愛知・岐阜・三重の3県を飛び回るGoo東海版編集部が、東海地区(愛知・岐阜・三重)の
オススメグルメ情報を配信!!
B級グルメから、話題のお店や口コミグルメ情報、穴場店・行きつけのお店、グルメと言えばやっぱり高級店まで
グルメ情報満載!!

 
« 喫茶店 | Main | 居酒屋 »
 
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
阿部紗弓
MY NAME IS RYOMA (09/07)
阿部紗弓
MY NAME IS RYOMA (09/07)
ACE
岡崎の名店 (04/19)
シルバーU
揚げ物パラダイス (02/09)
名古屋市中区の三大とんかつ名店 【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2012年03月12日(月)

 皆様 
お元気ですか? 最近影が薄いと言われる
      断捨離 男です。


本日は皆様に
名古屋市中区の三大とんかつ名店をお知らせします。
@矢場とん (誰もが知っているお店です。元は大須が本店)
A八千代  (中区の栄にありましたが閉店しましたが弟子が同名で店をオープン)
B気晴店  (本日ご紹介します)

実はこの3店舗が中区の3大とんかつ名店
となります。
中区住人しか知らない情報ですが・・・

で本日は 気晴店 をご紹介します。
愛知県名古屋市中区千代田5-21-6と鶴舞駅から約3分のところにございます。
 
一見すると、とんかつ屋には見えません。スナック又は昔のブティックみたいです。
こちらがその 気晴亭 の外観となっております。

まずはやはり とんかつ を食べないことには
始まりません。そこでわが息子食べ盛りの小学4年生に

味噌かつ丼を食べてもらいました。
彼曰く【おいしい】 とのことそして
次には 最近丸々してきた(亭主留守で三食昼寝付き)
奥様に

この しゃちほこ丼 をプレゼント!!
更に丸々にして上げました。【このしゃちほこ丼はよく雑誌に掲載されてます】

そして
わがまま盛りの次男には
【まんざ】とよばれる餃子の変形版ともいうべきメニュー

実は【まんざ】は登録商標もされているんです。
これが旨い!!

そして私は
とんかつ屋でなぜか・・

らーめん というこの荒業です。これも意外旨い!!

まさに食の遊園地状態です。

しかも結構有名人に会えます。
過去に僕が見たのは、
○籐晴彦 や 歌手のあの人・・・演歌の
あと 体操選手 などにも会いました。
ごめんなさい メニューを撮影するのを忘れました。



気晴亭 052-251-4741までお問い合わせを・・

追伸 おみあげ で カツサンドを是非
これも旨い!!


フェイスブックも宜しくお願いします。
お友達申請お待ちしております。


超オススメカツ丼屋! 2012年03月01日(木)
お疲れ様です!

さあいよいよ春の到来でしょうか?昼間は窓開けないと暑いくらいですね(´Д`)

最近PSVITA
のみんなのゴルフ6にハマッテマス。
しかしいっこうにいいスコアになりません・・

もっと頑張らねば(`・ω・´)

ってことで今日は美味しいカツ丼が安く食べれちゃうところをご紹介します!

ランチメニューはこんな感じ

全て600円プラス消費税でいただけちゃいます!

安いから量少ないんじゃないの〜?とか
味がアレなんじゃないの〜?とか
思ってる方もいることでしょう。

自分も入るまではそうでした。
しかーし!

食べてみてビックリ!!
ちなみにAランチの3番
カツ丼とうどんのセットにしました。

まずカツがぶ厚くてジューシーなんです。しかも下味の塩コショウもかけすぎてなく適度!
衣もさくさく。
ときタマゴとツユも辛すぎず上品な感じ。
ご飯の量も多い!
ホントに驚きました(゚∀゚)

一方のうどんもつゆが濃すぎず上品な味わい。
小鉢かと思いきやどんぶりに入って出てきました。

これで600円ってこの店やっていけるの?って思ってしまいましたが
もう何年も営業してるからみんなに愛されてるんでしょうね(^ω^)
なかなか更新されない僕のランチ候補店リストにこの店は一発で入り込みましたー。

ランチに迷ったらいちど足を運んでみてください!
損はさせませんよ。

かつ丼のかつさと
チェーン店みたいですが岐阜では
各務原店 岐阜県各務原市蘇原東島町3-38-1
各務原IC店 岐阜県各務原市三井町2丁目73-1
八代店 岐阜県岐阜市八代二丁目7−5
にあります。
こちらがHP→ここをクリック!


ものすごいボリュームだ… 2012年02月29日(水)
みなさんこんばんは!!

あーお腹すいたな
そんな時はこのお店がおススメ

↓↓↓岐阜市のとんかつ屋 みなみ川さん↓↓↓



僕は初めて行ったのですが、有名なお店らしいです。



注文したメニューは



みそかつ定食B 1300円

このお店のメニューはカツの大きさによってA(200g)<B(300g)<C(400g)となっています


今回は真ん中のBを注文したのですが、とにかくボリュームがすごい

カツがデカイ

カツがデカイ

カツがデカイ

なめてました
ご飯も何も言っていないのにこの量です。
キャベツも何も言っていないのにこの量です。

カツは大きいですが、とっても柔らかくジューシーでおいしかったです
味噌も甘めで濃厚で好みの味でした

ランチもあり、ご飯、味噌汁付きで900円です。

店員さんは「ランチはカツが小さいですが…」と言っていましたが、運ばれていく姿を
見ると十分な大きさでした。

腹ペコな時、元気が無い時はおススメですよ



みなみ川
岐阜県岐阜市六条北4-8-10 今尾ビル1階
058-274-6330
11:00〜14:30  17:00〜20:30


おしゃれなトンカツ屋 2011年12月05日(月)
早くのこの日が来てしまいましたか。
始まって以来、何件紹介したのでしょうか?
今日もとっておきを御紹介いたします。

愛知県は豊川市蔵子の名店

■とんかつ KOROMO さん

おしゃれな佇まいでトンカツ屋の概念を一掃した落ち着いた雰囲気のお店です。
今日はランチです。

何種類もあるおいしそうなラインナップ!
今日は【A】でいきます。

ころもがサクサク


ご飯、キャベツは当然おかわり放題!!

ご馳走様でした!!

東三河にお立ち寄りの際は是非どうぞ!

■とんかつ KOROMO
■愛知県豊川市蔵子6-3-9
■0533-65-7760

あぁおいしかった!!


大須の老舗人気店舗! 2011年02月16日(水)
こんにちは〜

今日は、雑誌にも紹介されている人気の店舗を紹介いたします

大須は昔から美味しいお店がたくさんありますね

僕が行ったのは、すず家 大須赤門店です

読んだ雑誌でもNO1で紹介されている店舗なんですが、ほんとに美味しかった

頼んだメニューは、ヒレカツとカキフライ定食です



お肉は柔らかいし、何と言ってもカキフライが、デ、デカい



店内も落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくり食べることができました〜

大須に行かれた際は、ぜひお立ち寄りくださいね


 店名  :すず家 大須赤門店 (すずや)

電話番号:052-241-3752

 住所  : 愛知県名古屋市中区大須3-11-17

営業時間:11:00〜15:00 17:00〜21:00

定休日 : 木曜日、第3水曜日


揚げ物パラダイス 2011年02月08日(火)
こんにちは



相変わらず寒い日が続きますね


こう寒いと体を動かしたりする気も無くなってくるものですが、
食欲だけは止まりません


そんな食欲をさらに増進させてくれるような
こってり系の代表格といえば、


「とんかつ」

ではないでしょうか

今回ご紹介させて頂くお店はこちら

岐阜県岐阜市の

とんかつ かもん





あまり目立つ場所にある訳ではないのですが、

味は絶品です


この日いただいたのは



日替わりランチ 780円


このボリュームと品数なら納得のお値段ではないでしょうか




この日のメニューは

チーズ入りロースカツ、味噌カツ、ポークスライス

でした

肉厚でジューシーですが、とても柔らかくて
食べやすい一品でした



店の入り口は少しミッドナイトな感じですが、
中は落ち着いた雰囲気です。


機会があれば、
ぜひ一度ご賞味を





とんかつ かもん

岐阜県岐阜市福光東3丁目12−4
058-232-3960
11:30〜14:00
17:00〜21:00
水曜定休





ねぎ味噌とんかつ重 2011年01月21日(金)
岡崎の大盛特派員です!

