« MTB | Main | GT5 »










■最新記事
■最新コメント
イケマン@管理人
約9年分の感謝 (最終更新) (07/28)
泳ぐネコ
約9年分の感謝 (最終更新) (07/17)
みーやん
約9年分の感謝 (最終更新) (07/16)
イケマン@管理人
BikeJin春祭り・ブラブラ編 (05/28)
イケマン@管理人
思いつき・桜ツー (04/28)

思いつき・桜ツー (04/20)
イケマン@管理人
(一人)タイヤ戦争・終結 (04/19)
■勝手なリンク集
■カテゴリ一覧









Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
もてぎ最終決戦 2014年11月29日(土)

絶好の天気のもと、家族でレースを楽しむ2日間。
嫁さんも長男もレース好きになってくれて、ほんと有難いものです♪




続きを読む…
雨にも負けず 2014年11月05日(水)

先週末は会社のカート大会。

今回も絶好のカート日和のなか、半ば強行された耐久レース。
パンツまでびしょびしょに濡らしながら、大の大人達が思いっきり遊んできた訳です。
3大会連続の大雨ということで、来年こそはドライ路面を走りたいものですな...( ´・ω・`)




生バウティ 2014年10月08日(水)

早いもので、今週末はMotoGP・日本GP



ということで、今日会社にグレジーニのバウティスタ選手がやってきたので、
記念にサインやらチームシャツを頂いたうえ、握手までしてもらったのですよ!!

去年あたりから、圧倒的に強いホンダとヤマハワークスの2強・4ライダーは置いといて、
ブラドル選手やらバウティスタ選手をちまちま応援していただけに、嬉しい限り ヽ(´▽`)/
もてぎは2012年に表彰台経験のあるコースですから、今週末の奮闘、応援してます!!

来季からグレジーニはアプリリアにスイッチするけど、果たして応援出来る....のか?





偉大なる記録 2013年11月12日(火)


ということで、2013年のMotoGPも終了。



まさに天才としか言いようの無いマルケスが、レジェンドライダー達の記録を次々塗り替え、
史上最年少でワールドチャンピオンを獲得したわけです。それこそ歴史的瞬間。

そしてレース自体は、締めくくりにふさわしい抜きつ抜かれつの大混戦。
え? わざと混戦にするために、ロレンソはペースを落としてたのですかそうですか。
世界最高峰の人達、本当に凄すぎ....



そんなこんなで、平日の楽しみがひとつ終了。
早くも来シーズンが待ち遠しい限りですな (^^ )



続きを読む…
最高峰の真骨頂 2013年09月02日(月)


見ました?


昨晩、地上波放送のMotoGP・第12戦イギリスGP。
ついさっき、録画しておいたのをビール片手に観戦してたのだけれども、
ファイナルラップの信じられない攻防に、思わず叫びましたわ、なんじゃありゃ!!


最後まで手に汗握るトップ争いと、チームメイトのガチバトルと、決着後のフェアプレイ。
これがきっと、モータースポーツ最高峰クラスの真骨頂なのでしょうね。
F1関係者の方々も、彼らの爪の垢を煎じて飲んでくださいお願いします。
今年のマレーシアGPですっかり冷めて、F1はもう見てません。チームオーダーくそくらえ。





続きを読む…
NAKASUGA〜〜!! 2012年11月15日(木)



中須賀選手、おめでとうございます!! ヽ(゚ω゚ )ノ


誰がこの展開を予想できたか、motoGP・2012年シーズン最終戦。
さっき帰ってきて、ビール片手に録画しておいたのを見ていたのだけども、
ロレンソ選手の転倒と中須賀選手の2位表彰台に、思わず叫びましたわ10時過ぎ。
その結果、寝室で気持ちよく眠る長男を起こしてしまったけども、今日だけは勘弁してくれ〜(^ ^;)



昨年のストーナー選手の奇跡のような優勝といい、バレンシアはやっぱり面白い!!
とにもかくにも、最後まで手に汗握る見所たくさんの最終戦でした。




続きを読む…
もてぎデビュー 2012年10月01日(月)

毎度おなじみ、もてぎロードレース選手権をぶらっと散策。




続きを読む…
追悼 2010年09月27日(月)


...やっぱ早すぎる。



続きを読む…
ああああああああっ!!! 2010年09月06日(月)


富沢祥也選手(19)が天国に旅立ちました。




まさかと信じられなかったけど、さっき日テレで事故時の映像を確認。
サンマリノGP・MOTO2クラス決勝でのレースアクシデント。


もっと続きが見たかったとか、そういった思い以上に、
なんでよりによって、という思いが強すぎて信じたくない事実。


悔しい、悔しい、ほんとに悔しいっ!!
どうしても言葉にならないくらい、悔しい。
そして、今のところ、motoGPを放送している日テレ以外で、
まったくニュースとしても取り上げられていないことも悔しいっ!!
サッカー日本代表がどうした。
こっちは世界最高峰の舞台で優勝した人だぞ。




本人も悔しい気持ちで一杯だろうけども、本当に心からのご冥福をお祈りします。
天国でも、レジェンドな方々とレースし続けてください。
今シーズン、あなたが見せてくれた素晴らしい走りを忘れません。
どうか、やすらかに...





あああああぁぁ、畜生〜っ!!!



不死身 2010年07月19日(月)

MotoGP第8戦 ドイツGP

仕事から帰ってきてさっきまで見てたのだけども、
まだ骨折れてるロッシが表彰台争いしてて、思わず爆笑。
脅威の回復力とか、そんなレベルじゃねぇ!! ( ^ω^;)




続きを読む…