« ツールセット | Main | 春を追う人 »










■最新記事
■最新コメント
イケマン@管理人
約9年分の感謝 (最終更新) (07/28)
泳ぐネコ
約9年分の感謝 (最終更新) (07/17)
みーやん
約9年分の感謝 (最終更新) (07/16)
イケマン@管理人
BikeJin春祭り・ブラブラ編 (05/28)
イケマン@管理人
思いつき・桜ツー (04/28)

思いつき・桜ツー (04/20)
イケマン@管理人
(一人)タイヤ戦争・終結 (04/19)
■勝手なリンク集
■カテゴリ一覧









Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
風には負ける / 2015年02月16日(月)


久しぶり(2週間ぶり)にバイク乗るぞ〜、と飛び出したものの、
あまりの風の強さに、近くのライコランドまで行って帰ってきた今日の走行距離、約8km。



そろそろ迎えるリアタイヤの使用限界に、お目当てのスポルテックM3が値下げしないか、
この半年ほど様子を見ているものの、全然値下がりせず。
店員さんからは、スポルテックM3を毎回触って帰る白い人、と思われているに違いない。


予算的に、今回も総額4諭吉以下で抑えないといけないのだけれども、
他の候補のBT-016は、4000kmくらいで寿命を迎えるらしい。
やはりグリップも十分で、なおかつ1万kmくらいもってくれるM3一択なのであろうか....
3月の決算セールでどうにか予算内にならないものか ( ´・ω・`)




この記事のURL
http://blog.goo-net.com/ikeman555/archive/652
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

フクロウさん>>
M5よさそうですけど、ちょっと予算が足りないかもです...
M3は確かに独特のフィーリングがありますが、この3年くらいM3を履き続けると、
もはやそれがデフォで、どういう違いがあったのかわからなくなってます(^^;)
そういう意味でも、今回は他の銘柄に手を出してみたい思いもあるのですがww


青さん>>
そうなんですよね、タイヤだけはケチってもいいこと無いのは間違えないんですよね。
それを踏まえると、M3はベストな選択肢だと思うのですが、不満も無いわけではなく。
やっぱり天下のBSに手を出してみようかしら....

ちなみに、自分はFTRにGT501を履かせていましたね。
今思えば、絶対性能は高くないけどリーズナブルで良いタイヤでした。


By:イケマン@管理人2015年02月21日(土) 08:22

選べるタイヤがあるだけ良いかと♪
選択肢が少ない私は、買うタイヤが決まってますので迷いなしです(^_^;)

タイヤ代だけは、けちるなと昔からいわれましたが、背に腹は変えられませんから、良く吟味してチョイスして下さいね♪
By:青2015年02月16日(月) 19:22

 M3履いてましたが、たしかにまぁ1万km持ちますが、なんか細幅で空気圧限界まで入れたタイヤをはいたママチャリみたいな超パタパタ倒れるフィーリングで、個人的にはモヤモヤしましたねぇ(´・ω・`)ゞ

 そうおもうとM5のほうが若干おとなしめな気がします(´・ω・`)ゞ
フクロウも年間5千Kmくらいしか走りませんが、個人的にはM3より持ちのいいM5のほうがお勧めですねぇ(´・ω・`)b
 まぁ車種(CB400SF)が違うので一概に言えませんが、大体3年1万5千Km前後くらいで5〜6分山位ありました(´・ω・`)ゞ
By:フクロウ2015年02月16日(月) 01:00