今回ご紹介するお店はコチラ!!

大仙!



お昼のランチも充実しています



そんな中で私が選んだのはこれ


ねぎ味噌とんかつ重

丼じゃなくて重というところがイイ感じですね

ご飯の量も大・中・小が選べます
もちろん私は大ですよ

この季節のこのねぎの量は嬉しいです

味噌も甘いし、だからこそねぎのさっぱりがいいんです


さらに店員の方が愛想良いんです
非常に接客がいいんです
また来たくなる、そんなお店です


【大仙(だいせん)】
住所:愛知県西加茂郡三好町大字打越字新池浦110-5
TEL:0561-34-0063



至高のみそかつ【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2011年01月05日(水)
HAPPY NEW YEAR

新年明けましておめでとうございます
今年も美味しいお店をどんどん紹介しますので
本年も応援の方よろしくお願いします

2011年 グルメブログ第1弾
      名古屋名物みそかつ


私は相当みそかつが好きでいろいろな有名店を
食べ歩いたのですが、今までの有名店を遥かに
凌駕する名店を発見しました

今回はご紹介するお店は名古屋市昭和区川名にある
とんかつ 比呂野 さんです

この店は食材だけでなく料理人の技も一流の
こだわりのまさに通好みのとんかつ店です

とんかつと言えば豚肉なんですがお店の店主自らが
選び抜いた農場からの豚肉しか仕入れをしていません

三河の白井さんの農場の
厳選された三河ポーク
を使用しています


そしてその白井さんの三河ポークから作り出された
味噌カツがコチラです



衣はサクサク、お肉はジューシー
思い出したら涎が出てきます


百聞は一見にしかず!
名古屋名物の本物の味噌カツを食べたい人は
ぜひ一度トライしてみて下さい




この私のおススメだから間違いありませんよ!

絶対おススメだ!


















とんかつ 比呂野
愛知県名古屋市昭和区山花町116
TEL:052-763-2463




◆とんかつの華山◆ 2010年11月23日(火)
全国のグルメファンの皆様こんにちは!
Goo東海版編集部三重支局から本日のお昼のメニューを
紹介いたします。

たまに「とんかつ」食べたくありませんか??

三重県四日市市にはとんかつの老舗「華山」という超おいしい
とんかつ屋さんがあるんです!

華山の特徴はこちら
@美味い!

とにかくおいしかった!!
お勧めはカウンターでの食事です。
鮮度抜群の豚肉をご主人があらあらしくつかみ、きり、たたき、揚げる姿は
一見の勝ち有です!
Aお店は古い!

お店はお世辞にもキレイではありません。
が、確実に老舗で「味で勝負」感がたっぷりです!

Bランチ時の忙しい時間帯になるとキレルご主人
コレも名物だと私は思う!
いいじゃないですか!忙しくて一杯一杯になっても!
手抜きせずしっかり揚げてくれるこのとんかつを皆待ってでも食べにきてるんです!
ビビらずにでかいのれんをくぐれ!


◆とんかつ 華山◆
◆三重県四日市市羽津町◆

ランチがお勧め!やすい!



本日は安い・うまい・早い味噌カツ!(岐阜県安八郡)【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2010年09月06日(月)
今日行ったのは「喜楽屋」というお店。
岐阜にあるサンヨー(ソーラーアーク)のすぐ西です。

ランチで味噌カツ定食を頼みました。



めっちゃ量多いんですけど…

ランチでなんと650円でこの量です
キャベツなんて普通のお店の倍あります。

ご飯は300g…ってココイチカレーの普通盛りと同じ量じゃん(汗)

岐阜で味噌カツ食べたいひと、オススメです。段差も小さいので車高低い車OKです



お店の情報
住所:岐阜県安八郡安八町氷取187-1
電話:0584-64-7250
夜は22:00までやっています。



| 次へ
プロフィール


ネットワーク

お得な情報いっぱいです!!

http://blog.goo-net.com/gooeditroom/index1_0.rdf
友人新着記事

エコチュウバナー
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts