南大阪の松原市にお店を構えて
41年のH&Bホンダビジネス大阪
このお店のペット、ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事・日常のアレコレを報告します!

 
« トメ先生のサーキットライディングアカデミー | Main | ミニバイク »
プロフィール


2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/hbosaka/index1_0.rdf
にほんブログ村 バイクブログへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
『ハッピーファン』ブログUP 2013年03月27日(水)
こんにちは、カメ吉です。

ハッピーファン』ブログを下記にてUPしました。

『カメ吉だより』 http://hbkamekichi.blog.fc2.com/


キッズバイクスクール 2013年03月14日(木)
こんにちは、カメ吉です。

4月21日開催のハッピーファンオフロードミーティング

今日はチビッコとママ・パパが参加する『キッズバイクスクール』のお知らせでーす

このスクールは初めてバイクを体験するチビッコのためのスクール

鈴鹿サーキットの遊園地などで電動バイクに乗ったことのあるチビッコも多いと思うけど
このスクールで使用するバイクはエンジンの付いた本物のバイク
だから初めて本物のバイクを体験する子はその音やエンジンの熱にビックリするかも・・・
でもちゃんとルールを守って練習すれば、とっても楽しい乗り物なので
ぜひぜひチビッコのみんなに体験してもらいたいです

ではでは、気になるキッズバイクスクールの内容は

ステップ@ ブレーキとアクセルの使い方
まず初めにブレーキとアクセルの使い方を覚える
スタンドを立てたバイクでエンジンをかけて実際にアクセルとブレーキ操作を学ぶ

ステップA バランスをとる練習
次はエンジンをかけないバイクに乗ってバランスをとる練習をします
パパ・ママがうしろからバイクを押してチビッコがバランスをとりながら真っ直ぐに進む

ステップB スタート&ストップの練習
エンジンをかけたバイクで走って止まる練習
パパ・ママのスタート・ストップの合図に合わせて走ります

ステップC 親子で走行
ひとりで走れるようになったら、スラロームなど左右に走る練習
最後は親子で一緒に走行しましょう

初めてバイクに触れる子どもでもこのステップ@〜Cで
バイクを楽しむことが出来るのです。

参加資格は自転車(コマなし)に乗れる子供とその保護者
バイクと子供用装具一式お貸ししますのでお気軽に参加いただけます

キッズバイクスクールはただいま参加者募集中
バイクに乗ってみたーい&乗せてみたーい」って親子はお問い合わせください

『ハッピーファンオフロードミーティング』
開催日:4月21日) ☆参加者募集中☆
会場:プラザ阪下(河内長野市)

★キッズバイクスクール★
対象:バイクに乗りたい元気な子供とその保護者
※コマなし自転車に乗れる子限定
参加費:1組¥6000(バイク、子供用装具一式レンタル費含む)

参加申込み方法は下記の『ハッピーファン』HPをご覧下さい。
また、申込み用紙はH&Bなどのハッピーボンボン各店へご請求ください


初心者に優しい・ハッピーファンオフロードスクール 2013年03月11日(月)
こんにちは、カメ吉です。

4月21日)開催の“ハッピーファンオフロードミーティング”は
レースだけじゃないんだよねぇ

レース以外に何があるかと申しますと・・・

初心者対象のオフロードスクール
親子で参加するキッズバイクスクールを同時開催しまーす

まず今日はオフロードスクールについてお知らせします

いつかはレースに出てみたい
コースを楽しく走りたい
林道ツーリングを楽しみたい・・・などなど
オフロードを楽しむって言ったって、したい事は人それぞれ

だけど、みんなに共通して言えるのは
楽しむためにはまずオフロードに慣れて、自信がつくとより楽しめるって事!

