愛知・岐阜・三重の3県を飛び回るGoo東海版編集部が、東海地区(愛知・岐阜・三重)の
オススメグルメ情報を配信!!
B級グルメから、話題のお店や口コミグルメ情報、穴場店・行きつけのお店、グルメと言えばやっぱり高級店まで
グルメ情報満載!!

 
« 中華(中国とか) | Main | イタリアン »
 
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
阿部紗弓
MY NAME IS RYOMA (09/07)
阿部紗弓
MY NAME IS RYOMA (09/07)
ACE
岡崎の名店 (04/19)
シルバーU
揚げ物パラダイス (02/09)
寒い冬はピリ辛でHOTに! 2011年12月14日(水)
こんばんは。
冬も本番に近づき、毎日寒い日が続きますね

そんな寒さも吹き飛ばすおススメのグルメはコチラ
岐南町にある韓国料理「班家」のタットリタン





鶏肉とジャガイモ、白菜、玉ねぎ等が入ったピリ辛鍋です。
辛さはカレーは中辛!という人にはちょっと辛いかな!?というレベルです

他にも、
海鮮パジョン



写真はありませんが、石焼ビビンバを頂きました。

とても美味しかったです。

是非寒い冬は、体の中からHOTになっちゃいましょう

韓国料理 班家
岐阜県羽島郡岐南町八剣北1-200
058-249-0855
11:00〜23:00
※ランチは11:00〜14:00
水曜定休


激辛党必見カレー【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2011年09月07日(水)
食べながら汗をダラダラかく事を感じているのは僕だけでしょうか??
いいえ!きっといるはずです!!

紹介するのは、大須にあるスープカレーの専門店「MAGIC SPICE}

目の前を歩けば奇抜な外観ですぐわかります!

もちろん注文するのはスープカレーなんですが、数種類のベースメニューから
選び、次にトッピング、最後に辛さを選択します。
ここで注意書きメニューの隅に「辛さでどうなっても保証しません」
『どなた様も首尾よく旅立ちください』  意味深ですが食べればわかります。

ちなみに辛さは、辛くない方から・・・
覚醒・瞑想・悶絶・涅槃・極楽・天空・虚空の7種類。
私が初めて行ったときは、極楽からスタートしました。

これがビーフスープカレー トッピングにタイザンギ(唐揚) 手前に見える小皿は生ピッキーヌ

食べながら汗は止まりませんが美味しいです。

それから来店回数が増えるにつれ、辛さは進行していき・・・裏メニューへ。
裏メニューには「虚空」の上に虚空50・100・150・200とあります。数字は中に入っているピッキーヌの本数だそうです。

前回、来店の際に注文したのは・・・

もも(ネパール餃子) 虚空150!!
一口食べると衝撃が走ります!!
二口食べるとが止まりません!!
三口食べると虚空を見上げます!!

ただやっぱり美味しい!!店を出て1時間もすればまた行きたくなります!
完全に禁断症状ですね・・・

なんか説明がわけわからなくなってきましたね・・・
食べなきゃ分からないかもしれません。まずは行ってみてください。

注意:普通の辛いメニューだと思うと痛い目に合います。

住所;愛知県名古屋市中区大須3-15-13
[月・木・金]
11:30〜15:00
17:30〜23:00(22:30L.O)

[土・日・祝]
11:30〜23:00(22:30L.O)

火曜・水曜定休
http://www.magicspice.net/
    


初韓国!! 2011年06月21日(火)
どーもです、特派員104号です

今回初めての韓国!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



・・・料理に行ってまいりました


たまたまテレビで美味しそうにプルコギを食べてるのを見て、

食べたい!!

と思い、早速家の近くに韓国料理屋がないかGoogle Mapで調べて突入しました


お店の雰囲気は韓国家庭料理って感じで意外と入りやすく

プルコギプデチゲを注文

プルコギうめぇ〜・・・・・・と食べ尽くしてから写メをとり忘れたのを思い出し撃沈

次に来たプデチゲだけ写メが撮れました



実は僕・・・辛いの苦手なんですが、一口食べたら止まらない!!

病み付きの辛さです

ちょっと韓国料理にハマりそうな感じ

是非お近くの人は、居酒屋みたいで入りやすいので行ってみては

お店はココ↓

韓国家庭料理 明洞


住所 愛知県春日井市出川町5-25-2
TEL 0568-51-7828
時間・休み・・・・調べてません

予算は1,500円〜3,000円位

もし分からなければググってみて下さい

でわまた



本格派カレー 2010年11月18日(木)
こんにちは


今日ご紹介させて頂くのは



AaShaa(アサ) 岐阜北島店さん です。



ぶらり立ち寄ったお店でしたがとてもおいしくいただきました。



本格派インドカレーのお店で、朝はモーニングもやってみえるようです









そして今回食べたのはこちら





野菜カレー セット    690円 です。





ランチはご飯・ナンが選べて、
さらにはなんと おかわり自由なんです


ナンは出来たてで、もっちり感がたまらない一品でした

野菜の甘みが出て食べやすいカレーでした




オススメのお店です
ぜひ一度














AaShaa(アサ) 岐阜北島店
岐阜県岐阜市北島8-1-11
058-297-2313

岐阜環状線「北島6」交差点より北へ約300m






CURRY&NAN MAHA☆MAHA(愛知県名古屋市中川区)【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2010年03月03日(水)
「東京の有名店を創った人気シェフが極秘レシピで作るインドカレー」



といわれているインド料理屋です














おしゃれな内装で女性同士やカップルが多いです
















ランチメニューは4種類





その中でもオススメなのはマハマハランチ















ナンがありえないくらいデカく、食べ切れないぐらいのサイズです







お金にゆとりがある方は、ナンをぜひチーズナンにしてください













ピザのような食感でピザMサイズぐらいのサイズですのでハーフサイズがオススメです



ハーフサイズでも2、3人でシェアして食べるぐらいの大きさです








最後に、
頼みすぎて余ったものはお持ち帰りができるのでどんどん注文できますよ








ぜひ一度お試しあれ








■住所
愛知県名古屋市中川区中郷2-91
■最寄駅
地下鉄東山線高畑駅から徒歩10分
■TEL
052-354-0808
■定休日
無し
■営業時間
[ランチ] 11:00〜14:30
[ディナー] 18;00〜22:30


沖縄食堂???(愛知県豊田市)【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2010年01月25日(月)
こんばんわ!Goo編集部どMランキングに常に上位いるWです。

今回は豊田市の豊田ICの近くの土橋にある
まだまだまだまだまだまだままだだだぁぁぁ『斑屋』です!!




沖縄料理がすっごく好きな自分ですが
愛知県の沖縄居酒屋で食べる沖縄料理はどうしても沖縄『風』料理が多く。。。
なかなか美味しい沖縄料理にありつけません

そしてお店の雰囲気も沖縄の物を持ってきただけで
あの、独特の活気やでも落ち着く感じがないです!

特に『沖縄そば!』はなんやかんや味付けがあしてあって
沖縄そばからどんどん遠ざかっている感じがします。

でも斑屋は違います!

■沖縄そばはうまい!

■モノは少ないのに沖縄の食堂のニオイがする!


そして、みんなが集まり音楽がはじまる!

最高!!



間違いなく好みは分かれる店だと思いますが沖縄好きなら是非1度行ってみて下さい。


□■斑屋(まだらや)■□
住所:   愛知県豊田市土橋町8−18、旭ビル1F
営業時間: 朝から夜まで(最近はモーニングも始めたらしいです)
定休日:  ほぼ年中無休(他の場所でライブやっている時は休みらしいです)
電話:   0565-27-2747


PS.今日も知多半島の海は青い。。。


たこ焼き!!!(愛知県名古屋市)【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2009年07月20日(月)
こんばんわ本日のグルメ情報はたこ焼きです。

世間は3連休だと騒がれていたのでついつい楠インターの近くにあるドン・キホーテに行ってきましたーー


やっぱり3連休の夜中ということだったので店内は大変混雑でした

歩くのも大変でしたよーーーーー買い物してレジで並んでいるもののなかなか順番がまわってくるまでだいぶ時間がかかるくらいの混雑でしたねーーーおなかすいたーーー


いうことでドン・キホーテといえばやっぱり








京たこですーーー

京たこの・・・・・・・・





ネギしおダレですね

いかんせん写真がヘタでおいしくなさそうですけど実際はもっと見た目はGoodです

お値段もとってもリーズナブルです

ドン・キホーテに立ち寄った際には是非一度食べてみてはいかがでしょうか











ドン・キホーテ 名古屋本店
【住所】〒462-0018 愛知県 名古屋市北区 玄馬町 234-1
【TEL】052-909-6511 【FAX】052-909-6522 【マップコード】4499733*27
【営業時間】10:00AM-5:00AM 【定休日】なし






定休日/年中無休

営業時間/11:00AM〜翌2:00AM
(オーダーストップ 翌1:30AM)

電話番号/052-903-9310



プロフィール


ネットワーク

お得な情報いっぱいです!!

http://blog.goo-net.com/gooeditroom/index1_0.rdf
友人新着記事

エコチュウバナー
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts