南大阪の松原市にお店を構えて
41年のH&Bホンダビジネス大阪
このお店のペット、ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事・日常のアレコレを報告します!

 
« ライダー | Main | ツーリング »
プロフィール


2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/hbosaka/index1_0.rdf
にほんブログ村 バイクブログへ
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
SRS卒業レース 2012年12月23日(日)
こんにちは、カメ吉です。

今日はSRS(スズカレーシングスクール)の卒業レース

生徒たちにとっては学んだ成果を発表するレースなんだけど
現役国際ライダーとして活躍している講師・卒業生たちにとっても
今シーズン最終戦となるこのレースはどーしても勝ちたいレースでもあるのです。

朝から練習走行、予選が行われ
スターティンググリッドは↓

昨年に引き続き、現役生徒の佐野勝人くんがポールポジションを獲得

決勝レース前のミーティング

講師陣も生徒もみんな真剣です!

さぁいよいよ、2012年最後の戦いがスタート

2番グリッドの中村大輝くんが好スタートでホールショット

中村、佐野優人(卒業生)、菊池(講師)、勝人の順で2周目に突入

講師のジョーやんは6番手、のんちゃんは7番手だ

3周目は優人、中村、勝人、菊池のオーダー


4周目2コーナーでポールシッター勝人が中村をかわし、2番手に浮上すると


優人&勝人の佐野兄弟が後続を引き離す勢いで兄弟バトル勃発


弟の勝人は一昨年、昨年ともに生徒のトップでチェッカーを受け
只今卒業レース2連勝
今日、このままの順位でチェッカーを受ければ3連勝達成だ〜
・・・って思ってたら

転倒しちゃって、無念のリタイヤ

こちらは4位争いとなったジョーやんvsのんちゃんの講師対決

オイラが知る限りでは卒業レース最多勝利ののんちゃんですが
今年はその記録を更新するのはちょっとむずかしそう・・・

2012年度の卒業レース
トップを独走していた卒業生・優人が堂々の優勝

菊池vs中村の師弟対決は菊池が中村の前でチェッカーを受け講師の面目を死守
続いてジョーやんがのんちゃんのわずか前でチェッカー

最後のレースを制した優人がガッツポーズでもどって来た

おめでとー
来年はそのガッツポーズを全日本でも見せてちょーだいね

最後は集合写真でハイポーズ


こうして今年も生徒と講師のガチバトルを楽しんで腹ペコリンになったオイラは
せっかく鈴鹿まで来たからと、鈴鹿在住のトメ先生(徳留真紀)と待ち合わせしてランチに出かけました。

インドカレーにご満悦なトメ先生とオイラ

もちろんナンはおかわりしましたよ〜

そんなカレー好きなトメ先生が地元九州のライダーマガジン“withBIKE”を見せてくれました

この表紙を飾っているライダーはなんとトメ先生の実弟!

トメ先生が凱旋帰郷した時の事や弟さんが出場した地元のレースの事など
徳留兄弟が満載のwithiBIKE vol.43は九州各地のバイクショップなど設置店にて入手できまーす。
九州まで行けないよーって方はwithBIKE HPからも見れるよ
ぜひチェックしてね〜

☆年末年始のお知らせ☆
24年12月30日(日)〜25年1月4日(金)までお正月休みをいただきます


最終戦も応援団参上 2012年11月02日(金)
こんにちは、カメ吉です。

この前の日曜日は鈴鹿サーキットで全日本ロードレース最終戦が行なわれました。

前戦は晴れの国・岡山でランキングトップを死守したトメ先生(徳留真紀)を応援しようと
最終戦・スズカにもトメ先生応援団が参上

なぜか毎年、最終戦のスズカは天候に恵まれず
今年も雨・・・

それでもオイラたちトメ先生応援団は雨なんかに負けないよう
グランドスタンドから一生懸命声援を送っていました


一方、グリッド上では雨の中カメ子がキャンガメとしてトメ先生の傍らで応援


しかし・・・

雨が強くなったきたのでスタートを見送ることになり
ライダーたちは一旦ピットへ戻ることになったのです


でも雨はいっこうに止む気配がなく
まさかの決勝レース中止のお知らせが!


レースが中止になると最終戦でのポイントは
前日の予選順位でハーフポイントが与えられるとの事

・・・って事は?