だから
オフロードは好きだけど、まだちょっと自信がないって方は
ぜひハッピーファンオフロードスクールに参加してみてちょ

今回の講師は

全日本MX国際ライダーの今井隆充選手や
全日本TR国際ライダーの村田慎示選手などプロのライダーが
オフロード走行の基本からプロならではのちょっとしたテクニックまで
優しく・楽しく・時には厳しくレクチャーします

・・・って言われても、初めてスクールに参加する方は
スクールって難しいんじゃないの?って思ってる方もいるようなので
どんな感じでスクールが進められていくのか簡単に説明しよう

最初はほぼ平坦な場所を使って
走る・曲がる・止まるのオフロード走行の基本を学ぶ


ダートに慣れたら徐々にステップアップ

パイロンスラロームや

斜面を使ってヒルクライムに挑戦したり

たまにはコケちゃう事もあるけれど
少々コケでも土の上だからへっちゃら

1日しっかり学び、たっぷり走ってね!

また、ONロードライダーなどオフロードバイクを持ってない方もスクールに参加できるよう
レンタルバイク(XR100など)も若干台数ご用意しています。
ご希望の方はお早めにどうぞ!

そして、ちょっと自信がついたって方は
初心者対象のビギナー40分耐久レースにチャレンジする“スクール+レース”はいかが?

午前中はスクールで学び、お昼のレースに出場、そして午後もスクールでおさらいする
1日中オフロード三昧が味わえるよ
体力に自信のある方は是非!

『ハッピーファンオフロードミーティング』
開催日:4月21日) ☆参加者募集中☆
会場:プラザ阪下(河内長野市)

★オフロードスクール★
対象:オフ初心者
講師:今井隆充選手(全日本MX)、村田慎示選手(全日本TR)などプロライダー
参加費:5000円
参加車両:オフロード走行可能なバイクならメーカー、排気量問わず
※大音量のマフラーや不正改造車は不可
レンタルバイクもあります(\5000)台数に限りがあるためお早めに

★スクール+40分レース★
スクールで学び、ビギナー40分レースにチャレンジ!
参加費:9000円

参加申込み方法は下記の『ハッピーファン』HPをご覧下さい。
また、申込み用紙はH&Bなどのハッピーボンボン各店へご請求ください
ハッピーファンHPhttp://www.happybonbon.net/


ハッピーファン参加者募集 2013年03月07日(木)
こんにちは、カメ吉です。

オフロードファンの皆さんお待たせしました〜

今年もハッピーファンエンデューロレースを開催しますよ〜


レース内容は1時間、2時間耐久と上級者お断りのビギナー40分耐久
さらに、キッズスプリントを開催

皆さんどしどしエントリーしてね〜

同時に4月、7月、11月の全3大会への年間エントリーも募集中
年間エントリー特典は
・毎戦固定ゼッケンでエントリー
・ラミネートされた年間エントリーカードを発行
・夏と秋は自動エントリーでらくらく
さらに
ハッピーファンオリジナルウエアーをプレゼント

今年は練習用のMXジャージ代わりにも使える
ドライメッシュ・ロングスリーブTシャツに決定しました

いつも3戦エントリーしているなら、今、年間エントリーしてTシャツもらっちゃおー!

その他、同時開催のオフロードスクールキッズバイクスクールへの参加者も募集中

申込・問合せはハッピーボンボンプラネット各店へ

チビッコお嬢さんオヤジもオフロードを楽しもう!
『ハッピーファンオフロードミーティング』
開催日:4月21日) ☆参加者募集中☆
会場:プラザ阪下(河内長野市)
★エンデューロレース ★オフロードスクール ★キッズバイクスクール
参加申込み方法は下記の『ハッピーファン』HPをご覧下さい。
また、申込み用紙はH&Bなどのハッピーボンボン各店へご請求ください
ハッピーファンHPhttp://www.happybonbon.net/

★エンデューロレース★
初心者対象のビギナー40分耐久や、チビッコライダーのキッズスプリントあり
女性ライダー必見!レディスクラス(1H耐久)はエントリー半額!!
オヤジ必見!! 50歳以上限定のオーバー50クラス(1H耐久)で表彰台ゲットだ!
申込方法および、開催クラスやレギュレーション等は上記HPをご覧下さい

★オフロードスクール★
対象:オフ初心者
講師:今井隆充選手(全日本MX)、村田慎示選手(全日本TR)などプロライダー
参加費:5000円
参加車両:オフロード走行可能なバイクならメーカー、排気量問わず
※大音量のマフラーや不正改造車は不可
レンタルバイクもあります(\5000)台数に限りがあるためお早めに

★スクール+40分レース★
スクールで学び、ビギナー40分レースにチャレンジ!
参加費:9000円

★キッズバイクスクール★
対象:バイクに乗りたい元気な子供とその保護者
※コマなし自転車に乗れる子限定
参加費:1組¥6000(バイク、子供用装具一式レンタル費含む)

参加申込み方法は下記の『ハッピーファン』HPをご覧下さい。
また、申込み用紙はH&Bなどのハッピーボンボン各店へご請求ください
ハッピーファンHPhttp://www.happybonbon.net/



まごころのお返し 2012年12月14日(金)
こんにちは、カメ吉です。

毎戦ハッピーファンが募金活動している交通遺児育成基金から
2013年カレンダーをいただきましたー


かわいいワンちゃんとニャンコちゃんのカレンダーを
1名様に差し上げます
ご希望の方はH&Bへご来店くださいね

☆年末年始のお知らせ☆
24年12月30日(日)〜25年1月4日(金)までお正月休みをいただきます




ハッピーファンのまごころ 2012年12月08日(土)
こんにちは、カメ吉です。

『ハッピーファンエンデューロ秋の大会』へ参加いただいた皆さんへ

交通遺児育成基金SAVE JAPANを支援している“ハッピーファン”では
レースエントリー費からライダー1名につき100円を交通遺児育成基金へ寄付。
さらに、会場内に各募金箱を設置し来場者の皆さんからの寄付を募りましたところ
たくさんの方から募金していただきましたので
交通遺児育成基金と、SAVE JAPANへの寄付の総額を
参加いただいた皆さんへご報告します。


交通遺児育成基金へエントリー費からお一人¥100ずつ
その他、オフロードスクール講師、キッズバイクスクール講師、コーススタッフ
主催者・ハッピーボンボンの店長たちとカメ吉からも一人¥100ずつ
そして会場での募金を合わせた合計25,525円を募金しました。

さらにSAVE JAPANへは会場募金の4,208円を募金しました。

今後も“ハッピーファン”はレースと共に募金活動を続けて行きますので
これからも皆さんどしどし参加してちょ

尚、H&Bでは常時店頭に募金箱を設置しておりますので
ご協力いただける方は店頭にて受付ております。

募金先の詳細は下記HPをご覧ください
SAVE JAPAN
www.js-style.com/savejapan/index.html

交通遺児育成基金
www.kotsuiji.or.jp

☆プロカメラマンが撮影したハッピーファンの写真を販売中☆
購入方法は“万喜写真事務所”をクリックし“写真販売”のページを開き
【ID】 mankiphoto
【パスワード】 happy 
を入力するとたーっくさんの写真の中から欲しい写真を購入することができます。
閲覧・購入期限は12月21日まで

☆年末年始のお知らせ☆
24年12月30日(日)〜25年1月4日(金)までお正月休みをいただきます


ハッピーファン秋の大会B 2012年11月27日(火)
こんにちは、カメ吉です。

今シーズンの最終戦となったハッピーファンエンデューロ秋の大会

1時間耐久、キッズ50スプリント、ビギナー40分耐久
そして2時間耐久と全てのレースが終了

皆さん各自のお片付けもあるでしょうが、日暮れが早い秋の大会なので
少しでも明るいうちに表彰式をしたいから皆さん早く集まって〜

ではレース順に表彰します。

まずは1時間耐久
プロダクションAクラス 優勝 寺田雅彦選手(とんとんま〜え)
2位 白田和司選手(岡田組) 
3位 宮里篤志選手(チームブレイクアウト)

プロダクションBクラス 優勝 柿本忠昭選手(柿本輪業レース部門)
2位 吉田裕司選手(team 555) 
3位 織田拓選手
表彰台の真ん中で優勝した柿本選手の2Hの相方・廣田選手が「結婚しましたー」と発表
しかも、とっても若い奥さんをもらった事にみんなから嫉妬のブーイング
廣田選手・奥さんおめでとーいつまでもお幸せにねー!

ミニMXクラス 優勝 市村明選手(AE-WORKS)
2位 田中光市選手(Over Peak's) 
3位 高木マサカズ選手(亀レーシング・ジョジョ&ディオ)

レディースクラス 優勝 硯由紀子選手
2位 秋山雅世選手(てっちりムスコ★レーシング) 
3位 寒川千恵選手(スクエアークロス)

オーバー50クラス 優勝 鹿師村浩選手(スクエアークロス)
2位 島本芳郎選手(チームクロスwith JOMS) 
3位 南雄二選手(チームJOMS)
あれ?3位の表彰台には用事で早く帰っちゃった南選手の代理でJOMSの西居さんが・・・

オープンクラス 優勝 山本勝美選手(クボヤマレーシング)
2位 麻生和宏選手(チーム山男) 2位 高芝義美選手 
3位 前田浩樹選手
上記の選手はスーパーオープンへ昇格です。
来シーズンから最高峰クラスのスーパーオープンでがんばって〜
(※集計ミスがあり2位が2名になりました

スーパーオープンクラス 優勝 北林誠選手(コマツMSC TeamR&D)
2位 玉岡功史選手(チームぽっちゃり) 
3位 長田義和選手(はげあたま)


お次はチビッコたちがドロンコになってがんばったキッズ50スプリント
ハッピーキッズクラス 優勝 森隼選手(ジャンボしいたけ) 
2位 前川凛選手(76 star riders) 
3位 百野陽裕選手(Lovi'n Rabbit's KID'S☆)
このクラスはエントリー台数10台未満だったので優勝した隼選手のみハッピーキッズを卒業します。来シーズンからスーパーキッズでがんばってね!
(※章典外は台数に含まれません)

スーパーキッズクラス 優勝 阿久根芳仁選手 
2位 山田煌大選手

つづいて、速いライダーお断りのビギナー40分耐久
プロダクションAクラス 優勝 森武蔵選手(ジャンボしいたけ)
2位 清水徹選手(TEAM B-LINE&DRT) 
3位 若林和也選手(TEAM-G イケメン カズヤ)
このクラスもエントリー台数が10台未満の為、優勝した森武蔵選手のみビギナー40分を卒業します。

プロダクションBクラス 優勝 森本真選手
2位 宮崎洋一選手 
3位 市村博志選手
この3選手は今回でビギナー40分を卒業です
しかも2位の宮崎選手は同時開催のオフロードスクールの生徒さんなのだ〜

ミニMXクラス 優勝 浦添有貴選手
2位 松木拓磨選手 
3位 加藤真也選手(スライドライド)

この3選手も今回でビギナー40分を卒業
来シーズンから1時間、2時間レースにチャレンジしてね〜

最後は2時間耐久
プロダクションAクラス 優勝 谷本二郎選手(ちーむ ぽっちゃり)
2位 大原宗選手(TEAM-Gロードボンバー) 
3位 加藤貫零選手

プロダクションBクラス 優勝 佐久間積選手(泥単連関西アズバイカーズ)
2位 杉原修身選手(SAT’S) 
3位 イトウヒデキ選手

ミニMXクラス 優勝 小澤永逸選手(TEAM ice)
2位 山岡豊選手&山岡久峻選手(KAME ファクトリー) 
3位 市村明選手(AE-WORKS)

オープンクラス 優勝 中村恵一選手(TEAM AOSAN)
2位 松田剛選手(山賊ライダース) 
3位 細川貴広選手(てっちりムスコ★レーシング)
この3選手はスーパーオープンクラスへ昇格

スーパーオープンクラス 優勝 玉岡功史選手(チームぽっちゃり)
2位 吉田浩健選手(チーム鷹) 
3位 吉田圭佑選手(チーム鷹)


全17クラスを表彰してたら、陽はもうすっかり沈んでしまって真っ暗になっちゃった

最後は皆さんお待ちかねのお楽しみ抽選会だよー
みんな急いで並んでね・・・って言わなくても、もう表彰式の後半からなんとなく列が出来てたよね。

今回も萬樹亭の和牛焼肉1kgやヘルメット
そして以前、橋下大阪市長がスマスマに出演した際にスマップに紹介した
松原市・和泉食品のお好み焼きソースもあるよ〜

あっそうそう、最近ね
目玉賞品が最後までダレにも当らないって事があるのね・・・
「もしや、目玉賞品の番号が入ってないんじゃ?」なーんて疑ってる方もいるようなので
皆さんの目の前で番号@和牛とAヘルメットのくじを入れました!


さぁ今シーズン最後のラッキーさんはダレかなぁ?
朝の受付で渡した抽選券に今回のレースのアンケートに答えて
順番にくじを引いてね。


カラ〜ンカラ〜ンカラ〜ン
番号@ 萬樹亭の和牛焼肉1kgが大当たり〜

大喜びのラッキーさん、ハッピーファンのお嬢さんたちとニッコリ記念撮影
レースの結果は知りませんが、抽選会では1等賞でした〜

こうして2012年の全ての大会が終了。
参加してくれた皆さんありがとうございました。
お手伝いしてくれたスタッフの皆さん、いつも最後までお疲れさまです。

来年もプラザ阪下にて4月21日、7月21日、11月17日の3開催が決定しています
最後にお渡ししたカレンダーに2013年度ハッピーファン開催日程がちゃっかり記載されていますのでお忘れのないよういつでも見れる場所に貼ってチェックしててちょ


あっ!
同時開催のオフロードスクールとキッズバイクスクールのレポートがまだだったね。
スクールのようすは“ハッピーファン秋の大会・スクール編”にて

〜主催者よりお詫びとお願い〜
レース終了後、集計が終わり次第、掲示板に暫定結果を掲示させていただいております。
ご確認の上、間違いがあれば、スタッフまでお申し付けください。
再度、確認の上、間違いがあれば、訂正の上修正したものを再掲示させていただきます。
今回のレースでは、一部のライダーに、こちらのミスで、申し出があったにも関わらず、訂正がなされないまま再掲示され、そのまま表彰してしまいました。
出来ましたら、再度、訂正が正しくなされてるか表彰式までにご自身でご確認いただき
再度、スタッフまでお申し付けください。

最後に勝手では御座いますが、どうしても正しい順位を確定する事が出来ない場合もございます。
練習を積み重ね、準備をし、迎えたレースで、間違えた集計となった場合、御納得いただけない事もあると思いますが、自分も走って楽しみたいんだけど、エントラントの皆さんが楽しくレースが出来るように裏方に回ってくださっている、ハッピーのスタッフ達に免じてお許しいただけますようにお願い致します。


ハッピーファン秋の大会A 2012年11月22日(木)
こんにちは、カメ吉です。

ハッピーファンオフロードミーティングはレースやスクールだけじゃなく
一緒に来場してくれた家族や友人も楽しめるイベントなんです。

その1つは秋の大会恒例の豚汁サービス

そしてもう1つはゲストライダーによるライディングショーなのだ。

今回、華麗なライディングを披露してくれるのはトライアルライダーの
田中裕大選手と藤原由樹選手でーす


2人とも国際A級ライダーだからウイリーやジャックナイフ

缶潰しはお手のもの

藤原選手がリヤフェンダーが地面につくジャイアントウイリーを披露すると


田中選手はXR70でウイリー

トライアルバイク以外でもらくらくウイリーしちゃいます

そんな2人の姿をだまって見ていたもう1人のゲストライダー
モトクロスライダー今井隆充選手がヘルメットとグローブを装着し
「次はオレの出番だ!」と言わんばかりに登場


すると、地面に横たわった?

なるほど! バイクで飛んでもらうための装備だったんだね。

完全防備で挑んだ今井選手に向って藤原選手が走りだした

えっ? 足踏んでる???


みんなを楽しますためにこんなお茶目な事もしてくれたけど
もちろん国際ライダーですもの、大人の1人や2人くらい飛べるはず
ってことで、さらに2人を追加して飛ぶことに!

いやいや、上に重なるんじゃなくて横に並んでね


横たわった大人3人の上を田中選手が飛んだ


そして藤原選手も大成功〜


最後はみんなとハイタッチ

すばらしいライディングを見せてくれた田中選手、藤原選手ありがとー

こうしてお昼休みを楽しんだ後は
いよいよ2012年度最後のレース2時間耐久がスタート

スーパーオープン、オープンクラス

プロダクションB、プロダクションAとミニMXの順番でスタート

みんな2時間後のチェッカー目指してがんばって〜


今シーズン最後のレースをトップでゴールしたのは
#172 玉岡選手


みんなお疲れさま〜

この後は表彰式とお楽しみ抽選会だよー

つづきは“ハッピーファン秋の大会B”にて

あっそうそう、本日より『ハッピーファン秋の大会』にてプロカメラマンが撮影した
レース中の写真や集合写真が
万喜写真事務所”のHPにて閲覧、購入できますよ〜ん

価格は1枚\500〜
データの購入もできるから、年賀状も作れちゃうよ

購入方法は
万喜写真事務所”をクリックし
写真販売”のページを開き
【ID】 mankiphoto
【パスワード】 happy 
を入力するとたーっくさんの写真の中から欲しい写真を購入することができます。
閲覧・購入期限は12月21日まで

がんばった記念にぜひ買ってちょ

『H&Bライディングスクール』
開催日:11月25日
会場:近鉄自動車学校(大阪府松原市)
参加車両:125cc以上/メーカー、車種問わず(BIGスクーター可)
定員:20名 ☆参加者募集中☆
参加費:一般/\5000、 H&Bユーザー/\3000
申込み方法:H&B店頭にて申込用紙を記入いただき、参加費を添えて申込み下さい。
※電話申込み・予約不可
申込みの際には参加車両を確認させていただきますので
必ず参加車両でご来店下さい。


ハッピーファン秋の大会 2012年11月21日(水)
こんにちは、カメ吉です。

この前の日曜日は『ハッピーファンオフロードミーティング』
たーくさんの方が参加してくれてアリガトね

2012年度の最終戦となる秋の大会では
あんな事やこんな事などいろんな事がありました。
今回残念ながら参加できなかったって方のためにオイラがリポートしちゃいます。

前日の土曜日は「マジで!?」ってくらいの大雨に見舞われたプラザ阪下では
泥んこになりながらコース設営隊がせっせとコースを作ってくれたおかげで
こうして無事に大会当日の朝を迎えることができました。
いつもいつもスタッフの皆さんありがとうございます。

会場のテント前では朝早くから200台を越えるレースエントラントが受付・車検を済ませると
レース前に全員でライダーズミーティングを行ないます。


そこで今回のゲストライダーをご紹介
H&B店長のお隣はモトクロスライダーのイマタカこと今井隆充選手

そしてトライアルライダーの藤原由樹選手と田中裕大選手
このお2人にはお昼休みにライディングショーを披露していただきますのでお楽しみに

コースや初めてレースに参加される方のためにフラッグの説明などなど
ライダーたちに大切なお知らせをしてライダーズミーティングが終了すると
いよいよオープニングレースの1時間耐久レースがスタート

総勢101台が1時間後のチェッカー目指して走り出しました

コースは前日の雨で完全マディ

コンディションの悪いコースをドロドロ、ヘトヘトになりながら皆さんガンバッてます!

泥んこの中を走ってくるから当然バイクもドロドロ

コントロールタワー前では周回チェックができるように
泥んこになったゼッケンを水で洗い流します。

そしてスタートから1時間後

#175 北林選手がトップでゴール

1時間耐久の皆さんお疲れさまー

続いては、ミニモトコースでチビッコたちの戦い
キッズ50スプリントが始まります。

まずはスタートグリッドを決める3周の予選ヒートが行なわれた。

まだ足がとどかない4歳のチビッコも出場してますよー

そしていよいよ8周の決勝レースがスタート

今回スーパーキッズのエントリーが2台だけだったので
ハッピーキッズと混走となり、スーパーキッズは後方からスタート

しかし、さすがに優勝経験のあるスーパーキッズは
あっと言う間にトップに躍り出るとそのまま独走し
スーパーキッズ #1 芳仁くんがトップでゴール


つづいて同じくスーパーキッズの煌大くんがゴールした後も
ハッピーキッズはトップが8周でゴールするまでレース続行 


#32 隼くんハッピーキッズのトップでゴール


このミニモトコースも前日の雨でドロドロ・ヌタヌタでとーっても走りにくいコンディション
ドロドロの路面で何度もコケて、お父さんやスタッフたちに助けられながら

途中で諦めずに最後までみんな良くガンバリました

つづいて初心者向けのビギナー40分耐久レースがスタート

同時開催のオフロードスクールの生徒さんたちも出場
午前中のスクールで学んだことを実戦で活かしてね。

40分耐久のスタートを見とどけて本部テントへもどると
おやっ?みんなが並んでる?


あーっ、豚汁が出来てるやーん


お腹ペコリーナなオイラもお家から持参してきたMYどんぶりに出来立ての豚汁を入れてもらって、40分レースを応援

みんながんばれ〜

そしてスタートから40分が経過しチェッカー

黄色い胸ゼッケンを付けたスクールの生徒さんたちも無事完走

みんなお腹空いたでしょ
アツアツの豚汁が出来てるから豚汁食べながら
トライアルライダーの華麗なライディングショーを楽しんでね

あれ?

MXライダーのイマタカもヘルメット被って乗る気満々かぁ???

この後のライディングショーは“ハッピーファン秋の大会A”につづく

☆臨時休業のお知らせ☆
11月22日(木)は研修のため販売・サービス工場共にお休みします


『H&Bライディングスクール』
開催日:11月25日
会場:近鉄自動車学校(大阪府松原市)
参加車両:125cc以上/メーカー、車種問わず(BIGスクーター可)
定員:20名 ☆参加者募集中☆
参加費:一般/\5000、 H&Bユーザー/\3000
申込み方法:H&B店頭にて申込用紙を記入いただき、参加費を添えて申込み下さい。
※電話申込み・予約不可
申込みの際には参加車両を確認させていただきますので
必ず参加車両でご来店下さい。


明日はハッピーファン 2012年11月17日(土)
こんにちは、カメ吉です。

明日は2012年度最後のハッピーファンオフロードミーティングで〜す

今回はたくさんの方がエントリーしてくれたので全レース当日エントリー不可
1時間耐久もすでに満員御礼となっていますので
今さら「レースに出たい」ってこまったちゃんは2時間のみ
本日の18:00まで2次エントリーとして受付可能です。

エントリーが多いって事は駐車場もたいへん込み合うと思われます。
1台でも多く停められるようテントやタープなどの使用はできるだけご遠慮ください。
皆さん譲り合って駐車してくださいね

さぁさぁ皆さん明日の準備は出来てますかぁ?

バイク、装備、参加受理書もお忘れなく!
それとドリンクにお昼ご飯・・・あっ、もちろん秋の大会ですから
今回も豚汁を準備してますよ
なのでお昼ご飯はいつもよりちょいと控えめでもいいかも
その代わり、豚汁をおかわりできるようにMYどんぶりMYはしを持って来てね。

豚汁は来場してくれた方全員に無料でサービスするハッピーファンの太っ腹企画ですが
豚汁のテーブル上には“交通遺児育成基金”と東日本大震災の義援活動“SAVE JAPAN”の募金箱を設置していますので、豚汁をおかわりする際には
お小遣いの中からちょっと募金にご協力いただきたいと思っています

そして今回もレース後にはお楽しみ抽選会がありますよ
受付でお渡しするアンケート付抽選券のアンケートを記入して抽選会に参加してちょ
ヘルメットや萬樹亭の和牛焼肉1kgなどなど豪華賞品を取りそろえてまーす。

さらに2013年度のハッピーファン開催日が一目で分かる
ハッピーファンオリジナルカレンダーも皆さんにお渡しします。

いつも「ハッピーファンの日程は分かるけどカレンダーとしては見づらい・・・」と言われていたけど、今回は立派にカレンダーとして見やすくなりました。
リビングに、デスクの前に、トイレに・・・お気に入りの場所に貼っていつでもハッピーファンの日程をチェックしてちょ

皆さん今夜は早く準備を終え、歯磨いたら早く寝てちょ
では明日の朝、プラザ阪下で待ってるね〜



| 次へ