南大阪の松原市にお店を構えて
41年のH&Bホンダビジネス大阪
このお店のペット、ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事・日常のアレコレを報告します!

 
« ミニバイク | Main | レース »
プロフィール


2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/hbosaka/index1_0.rdf
にほんブログ村 バイクブログへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
のんちゃんからご報告 2013年02月22日(金)
こんにちは、カメ吉です。

のんちゃん野田弘樹)が今シーズンの体制を自身のブログ等で発表しました。


その内容はライダーとしてのシリーズ参戦を止め
チーム監督として若手の育成に力を入れるというものです。

20年以上のんちゃんを応援してきたオイラは
出来れば今年ものんちゃんのレースを見たかったけど
こうなりゃ監督として新たな挑戦をするのんちゃんを応援するぞー

でも、チャンスがあれば8耐やスポット参戦するかもよ〜


ヨシムラ+津田拓也 2013年02月17日(日)
こんにちは、カメ吉です。

昨夜、SUPERBIKE.JPや津田お兄ちゃん津田拓也)自身のブログ等で遂に発表されました

“名門ヨシムラ+津田拓也で全日本復活”

憧れのチームで参戦できる嬉しさとプレッシャーで
超ぉ〜キンチョー気味のお兄ちゃんが語る今シーズンの意気込みが動画で見れるよ

superbike.jpニュース


TOMEの日 2013年02月14日(木)
こんにちは、カメ吉です。

今日はバレンタインデー

チョコをGETした男性諸君オメデトー

チョコをもらえなかった方も虫歯にならずにすんでオメデトー

そしてトメ先生お誕生日オメデトー

そう今日2月14日はJ−GP3チャンピオン徳留真紀選手のハッピーバースデーなんです

ディフェンディングチャンピオンとして迎える今シーズンも
若いライダーたちにギャフンと言わせるトメ先生らしい走りを期待してるよ〜ん


全日本RRエントリーリスト発表 2013年02月08日(金)
こんにちは、カメ吉です。

2013年全日本ロードレース選手権年間暫定エントリーリストが発表されました。

各クラス昨年までと違った顔ぶれにビックリしたりワクワクしたり

その中のオイラが応援しているライダーたちの名前を探してみると・・・

トメ先生(徳留真紀)は昨年と同じくJ−GP3クラスへチャンピオンゼッケンでエントリー

kazmax(津田一磨)も昨年と同じくJ−GP2クラスへゼッケン392でエントリー

そして注目の津田お兄ちゃん津田拓也)は遂に
JSB1000クラスへステップアップしましたー
しかも“ヨシムラスズキレーシングチーム”からのエントリーです!
ゼッケンはもちろんヨシムラの伝統ナンバー12

さらにレース参戦だけでなく、MotoGPマシンの開発ライダーも兼任する事になりました。

ホントはお兄ちゃんのレース参戦はチームの公式発表に合わせて来週発表する予定だったんだけど、その前に今日SuperBikeのHPで発表した年間エントリーリストに載っちゃっいましたね
でもとーっても嬉しい発表なのでファンの皆さんも早く知ることができて良かったよね

一方、残念ながら今年の年間エントリーリストには
ジョーやん(仲城英幸)と、のんちゃん(野田弘樹)の名前がありません

ジョーやんは昨年末に発表した通り、レース参戦を止めて若手育成を中心に活躍する予定
そして、のんちゃんも今年はライダーとしてのレース参戦ではなく、監督として昨年と同じチームで活躍するとの事
参戦しなくとも2人の姿はサーキットで見ることができるでしょう

さぁ3月の開幕戦はどんなレースになるのか今からとーっても楽しみです
早く春になぁ〜れ


『だるまや』とお兄ちゃん 2013年01月29日(火)
こんにちは、カメ吉です。

昨日、津田お兄ちゃん津田拓也)がH&B近くへ来るって言うんで
一緒にお昼ごはんへ行きました

行ったのはここ

店長が子供の頃から通っている昔ながらのお好み焼き屋『だるまや』です
お好み焼きも焼きソバも串カツも安くて美味い!
町内のみんなのソウルフードです

下町らしいこのお店をすっかり気に入ってくれたお兄ちゃんは今回2回目の『だるまや』来店
今度は家族も連れて来たいと言ってました

で、そんなお兄ちゃんの今シーズンは?と言うと・・・

「来月に公式発表します」との事

昨年、全日本初優勝や耐久レースで好成績をおさめた絶好調のお兄ちゃんだから
「今年はあのチームの、あのマシンで、あのクラスに参戦するんじゃないの?」
ファンの皆さんも発表を今か今かと待ち望んでいることでしょう。
来月の発表を乞うご期待!


Tome team PLUS ONE 2013年01月28日(月)
こんにちは、カメ吉です。

昨日、2013年の体制発表をしたトメ先生徳留真紀)が
H&Bに遊びに来てくれたので一緒にお食事に行きました。

オイラたちのデザートを独り占めしたトメ先生の笑顔を店長に撮ってもらったら・・・

あぁ〜ぁ
店長ったら相変わらずヘッポコカメラマンでした

で、肝心のトメ先生の体制はと言うと・・・ 

全日本選手権J-GP3クラスに参戦
チーム/ Tome team PLUS ONE
マシン/TSR3 タイヤ/BS 

昨年までの挑戦とは違い、今年はディフェンディングチャンピオンとして
若手ライダーたち(ベテランもいるけど)を迎え撃つシーズン

チャンピオンゼッケンのマシンにまたがるトメ先生が
3月の開幕戦・もてぎで見れるんだねぇ
待ち遠しいなぁ〜


新年のごあいさつ 2013年01月04日(金)
こんにちは、カメ吉です。

食っちゃ 食っちゃ
の夢のようなお正月休みも今日が最終日

少しは動かなきゃと、久しぶりにお家を脱出し
とある場所にてトメ先生(徳留真紀)とチームMITANIの皆さんと
新年のごあいさつ

食っちゃ寝していた店長とオイラとは違い
ガッチ三谷英明さん、シバーキーは年末からお正月もなく
お仕事がんばってまーす!

お休み中、しっかり休養とカロリーを摂取したオイラたちも
明日からお仕事がんばりまーす!

・・・と、その前に
みさき屋の“ぼつ焼”食べて

今夜もしっかりカロリー摂取!

☆ H&Bイベントのお知らせ ☆

『新春オフロードごっこ』
2013年1月20日(日) 10:00〜16:00くらいまで
会場:ライダーパーク生駒 http://www.tmmr.com/park/
参加無料
※車両持込みの方は規定の走行料が必要です(料金はライダーパーク生駒HPを参照)
参加資格:オフロードをみんなでワイワイ楽しみたい方
必要装備:ヘルメット、グローブ(軍手もOK)、ブーツまたはハイカットのスニーカー
※ヒジ・ヒザプロテクターはこちらで用意しています



ジョーやん衝撃の発表 2012年12月29日(土)
こんにちは、カメ吉です。

何気にジョーやん仲城英幸)のブログを読んでいた・・・

「今年もあと3日ですね。」

そうだねぇ、今年もあっと言う間の1年だったね

「突然ですが今年をもってレースへの参戦を止めます!」

えっ!?
参戦を止めるって???
ちょちょっと・・・レース止めてどーすんの????

「国際A級に昇格して21年です!
いろいろ経験してきました(^^)

今後は若手育成に費やしたいと思ってます。
又、ダンロップのレースタイヤのテストは引き続き7cスペックのNSFで行う予定です。

全日本選手権、世界選手権とたくさんの方に応援して頂き温かい声援をして頂いてありがとうございました。

ただ、レースに参戦する機会があった時は勝ちにいきたいと思います(^^)」


・・・なるほど。
今までもレース参戦とともにタイヤ・マシン開発のお手伝いや
SRSの講師など若いライダーを育てるお仕事しながら
5回もチャンピオンを獲得したジョーやんですが
これからは、レース以外のお仕事をメインにするってことなんですね。

21年か・・・
その頃から店長は同じ年のジョーやんを応援し続けていました

94年に世界GPへフルエントリーが決まって
その年の日本GPで3位表彰台を獲得した時はとーっても嬉しかったな〜

ははは・・・ジョーやんと店長夫婦
3人ともめっちゃ若いなぁ

そしてGP2年目の95年には
店長たちは手作りの応団幕を持ってヨーロッパまでジョーやんを応援に行きました

↑はイギリス・ドニントンパークでの予選の朝
サーキットのオフィシャルの方がピットレーンから撮影してくれました

プライベートでもジョーやんとの思い出はこの21年間でいーっぱいあるけど
やっぱりレースで優勝した時のジョーやんが一番嬉しい思い出だなぁ

だから今期でレースを止めちゃうのはとってもショック
だって今年のレースを見ただけでも、まだまだ勝てるし
V6チャンピオンの可能性だってあるのに・・・まだ止めないでほしいな

「機会があったら勝ちにいきたい」

ってことは、完全な引退ではなく
スポット参戦するかもしれないってことだから
またジョーやんの走りが見れる日を楽しみにしてよーっと!


チャンピオンパーティー 2012年12月04日(火)
こんにちは、カメ吉です。

日曜日の夜は念願の
トメ先生徳留真紀チャンピオンパーティーを開催

会場入口にはこんなウエルカムボードで
参加者の皆さんをお出迎え


トメアカデミーの生徒さんや、H&Bのお客さんなどトメ先生を応援してきた
たくさんの方がトメ先生のチャンピオンをお祝いしようと集まって

カンパーイ

トメ先生がひとりひとりにサインして2ショット撮影


オイラも「カメ吉くんへ」とサインしてもらっちゃった


そして楽しいパーティーを締めくくるデザートタイム
トメ先生のキャラクターとナンバーが描かれたチャンピオンケーキの登場に
トメ先生もご満悦


食べて無くなっちゃう前にみんながカメラやスマホを持って一斉に撮影


こうして食べて喋って飲んで飲んで飲んだトメ先生チャンピオンパーティーは
終電前におひらき


あぁ、いいパーティーだったなぁ
来年もまたチャンピオンのお祝いができるように
みんなで一生懸命応援しようね〜

あっ、そうそう最後にトメ先生から参加者の皆さんへプレゼントしたチャンピオンステッカーは
TOME ONLINE SHOPで購入OK

ネックストラップもあるからチェックしてみてちょ

そして一夜明けた昨日
トメ先生からH&Bへちょっと早いクリスマスプレゼントもらっちゃった

チャンピオンTシャツだー!!!

このTシャツはH&B店頭に展示しまーす
みんな見に来てちょ

☆年末年始のお知らせ☆
24年12月30日(日)〜25年1月4日(金)までお正月休みをいただきます


チャンピオン来店 2012年11月08日(木)
こんにちは、カメ吉です。

今日H&Bに2012年全日本ロードレースJ-GP3クラスチャンピオンに輝いた
トメ先生(徳留真紀)が来店しましたー


さらに、こーんなカッコイイ写真までもらっちゃった


もちろん今日から店頭に飾ってますので
皆さんもご来店の際に見てってね〜



| 次へ