トメ先生がトップをキープしたままチャンピオン獲得だー

チャンピオンが決定した直後からピットウォークが始まったので
オイラたちも雨の中急いでピットへ

トメ先生の周りにはカメラマンが集まりインタビューなどで大忙し

とりあえず一部の応援団でチャンピオンのサインボードと記念撮影


もちろんピットウォークでは他のライダーたちもファンを出迎えファンサービスを行ってます

津田お兄ちゃん(津田拓也)や、弟のKazMax(津田一磨)もファンサービス中

こうやって見ると、やっぱり兄弟はよく似てるなぁ

しかし楽しいピットウォークの時間はあっと言う間に終わり
J-GP2の決勝レースが進行された・・・が!
またまた雨足が強くなりこのクラスはスタート時間が変更になり
このあとのJSB1000クラスの決勝の後、周回数を減らして決勝レースが行なわれた。

J-GP2のチェッカーが振られるとすぐさま、一緒に観戦していたヨッシー先生が
足早にスタンドを後にした

そんなに急いでドコ行くのさ?

ヨッシー先生が向った先は
最近できたばかりのレーシングシアター

歴代のレーシングマシンが展示してあり、オイラもワクワク


でも今回のヨッシー先生のお目当てはマシンではなく

伊藤真一選手だったのだー

実はこの日、伊藤真一選手のこれまでの軌跡を綴った
伊藤真一〜PHOTO STORY〜』の先行予約会が開催され
予約した方はサイン色紙を本人から手渡され、一緒に写真まで撮ってもらえるのだ〜

この後オイラは「男前は近くで見ても男前やわぁ〜」と上機嫌のヨッシー先生と
最後まで残っていた応援団と一緒にトメ先生のピットへお邪魔して
トメ先生と記念撮影

トメ先生おめでとー

こうして長いようで短かった最終戦スズカが終了

オイラはこの夜、鈴鹿へお泊りして
次の日もまた鈴鹿サーキットへ

この日はライディングスポーツ誌の走行&撮影会が行なわれ
八代さんやノビーさんなど試乗ライダーが各チームのマシンに試乗するんだけど
選手たちもシーズン中は乗れないライバルたちのマシンに試乗したりするんです。


もちろん自分のマシンでも走行することも・・・

クラスが違う津田兄弟が同時にピットアウトする珍しいシーンなんかも見れたり

辻本さんとお兄ちゃんのツーショットなんかも見れたりします。

試乗が終ると各クラスに分かれて記念撮影が行なわれるので
オイラも横からこっそり撮影

※それぞれ違う場所でほぼ同時に撮影するからJSB1000は間に合いませんでした

この写真と試乗インプレッションはライディングスポーツ誌に掲載されるので買って読んでね

撮影会が終ると各チームはピット内の方付けとお掃除をするので
マシンを積み込んじゃう前にトメ先生とマシンを撮影

こだわりのトメ先生は自分でアングルをチェック!

うしろでサインボードを支えるお手伝いをしてるのは店長!?
ちゃっかり写ってるし・・・

こうして今シーズンが無事終了
4スト元年となるこの年に今年から4ストに乗り始めたトメ先生がチャンピオンを獲得した事で
トメ先生の順応性の高さが証明されたよね。

念願のタイトルをゲットしたトメ先生
目標達成しちゃったけど来シーズンは?

「もちろん走る気満々です!」って

良かった〜
だってオイラも応援する気満々なんだもん!


明日は最終戦 2012年10月27日(土)
こんにちは、カメ吉です。

明日はいよいよ最終戦

新チャンピオンが決定すると思うとワクワクするけど
もう今シーズンも終りか・・・と思うと寂しい気もするなぁ

そんなワクワクと寂しい気持ちを抱えながら
オイラは明日、鈴鹿サーキットへ応援に行きまーす

明日の決勝戦はJSB1000が2レース行なわれるため
いつもとタイムスケジュールが違っていて
朝イチから津田お兄ちゃん(津田拓也)が出場するST600のレースが行なわれます。

このクラス、今日の公式予選ではなんと9名ものライダーがコースレコードを塗り替えるほどの白熱した予選バトルが見れましたね。
もちろんお兄ちゃんもその中の一人で、明日は5番グリッドから2勝目を狙いますよ!

ST600の次はJSB1000・レース1が行なわれ
続いてオイラが最も注目しているJ−GP3の決勝が12:15〜スタート

前戦岡山では転倒リタイヤで悔しい思いをしたジョーやん(仲城英幸)
明日はフロントローから今期2勝目を狙います!

同じくJ−GP3でチャンピオンに一番近い男トメ先生(徳留真紀)は2列目6番グリッドから
初のタイトル獲得に向けて12周の戦いに挑みます!

この前のもてぎで「お互いチャンピオンを獲ろう」と約束を交わしたコルテセは
一足お先にチャンピオンを獲得

今度はトメ先生の番ですよ

ここでトメ応援団の皆さんに連絡です
明日はグランドスタンドのトメ先生のグリッドがよく見える位置から応援します。
トメ応援うちわを持ったオイラたちを見つけたら一緒に応援しましょう

J−GP2に参戦しているのんちゃん(野田弘樹)は今日の予選でフロントローを獲得
ベストタイムを更新した直後に転倒しちゃったけどライダーは無事との情報あり
明日は雨と予報される鈴鹿ですが
一昨年、雨の鈴鹿・最終戦で初優勝したのんちゃんにとっては雨の鈴鹿と相性イイみたいなので、明日も期待しちゃうなぁ〜

同じくJ−GP2にはKazMax(津田一磨)も参戦
明日は12番グリッドからの追い上げに注目しよう

最終戦と言えばロードレースだけじゃないんですよ
明日はSUGOにて全日本トライアル最終戦が開催されます

前戦で早々とチャンピオンを獲得した健ちゃん(黒山健一)
なんと今シーズンここまで無敗なんです。
ここまできたら、健ちゃんのシーズン全勝って記録を見たい気もしますが
やっぱオイラとしてはガッチ(小川友幸)に健ちゃんの全勝を食い止めてもらいたいです!
がんばれーガッチー


応援団参上 2012年10月09日(火)
こんにちは、カメ吉です。

行って来ましたよ
全日本ロードレース第8戦・岡山国際サーキット

さすが晴れの国・岡山
朝から清清しいイイお天気となった決勝

今年もトメ・アカデミーの生徒さんやH&Bのお客さんと一緒に
グランドスタンドからトメ先生(徳留真紀)に声援をおくりましたー


一方グリッドでは
MuSASHIハルクプロのキレイなキャンギャルのお姉さんと一緒に
カメ子もキャンガメとして応援(メカニックのチャゲに持ってもらってまーす)


前日の予選で14番5列目からスタートとなった決勝レース
まずまずのスタートでオープニングラップを10番手で戻って来たトメ先生は
その後スポット参戦のGPライダー・藤井選手らをパスし8番手に浮上〜
単独走行となったトメ先生は前方を走るジョーやん(仲城英幸)たち6台の2位争いの集団に追いつこうと必死で追いかけたけど
その差は縮まらずトメ先生は7位でチェッカーを受けました。

・・・ん?7位?

そう、2位争いの最中
なんとジョーやんが転倒リタイヤしちゃったんですぅ

その結果、今回14ポイントを獲得したトメ先生がランキングトップを死守!

お昼休みに行なわれたピットウォークでは
来場した多くのファンがお目当てのライダーからサインもらったり、写真撮ったり
とっても嬉しいファンサービスがあるのです

もちろんオイラも応援しているライダーたちとばっちり写真撮っちゃいました

トメ先生応援団の記念撮影


サービス精神旺盛なトメ先生はいつもこんなお茶目なポーズもとってくれます


ST600の津田お兄ちゃん(津田拓也)

レース直後でお疲れのところ、ファンのみんなへポスターにサインを入れてプレゼントしてくれました。

そしてこちらは弟のKazMax(津田一磨)

チーム名“ミクニ”のゼッケン392を付けたマシンでJ-GP2に参戦

同じくJ-GP2ののんちゃん(野田弘樹)

オイラに会うなり「ジョーやん大丈夫?」と、転倒したジョーやんの体を心配するいつも優しいのんちゃん

そのジョーやんは・・・

体は大丈夫そうだけど「(気持ちが)ヘコんでる・・・」って
今回ノーポイントでランキング5位(4位と同ポイント)に落ちちゃたけど
幸いケガをしていないので、まだまだ逆転チャンピオンを諦めてません!
スズカの最終戦が楽しみだね

ピットウォークが終わると
併催レースのKing of EURO FIGHTERが始まりました

このレースにはスタンドで有名なJトリップの森社長がライダーとして出場するので
オイラもグリッドへ応援に行くと・・・

なーんと大作くん(酒井大作)がキャンボーイで登場!


ほぼ有名ライダーがいないレースなのに
このチームの周りにはたくさんのカメラマンなどで盛り上がってました〜


レースの結果は・・・
なんと、クラス優勝〜

表彰台のど真ん中でシャンパンファイトする森さん

でも実はね・・・
今回森さんのクラスは森さん1名だけ出場!
両端のライダー2名は違うクラスの1、2位の選手なのです・・・ってのがタネあかし
今回は争う相手がいなかったけど、総合8位フィニッシュで本当に速いライダーなんですよ。

そして今回、JSB1000とST600ではヤマハがブッチギリで優勝しましたが
ヤマハのライダーを応援しようと来場していた
トライアルライダー健ちゃん(黒山健一)の姿を発見!
大迫力のレースを見て、初めての岡山国際サーキットを楽しんでいましたよ〜

さぁ、次はいよいよ最終戦です。
泣いても笑ってもこの1戦で全てのチャンピオンが決定します
オイラも笑って今シーズンが終れるように
グランドスタンドで目いっぱい応援したいと思ってます。
みんな10月28日は鈴鹿サーキットへ集合だー


週末はレース三昧 2012年09月06日(木)
こんにちは、カメ吉です。

今週末は全日本選手権3カテゴリーが開催されまーす

大阪から近い順で
まずはお隣の奈良県・名阪スポーツランドで全日本モトクロス第7戦近畿大会でしょ


そして本州の端っこ山口県では全日本トライアル第5戦中国大会でしょ


さらに海を渡って、九州・大分県のオートポリスにて
全日本ロードレース第7戦が開催されます


今回のオートポリスではアジア選手権と併催のため
ST600クラスのレースは無し

・・・って事は津田お兄ちゃん(津田拓也)はアジア選手権にスポット参戦?かと思いきや

な・な・なーんと!
フランスのル・マン24H耐久に出場するのでーす

そー言えば、先月のSUGO大会直前に強行スケジュールで
ル・マンのテストに参加してたもんね〜

もちろん、このル・マン24H耐久レースには世界耐久を戦うムッシュてら〜ん(寺本幸司)も出場
日本人の活躍が期待されますね〜

さてさて、ムッシュ拓也の初ル・マン24Hはいかに?乞うご期待
Bon courage!(がんばって!)

★ ★ ★ イベントのお知らせ ★ ★ ★

『H&Bライディングスクール』
開催日:9月23日
会場:近鉄自動車学校(大阪府松原市)
参加車両:125cc以上/メーカー、車種問わず(BIGスクーター可)
定員:20名 
参加費:一般/\5000、 H&Bユーザー/\3000
申込み方法:H&B店頭にて申込用紙を記入いただき、参加費を添えて申込み下さい。
※電話申込み・予約不可
申込みの際には参加車両を確認させていただきますので
必ず参加車両でご来店下さい。

レンタルバイク(限定1台/CB400ライセンス)をご用意しました
レンタル料:\10000 (参加費\5000別途要)
※転倒等による車両破損は別途ご請求します。
期間中にH&B店頭にて申込用紙を記入いただき応募→締め切り(開催1週間前)


予選は・・・ 2012年08月25日(土)
こんにちは、カメ吉です。

明日決勝の全日本ロードレースSUGO大会は久しぶりに全クラス揃って開催

しかもこの大会から新たに参戦するあのライダーも登場するよ!

J−GP3クラス
只今ランキングトップのトメ先生(徳留真紀)は予選4番手
さらに前戦のウイナーでランキング2位のジョーやん(仲城英幸)は予選5番手・・・

とだけ聞くと「なーんだそんなにタイム出てないのかぁ?」と思う方もいるかもしんないけど
ジョーやん、トメ先生を含めた予選6番手までのライダーがコースレコードを更新するという脅威的なタイムをたたき出しているのです!

「がんばりまーす」と、ピットウォークでチームのライダーたちとVサインするトメ先生

みんな頑張ってちょ

ST600クラス
絶好調男の津田お兄ちゃん(津田拓也)は予選2番手

今週フランスのル・マンで耐久のテストに参加してきたお兄ちゃん
帰国したばかりで時差ボケしてないかなぁ?とまわりの心配をよそに
きっちりとフロントロー獲得!

今シーズンは全日本も鈴鹿8耐もその絶好調ぶりが話題の津田お兄ちゃんですが
弟のKazMax(津田一磨)の事も忘れちゃイケないよ!

KazMaxファンの皆さんお待たせしました
もちろんオイラも待ってましたー

このSUGO大会からKazMaxがJ−GP2クラスに参戦しまーす

チームは“ミクニiBeatテリー&カリー”

このレースウィークが初走行のマシン(SUZUKI・GSX-R600)なので
レース車両としてはまだまだ不充分なマシンのようですが
今日はなんとか予選を15番手で通過
明日の決勝、そして残りのレースでKazMaxらしい走りを見せてねー

そして同じくJ−GP2クラスには
前戦3位表彰台をゲットしたのんちゃん(野田弘樹)も出場
明日は9番グリッドから目指すはもちろん優勝だよね〜

JSB1000クラスは中須賀選手がコースレコードでポール獲得

明日の決勝レースもUSUREAMライブ動画で観戦できるよ〜
J-GP3 10:30〜(20周)
ST600 11:40〜(20周)
J-GP2 14:25〜(20周)
JSB1000 15:35〜(25周)
応援ヨロピク


もてぎ2&4 2012年08月05日(日)
こんばんわ、カメ吉です。

いやぁ〜良かった良かった

PCにかぶりつきで応援した甲斐がありましたー

そう、今日は全日本RR第5戦・もてぎ2&4決勝日

J-GP3クラス
ここツインリンクもてぎ最多勝利のジョーやん仲城英幸)が
15周のバトルを制し、今シーズン初優勝〜

チェッカー後、ガッツポーズするジョーやん嬉しそうです

続いてわずかコンマ2秒差でトメ先生徳留真紀)が2位でチェッカー

スタートからゴールまで終始トップが入れ替わるハラハラドキドキのレース展開
勢いある10代の若手ライダーたちを抑えて
ベテランのジョーやんとトメ先生のワン・ツーフィニッシュ

これでトメ先生ランキングトップ
そして2ポイント差でジョーやん2位となり
チャンピオン争いがますます面白くなりましたー

表彰台をゲットした3選手

おめでとー

続いて行なわれたJ-GP2クラスは
勝てそうでなかなか勝てなかったタロサ(関口太郎)がブッチギリの優勝

そしてのんちゃん野田弘樹)が3位で今シーズン初表彰台をゲットしましたー

これでのんちゃんはランキングも3位へ浮上

後半戦もますます目が離せない全日本ロードレース
次戦は3週間後、スポーツランドSUGOにて全クラス開催
皆さん応援ヨロピクね〜

★ ★ ★ お知らせ ★ ★ ★

『H&Bライディングスクール』
開催日:8月26日
会場:近鉄自動車学校(大阪府松原市)
参加車両:125cc以上/メーカー、車種問わず(BIGスクーター可)
定員:20名 
参加費:一般/\5000、 H&Bユーザー/\3000
申込み方法:H&B店頭にて申込用紙を記入いただき、参加費を添えて申込み下さい。
※電話申込み・予約不可
申込みの際には参加車両を確認させていただきますので
必ず参加車両でご来店下さい。

レンタルバイク(限定1台/CB400ライセンス)をご用意しました
レンタル料:\10000 (参加費\5000別途要)
※転倒等による車両破損は別途ご請求します。
期間中にH&B店頭にて申込用紙を記入いただき応募→締め切り(開催1週間前)


鈴鹿8耐 2012年08月01日(水)
こんにちは、カメ吉です。

今年も熱かったね、鈴鹿8耐

もちろん気温も暑かったんだけど
注目のトップチームが転倒したり、炎上したり・・・
まさに熱い戦いが繰り広げられました。

そんな8耐に今年もオイラが応援するライダーたちが出場したので
現地特派員のYちゃん撮影によるスタート前のリラックスしたライダーたちの写真と一緒にご紹介しましょう

予選7番手のテルル&イーモバイル★Kohara RT

毎年8耐上位ののんちゃん野田弘樹)は
今年レースに復活した06年8耐ウイナー・タケちゃん辻村猛)と
若手の実力ライダー渡辺一馬と上位を狙います!

12番グリッドスタートのMoto Map SUPPLY

予選結果に納得していないと言う津田お兄ちゃん津田拓也
決勝はもちろん勝ちを狙ってガンガン攻めていきますよー

そして18番グリッドでスタンばっているのがBMW Motorrad 39

大作くん(酒井大作)とてら〜ん(寺本幸司)の大の仲良しコンビ
予選18番手からの追い上げに注目ですね!

予選結果や戦闘力の高いチームが必ずしもトップを走り続けられるとは限らない耐久レース

プライベートチームでもガンバレば上位にのし上がるチャンスがあるので
チェッカーが振られる最後の最後まで応援するほうも気が抜けないよね〜

波乱のレースの内容は皆さんご存知のとおりで
トップ争いのチームに続々とトラブルが・・・

スタートから8時間後
トップから5周差の210周を走りきり4位でチェッカーを受けたのは

な・な・なーんと津田お兄ちゃんのチームMoto Map SUPLLYだ〜

Suzukiの中では文句なしのトップリザルトの4位!
表彰台まであと1歩だったなんて、めーっちゃ嬉しいけど、ちょっと悔しい気もするなぁ・・・

のんちゃんタケちゃんのテルル&イーモバイル★Kohara RTは予選と同じく7位でチェッカー

のんちゃんは自身のブログで
「もっと上を目指していたし、行けたはず」と悔しいコメントを残しています。
今シーズン結成したばかりの新チームだけど
みんなの笑顔を見ると、いいチームって事がわかりますよね

写真:テルル&イーモバイル★Kohara RT HPより

そして、大作くんてら〜んのBMW Motorrad 39は
18番手から脅威の追い上げで8位でチェッカー

同じBMWのマシンを駆るフランスの耐久チームより前でゴールをすることができました

毎年、いろんな波乱が起こる鈴鹿8耐
今年4位という素晴らしい結果を残した津田お兄ちゃんは
さぞかし喜んでいるのかと思いきや
「内容はJSB1000に対して足りない部分が明白になった」と反省し
「次の8耐までにはきちんと経験を積み上げ確実に勝てるライダーになれる様に頑張ります!」と、好成績の余韻にひたることなく
もう気持ちは来年に向けて動き出し、さっそくダートでトレーニングを開始しちゃってます

オイラも「やれやれ8耐が終わったなぁ・・・」と余韻に浸ってる場合じゃありません

今週末はいよいよ全日本RR後半戦に突入です!

全日本ロードレース第5戦もてぎ2&4はJ-GP2とJ-GP3の2クラスが開催しまーす

J-GP3ではトップとわずか2ポント差でランキング2位のトメ先生徳留真紀)と
そこからさらに5ポント差でランキング3位のジョーやん仲城英幸)のチャンピオン争いに注目してね

そしてJ-GP2にはのんちゃん(野田弘樹)が
8耐で疲れた体を休める暇もなく、今週末も戦います!

皆さんも応援ヨロピクね〜


8耐観戦ガイド 2012年07月26日(木)
こんにちは、カメ吉です。

24日に発売されたライディングスポーツ9月号

今回は特別付録に“2012鈴鹿8耐観戦ガイド”が付いてるよ〜

コースの各コーナーの見どころや、ミストエリアやクールダウンエリアなど
暑さをしのげるスポットも紹介しているから事前に確認しておくと便利よね

さらに有力ライダーが写真入りで紹介

のんちゃん、タケちゃん


津田お兄ちゃん


大作くん、てら〜ん

などなどオイラの応援しているライダーたちもしっかり載ってます!

鈴鹿へ観戦に行く人はもちろんの事
行けない人も観戦ガイドを見て8耐気分を味わおう

オイラも29日(日)はH&Bスポーツライディングスクールなので鈴鹿には行けませんが
観戦ガイドとテルル&イー・モバイルのリアルタイムレポート見て応援しまーす

リアルタイムレポートでは
テルル&イー・モバイルのライダーインタビューやフリー走行のようすがすでにUPされているので
決勝まで毎日チェックしてちょ

★ ★ ★ お知らせ ★ ★ ★

『H&Bライディングスクール』
開催日:7月29日
会場:近鉄自動車学校(大阪府松原市)
参加車両:125cc以上/メーカー、車種問わず(BIGスクーター可)
定員:20名 
参加費:一般/\5000、 H&Bユーザー/\3000
申込み方法:H&B店頭にて申込用紙を記入いただき、参加費を添えて申込み下さい。
※電話申込み・予約不可
申込みの際には参加車両を確認させていただきますので
必ず参加車両でご来店下さい。

レンタルバイク(限定1台/CB400ライセンス)をご用意しました
レンタル料:\10000 (参加費\5000別途要)
※転倒等による車両破損は別途ご請求します。
期間中にH&B店頭にて申込用紙を記入いただき応募→締め切り(開催1週間前)


トライアル世界選手権日本GP 2012年06月03日(日)
こんにちは、カメ吉です。

昨日、今日の2日間
ツインリンクもてぎで開催されたトライアル世界選手権
圧倒的な強さで世界チャンピオンのトニー・ボウが2日間ともぶっちぎりの優勝でしたねぇ

もちろん我らがガッチ小川友幸)もトラブルがありながらも健闘

1日目減点52、クリーン15で9位
そして2日目は減点48、クリーン17で7位
世界のトップランカー相手にすばらしい好成績でしたー

今大会のチームGATTI
春のハッピーファンオフロードスクールで講師をしてくれた
田中裕大メカと村田慎示選手の2名

(写真はガッチブログより)

ハッピーファンの先生たちが活躍する姿
オイラももてぎで見たかったなぁ・・・

くやしいから明日はトメ先生徳留真紀)と岡山国際サーキットに行くぜー

★ ★ ★ お知らせ ★ ★ ★

『邪道ミニバイク スーパースプリントレース』
【開催日】平成24年6月10日(日)
【会場】堺カートランド http://sakaikartland.web.fc2.com
【内容】タイム別、マシン別でのスプリントレース
【レギュレーション】邪道HP参照 http://nb-network.jp/jadow/
【エントリー費】スプリント各クラス\7000 ※Wエントリー\5000
         SRC48スプリント\8000(講習付) 各レース昼食付
※エントリー締切り後のためレイトエントリー(2000円UP)となります
エントリー台数が規定台数に達した時点で受付を締切ります
【申込方法】HPよりダウンロードした申込用紙に必要事項を記入・捺印し
   エントリー費を添えて当店H&B店頭、または現金書留にてお送りください
      ※エントリー用紙はH&B店頭にもあります

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

日曜日特別開催
『トメ先生のサーキットライディングアカデミーonサンデー』
日程:6月17日
会場:岡山国際サーキット 
募集人数:5名 参加者募集中
参加資格:サーキット走行に興味がある方
参加車輌:メーカー問わず、125cc以上の安全な車輌(レーサー可)
参加装備:フルフェイスヘルメット・ブーツ・レザーグローブ・レザースーツ(※レンタル有、別途、要予約)
参加費用:一般/42000円 H&Bユーザー/32000円
       (走行料・交通費・サーキット保険料・消費税込み)

申込み・問合せ:H&Bホンダビジネス大阪 TEL.072-333-0350

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『H&Bライディングスクール』
開催日:6月24日
会場:近鉄自動車学校(大阪府松原市)
参加車両:125cc以上/メーカー、車種問わず(BIGスクーター可)
定員:20名 ☆参加者募集中☆
参加費:一般/\5000、 H&Bユーザー/\3000
申込み方法:H&B店頭にて申込用紙を記入いただき、参加費を添えて申込み下さい。
※電話申込み・予約不可
申込みの際には参加車両を確認させていただきますので
必ず参加車両でご来店下さい。

レンタルバイク(限定1台/CB400ライセンス)をご用意しました
レンタル料:\10000 (参加費\5000別途要)
※転倒等による車両破損は別途ご請求します。
期間中にH&B店頭にて申込用紙を記入いただき応募→締め切り(開催1週間前)




| 次へ