« HORNET250 | Main | CBR600RR »










■最新記事
■最新コメント
イケマン@管理人
約9年分の感謝 (最終更新) (07/28)
泳ぐネコ
約9年分の感謝 (最終更新) (07/17)
みーやん
約9年分の感謝 (最終更新) (07/16)
イケマン@管理人
BikeJin春祭り・ブラブラ編 (05/28)
イケマン@管理人
思いつき・桜ツー (04/28)

思いつき・桜ツー (04/20)
イケマン@管理人
(一人)タイヤ戦争・終結 (04/19)
■勝手なリンク集
■カテゴリ一覧









Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
西日本縦断?卒業旅行・その1 2009年03月13日(金)

ということで、お久しぶりでございます。
ここ1週間ほど、ブログを放置しておりましたが、
タイトル通り、卒業旅行に行っていたわけであります。



どうにか頑張って終わらせた卒論発表の次の日から、
実家に荷物を運ぶために、1日に群馬・埼玉間を2往復
その疲れも取れないまま、他大学の10代(!)の女の子達と徹夜で遊び
酔いが冷めたあと、この卒業旅行へと出発した管理人。



なんとか無事に桐生に帰ってきましたが、もう疲労困憊。
また明日、実家に引越し荷物を運ぶために往復すると思うと、もう...





そんな感じで、時間が物理的に足りない管理人でございますが、
せっかくの卒業旅行、さらっと振り返ってみました。
最初の写真は、深夜、高崎インターから高速に乗るときの一枚。
ここから、5日にわたる卒業旅行が始まります。




続きを読む…
ガンダム、地上に立つ 2009年03月05日(木)

ぐをん、ぐぅおん、ぐぅおんおん、ビコーン



「貴様のようなのがいるから戦いは終わらないんだ!消えろ!」
とかいいながら遊んでたら、いつのまにか1時間ほど経過。



引越しの準備に集中しろ、俺 !!



続きを読む…
たぶん20分の1くらい 2009年03月04日(水)

ということで、今日から引越し作業開始。
実際、冷静に3月のスケジュールを確認してみると、
引越し作業に費やせるのは丸5日間あるか無いか


その短期間の間に、粗大ごみの収集手配やら、
必要なものを実家に運ぶ作業などと、やることは盛りだくさん。
こういうとき、自分で自由に使える車が無い不便さを実感しますわ。


ま、普段から部屋はキレイにしてきたから、
そこまで大変な作業にはならないかと。




続きを読む…
いつも終わってから気づく 2009年03月03日(火)

前回のブログにもあるように、昨日は大学の卒論発表会でございました。



なんとか無事に発表会も終わり、打ち上げと二次会で飲んで騒いで、
そのあと友達の家で騒いで遊んで、こんな時間に帰ってきやした。
ギリギリまで頑張ってきたので、徹夜で遊ぶ体力は誰にも残ってなかったようで。



この1ヶ月ほど、研究室のみんなとそれぞれ頑張ってきた卒論作成。
発表が近づくほどに、もう早く終わってくれ〜なんてしか思えなかったのに、
いざ発表し終わると、開放感とともに、なんか寂しさを感じてしまっております。


来月から社会人になる管理人にとっては、
学校の仲間とこういった苦楽を共にすることも、これが最後。
どうあがいても、大学の研究室でみんなと騒ぐ日々は、もう残りわずか。
しんどい思いもしたけれども、何気無く過ぎ去っていったこの1年は、
本当に、本当に、濃い1年だったのだなって、改めて思うわけで。




上手く言えないけど、ほんと、みんなありがとう。
最後の学生生活を、みんなと過ごせて本当によかった。
みんないろいろ忙しいけど、あと1ヶ月、というかこれからも、ヨロシク♪
まだお酒が残っているせいか、珍しくこんな記事を書いてしまいましたわ。




3週間後の卒業式。
涙もろい自分は大泣きするだろうけど、勘弁してくださいな。



あとは寝るだけ 2009年03月01日(日)

なのだけども...




寝れるか〜っ!!ヽ(;´Д`ヽ)




発表の練習もリハーサルもしたし、あとは寝て明日の朝を迎えるだけ。
とはいえ、昼夜逆転の生活をここ数日送ってきた管理人。
こんな時間に睡魔が襲ってくることもなく、どれだけ練習してもやってくる不安に、
ビールを1缶空けただけじゃ、まったく寝れませぬ(笑)


ということで、今回は

まだ終わってもいないのに、春休みのことを妄想してみた〜の巻

をお送りします。レッツ、現実逃避♪





続きを読む…
たった10分のために 2009年02月22日(日)

また新しい朝がやってきました。
座りすぎでおしりに出来た吹き出物が、いい感じに眠気を覚ます今日このごろ


1週間後の卒業論文の発表時間は、質問時間を含めてわずか10分
その10分に、この1年の研究結果を詰め込むわけです。
ま、管理人の場合、試料の合成に成功したのが先月の半ばなんで、
それまでのデータは一切使えないんですけど 


さらには、発表が終われば全て終わりというわけではなく、
各方面に提出するための論文も書かないといけないわけで。
まだまだ、やることは盛りだくさん 



春休みは、まだ随分と先のようです...


2画面から戻れない 2009年02月20日(金)


かの武将は、ほととぎすに対して

鳴かぬなら 鳴くまで待とう ほととぎす

という一句を読んだようでございます。




そこで、管理人も一句。


合わぬなら 土下座するから合ってくれ フィッティング


ということで、研究室よりおはようさん 
卒論発表会まであと10日となり、いよいよ追い込まれはじめた管理人。
昨日の夕方から始めた、パルスNMRのフィッティングは、
結局いつまでたってもいい値が出せずに、こんな時間
久しぶりの徹夜なので、変なテンションなのはあしからず。



続きを読む…
世間はクリスマスだそうですが 2008年12月24日(水)

ということで、研究室からこんばんわ。



ふと携帯をみたら日付は12月24日。つまるとこ、クリスマス・イブでございます。
今年ほど、クリスマスのことを意識しないまま24日を迎えたことは、これまで無かったワナ。
ほんと、月日が流れるのは早いものです 




で、そういう管理人はここ最近、大学の研究室に缶詰状態。
今朝、測定で徹夜したあと、大学の屋上で一服したときの写真が上の一枚。
厳しい冷え込みだったけれども、綺麗な朝焼けを見ながらの一服 は、
いろいろ煮詰まっていた管理人の心を、だいぶ癒してくれましたわ...



ちなみに、今現在も中間報告用のパワーポイント作りの真っ最中。
このペースで行くと、今日も研究室にお泊りでございます 
ほんと、家のベッドで何も考えずひたすら爆睡できたら、どれだけ幸せか




中間報告会まで残すとこ、あと60時間 !!
ま、あと60時間の辛抱だ....





研究室で日光旅行 2008年11月22日(土)

タイトルどおり、今週の水曜と木曜は研究室の日光旅行でした。
前期の伊香保旅行は中間報告会も兼ねていたので、
この日光旅行が、研究室のみんなで行く、初めての旅行らしい旅行でございました。



卒業研究もいよいよ本番を迎えた今日この頃ですが、
そんな研究のことはとりあえず忘れて、みんなと旅行を楽しんできたわけです




ということで、今回のエントリは旅行の出来事をだらだらと綴る長編。
特にオチがあるわけでもありませんが、よかったら続きをどうぞ。




続きを読む…
工学部ですから... 2008年07月16日(水)




ということで、こんばんわ。



この時間も、大学にて測定中の管理人であります。
今日はお昼過ぎからずっと頑張っているわけですが、なぜなら、
今週の木曜から、前期の締めくくりである中間報告会が始まるからなわけでして。



もともと報告会用のデータはいくつかあったのだけれども、
この前文献をあさってたら、その方法では測定精度が低いことが判明 !?
報告会で突っ込まれたらマズいと、こうしてせっせと測定しなおしてるわけです。



あと2つほど測定しなければいけないサンプルがあるので、
どうやら、今日は太陽が昇るのを拝むことが決定したようですが、
これを乗り切れば夏休み!だと自分に言い聞かせて、また研究室へと旅立ちます。





早く、夏休み来いっ !!
アイツが俺を待っているのだ〜っ !! (謎)





| 次へ