« 思いつき・桜ツー | Main | 約9年分の感謝 (最終更新) »










■最新記事
■最新コメント
イケマン@管理人
約9年分の感謝 (最終更新) (07/28)
泳ぐネコ
約9年分の感謝 (最終更新) (07/17)
みーやん
約9年分の感謝 (最終更新) (07/16)
イケマン@管理人
BikeJin春祭り・ブラブラ編 (05/28)
イケマン@管理人
思いつき・桜ツー (04/28)

思いつき・桜ツー (04/20)
イケマン@管理人
(一人)タイヤ戦争・終結 (04/19)
■勝手なリンク集
■カテゴリ一覧









Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
BikeJin春祭り・ブラブラ編 / 2015年04月27日(月)

最高のバイク日和に、たくさんのバイクに触れる、至福の休日。
ほんと、もっとこんなイベントが頻繁にあればいいのですが....( ´・ω・`)











ということで、CBR号に乗り始めて、まもなく7年。




このCBR号とは10万km走りきってやると心に誓っているものの、そこはバイク好き。
やはり、いろんな新しいバイクが気になっているのも事実。

とはいえ、近場でなかなか試乗会などが開催されず、
わざわざ試乗のためだけに遠方まで出向くのも....
などと思っていたら、 タイトルのイベント をふと発見したのでございます。




家から20分ほどのツインリンクもてぎで開催だし、
海外メーカーの試乗車も豊富だし、参加費も保険料の1000円のみとお手頃。
こりゃ行くしかないと、CBR号を引っ張り出した日曜日の朝。


















完全なる出遅れ!! \(^o^)/





開場時間より少し早めに着く時間に家を出たのだけども、
せっかくだからと、最短ルートでは無く、近所の峠道を一回りしたのが大失敗。
そんな人も来ないだろうと、タカをくくっていたのも大失敗。

開場時間ちょうどにもてぎに到着したものの、総合受付には長蛇の列。
その受付を済ませ、いざメーカーの試乗受付に並ぶも、既に時遅し。
並んでいたドゥカティでは、目前で定員に達してしまったし、
そこで時間をロスしたこともあり、KTM・BMWは並ぶことすらできず。
ああ、パニガーレがぁ!! RC8がぁ!! S1000がぁああ!!










それでも、お目当てバイクのひとつだったアプリリアの(RSV4の兄弟車種である)トゥオーノ V4R
の試乗チケットはどうにかゲット。


で、その他の試乗車含め、いずれもお昼過ぎからの試乗枠ということで、
午前中はメーカーブースをブラブラと探索して、暇をつぶすことに。以下、その備忘録写真。










何度見ても、プロのトライアルライダーのテクニックは半端ないっ!!










デカイ!! いや、ほんとにデカイ!!









個人的に、前モデルの方がイケメンかと。










まさに走る芸術品。幅薄っ!!











ああ、パニガーレ...orz










CBR250よりも一回り大きい感じ?










RSV4のリアカウル、その造形がカッコよすぎ!!











、クレジットカードも使えるんですか !?
B級品って、全然綺麗だし、こんなお買い得な値段なんですか !?
こっそり買ってしまおうかと、ほんと何回か悩んだのはここだけの話。










ヘルメットもいい加減、交換の時期なのよね...











ん〜、やっぱりこの顔はちょっと ( ´・ω・`)
空力的には、そうとうリファインされたカウル形状とはお聞きしておりますが...












んお〜、RC8乗ってみたかったぁあ!!








などと思いながらブースをブラブラしているうちに、あっという間に試乗の時間。
意気揚々と、最初の試乗メーカーであるアプリリアのブースへと。











そこには、とんでもない化物が待ち構えていたのでありました。
試乗の話は、また次回。




この記事のURL
http://blog.goo-net.com/ikeman555/archive/657
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


お二人とも、1ヶ月もコメント返さず申し訳ありません

tkjさん>>
あらら、やはりtkjさんは参加されていなかったのですね
あれだけの参加者だったので、当然、赤いCBR1000RRもたくさんいましたが、
リアシートから、tkjさんのバイクでは無いと判断しておりました(笑)

青さん>>
MT-09乗ったのですが、もうなんか色々進化しすぎでした(^^;)
デザインもそうですが、電子制御にも積極的だから気になりますよね。
そんなヤマハ肝入りの新型R1、自分も試乗してみたのですが、乗ってしまったら...

By:イケマン@管理人2015年05月28日(木) 23:59

個人的には、最近のヤマハのラインナップを一通り試乗してみたいです♪
By:青2015年04月28日(火) 16:34

こちらのイベントもチェックしていたのですが・・・
By:tkj2015年04月28日(火) 08:19