
こんにちは!

太鼓の達人ではなくなりましたので
何と名乗るべきか考慮しています。

今回紹介させて頂きますは、
上郷SAの名物カレーパン

TVなどでも紹介されたことが御座いますので
ご存知の方も多いかと思います。

SAの中の一角にそのお店はあります。
すぐにどこにあるか分ります。



今では種類も豊富に取り揃えてるみたいです。

私が食べたのはチーズカレーパン



お店横に設置してあるレンジでチンして食べれます。

1個300円

価格はチョット???ですが、
話題作りにはいいかもしれないですね

是非どうぞ!


イチオシのたこ焼き(愛知県名古屋市中区)【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2010年10月25日(月)
 久々の僕の登場です

今回紹介するのは子供〜大人までみんな大好きなたこ焼きです


ではさっそくいってみましょう〜


場所は大須の「大須演芸場」のすぐ北にある「ばんたこ」さんです


ここのたこ焼きは外はカリッ中はとろとろです


それがこちら






たこ焼きは@ソース、A醤油、Bポン酢の3種。ねぎ、マヨネーズのありなしを選択でき、店頭に七味唐辛子が置かれています。値段は1皿¥400。以前は味噌味もあったようですが、現在はない様子


お店もいい雰囲気です店主も若くてイケメンですよ



若い店主さんは、大阪で修行後にこちらでお店を構えられたとか。ポップな見た目の割に味へのこだわりはかなりあるようで、出来立てを食べてもらうために「原則持ち帰り不可」とのこと。お店の隣のベンチ、もしくは立ち食いでいただきます。




ぜひ一度食べてみてください




ばんたこ
愛知県名古屋市中区大須2-14-26
地下鉄鶴舞線 大須観音駅 2番出口 徒歩3分
大須観音駅から230m
052-222-0772
定休日:火曜・水曜



最近お気に入りのあんかけ(愛知県名古屋市北区)【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2010年10月18日(月)
今回ご紹介するのは、ちょっととろみのキツイ
あんかけパスタです
名古屋でも数店舗ありますスパゲッティハウスシェフさんです

そして、私が注文したのは
シェフスペシャルのガツンとダブルです

スペシャルのトッピングはホタテのフライとウインナーです




このタルタルソースにホタテのフライをつけると、
さらに美味しいです



今日も行きたくなってきました

スペシャル ダブルのお値段は1200円ぐらいです
ちょっと高いのが・・・


スパゲッティハウスシェフ
愛知県名古屋市北区如来町93
052-902-5080

地図は下記アドレスより
http://www.hotpepper.jp/strJ000400848/



| 次へ
プロフィール


ネットワーク

お得な情報いっぱいです!!

http://blog.goo-net.com/gooeditroom/index1_0.rdf
友人新着記事

エコチュウバナー
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts