南大阪の松原市にお店を構えて
41年のH&Bホンダビジネス大阪
このお店のペット、ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事・日常のアレコレを報告します!

 
« ハッピーファン参加者募集 | Main | キッズバイクスクール »
プロフィール


2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/hbosaka/index1_0.rdf
にほんブログ村 バイクブログへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
初心者に優しい・ハッピーファンオフロードスクール / 2013年03月11日(月)
こんにちは、カメ吉です。

4月21日)開催の“ハッピーファンオフロードミーティング”は
レースだけじゃないんだよねぇ

レース以外に何があるかと申しますと・・・

初心者対象のオフロードスクール
親子で参加するキッズバイクスクールを同時開催しまーす

まず今日はオフロードスクールについてお知らせします

いつかはレースに出てみたい
コースを楽しく走りたい
林道ツーリングを楽しみたい・・・などなど
オフロードを楽しむって言ったって、したい事は人それぞれ

だけど、みんなに共通して言えるのは
楽しむためにはまずオフロードに慣れて、自信がつくとより楽しめるって事!

だから
オフロードは好きだけど、まだちょっと自信がないって方は
ぜひハッピーファンオフロードスクールに参加してみてちょ

今回の講師は

全日本MX国際ライダーの今井隆充選手や
全日本TR国際ライダーの村田慎示選手などプロのライダーが
オフロード走行の基本からプロならではのちょっとしたテクニックまで
優しく・楽しく・時には厳しくレクチャーします

・・・って言われても、初めてスクールに参加する方は
スクールって難しいんじゃないの?って思ってる方もいるようなので
どんな感じでスクールが進められていくのか簡単に説明しよう

最初はほぼ平坦な場所を使って
走る・曲がる・止まるのオフロード走行の基本を学ぶ


ダートに慣れたら徐々にステップアップ

パイロンスラロームや

斜面を使ってヒルクライムに挑戦したり

たまにはコケちゃう事もあるけれど
少々コケでも土の上だからへっちゃら

1日しっかり学び、たっぷり走ってね!

また、ONロードライダーなどオフロードバイクを持ってない方もスクールに参加できるよう
レンタルバイク(XR100など)も若干台数ご用意しています。
ご希望の方はお早めにどうぞ!

そして、ちょっと自信がついたって方は
初心者対象のビギナー40分耐久レースにチャレンジする“スクール+レース”はいかが?

午前中はスクールで学び、お昼のレースに出場、そして午後もスクールでおさらいする
1日中オフロード三昧が味わえるよ
体力に自信のある方は是非!

『ハッピーファンオフロードミーティング』
開催日:4月21日) ☆参加者募集中☆
会場:プラザ阪下(河内長野市)

★オフロードスクール★
対象:オフ初心者
講師:今井隆充選手(全日本MX)、村田慎示選手(全日本TR)などプロライダー
参加費:5000円
参加車両:オフロード走行可能なバイクならメーカー、排気量問わず
※大音量のマフラーや不正改造車は不可
レンタルバイクもあります(\5000)台数に限りがあるためお早めに

★スクール+40分レース★
スクールで学び、ビギナー40分レースにチャレンジ!
参加費:9000円

参加申込み方法は下記の『ハッピーファン』HPをご覧下さい。
また、申込み用紙はH&Bなどのハッピーボンボン各店へご請求ください
ハッピーファンHPhttp://www.happybonbon.net/



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/hbosaka/archive/2294