« プジョー308シエロのスパークプラグ交換 | Main | プジョー3008スパークプラグ交換 »
 
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プジョー308のATF交換  / 2017年01月19日(木)
距離的には一度ATFの交換が望ましいと思い交換作業です。
注入する所の邪魔になるものは撤去します。

ミッション下部の渡連よりATFを抜きます。

ドレンボルトを外すと中にゲージがありますので抜き取り、ATFを抜きます。
排出委したATFは結構な汚れがありました。

本来ならオイルパンを外して内部の洗浄もしたかったですが時間の余裕がありませんでした。
ドレンゲージを元に戻したら、ATFの注入です。
ドレンゲージからフローするまで注入でOKです。
溢れたらドレンボルトを締めて、注入部のボルトも締めて終わりです。

1速から2速のシフトアップ時に若干ショックを感じていましたが、ATF」交換後の試乗をしてみたところシフトはスムーズになりました。
いい感じの走りでしたが突然にピーッといった警告音とともにエンジンチェックランプ点灯です。
アナライザーでチェックしたところ、2番イグニッションコイルが不良のようです。


早々新品の物と交換して不具合は解消されました。
距離は走っていますが整備もしましたので安心してお乗り頂きたいと思います。






この記事のURL
http://blog.goo-net.com/headautoworks/archive/239
最新在庫情報
トヨタ ノア X 社外HDDワンセグ 左電スラ 社外AW キーレス 1オナ 2.0L
37.8万円

トヨタ ノア X 社外HDDワンセグ 左電スラ 社外AW キーレス 1オナ 2.0L

フォルクスワーゲン VW ポロ 1.6スポーツライン 社外HDD ETC 純アルミ キーレス 1.6L
35.8万円

フォルクスワーゲン VW ポロ 1.6スポーツライン 社外HDD ETC 純アルミ キーレス 1.6L

ボルボ ボルボ V50 2.4 禁煙車 Tベルト交換済 革シート Sヒーター ETC 2.4L
39.8万円

ボルボ ボルボ V50 2.4 禁煙車 Tベルト交換済 革シート Sヒーター ETC 2.4L

プロフィール


ネットワーク

リンク集

http://blog.goo-net.com/headautoworks/index1_0.rdf
友人新着記事

店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts