南大阪の松原市にお店を構えて
41年のH&Bホンダビジネス大阪
このお店のペット、ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事・日常のアレコレを報告します!

プロフィール


2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/hbosaka/index1_0.rdf
にほんブログ村 バイクブログへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts

RSタイチ・リニューアル 2013年02月19日(火)
こんにちは、カメ吉です。

先週末、アールエスタイチ・阪奈本店がリニューアルオープンしました

オープン初日はあいにくの雨にもかかわらず、たーくさんの方が来店し
とーってもおしゃれに変身した店内に皆さん大変驚いたそうです。

そんな話を聞いていたオイラとH&B店長もいち早く見に行きたいなぁと思いながら
混雑する週末を避けて
ようやく昨日、新しくなったタイチさんにお邪魔しましたー

黒一色だった外観はグレー×白のツートーンになり

モンスターエナジーの自販機もありますよー

一見そんなに大きく変わったように感じないまま一歩店内に足を踏み入れると・・・

店内はまるでブティックのように
大人のライダーたちがゆっくりお買い物ができる見やすいレイアウトに大変身

さらに2Fにダイネーゼショップもオープンしました

以前はここの店員だったH&B店長も
大変身した店内ではまるで浦島太郎状態・・・

とにかくとーってもオシャレになったので
皆さんも実際に阪奈本店に行って、見て、実感してちょうだいね


ヨシムラ+津田拓也 2013年02月17日(日)
こんにちは、カメ吉です。

昨夜、SUPERBIKE.JPや津田お兄ちゃん津田拓也)自身のブログ等で遂に発表されました

“名門ヨシムラ+津田拓也で全日本復活”

憧れのチームで参戦できる嬉しさとプレッシャーで
超ぉ〜キンチョー気味のお兄ちゃんが語る今シーズンの意気込みが動画で見れるよ

superbike.jpニュース


TOMEの日 2013年02月14日(木)
こんにちは、カメ吉です。

今日はバレンタインデー

チョコをGETした男性諸君オメデトー

チョコをもらえなかった方も虫歯にならずにすんでオメデトー

そしてトメ先生お誕生日オメデトー

そう今日2月14日はJ−GP3チャンピオン徳留真紀選手のハッピーバースデーなんです

ディフェンディングチャンピオンとして迎える今シーズンも
若いライダーたちにギャフンと言わせるトメ先生らしい走りを期待してるよ〜ん


全日本RRエントリーリスト発表 2013年02月08日(金)
こんにちは、カメ吉です。

2013年全日本ロードレース選手権年間暫定エントリーリストが発表されました。

各クラス昨年までと違った顔ぶれにビックリしたりワクワクしたり

その中のオイラが応援しているライダーたちの名前を探してみると・・・

トメ先生(徳留真紀)は昨年と同じくJ−GP3クラスへチャンピオンゼッケンでエントリー

kazmax(津田一磨)も昨年と同じくJ−GP2クラスへゼッケン392でエントリー

そして注目の津田お兄ちゃん津田拓也)は遂に
JSB1000クラスへステップアップしましたー
しかも“ヨシムラスズキレーシングチーム”からのエントリーです!
ゼッケンはもちろんヨシムラの伝統ナンバー12

さらにレース参戦だけでなく、MotoGPマシンの開発ライダーも兼任する事になりました。

ホントはお兄ちゃんのレース参戦はチームの公式発表に合わせて来週発表する予定だったんだけど、その前に今日SuperBikeのHPで発表した年間エントリーリストに載っちゃっいましたね
でもとーっても嬉しい発表なのでファンの皆さんも早く知ることができて良かったよね

一方、残念ながら今年の年間エントリーリストには
ジョーやん(仲城英幸)と、のんちゃん(野田弘樹)の名前がありません

ジョーやんは昨年末に発表した通り、レース参戦を止めて若手育成を中心に活躍する予定
そして、のんちゃんも今年はライダーとしてのレース参戦ではなく、監督として昨年と同じチームで活躍するとの事
参戦しなくとも2人の姿はサーキットで見ることができるでしょう

さぁ3月の開幕戦はどんなレースになるのか今からとーっても楽しみです
早く春になぁ〜れ


復帰しました 2013年02月07日(木)
こんにちは、カメ吉です。

H&B店長が今朝退院しました

で、早速今日の午後から店頭に復帰し
皆さんのご来店をお待ちしていまーす
ヨロピクね〜


チタンパーツ取外し完了 2013年02月05日(火)
こんにちは、カメ吉です。

H&B店長が骨折し、手術を受けてから約1年

遂に昨日、店長の右足に入っていたシャフトを取り除く手術を受けました

ほらっ、もう骨はしっかりくっついていますね


約1年間、店長の右足を支えてくれていたチタンパーツたち

ごくろうさまでした

昨日手術を終えたばかりの店長は只今こんな感じで入院生活してます

術後の傷口がまだ痛むようですが
テーブルにバイク誌とお気に入りのジュースを並べてご満悦

そんなこんなで、店長はあと数日お休みをいただきますが
修理や車検など通常どおりサービススタッフが対応しますのでどうぞご来店ください


大阪モーターサイクルショー2013 2013年02月02日(土)
こんにちは、カメ吉です。

今日はちょっと暖かい小春日和な2月
これくらい暖かいと、このまま春にならないかなぁ〜と思っちゃいます

春になれば今年もやって来るよ大阪モーターサイクルショー

今年も国内外の最新モデルに試乗できるニューモデル体感試乗会や
女性や4輪免許しか持ってない方も気軽に体験できる原付試乗会もありますよ

その他、カスタムバイクの展示やキッズバイク撮影コーナーなどなど
大人から子供まで楽しめるイベントが盛りだくさんなのです!

その中でもオイラが一番楽しみにしているのがトライアルデモンストレーション

今年はどのライダーのパフォーマンスが見れるのかなぁ?と思ったら・・・
なんと今年はハッピーファンオフロードスクールの講師をしてくれている
藤原由樹選手の出演が決定!

昨年ハッピーファンで華麗なライディングを見せてくれた藤原選手の走りを
またまた楽しめるチャンスですよ
どうぞお見逃しなく!
もちろんオイラも見に行くぞー

『大阪モーターサイクルショー2013』
3/15(金)〜17(日) インテックス大阪2号館
前売券好評発売中! 大人/1200円 ペア/2100円 高校生/700円
(当日券 大人/1500円 ペア/2500円 高校生/1000円)


『だるまや』とお兄ちゃん 2013年01月29日(火)
こんにちは、カメ吉です。

昨日、津田お兄ちゃん津田拓也)がH&B近くへ来るって言うんで
一緒にお昼ごはんへ行きました

行ったのはここ

店長が子供の頃から通っている昔ながらのお好み焼き屋『だるまや』です
お好み焼きも焼きソバも串カツも安くて美味い!
町内のみんなのソウルフードです

下町らしいこのお店をすっかり気に入ってくれたお兄ちゃんは今回2回目の『だるまや』来店
今度は家族も連れて来たいと言ってました

で、そんなお兄ちゃんの今シーズンは?と言うと・・・

「来月に公式発表します」との事

昨年、全日本初優勝や耐久レースで好成績をおさめた絶好調のお兄ちゃんだから
「今年はあのチームの、あのマシンで、あのクラスに参戦するんじゃないの?」
ファンの皆さんも発表を今か今かと待ち望んでいることでしょう。
来月の発表を乞うご期待!


Tome team PLUS ONE 2013年01月28日(月)
こんにちは、カメ吉です。

昨日、2013年の体制発表をしたトメ先生徳留真紀)が
H&Bに遊びに来てくれたので一緒にお食事に行きました。

オイラたちのデザートを独り占めしたトメ先生の笑顔を店長に撮ってもらったら・・・

あぁ〜ぁ
店長ったら相変わらずヘッポコカメラマンでした

で、肝心のトメ先生の体制はと言うと・・・ 

全日本選手権J-GP3クラスに参戦
チーム/ Tome team PLUS ONE
マシン/TSR3 タイヤ/BS 

昨年までの挑戦とは違い、今年はディフェンディングチャンピオンとして
若手ライダーたち(ベテランもいるけど)を迎え撃つシーズン

チャンピオンゼッケンのマシンにまたがるトメ先生が
3月の開幕戦・もてぎで見れるんだねぇ
待ち遠しいなぁ〜


新春オフロードごっこ 2013年01月26日(土)
こんにちは、カメ吉です。

先週日曜日は2013年最初のH&Bイベント
新春オフロードごっこを開催しました

毎年このイベントの日はとっても寒く
雪がチラチラと降る中、寒さに負けず初走りを楽しむのですが
今年はお天気も良く絶好のイベント日和でした

このイベントに欠かせないXR70も広場にスタンバイ
そして今回、その中の1台にこんなタイヤを履かせてみました

KENDA赤いタイヤでーす
今後他のXR70にも赤いタイヤが装着される予定
走ってみるとグリップいいし、装着する方向によって1本でハードとソフトが選べちゃう
そして何より目立っちゃうってのがイイよねぇ〜
興味のある方はH&Bに問い合わせてね

朝10時、会場・ライダーパーク生駒の走行時間となりました。

参加される方はまず受付テントで保険用紙を記入し
初めての方もいるので店長が皆さんに乗り方を説明しまーす


XR70はノークラッチだからちょっと練習すると皆さんス〜イスイっと乗れてます


楽しそうに走ってる参加者の中になんとこの人も!
ライダーパーク生駒の近くに住むジョーやん(仲城英幸)が初乗りに

店長もジョーやんと一緒に走れてうれしそう

参加者みんなが変わりばんこに走って、ひと通りオフロードを楽しむと
そろそろいつものオトナ気ないバトルが始まりました

いつもハッピーファンの裏方としてお手伝いしてくれているスタッフたちが
オフロード経験者の意地とプライドを懸けたスタッフバトルです

オフロードごっこに参加してくれている皆さんに
良いお手本となるようなレースを見せてくれるのでしょうか?
あまりムチャのないように・・・とスタート!

中央からいいスタートを切ったMCおやじちゃんがホールショットだー

遠慮して後列からスタートした店長はこの位置から挽回できるのか?

台数の関係で1人だけCRF80のJOMS西居さんも半周後からスタート


オーバルコースの5周レース
2周目もおやじちゃんがチラッと後を見る余裕でトップを快走〜

店長は5番手だー

このままおやじちゃんが勝っちゃうのか?・・・と思われた3周目の最終コーナーで
おやじちゃんが痛恨のスリップダウン

思いもよらぬおやじちゃんの転倒によって、猛追跡していた後続車が団子状態に
おそらく店長も巻き込まれたもよう・・・

そんな大混乱を上手く交わして先頭になったのはキッズバイク担当のマチャ先生
続いてマーシャル担当の佐木さんとJOMS西居さんが抜け出した

そして2013年度のスタッフバトルを制したしたのは
佐木さんだー

・・・・って思ってたんだけど、写真をよーく見ると
西居さんが前を走ってるねぇ? 

その後続々とチェッカーを受ける中、トップでもないのになぜか店長がガッツポーズ?


そんなオトナ気ないレースを目の当たりにした参加者の皆さんは
ケガしないよう楽しく走る事を心がけて走行されていました


そして夕方
リベンジを誓う店長がスタッフバトル第2戦目を申し出た

1戦目で足を痛めちゃったおやじちゃんの代わりに
遊びにきていたジョーやんが出場することに!

あっ、ご紹介が遅れましたが
このガラの悪いパンダはスタッフの歩ちゃん

今年は足を負傷中のためスターター役です

パンダが日章旗を振り下ろしレースがスタート

今度こそはなんとしても勝ちたい店長は
前列のアウト側から一気に1コーナーへ向けアクセル全開!

しかし
ジョーやんが店長の行く手を阻んだ・・・と同時に
イン側から謎のライダーがホールショットを奪ったー

ジョーやんと店長からホールショットを奪ったこのパーカー姿の謎のライダーは
なんと、ハッピーボンボンの滝川ホンダの坊ちゃん・滝川ジュニアです!
・・・って事は、ハッピーボンボンのボンボンだからぁ
ハッピーボンボンボンボンかぁ?

初めは滝川ジュニアに先行を許したジョーやんもこれまた人一倍負けず嫌いのオトナ気ないライダーの1人
もちろん相手が子供でも容赦はしません!

インフィールドでジュニアを交わしトップに立った

3周目、ジョーやん、ジュニア、店長のオーダー

あと2周でなんとかトップを捕らえたい店長ですが・・・

あれ?奥のコーナーでコケてるやん


さらにジョーやんのミスを見逃さなかったジュニアが先ほど抜かれたコーナーで抜き返し
再びトップへ浮上


そしてスタッフバトル第2戦のチェッカーフラッグを一番に受けたのは滝川ジュニア〜
ジョーやん2位

店長は・・・5位でした

この後は参加者の皆さんが夕方4時まで走行して
2013年の新春オフロードごっこが終了

参加してくれた皆さん楽しんでいただけましたか?
オフロードってちょっとしたことでコケちゃうけど、それを上手くコントロールすることで
バイクを操る技術が身に付くのです。
トレーニングのひとつにオフロードを取り入れているロードのライダーも多いよね。
今回のオフロードごっこではノークラッチのXR70を使用しましたが
車体やタイヤがもうひと回り大きくクラッチつきのCRF100(XR100)で学ぶ
初心者向けオフロードスクール『ハッピーファンオフロードスクール』
4月21日)プラザ阪下にて開催予定
「もっとオフロードを走ってみたいなぁ」って思った方はぜひハッピーファンオフロードスクールに参加してちょ