愛知・岐阜・三重の3県を飛び回るGoo東海版編集部が、東海地区(愛知・岐阜・三重)の
オススメグルメ情報を配信!!
B級グルメから、話題のお店や口コミグルメ情報、穴場店・行きつけのお店、グルメと言えばやっぱり高級店まで
グルメ情報満載!!

 
« ラーメン | Main | 洋食(アメリカとか) »
 
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
阿部紗弓
MY NAME IS RYOMA (09/07)
阿部紗弓
MY NAME IS RYOMA (09/07)
ACE
岡崎の名店 (04/19)
シルバーU
揚げ物パラダイス (02/09)
【愛知・岐阜・三重グルメ情報】春日井の和食 2012年07月09日(月)
こんばんは 久しぶりの更新ですみません

今日、紹介するのはここ

春日井市にある「喜安」さん

頼んだメニューはこちら

からあげ定食〜

ボリューム満点でお昼からもがんばれました!

住所:愛知県春日井市神屋町683

電話番号:0568-88-4951



まもなく夏ですが・・ 2012年06月05日(火)
皆様こんにちは。

本日ご紹介するのは、季節はずれの味噌煮込み!!
だいぶ暑い季節になりましたが、汗だくになりながら頂いてまいりました。

名古屋市中川区にある「あゆま」さんの

味噌煮込みうどん天むすです!




食べかけでごめんなさい。。

とってもリーズナブルでうまいんです!
満足度の高いお店です


「あゆま」
〒454-0984
愛知県名古屋市中川区供米田2丁目410−2




うな好 他店に負けない鰻です!! 2012年05月28日(月)
ここは好きで、何度も行っています。
駐車場完備なので、今の所、止めれなくて困った事は一度もありません。

岐阜県には意外にも鰻店が多く、この地域でも多数あります。
東海地区では絶大な人気を誇る有名店も近隣にありますが、地元民に愛されるここのお店が私は好きです。

よく食べるメニューは、「うなぎ丼(定食)」です。
注文後に焼き上げるので、出てくるまでしばし待ちます。
その間は、談笑をしたり新聞や雑誌で時間を繋ぎましょう(笑)。

接客は、普通です。忙しいのもあり、チャッチャとこなします。




ピントボケてますが・・・・・。こんな感じ




お店の全景撮り忘れました・・・・。


うな好
■住所 : 岐阜県加茂郡八百津町和知2070−1
■TEL: 0574-43-1215


豆腐!豆腐! 2012年05月25日(金)
こんにちは!!!

Gooグルメ特派員岐阜支部より
激アツ大豆食品をご紹介させて頂きます

飛騨の大自然のツーリングを満喫する
ドライバー・バイカー御用達のお店です






こちらの名物は、
この 鉄板焼きとうふ定食





ぶっとい鉄板の上でジューっと熱する
焼豆腐は最高です!

値段も良心的でgoodです!!



他にも鉄板焼きの料理が盛り沢山で
かなり心が躍ります

高山方面へお越しの方は是非



国八食堂
岐阜県高山市下切町1441-3
0577-33-5171





岐阜県多治見市よりお届けします 2012年05月16日(水)
みなさん、こんばんわ〜
だいぶ暑くなってきましたが体調はいかがお過ごしでしょうか?
暑い時こそアツい食べ物を!!ということで、今日はカレーうどんをご紹介♪


岐阜県多治見市にある人気うどん店「そったくどうじ」です

他のお客さんもみんな注文していたカレーうどん!
運ばれてきた瞬間から漂う食欲誘う香りがたまりません!

PSでも紹介されたことがあるらしいです。。

ランチがお得♪


みなさん、地元では有名なお店ですので東濃地方にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませーー


串かつランチ うまし 2012年04月24日(火)
 こんにちは。

本日ご紹介させて頂きますのが名古屋市緑区にある「おおぞら」さんです。

この店は姉妹で経営しているどて丼・串かつの店で昼時には近くの会社の人たち
が多く来店していました。



店内は写真のような感じで夜は一人でふらっと立ち寄れるような庶民的な雰囲気でした。

そして私が注文したのはこちら


どどど〜ん

串かつランチ!なんと650円!安い!うまい!

お近くにお住まいの方は是非行ってみてください。

「どて丼・串かつ・おおぞら」

愛知県名古屋市緑区浦里1-19
052-893-0267


【愛知・岐阜・三重県グルメ情報】 残酷焼きの宝来荘 2012年03月22日(木)
グルメな紳士・淑女の皆様こんにちは!。

本日ご紹介するのは
先日、連休を利用して旅行に行った際に泊まった
『残酷焼きの宝来荘』をご紹介したいと思います!

この旅館の名物はタイトルにもなっている『残酷焼き』
商標登録もしてあるらしいこの名前ですが
名前の通り、伊勢海老や鮑などを生きたまま炭火で焼き
新鮮な状態でかぶりつくという料理です!

まず運ばれてくるのは生きたままの海産物
ピチピチと跳ねる伊勢海老は迫力満点!


そして生きたままドーーン!

新鮮プリプリで旨過ぎました!

伊勢志摩にある残酷焼きの宝来荘
オススメです!!


残酷焼の宝来荘
〒517-0404 三重県志摩市浜島町浜島1416
Tel 0599-53-2222 Fax 0599-53-0160
E-mail : info@horaiso.co.jp
http://www.horaiso.co.jp
フリーダイヤル 0120-2222-80


【愛知・岐阜・三重県グルメ情報】うどん 2012年03月20日(火)
こんにちわ〜!
三重県よりグルメ情報です!
本日のご紹介は『うどん』です!!

三重県桑名市の国道1号線沿いにあります
『四代目 横井製麺所』さんです!!

セルフサービスの“お値打ち”うどんですが、味は本物!!
申し訳ないですが、そこらの“安いだけの”セルフうどんとは違うように感じました。

というのも、こちらのお店は創業明治10年、うどんそば日本料理の老舗「歌行燈」のグループ店舗のようです。
地元だということもあって「歌行燈」、「横井製麺所」さんとも、ちょくちょく利用するんですが、
いつも美味しくて暖かいお料理を頂けます。

さて、本題の『うどん』ですが、今回いただいたのは
期間限定メニュー【桜えびのかきあげうどん】です!


お店のコンセプト通り、味と安さを両立させた、とってもオイシイおうどんでした!!
正直、記事にさせて頂くつもりがなかったのですが、あまりの美味しさにご紹介させて頂いているので、失礼な写真で申し訳ありません↓

『うどんの大盛とミニ丼、天ぷら2つに、おにぎり』
食べて、何と1,000円!!

是非一度お試し頂きたい1品です!
「桜えびのかきあげ」は期間限定メニューのようなので、お早めにどうぞ〜!!


セルフサービス 讃岐釜あげうどん 
                四代目 横井製麺所


Address;三重県桑名市安永字五区割917-4
Tel;0594-25-8111

[月〜金・土・日・祝]11:00〜22:00  日曜営業




大人を感じた瞬間!? 2012年03月19日(月)
グルメブログファンの皆様、こんにちは

本日も三重特派員から、極上のグルメをご紹介させていただきます

今回、ご紹介させていただくお店は「天ぷら」のお店です
恥ずかしながら、私、生まれてこの方「天ぷら」を食べにお店に行く!という行動をした事がありませんでしたそこで、この機会に大人の階段を一段上りに行ってきましたYO

お店は、豊田にあります【天ぷら いわ井】さんです。
豊田駅のそばにある有名な銘店のようです
なにせ、天ぷら屋さん初体験なので、お任せコースで揚げてもらいました。

まず、つゆと塩、サラダが来ました。当たり前ですね

続いて、というか順番は忘れてしまったので、撮影した具材を載せます。えびです。

わかさぎです。

しいたけに海老のすり身?を詰めてます。

ウニの海苔巻きです。

しめの天丼です。


撮影したのは、以上になりますが他にも沢山おいしい天ぷらを頂きました。
おいしいお店で食べる揚げたての天ぷらがこんなに美味しい物だとは知りませんでした。

天ぷらにハマりそうです!!

【てんぷら いわ井】

愛知県豊田市西町2-67-4
豊田市駅から徒歩3分
豊田市駅から291m

[月〜土]
11:30〜14:00 
17:00〜21:30
ランチ営業 定休日 日曜日


うどん屋のからあげ 2012年02月20日(月)
ごはん}本日ご紹介しますのは愛知県碧南市にありますうどん・そばの新実さんです



本日のメニューはみそからあげランチです
{

いや〜お昼はやっぱりから揚げですね
ミニうどんも付いてます


店内はとてもアットホームで店員さんの雰囲気も◎です

みそからあげランチのお値段は
950円です

地元の老舗 新実は
↓↓↓

〒447-0026-
愛知県碧南市三宅町1-130
TEL 0566-46-9579



| 次へ
プロフィール


ネットワーク

お得な情報いっぱいです!!

http://blog.goo-net.com/gooeditroom/index1_0.rdf
友人新着記事

エコチュウバナー
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts