愛知・岐阜・三重の3県を飛び回るGoo東海版編集部が、東海地区(愛知・岐阜・三重)の
オススメグルメ情報を配信!!
B級グルメから、話題のお店や口コミグルメ情報、穴場店・行きつけのお店、グルメと言えばやっぱり高級店まで
グルメ情報満載!!

 
« イタリアン | Main | 無国籍 »
 
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
阿部紗弓
MY NAME IS RYOMA (09/07)
阿部紗弓
MY NAME IS RYOMA (09/07)
ACE
岡崎の名店 (04/19)
シルバーU
揚げ物パラダイス (02/09)
美味しいフレンチ!東海(愛知・岐阜・三重)のグルメ】 2011年08月16日(火)
こんばんは〜

お盆休みも終わり明日から仕事の方も多いと思います

まだまだ暑い日が続きますが美味しいものを食べましょう


今日ご紹介するのは 覚王山 にある フレンチ のお店です



 ル・ポタジェ(Le Potager)さん 

















リーズナブル で 本当に美味しい

是非1度行ってみて下さい



「ル・ポタジェ(Le Potager)」
名古屋市千種区山門町2-53-2
ランチ  11:30〜15:00(LO 14:00)
ディナー 17:30〜23:00(LO 22:00)
定休月曜、第一火曜
TEL 052-763-1221
http://www.le-potager.jp/


★☆リーズナブルなフレンチ★☆ 2011年06月01日(水)
こんばんは

最近は雨の日が多くて気分も落ちますね

そんな時は美味しいディナーに行きましょう


本日紹介するのは シェフ植田 っていうお店です













とってもリーズナブル で美味しかった

ランチコース  ¥2100〜
ディナーコース \3150〜

天白区に来られる際は是非行ってみて下さい


仏蘭西料理 シェフ植田
営業時間
(ランチ)   11:30〜15:00(13:30ラストオーダー)
(ディナー) 18:00〜22:00(20:30ラストオーダー)
愛知県名古屋市天白区井口1丁目2012
電話番号 052-807-0800


たまには「ちょっと外」まで…。 2011年03月03日(木)
皆さん、こんばんは

今日は一日寒かったですね〜、冷え込むようなのでくれぐれも風にはご注意を

ということで、今日の「ちょっと外まで」は…、
先日私が母校関西学院大学に立ち寄った際に、これまた立ち寄ったレストランをご紹介致します

皆さんは兵庫県に行った事はありますか?…はい、そうですね、神戸のルミナリエで有名な兵庫県です

兵庫県には色んな市町村がありますが、その中に西宮市という街がございまして、海も山も都市もあり、大阪と神戸まで電車で20分という利便性にも富んだ街でございます。

まだ行かれた事のない方はぜひ一度行って頂きたい街でございます

ちなみに西宮市はどこ?という方はここをクリック!

さて本日ご紹介致しますレストランは「Cafe The Terrace」


初めて行く方にはちょっと分かりにくい場所にありますが、
兵庫県民なら誰もが知っている「甲山」の山腹にございます。

ここでちょっと豆知識

愛知県ではありえない事なのですが、兵庫県の神戸〜西宮には六甲山という山があります。その為六甲山に面している場所は海から山までがわずか2〜4kmしかないというありえない狭い場所なのです。

ですので…、山をちょっと登れば大阪から神戸の街並・景色を一望出来る訳です

今回ご紹介するこのレストランはちょうど大阪から神戸の景色を一望出来る場所にございます。(今回はあいにくお昼間ですが)夜景がとってもおススメです。

今回注文したのは「ローストビーフ」

う〜ん、とってもリッチです。

ちなみにお店の中は、

こんな感じです。

これが夜景だととってもきれいなんだなぁ。

言葉では伝えにくいですが、なかなか愛知県では味わう事の出来ない最高のシチュエーションです。

皆さんもぜひ関西へ行かれた際には、ぜひお立ち寄り下さいネ。

Cafe The Terrace
〒662-0005
兵庫県西宮市湯元町4−14
0798-73-1076


まさにディナー 2010年12月27日(月)
こんにちわ

今回のグルメリポートはちょっと変わったご案内となります。

実はわたくし昨年12月に今回食べてきましたフレンチディナー、
ここで結婚式を挙げたのです。
今回はその1周年記念ということでマリエールさんより格安で
フレンチのフルコースを頂いてきました

あまりたべた事のないフレンチでしたが、こりゃ旨い!!

すべてはご紹介できませんが、なかでも一番旨かったのが

これ!!!



メインディッシュのヒレ肉です!

この前にフォアグラのソテーや鯛料理もあったのですが

これが絶品でした

暗いのでもう一丁!!



2人でフルコース5000円、しかもアルコールを含むドリンクは
すべてサービスというおまけ付きでした!

どこのマリエールでもやっている嬉しいサービスらしいので

もしマリエールで結婚式を挙げた方には是非おすすめです。



Marriyell Okazaki
マリエール岡崎
〒444-0840 愛知県岡崎市戸崎町光ヶ丘
0564-71-3388
平日:10:00〜19:00 土日祝:10:00〜20:00


オシャレなフレンチレストラン 2010年11月19日(金)
 Eau et sel (オーエセル) 

 オシャレなフレンチレストラン!!


岐阜市宇佐にある普通じゃ見付からないレストランです。ちょっと高級そうで、なかなかです。

オーエセルには、とても大切な理由でお食事を楽しまれます。そんな大切な日にぴったりのお料理を精一杯の気持ちをこめてつくりたい。この一瞬、素材が呼んでいる一瞬をのがさないようにとおもって。

お料理とともにとても大切にしているのは、空間です。今回は、Lic山本設計事務所に依頼して、アーティスティックな空間になったと思います。「Eau et sel 水と塩(日本語訳)」 水をテーマにしました。
水の流れって、生命の原点なのですね。だから、とっても癒される。精神的に疲れると、川のささらぎをきくと穏やかになれますね。そんな気持ちになれる、水を感じていただけるような空間に仕上がりました。

これから、プラスして、どんどんオーエセルを楽しくて、ほっとできる空間にしてまいります。
今までも、これからもみなさまとともにいっしょに歩いていきたいと思っています。

 これはシェフのお話です。



料理はこんな感じから始まります。







メニューはシンプルですが・・・
こんな感じです。

▼Dinner Menu ディナーメニュー
  Le Pacifique     
メニューパシフィック
¥15750

  Menu L'Atlantique    
メニューアトランティック
¥9500

  La Mediterranee  
メニューメディティラネ
¥7350

  La Seine      
メニューセーヌ ¥5250


非常に高いです・・・。

詳しくは
http://www.eauetsel.com/

Eau et sel オーエセル
tel 058-275-6317
岐阜市宇佐3丁目18−15





お気軽フレンチ☆*:・'(愛知県刈谷市)【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2010年09月02日(木)
敷居が高く感じられがちなフレンチを、もっと気軽に楽しめるお店です。

chez-kaz

【HPから抜粋↓↓】

「僕んちへ遊びにおいでよ!ご馳走するからさ!」
というのが、この店のコンセプト!
”シェカズ”』というのは、仏語でカズさんの家(当店シェフの名前)という意味なのです。
本場フランス・東京で洗練された本物の味+カズオリジナルも加わった
創作フランス料理を心ゆくまでどうぞ!


ということで年に何度か通わせてもらっているお店です。

予約時にシェフに要望を伝えると、サプライズでこんなスペシャルドリンクも用意してくれます。


アンティパスト


メインディッシュの海老


コースには他にもパスタ、肉料理、スープ等ボリュームもたっぷりです。
なのに値段はとてもリーズナブル。都市圏のフレンチに比べると驚くほどの安さ。
店舗も落ち着いた感じで、冬にはイルミネーションの夜景も楽しめます。

もちろんランチもやってますよー。

愛知県刈谷市八軒町1-70-1 オモテヤプラザ2F
Tel&Fax 0566-63-2711
11:30〜15:00(LO 14:00) 18:00〜22:00(LO 20:30)
水曜定休 共同P20台

【店舗HP】
http://homepage2.nifty.com/chez-kaz-2001-11-16/

【食べログレビュー】
http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23000015/





モンサンミッシェルのオムレツ【愛知・岐阜・三重グルメ情報】 2009年06月08日(月)

GWのフランス旅行で出会った
不思議なオムレツ
ご紹介します


海に浮かぶお城 モンサンミッシェル
フランス北部にあり、聖地といわれています。
かつてはフランス全土より聖地を目指し、
歩いて旅をしていたそうです

そして、長旅に疲れた旅人に振舞われたのが、
このオムレツだそうです

おそらく、もの凄く泡立ててクリーム状にしているんだと思います。
フワフワで味の方も美味しかったです
モンサンミッシェル周辺や城内の飲食店では、
どこでも食べることが出来ます
いかれた方はぜひ食べてみてください




もう一品ご紹介します

エスカルゴです

にんにくとオリーブオイルで炒めた味付けが
最高でした

お酒好きにはたまらない一品だと思います
ビールにワインにガッツリいただきました

最後に残ったスープをパンにつけてお皿が
ピカピカになるぐらい綺麗にいただきました


休み期間中に出会った
夢のようなひととき
ご紹介しました

また、どこかに行けたらいいなと思います
いい思い出にして仕事に頑張ります



                          
                     おしまい



プロフィール


ネットワーク

お得な情報いっぱいです!!

http://blog.goo-net.com/gooeditroom/index1_0.rdf
友人新着記事

エコチュウバナー
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts