« 整備 | Main | 最近のこと »
 
ワゴンRスティングレーの天張りクリーニング 2016年11月21日(月)

天張りにコーヒーの飛んだ跡が有り、ふき取ってみたのですが滲んでひどくなりました。
外してクリーニングしかないと思い作業開始です。
フロントピラートリム、センターピラートリム、リアコーナーピラートリムすべて外してから
天張りを外します。外した後はこんな感じです。

最近はサイドエアバッグも装備されているのでルーフサイドもぎっしりと詰まった感じですね。

当方では温水洗浄しています。ほとんど綺麗になると思いますが、たまに落ち切らない汚れもあります。
今回はきれいになったほうと思います。
洗浄後の天張りです。

乾いたら取り付けて終了です。

とてもきれいに感じます。
タバコのヤニ、ホコリの黒ずみなどお困りの方はご相談ください。


H23ワゴンRの整備 2016年06月01日(水)
先日入庫のワゴンRの整備です。
エンジンフラッシング、エンジンオイル交換、エレメント交換を済ませました。
次に、スパークプラグの交換です。

イグニッションコイルを外して、スパークプラグを外します。

交換時期に来ていますね。

イリジュウムMAXプラグで交換です。長寿命と言う事で安心ですね。
元通りに戻して作業は終了です。
過走行でも心配がないように整備しました。
メンテナンスが良ければ20万Kmでも走れると思います。


レジアスエースVの整備 2016年06月01日(水)
先日、買取入庫車の整備です。
部品が整ったので作業を始めます。
まずはスパークプラグから効果です。

イグニッションコイルを外して、スパークプラグを外して行きます。

外したスパークプラグはこんな状態でした。
明らかに交換時期に来ているような感じです。

新しいスパークプラグです。

まぶしいですね。
交換が終わったら、ファンベルトの交換とテンショナーベアリングの交換です。
ベルトは本当に長いですね。

交換終了です、安心してお乗りいただけると思います。
ついでなのでスロットル部分のクリーニングもしておきました。


MPV試乗インプレッション 2012年12月04日(火)
当r店在庫車両のMPVの試乗インプレッションです。
乗ってすぐ感じる事は、内装が綺麗な事と上質な感じのインテリアです。

室内全体はこんな感じです。走行距離は感じさせない室内です。

装備も充実しています。HDDナビ、ETCなど。HDDナビはバックカメラ付きです。

エアコンはリアエアコン装備で、夏場はとっても助かります。

タイヤは新品交換いたしました。乗り心地は特に可も不可もなく普通ですが山がしっかりあるので安心してお乗り頂けます。

乗り心地はごつごつした感じはなくしなやかに走ってくれました。大家族の方向きかもしれませんが、3〜4人くらいの家族でも重宝する車と思います。

外装もとても綺麗に仕上がっています。
是非試乗を兼ねて、現車を見に来てください。


在庫車両 2012年02月07日(火)
本日入庫した、ダイハツ ムーブエアロダウンRSです。


エンジンはタイミングベルト交換してお渡しです。
車検は25年12月まで付いています。
以下のページで確認出来ます。
http://www.goo-net.com/cgi-bin/fsearch/goo_used_search.cgi?category=used&baitai=goo&page=1&query=%83I%81%5B%83g%83%8F%81%5B%83N%83X%96%7B%93X&whence=0&max=100&idxname=&code=sjis&phrase=%83I%81%5B%83g%83%8F%81%5B%83N%83X%96%7B%93X&keyword=&car_keyword=&sg=on&x=37&y=20



最新在庫情報
ダイハツ タントエグゼ カスタムG 社外HDD 1セグ 純正アルミ ETC 純フォグ 660cc
32.8万円

ダイハツ タントエグゼ カスタムG 社外HDD 1セグ 純正アルミ ETC 純フォグ 660cc

トヨタ ヴォクシー Z 煌 社外HDDナビ ETC Bカメラ 純アルミ キーレス 2.0L
29.8万円

トヨタ ヴォクシー Z 煌 社外HDDナビ ETC Bカメラ 純アルミ キーレス 2.0L

ホンダ ゼスト スポーツW 禁煙車 純正CD ETC 純正アルミ 660cc
32.8万円

ホンダ ゼスト スポーツW 禁煙車 純正CD ETC 純正アルミ 660cc

プロフィール


ネットワーク

リンク集

http://blog.goo-net.com/headautoworks/index1_0.rdf
友人新着記事

店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts