2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
パンク2011年07月11日(月)
先日、愛車エリシオンのタイヤがパンクしてしまいました。

長年車には乗っているのですが、いつも年に何回かディーラーに空気圧や減り具合をチェックしてもらっているおかげか、今までトラブルがなかったので、実際パンクした時は、すぐにパンクとはわかりませんでした。

「なんかハンドル重いなぁ」と思いつつ、家から数10mの信号で停まっていると、横に停車したカブのおっちゃんが助手席側の窓をコンコンとノック。
なにかな?と窓を開けると「左前のタイヤ、パンクしとんで」と指さして言ってくれた。

あぁ、だからか!と納得。
すぐにディーラーに電話してきてもらい、スペアタイヤに交換してもらいました。
あんまりないことですが、釘がグサッと刺さっていたようです。

でも、そろそろ他のタイヤも交換時期かなぁと思っていたので、このお盆前の出費を控えたい時にタイヤ購入を考えてます。
今まではディーラーにお願いしていたのですが、以前かなりかかったので、今回はタイヤ専門店でリサーチしてます。



プロフィール


ネットワーク

リンク集

http://blog.goo-net.com/hwrtdfhm/index1_0.rdf
アバター
友人新着記事



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts