« 在庫車両整備 | Main
 
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プジョー308SWの整備 2017年03月06日(月)
入庫したばかりのプジョー308SWの整備です。
スパークプラグとエンジンオイルの交換です。

イグニッションコイルを外してスパークプラグを外して行きます。
外したスパークプラグはこんな感じです。

新しいスパークプラグはNGKのPemium RXです。
上級モデルのプラグです。

装着が終わったらコイルを装着して完了です。
10万Km保証だから当分の間気にしなくていいですね。
次は、エンジンオイルの交換です。
ドレンプラグを抜いてオイルを抜きます。

結構汚れていますね、ターボ車だから仕方がないかもしれません。

新しいオイルを注入して完了です。
以後は早めの交換(5,000Km)をお勧めしたいです。


ヴォクシーのスパークプラグ交換 2016年10月30日(日)
先日売約となったヴォクシーのスパークプラグが入荷したので交換です。

イグニッションコイルのカプラーを外して、コイルを止めている10oボルトを外します。
その後はこんな感じになります。

やっとスパークプラグが外せます。
外したプラグはこんな感じです。
もう交換時期を過ぎていると思います。

新しく装着するスパークプラグは10万Km保証です。
安心してお乗りいただけます。

無事装着完了、EGR機構で汚れるインテーク、スロットルは先日クリーニングしてあります。
エンジンのフラッシングも済ませて、エレメント・エンジンオイル交換炭です。
心配な部分はすべて点検、対応しています。



アウディ TTクーペ ミッション交換 2016年09月11日(日)

先日売約となったアウディTTクーペですが4速が不具合で
チェックランプ点灯の為修理となりました。
デイーラーでチェックしてもらいましたが4速の不具合ということで、一応リセットしてみたのですが再度チェックランプ点灯です。
冷間時から滑り、吹き上がりなど症状はミッション本体が不具合のようです。
また、温まってから出る不具合は、バルブボディの不具合のようです。
リビルト品がありましたので早々手配をして、交換作業です。
専用工具も必要なところと、スポーツ系で結構エンジン回りを外すのに苦労しました。
リビルト部品を供給していただいたところは信頼がおけるところで良かったです。
ミッション本体、バルブボディともにリビルト品です。
ディーラーで新品交換すれば110万円くらいの見積もりだったと思います。
交換作業は結構大変ですが不具合を抱えたユーザーの方がおられれば御相談にお乗りします。



ポロのタイミングベルト交換 2016年06月23日(木)

先日入庫したポロです。
本日ご成約いただきました。部品が届きましたので早々に交換作業です。
1度は交換されていたようですが交換しておけば安心ですね。

エンジンマウントを外して、タイミングベルトカバーも外して行きます。
下側はクランクプーリーを外さないと外せません。

心配なのでカムのロックはしておくほうがいいですね。
マーキングもしておきました。
ウオーターポンプ、タイミングベルト大、タイミングベルト小と交換してテンショナー類を交換したら組付けです。

外した部品です。

これで6〜7万Kmは安心ですね。



アルファードV6のスパークプラグ交換 2016年03月23日(水)
先日、注文をいただいたアルファードの納車前整備です。
とりあえずスパークプラグは交換、ブレーキパッド交換、タイミングベルト交換、などです。
スパークプラグを変える前に前バンクカムカバーからオイルにじみがありチェックしてシールのやり直しです。

この状態のまま後バンクのスパークプラグ交換です。
インテーク、スロットルなど外さないと交換できません。
外すのは大変ですね。
付けたままでスパークプラグの交換をする方もあるようですが、神業ですね。

無事交換が終わったのでインテーク、スロットルを装着、前バンクのカムカバーも装着してプラグ交換は終了です。
スロットル、インテークは外した時に綺麗にお掃除しておきました。
結構汚れているんですね。綺麗にしておけば安心ですね。

外したスパークプラグもこんな感じです。

新しいものはこれです。

途中で投げ出したので1日半くらいかかりました。
次回からはもう少し早くできるかな?
次はタイミングベルト交換です。次回に続く。




ゴルフ トゥーランのタイミングベルト・ウオーターポンプ交換 2016年03月17日(木)
ゴルフ トゥーランのタイミングベルト・ウオーターポンプが届きましたので交換作業です。
タイミングベルトカバーを外すまで結構時間がかかってしまいました。

タイミングベルトまで外れたので、先にウオーターポンプを交換します。

真ん中あたりにあるがウオーターポンプです。

すべて新品は当たり前ですね。
先に交換するウオーターポンプはボルト3本で固定されています。

ポンプの後はテンショナー類を交換して、タイミングベルトを装着です。

カバーとマウントのステーの装着に少々時間がかかってしまいました。
クランクプーリーを装着してファンベルトを装着したら、LLCを入れてエア抜きです。
エアが抜けたら完了ですね。


NV200バネットVの整備 2016年02月23日(火)
注文車両の車検前整備になります。
ブレーキパッド、ドライブシャフトブーツ、ボールジョイントブーツ、ラックエンドブーツ、ラックブーツなどは問題ありませんでした。
スパークプラグ、ファンベルト、エンジンオイル、オイルエレメントの交換をしておきたいと思います。

スロットルを外してからインテークマニホールドを外します。

結構大変な作業です。

ここまで来たら、イグニッションコイルを外してからスパークプラグを外します。

いつもの通り比べると違いすぎます。
あとは逆順で装着です。見えにくい所も有るので少々気を使いますね。

次はファンベルト交換です。
オルタネーターとコンプレッサーの間にテンショナーがあります。
少し緩めると、アジャストボルトを緩めてベルトがゆるんだらベルトを外して新しいベルトと交換します。

クラックが入り始めているので交換時期ですね。

新しいものはこんな感じです。
無事交換が終わりました。

最後にオイル交換とエレメント交換です。

無事に交換終了です。オイル量は軽自動車と変わらない量でした。びっくりです。
マニュアルによればオイルのみ交換→2.8L、オイル・エレメント交換→3.0Lとなっています。
冷却効率がよくなったせいなのかな?
これで作業は一通り終了です。安心してお乗り頂けると思います。


MINIクーパースパークプラグ交換 2016年02月21日(日)
先日売約となりましたMINIクーパーのスパークプラグ交換です。
普通に走ってくれるので問題はないと思いますが、イリジュウムプラグと交換です。
10万Km保証付きで、ロングライフはありがたいですね。

障害物もなく簡単に交換ができます。
装着するイリジュウムプラグです。

プラグキャップを外してプラグを外し入れ替えです。

電極が減っていると思いますが、普通に走っていました。
このままだと燃費も悪い状態だったのでしょうね。
新しいものと交換済なので10万Km近くまでは安心です。

プラグより先にイグニッションコイルの交換が来るかもしれませんね。
とりあえずこの車は安心して乗っていただけると思います。


エブリーワゴンのATF交換 2015年12月25日(金)

お買い上げいただいた車両です。
整備はほとんど済みましたが、ATFの交換はしてなかったのでお客さまのご依頼により交換いたします。

ATFを抜いてから、オイルパンを外します。

ボルトを外せばこのようにオイルパンは外れてユニットが出てきます。

外したオイルパンは磁石に鉄粉がついているのできれいにします。

きれいになったオイルパンです。

ユニットは外すほどの汚れではなかったのでこのまま洗浄して行きます。

奇麗になった所で、」オイルパンを装着します。当然シールパッキンは必要です。

無事装着が終わったら、ATFの充填です。
オイルチェンジャーにてATFを充てんします。
当方は、WAKO'Sのオイルを使用しています。
充填が終わったら、エンジンをかけシフトしてATFを十分に行き渡らせたら、最終のオイル量の調整をして完了です。
この後に試乗もしましたがシフトはシフトアップ、シフトダウン共にスムーズでした。




H18ノアスパークプラグ及びファンベルト交換 2015年05月18日(月)
先週入庫したノアです。
昨日売約となり、納車前整備になります。
スパークプラグとファンベルトは発注してあったので早々交換します。

イグニッションコイルを外してスパークプラグを外します。

もうすでに交換時期が来ている状態ですね。
新しいスパークプラグを装着します。

部品の発注をすぐにしておいてよかったです。

無事装着が終わればイグニッションコイルを装着して完了です。
次に、ファンベルトの交換です。
1本掛けの長いファンベルトです。
まだ使えそうな感じですが、新しいベルトと交換しておけば安心ですね。

テンショナーを縮めるボルトが見えにくいので苦労しました。
見つかってもすごく硬いのでこれまた大変です。
外したら新しいベルトを装着して完了です。
後はバッテリーが届いたら交換して納車となります。



| 次へ
最新在庫情報
トヨタ ノア X 社外HDDワンセグ 左電スラ 社外AW キーレス 1オナ 2.0L
37.8万円

トヨタ ノア X 社外HDDワンセグ 左電スラ 社外AW キーレス 1オナ 2.0L

フォルクスワーゲン VW ポロ 1.6スポーツライン 社外HDD ETC 純アルミ キーレス 1.6L
35.8万円

フォルクスワーゲン VW ポロ 1.6スポーツライン 社外HDD ETC 純アルミ キーレス 1.6L

ボルボ ボルボ V50 2.4 禁煙車 Tベルト交換済 革シート Sヒーター ETC 2.4L
39.8万円

ボルボ ボルボ V50 2.4 禁煙車 Tベルト交換済 革シート Sヒーター ETC 2.4L

プロフィール


ネットワーク

リンク集

http://blog.goo-net.com/headautoworks/index1_0.rdf
友人新着記事

店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts