愛知・岐阜・三重の3県を飛び回るGoo東海版編集部が、東海地区(愛知・岐阜・三重)の
オススメグルメ情報を配信!!
B級グルメから、話題のお店や口コミグルメ情報、穴場店・行きつけのお店、グルメと言えばやっぱり高級店まで
グルメ情報満載!!

 
« とんかつ屋 | Main | カフェ »
 
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
阿部紗弓
MY NAME IS RYOMA (09/07)
阿部紗弓
MY NAME IS RYOMA (09/07)
ACE
岡崎の名店 (04/19)
シルバーU
揚げ物パラダイス (02/09)
昭和にタイムスリップ 2012年02月13日(月)
お久しぶりです
インフルエンザにはくれぐれにも気をつけてくださいね



今日ご紹介するのはなぜか懐かしい雰囲気に魅了される鉄板焼き屋
その名は早川です
昭和をコンセプトとしてあるお店作りでとにかく落ち着きます
外観はこんな感じ









ここでのオススメの料理は・・・・
まずはこれ



続いては

あじの造りはほんとに絶品です



これは食べないと意味が無いのが・・・


ホルモンの鉄板焼きです
味噌味でビールがすすむんです
しかもこのホルモン・・・・
気になる方はとにかく食べてください






愛知県名古屋市中川区露橋2-23-8
〔平日〕17:30〜翌2:00(L.O)1:00
〔日・祝〕17:30〜翌1:00(L.O)0:00


極上とり料理専門店 2011年11月24日(木)
どーも
久々の僕です

寒さが一段と厳しくなりましたね
みなさん風邪には気をつけてください


こんな寒いときには・・・・やっぱり鍋
と紹介したいとこですが本日は行きつけのお店を紹介しちゃいます




今回ご紹介するのは中川区尾頭橋にある鳥専門店・・・・
その名は『べんがら亭』です
新鮮なのでお刺身としても提供しているんです



いつも頼むのはコチラ↓

刺身の盛り合わせ
キモ・砂肝・ハツの3種類
一度食べたらやめられません



炭火焼きもできるんですよ

せせりもオススメです


他には納豆と砂肝の刺身を混ぜたべんがら納豆も極上です


最後の締めにぴったりなつけめんもうまいの一言



本当に一度でいいんで行って見てください
虜になること間違いなし






べんがら亭
名古屋市中川区八幡本通1丁目33
052-351-1146
平日:18:00〜24:00 日祝:17:00〜23:00 定休日:木曜


宮崎地鶏の炭焼家 かりで(愛知県名古屋市名東区)【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2011年08月25日(木)
ご無沙汰いたしております。

本日のグルメ情報はシャア・アリナズブルがご紹介いたします。

今回ご紹介するのは、名古屋市名東区の藤が丘駅近くにある

「炭焼家 かりで」さんです。

こちらは、宮崎地鶏の専門店で、鶏が大好きな方にはオススメのお店となります。

何を注文してもとにかく美味しいのです。特に私が感動したのは、「レバー」ですね。

こちらの新鮮さと濃厚な味には感服いたしました。

新鮮なレバーではないと出来ないレアで食べるのが一番のオススメです。

あまりの美味しさに撮影するのを忘れてしまいました。。。。

その他もとにかく美味しいですよ。

何とか撮影したのが、こちら炭焼きです。



炭の風味がしっかりついていてお酒のお供にぴったりです。

こちらのお店は俳優の「阿藤 快」さんが香嵐渓でドラマのロケを行った際に

とても気に入って滞在している間、毎日通っていたそうです。

店内にはそのときの写真も飾られていました。

最後に、こちらは焼酎の種類もたくさんあり、ボトルキープもあります。

お酒が大好きな方にもオススメなお店となります。

お近くにお立ち寄りの際は飲酒運転はしないようにお立ち寄り下さい。

<お店情報>
炭焼家かりで

〒465-0032
名古屋市名東区藤が丘176籐栄ビルF1

地下鉄東山線藤が丘駅下車徒歩2分

電話番号 052-777-1345

営業時間 17:00〜24:00 
       (ラストオーダー23:30)

定休日  日曜日


鮮度に自信の海鮮居酒屋 2011年06月29日(水)
こんにちは
本日ご紹介するお店は愛知県岡崎市にある山浩水産さんです。

こちらのおすすめは何といっても鮮度が自慢の海の幸です。

毎朝、店長が直接仕入れているそうで
その季節の合った魚介類の数々をお好みの調理法で出してくれるところです。
もちろんお刺身で頂くのも非常においしいのですが、
ここではやっぱり七輪で炙る浜焼き

私のオススメは三河伊良湖産の大アサリです

コースメニューも充実しているようなので
是非一度お試しあれ


山浩水産

〒444-0068 愛知県岡崎市井田南町10-14
TEL 0564-26-4119

営業時間 17:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日 月曜日


居酒屋 刺身てんこ盛り 2011年06月22日(水)
Gooのブログですが居酒屋のご紹介
くれぐれもで行かないでくださいね

今回、ご紹介するのは「華の舞」
居酒屋のチェーン店なので、いろんな所にありますが、今回は栄店に
行ってきました。

どうやら、オープンしたてらしくハッピを着た店員さんが店先でチラシを配ってました。

とりあえずとつまみを注文

まぁ刺身かなということでメニューをチェック。



私「刺身5点盛りをお願いします。」

店員「今オープンで7点盛りをお勧めしているんですが・・・」

私「じゃあ、そっちで。」

店員「いいんですか?」

私「・・・はい・・・」(あなたが勧めたんじゃないですか・・・)

というわけで

ドーン!!!!

暑い日が続いています。
ビールがおいしい季節になってきました。


愛知県名古屋市中区錦3−18−25 ホテルランドマーク名古屋B1F
はなの舞 錦三丁目店
052-959-3227
http://www.chimney.co.jp/shop/index.html


駅裏のお好み焼き屋さん! 2011年06月17日(金)
本日は、帰宅前についつい食べたくなる好み焼き屋さんをご紹介です

名前は『市虎』さんです

市虎さんはお好み焼きだけでなく何でも美味しいですよ


私が本日注文したのは、『生マグロの中おち』サイコーでした

メインは・・・・



出ました市虎さん名物『関西風お好み焼き 海老玉タルタル』
どうですどうです・・・
想像に任せますわ

デザートは『焼きハニートーストアイス』をいただきました

バーナーで炙って蜂蜜のハニートーストがいいよ

鉄板焼 市虎
TEL 052-704-8895
住所 愛知県名古屋市名東区一社1-97 カワイビル1F
営業時間 月〜土 18:00〜01:00 日・祝 17:30〜24:00
定休日 木曜日


元気が出る居酒屋!てっぺん! 2011年05月16日(月)
 こんにちわ!

本日は三重県からのグルメ情報を発信します!

ご紹介するのは、三重県桑名市にありますてっぺんさんです!

こちらの居酒屋さんは、とにかく元気がイイ!!
三重県 桑名の駅前に2店舗ありますが、どちらの店も元気がイイ!!

元気を分けてもらいたいなら、コチラへ是非!

僕は“さかな”のてっぺん元気をもらってきました!!

この日オイシかったメニューを、ちょっとだけご紹介します。
まずは、マグロの中落ち

つづきまして、タコの踊り食い


ほかにも、元気になれるメニュー!スタッフさんがいっぱい!!

お試しあれ!!



魚のてっぺん
住所;三重県桑名市有楽町39
電話番号;0594-82-7108


東三河のおしゃれ居酒屋 2011年04月08日(金)
本日ご紹介するお店は・・・

愛知県豊川市にあるおしゃれ居酒屋
くらう堂です


店内は雰囲気も良く(早い時間に言ったからまだガラガラです
若いカッップルやグループに人気のお店です

和食から洋食までメニューも豊富で


帯広でしか食べられない「ビフトロ」や


本格的カニクリームコロッケなど
料亭の味から本格パスタまで何でもありの人気店です


カウンターは23時以降には照明が落とされ
ムーディーな雰囲気に変化します

また送迎体制も万全で代行タクシーなんかも
格安で呼んでいただける良心的なお店です

是非一度気の合う仲間を誘って
遊びに行ってみてはいかがでしょうか


和洋旬菜 くらう堂
愛知県豊川市蔵子5−11−9 
0533-84-0087
交通手段名鉄豊川線八幡駅より徒歩15分 南へ約1km
営業時間 平日 11:30〜14:00(L.O.13:30)、17:00〜1:00(L.O.0:00)
      (土)11:30〜14:00(L.O.13:30)、17:00〜2:00(L.O.1:00)
      (日)17:00〜1:00(L.O.0:00) 
      ※第2土は夜のみ営業



お好み焼き居酒屋(三重県桑名市)【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2011年02月21日(月)
 みなさん、こんにちわ!
本日は、三重県桑名市より“お好み焼き・韓国一品料理”が自慢の居酒屋
一夢庵さんです!

店内にはレゲエがBGMに流れており、
気分も料理も最高の気分を味わえちゃいます!
もちろんお酒のメニューも充実しており、カップルでお友達同士で楽しめます!
それでは私からオススメのメニューをご紹介させて頂きます。

まずは、最初の一品に『韓国チヂミ』!

適度にスパイスの効いた刺激的な味で、食欲をグイグイ誘ってくれます。


そしてメインの『お好み焼き
是非一度、試して下さい。

そして、私がイチオシするのがコチラ!!

塩焼きそば』です!
こちらのお店では“しおそば”と呼んでます!!
ココで、このメニューを食べた時から、私は塩焼きそばのマイブームが始まりました!
私の中では、歴史的な一品です。

桑名の本店のほかに、名古屋市新栄にもお店があるようなので、
是非お試しあれ!


【一夢庵 桑名本店】
三重県桑名市内堀57
営業時間 17:00〜25:00
定休日 第3火曜日


焼鳥好きー!! 2011年01月10日(月)
どうもどうも
お久しぶりです特派員104です

元気してました

なぁ〜んか鳥食べたくないですか

やっぱり焼鳥食べたいですよね


そんな時はココ↓

やきとり 異炭児



地下鉄藤が丘駅から徒歩

オススメは、この美味しそうなカワ


どんだけでも入っちゃいます

他にも、刺身や串・サイドメニューも充実しててリーズナブル

是非是非食べてみてちょーだい

詳しい場所はコチラ↓

愛知県名古屋市名東区照が丘2 ASビル 2F

電話番号 052-773-0572

営業時間 17:00〜翌1:00(L.O.24:30)

定休日 日曜日 又、月曜日が祝日の場合は連休




| 次へ
プロフィール


ネットワーク

お得な情報いっぱいです!!

http://blog.goo-net.com/gooeditroom/index1_0.rdf
友人新着記事

エコチュウバナー
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts