愛知・岐阜・三重の3県を飛び回るGoo東海版編集部が、東海地区(愛知・岐阜・三重)の
オススメグルメ情報を配信!!
B級グルメから、話題のお店や口コミグルメ情報、穴場店・行きつけのお店、グルメと言えばやっぱり高級店まで
グルメ情報満載!!

 
« 台湾料理 | Main | 寿司屋 »
 
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
阿部紗弓
MY NAME IS RYOMA (09/07)
阿部紗弓
MY NAME IS RYOMA (09/07)
ACE
岡崎の名店 (04/19)
シルバーU
揚げ物パラダイス (02/09)
緑区にある美味しいうどん屋さん【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2012年04月10日(火)
みなさん、こんにちは。
久しぶりの更新になります。
本日はシャア・アリナズブルが名古屋市緑区の
美味しい手打ちうどんのお店をご紹介します。

今回お邪魔したのは、名古屋市緑区の住宅街にある
「手打ちうどん 日吉」さんです。
外観の写真は撮影をし忘れてしまいましたが、車で走っていると
なかなか気がつきにくいかもしれませんので、お店の看板に注意して
見つけてみて下さい。

それでは、早速お店の中に入ってみましょう。
お店の雰囲気はカウンターとテーブルが二つと小さくまとまった
純和風のとても落ち着いたものとなっています。

メニューの種類もとても豊富で、何を注文しようか迷ってしまうほどです。
そんな中、今回注文したのは、お店の看板メニューでもある
「たらいうどん」です。ボリュームも選べて「小」「並」「大」の3種類があります。
その中から「並」を注文しました。
正確な価格は忘れてしまいましたが、とってもお安くなっています。



そして、待つ事数分。お待ちかねの「たらいうどん」が到着です。
出てきたうどんを見た瞬間に感じた事は、そのボリュームです。
「並」にも関わらず、結構大き目の「たらい」ほぼ満タンにうどんが入っていました。
とても食べきれる気がしませんでしたが、とりあえず食べ始めました。



うどんはもっちりして、瑞々しく、そしてその中にも「コシ」がしっかりとあります。
うどんには「ゴマ」や「青海苔」などのアクセントがあり、ボリュームはあるけど、
全く飽きる事がありません。

結局、多少の苦戦はしましたが、完食することが出来ました。
そして、最後まで美味しく頂く事が出来ました。

お近くにお立ち寄りの際は是非ご来店下さい。
男性の方でも、余りおなかが減っていないときは、大盛りが注文しないほうが
懸命かもしれません。

最後に、サイドメニューとして注文した「かきあげ」もサクサクして、
ボリュームがあり、とても美味しかったですよ。

<お店の情報>
店名 手打ちうどん 日吉
住所 名古屋市緑区緑花台319
電話 052-621-9196
営業時間 11:00〜14:30、18:00〜20:00
休日 水曜日
駐車場 7台


名古屋といえば味噌カツです 2012年02月24日(金)
こんにちは

本日は愛知県常滑市にある
”つるつるうどん青空”というお店に行ってきました。



本日は味噌カツ定食を食べました。
(味噌カツ定食しか食べた事が無いですが・・・)



カツも分厚くボリュームがあり、
麺はうどんか蕎麦・冷か温から選べます。
また、ご飯のお替りが無料です。

1050円と少し高めですが、カツも蕎麦も美味しいですよ。
その他にもランチ等メニューは豊富です。

愛知県常滑市にお越しの際はぜひ行ってみてください。

つるつるうどん青空
住所: 愛知県常滑市神明町4-301
TEL: 0569-44-1212
営業時間:11:00〜21:00
定休日:木曜日


豊川の名店☆ 2012年02月23日(木)
今回は豊川にある知る人ぞ知る名店をご紹介したいと思います

このお店は私が担当させて頂いている販売店の社長さんに一緒に連れて行って頂きました

その名も膳丸さん






早速中へ入りメニューを見ると…





こんなにもメニューが

両面2枚メニューがびっしりでした



そこで悩みに悩んだあげく私が注文したのはコチラ





カキフライランチでした





社長はコチラ





とりポンから揚げランチ


そしてそして…




あんかけうどん


どれもこれもがおいしそうです


やっぱり実際食べた感想も…


美味しかったです





またこの膳丸さん、カレーうどんもオススメだそうで次回はそちらにチャレンジしたいと思います


ご馳走様でした



また今回写真撮影を快く快諾して頂いた膳丸の従業員さんの方々もありがとうございました


とてもいい人ばかりのとてもいいお店でした


是非みなさんも豊川へ来た際は寄ってみてください






そんな知る人ぞ知る名店、膳丸さん情報はコチラ





うどん、そば処 膳丸
豊川市南大通4-42-1
TEL 0533−86−1230
営業時間 11時〜15時 17時〜20時
定休日 毎週木曜日


あったか美味しいカレーうどん【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2012年02月03日(金)
こんばんは

最近は日本だけでなくヨーロッパでも記録的な大寒波ということで、世界的に厳しい寒さが続いております

本日はそんな寒い日に体が暖まる一品をご紹介したいと思います


名古屋市中村区にある

『カレーうどん専門店 鯱』 さんです

地下鉄『中村公園』より西へ5分ほど歩いたあるマンションの1階にあり、店内はカウンターのみ10席程度のシンプルなお店です。

若干待ちがありましたが、比較的すぐに席につくことができ、早速『カレーうどん』を注文しました。


出汁の効いた粘りの強いカレースープにネギ・油揚・蒲鉾・豚肉が入ったシンプルなカレーうどんなのですが、麺はもっちりとしており、しっかりと出汁に絡みます。

この寒さで体が冷えきっているせいもあり、ガツンと骨身に染み、かなりおいしくいただきました


名駅裏の中村区へ行った際は、ぜひ一度お試しあれ〜




カレーうどん 鯱

住所:名古屋市中村区砂田町3-25
九八七コーポ 1

TEL:052-412-3236

定休日:水曜日




男はカレーうどん!? 2012年01月06日(金)
グルメファンの皆様、明けましておめでとうございます

2012年も三重県からおいしい情報をお伝え致しますので、ご期待下さい

それでは、早速ですが今回ご紹介させていただくのはカレーうどんのお店、専門店です!

まず外観です↓

昼の1時ごろに入りましたが、運良くカウンターが1席空いてました
いつも満席で、なかなか入る事の無いお店でしたが、ついに!
注文したのはコチラ↓

きのことチーズのカレーうどんです
寄ってみます↓

営業マンが、白いワイシャツで昼から豪快に汁跳ねをきにせずに一気にすする!
非常に憧れる食べ方ですが、やはり無理でした。上品に音を立てずに食べました。

麺は稲庭うどんの細めんと、きし麺の2タイプから選べます。
個人的には稲庭うどんの細めんが好きです。

味のほうは、最初は「あん」のだし部分と「カレー」の部分に分かれています。
最初はそれぞれの味を楽しみ、好きなタイミングで混ぜます。
チーズがまろやかさとトロミを増幅させており、非常にうまいです!

最後はごはんと一緒にカレーとして食します。和風カレーです!旨し!

たま樹
三重県松阪市下村町1070-3

JR紀勢線 徳和駅 徒歩約3分
近鉄山田線 東松坂駅 徒歩約20分
徳和駅から284m

11:00〜14:30
17:30〜21:00[LO 20:30]
カレーがなくなり次第、売切れ終了
ランチ営業、日曜営業


寒くなってきましたね 2011年10月10日(月)
皆様こんばんは

寒くなってまいりましたね。

本日私がご紹介するのはこれからの時期にピッタリ

味噌煮込みうどん

只今マイブームになっております。
三週連続で行っております。

味噌煮込み定食(1050円)



シイタケがイチオシです。
半熟卵はご飯の上に乗っけて食べてください。お願いします。

私行きつけのお店『大竹』さん
最高です。

うどん そば 『大竹』
住所:愛知県名古屋市港区七反野1−209
電話:052-303-6587
定休日:火曜日
営業時間 :11:00〜14:00<L..O 14:00>、17:30〜21:00<L..O 20:30>


今日はうどん!! 2011年07月15日(金)
本日は煮込みうどん【加とう】に行ってきました



一番のオススメは味噌煮込みですが、今日は外が暑すぎるため断念



でもうどんはやっぱり温かいうどんということで、うどんランチにしました



ランチはうどん!てんぷら!ご飯!とかなり豪華です


うどんは毎回生をゆでるので、とてもおいしいです

めの麺で、つるっとしたのどほしで、軟らかい麺です

店内も落ち着いた感じでゆっくりできます




<特大>
是非羽島市に来た時はよってみてください



岐阜県羽島市竹鼻町丸の内5-133
058-394-2722
11:00〜(OS)14:30
17:00〜(OS)20:00


暑い日は。。。 2011年06月27日(月)
ども、編集員5336号です。



早速うどんを食べに行ってきました。 私うどんがとっても好きなんですw

本日ご紹介するのはこちら、

大正庵釜春 竜美ヶ丘支店 さん

以前より何度かこのグルメぐぅ〜にてご紹介させて頂いている

『大正庵釜春 本店』さんの、のれんわけ店との事です。



メニューはこちら



最近、急激に暑くなって来ましたよね

そんな時はやっぱり冷やし系ですよね♪

私が注文させて頂いたのはこちら





海老おろしうどんの大盛り。。。

海老がぷりっぷりで麺のコシもちょうど良くGoodな一品でした。


大正庵釜春 竜美ヶ丘支店
TEL 0564-53-3596
住所 愛知県岡崎市竜美中2丁目1-2
時間 11:00〜15:00
休み 毎週木曜日、第3水曜日


めん工房 むらかみ 絶品カレーうどん 2011年05月27日(金)

最近 病み気味 の私。


 お昼ごはんに からあげ を食べたら 食あたり
   最近 あまり ついてません。

 こんなときは 派手に豪華に ランチタイム 

 それが 唯一の楽しみかも・・・

           では本題の お店紹介

  カレーうどん のお店 むらかみ さんをご紹介します。

  おそらくカレーうどんなら 間違えはないです。

    
















お店の感じ↑は民家みたいなんですが・・・
 有名人は多数来店 しています。
 問題は駐車場が狭いことと斜めなことぐらいです                                                 

 オススメはカレーうどんですが、他にもてんぷら                                                 美味しい     



 


 実はカレーうどんのトッピングがすごく 豊富。        
  トッピングメニューだけで4ページぐらいあります。
  優柔不断な人と来ると 大変

  私も気分でトッピング変えてしまいます。
  

  
   


  こんな感じで変えて楽しめます。
   注   意   は
  カレーうどん の汁が飛ばないように気をつけてください。

  詳しい 電話番号は 052-773-7633 です。


さぬき♪ 2011年04月27日(水)
こんにちは



今日は、最近見つけたうどん屋さんをご紹介したいと思います






とあるトンネルの近くにたたずんでいるお店なのですが、

ランチ時にはお店は9割ぐらいテーブルが埋まっていました



私が食したのは、こちら




うどんランチ

700円


いいと思います!!

ボリューム満点です!!

オススメです!!



しかも



お代わり自由なんです!!


いいんです!!

くぅ〜!!










残さず頂きました


気になる方は是非!!



五郎八
岐阜県岐阜市福富町田239
058-229-5680












| 次へ
プロフィール


ネットワーク

お得な情報いっぱいです!!

http://blog.goo-net.com/gooeditroom/index1_0.rdf
友人新着記事

エコチュウバナー
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts