南大阪の松原市にお店を構えて
41年のH&Bホンダビジネス大阪
このお店のペット、ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事・日常のアレコレを報告します!

 
Main | H&Bスポーツライデイングスクール »
プロフィール


2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/hbosaka/index1_0.rdf
にほんブログ村 バイクブログへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
リハビリ 2013年03月04日(月)
こんにちは、カメ吉です。

もう3月、冬の間はバイクをお休みしていた方も
そろそろバイクに乗りたくなる季節

H&B店長も骨折した足を固定していたシャフトを取り除く手術を受けてから
今日でちょうど1ヵ月・・・ってことで、今日はミニバイクでリハビリ開始でーす

冬の間、寒さから身を守るため?体がひと回り大きくなった店長でしたが
なんとか無事スーツを着ることが出来たので
ムリせず軽く走行してみました

あれ?2人で走行に行ったのに、バイクが1台多いねぇ

これは先日ご購入いただいた新車・NSF100を
今日堺カートランドでお客様に引渡しなんです。

店長ったら、遊びついでにお仕事までしちゃうなんてチャッカリ者ですなぁ

「私もバイクと体を冬眠から目覚めさせたい!」って方にお知らせです。
H&Bスポーツライディングスクールが今月より始まります
只今参加者募集中でーす! 

『H&Bライディングスクール』
開催日:3月24日
会場:近鉄自動車学校(大阪府松原市)
参加車両:125cc以上/メーカー、車種問わず(BIGスクーター可)
定員:20名 
参加費:一般/\5000、 H&Bユーザー/\3000
申込み方法:H&B店頭にて申込用紙を記入いただき、参加費を添えて申込み下さい。
※電話申込み・予約不可
申込みの際には参加車両を確認させていただきますので
必ず参加車両でご来店下さい。

レンタルバイク(限定1台/CB400ライセンス)をご用意しました
レンタル料:\10000 (参加費\5000別途要)
※転倒等による車両破損は別途ご請求します。
期間中にH&B店頭にて申込用紙を記入いただき応募→締め切り(開催1週間前)


RSタイチ・リニューアル 2013年02月19日(火)
こんにちは、カメ吉です。

先週末、アールエスタイチ・阪奈本店がリニューアルオープンしました

オープン初日はあいにくの雨にもかかわらず、たーくさんの方が来店し
とーってもおしゃれに変身した店内に皆さん大変驚いたそうです。

そんな話を聞いていたオイラとH&B店長もいち早く見に行きたいなぁと思いながら
混雑する週末を避けて
ようやく昨日、新しくなったタイチさんにお邪魔しましたー

黒一色だった外観はグレー×白のツートーンになり

モンスターエナジーの自販機もありますよー

一見そんなに大きく変わったように感じないまま一歩店内に足を踏み入れると・・・

店内はまるでブティックのように
大人のライダーたちがゆっくりお買い物ができる見やすいレイアウトに大変身

さらに2Fにダイネーゼショップもオープンしました

以前はここの店員だったH&B店長も
大変身した店内ではまるで浦島太郎状態・・・

とにかくとーってもオシャレになったので
皆さんも実際に阪奈本店に行って、見て、実感してちょうだいね


復帰しました 2013年02月07日(木)
こんにちは、カメ吉です。

H&B店長が今朝退院しました

で、早速今日の午後から店頭に復帰し
皆さんのご来店をお待ちしていまーす
ヨロピクね〜


チタンパーツ取外し完了 2013年02月05日(火)
こんにちは、カメ吉です。

H&B店長が骨折し、手術を受けてから約1年

遂に昨日、店長の右足に入っていたシャフトを取り除く手術を受けました

ほらっ、もう骨はしっかりくっついていますね


約1年間、店長の右足を支えてくれていたチタンパーツたち

ごくろうさまでした

昨日手術を終えたばかりの店長は只今こんな感じで入院生活してます

術後の傷口がまだ痛むようですが
テーブルにバイク誌とお気に入りのジュースを並べてご満悦

そんなこんなで、店長はあと数日お休みをいただきますが
修理や車検など通常どおりサービススタッフが対応しますのでどうぞご来店ください


新春オフロードごっこ 2013年01月26日(土)
こんにちは、カメ吉です。

先週日曜日は2013年最初のH&Bイベント
新春オフロードごっこを開催しました

毎年このイベントの日はとっても寒く
雪がチラチラと降る中、寒さに負けず初走りを楽しむのですが
今年はお天気も良く絶好のイベント日和でした

このイベントに欠かせないXR70も広場にスタンバイ
そして今回、その中の1台にこんなタイヤを履かせてみました

KENDA赤いタイヤでーす
今後他のXR70にも赤いタイヤが装着される予定
走ってみるとグリップいいし、装着する方向によって1本でハードとソフトが選べちゃう
そして何より目立っちゃうってのがイイよねぇ〜
興味のある方はH&Bに問い合わせてね

朝10時、会場・ライダーパーク生駒の走行時間となりました。

参加される方はまず受付テントで保険用紙を記入し
初めての方もいるので店長が皆さんに乗り方を説明しまーす


XR70はノークラッチだからちょっと練習すると皆さんス〜イスイっと乗れてます


楽しそうに走ってる参加者の中になんとこの人も!
ライダーパーク生駒の近くに住むジョーやん(仲城英幸)が初乗りに

店長もジョーやんと一緒に走れてうれしそう

参加者みんなが変わりばんこに走って、ひと通りオフロードを楽しむと
そろそろいつものオトナ気ないバトルが始まりました

いつもハッピーファンの裏方としてお手伝いしてくれているスタッフたちが
オフロード経験者の意地とプライドを懸けたスタッフバトルです

オフロードごっこに参加してくれている皆さんに
良いお手本となるようなレースを見せてくれるのでしょうか?
あまりムチャのないように・・・とスタート!

中央からいいスタートを切ったMCおやじちゃんがホールショットだー

遠慮して後列からスタートした店長はこの位置から挽回できるのか?

台数の関係で1人だけCRF80のJOMS西居さんも半周後からスタート


オーバルコースの5周レース
2周目もおやじちゃんがチラッと後を見る余裕でトップを快走〜

店長は5番手だー

このままおやじちゃんが勝っちゃうのか?・・・と思われた3周目の最終コーナーで
おやじちゃんが痛恨のスリップダウン

思いもよらぬおやじちゃんの転倒によって、猛追跡していた後続車が団子状態に
おそらく店長も巻き込まれたもよう・・・

そんな大混乱を上手く交わして先頭になったのはキッズバイク担当のマチャ先生
続いてマーシャル担当の佐木さんとJOMS西居さんが抜け出した

そして2013年度のスタッフバトルを制したしたのは
佐木さんだー

・・・・って思ってたんだけど、写真をよーく見ると
西居さんが前を走ってるねぇ? 

その後続々とチェッカーを受ける中、トップでもないのになぜか店長がガッツポーズ?


そんなオトナ気ないレースを目の当たりにした参加者の皆さんは
ケガしないよう楽しく走る事を心がけて走行されていました


そして夕方
リベンジを誓う店長がスタッフバトル第2戦目を申し出た

1戦目で足を痛めちゃったおやじちゃんの代わりに
遊びにきていたジョーやんが出場することに!

あっ、ご紹介が遅れましたが
このガラの悪いパンダはスタッフの歩ちゃん

今年は足を負傷中のためスターター役です

パンダが日章旗を振り下ろしレースがスタート

今度こそはなんとしても勝ちたい店長は
前列のアウト側から一気に1コーナーへ向けアクセル全開!

しかし
ジョーやんが店長の行く手を阻んだ・・・と同時に
イン側から謎のライダーがホールショットを奪ったー

ジョーやんと店長からホールショットを奪ったこのパーカー姿の謎のライダーは
なんと、ハッピーボンボンの滝川ホンダの坊ちゃん・滝川ジュニアです!
・・・って事は、ハッピーボンボンのボンボンだからぁ
ハッピーボンボンボンボンかぁ?

初めは滝川ジュニアに先行を許したジョーやんもこれまた人一倍負けず嫌いのオトナ気ないライダーの1人
もちろん相手が子供でも容赦はしません!

インフィールドでジュニアを交わしトップに立った

3周目、ジョーやん、ジュニア、店長のオーダー

あと2周でなんとかトップを捕らえたい店長ですが・・・

あれ?奥のコーナーでコケてるやん


さらにジョーやんのミスを見逃さなかったジュニアが先ほど抜かれたコーナーで抜き返し
再びトップへ浮上


そしてスタッフバトル第2戦のチェッカーフラッグを一番に受けたのは滝川ジュニア〜
ジョーやん2位

店長は・・・5位でした

この後は参加者の皆さんが夕方4時まで走行して
2013年の新春オフロードごっこが終了

参加してくれた皆さん楽しんでいただけましたか?
オフロードってちょっとしたことでコケちゃうけど、それを上手くコントロールすることで
バイクを操る技術が身に付くのです。
トレーニングのひとつにオフロードを取り入れているロードのライダーも多いよね。
今回のオフロードごっこではノークラッチのXR70を使用しましたが
車体やタイヤがもうひと回り大きくクラッチつきのCRF100(XR100)で学ぶ
初心者向けオフロードスクール『ハッピーファンオフロードスクール』
4月21日)プラザ阪下にて開催予定
「もっとオフロードを走ってみたいなぁ」って思った方はぜひハッピーファンオフロードスクールに参加してちょ


日本海からようこそ 2013年01月21日(月)
こんにちは、カメ吉です。

日本海のお友達より
冬のごちそうが届きましたー

なんと!カニの王様松葉蟹

大阪育ちのオイラたちでも届いたらすぐ食べれるよう
お友達が茹でて送ってくれたので早速いただきました。
この冬初のカニが松葉蟹なんて、ホント贅沢だにゃ〜

尚ちゃん、塩加減ちょうど良かったよ
ごちそうさま〜


19年・・・ 2013年01月20日(日)
こんばんわ、カメ吉です。

今日の“新春オフロードごっこ”に
ジョーやん仲城英幸)が遊びにきましたよ〜

せっかくだから久しぶりにH&B店長夫婦と3ショット写真を撮ってみたら・・・

あぁ、19年の月日感じるわぁ
※19年前の3ショットは2012/12/29のブログを見てちょ

今日の新春オフロードごっこのもようは後日ご報告しまーす


初カレー 2013年01月12日(土)
こんばんわ、カメ吉です。

今日、オイラお気に入りの焼肉屋さんから

「カレーを作ったので取りに来てください」
との嬉しいお電話が!

仕事帰りに手作りカレーをいただいて
早速、今夜の夕食にいただきまーす

よーく考えると、これが今年初のカレーライス
店長ったら3杯もおかわりして食べちゃいました

ごちそうさまでーす 

☆ H&Bイベントのお知らせ ☆

『新春オフロードごっこ』
2013年1月20日(日) 10:00〜16:00くらいまで
会場:ライダーパーク生駒 http://www.tmmr.com/park/
参加無料
※車両持込みの方は規定の走行料が必要です(料金はライダーパーク生駒HPを参照)
参加資格:オフロードをみんなでワイワイ楽しみたい方
必要装備:ヘルメット、グローブ(軍手もOK)、ブーツまたはハイカットのスニーカー
※ヒジ・ヒザプロテクターはこちらで用意しています


走り初め 2013年01月08日(火)
こんにちは、カメ吉です。

昨日はH&B定休日を利用してミニバイク

食っちゃ寝のお正月休みですっかり成長しちゃった店長ですが
なんとかツナギも着ることができ、楽しく今年の初走りをしました〜

皆さんは初走りしましたか?

なになに?
「バイクに乗りたいけど寒いからイヤ」
「ミニバイクみたいに楽しく乗りたいけど遊べるバイクや装備も持ってないし・・・」
って言ってる貴方!

寒くっても楽しく走れて、カンタン装備でもOKな
『新春オフロードごっこ』で初走りしましょうよ

オフロードって、ちょっと走るだけで体がポカポカ暖まるので、冬も楽しめるのです。
さらに『オフロードごっこ』ではノークラッチのオフロード車・XR70を使用するので
エンストの心配もなく、簡単操作でダレでも楽しく乗れます。
会場はほとんど凸凹のない広場を走るので、特別な装備がなくても
いつものヘルメット、グローブ(軍手OK)で参加OKよ

ぜひぜひ2013年の初走りは『新春オフロードごっこ』でね

☆ H&Bイベントのお知らせ ☆

『新春オフロードごっこ』
2013年1月20日(日) 10:00〜16:00くらいまで
会場:ライダーパーク生駒 http://www.tmmr.com/park/
参加無料
※車両持込みの方は規定の走行料が必要です(料金はライダーパーク生駒HPを参照)
参加資格:オフロードをみんなでワイワイ楽しみたい方
必要装備:ヘルメット、グローブ(軍手もOK)、ブーツまたはハイカットのスニーカー
※ヒジ・ヒザプロテクターはこちらで用意しています


年賀状 2013年01月03日(木)
こんにちは、カメ吉です。

いつも仲良くしてくれているライダーたちから
年の初めのごあいさつ・年賀状が届きました〜

今年も一生懸命応援しまーす!

☆年末年始のお知らせ☆
24年12月30日(日)〜25年1月4日(金)までお正月休みをいただきます



| 次へ