« バイク | Main | FTR223 »










■最新記事
■最新コメント
イケマン@管理人
約9年分の感謝 (最終更新) (07/28)
泳ぐネコ
約9年分の感謝 (最終更新) (07/17)
みーやん
約9年分の感謝 (最終更新) (07/16)
イケマン@管理人
BikeJin春祭り・ブラブラ編 (05/28)
イケマン@管理人
思いつき・桜ツー (04/28)

思いつき・桜ツー (04/20)
イケマン@管理人
(一人)タイヤ戦争・終結 (04/19)
■勝手なリンク集
■カテゴリ一覧









Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
約9年分の感謝 (最終更新) 2015年07月13日(月)



既報のとおり、一般向けGooBikeブログのサービスは今月末で終了となりますので、
こちらのブログも、あと3週間程で消去となります。
ということで、今回がこちらのブログ、最後の更新となります。



自分がこのGooBikeブログを始めたのが、2006年の6月22日。
初めてのバイクが、2005年の夏ごろに手に入れたエイプということもあり、
自分のバイク生活のほとんどを、こちらのブログで記録してきたことになります。

飽き易い自分が、長い間このブログを続けてこれたのは、日頃ブログを見て頂いたり、
コメントして頂いた方々や、無料でこのサービスを提供し続けて頂いた、
GooBikeブログ関係者の方々のおかげです。改めて、お礼申し上げます。


さすがに9年分の記録が失われるのは少し寂しいですが、主要なツーリング記録や、
皆様からコメントを頂いた記事については、可能な限り、もうひとつのブログ(デジイチ・ライダー)に
移管していきますので、宜しければ、そちらでも引き続きお願い致します。



それでは、長い間、ありがとうございました。





謹賀2013 2013年01月10日(木)

ということで、あけました2013年。
本年もヨロシクお願い致します (o・ω・)ノ))


続きを読む…
納得!! 2011年03月24日(木)


防災化学技術研究所が発行した、大震災のレポート。
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/topics/TohokuTaiheiyo_20110311/nied_kyoshin1j.pdf


何気なく見ていたら、我が芳賀地区はなんと全国7位の最大加速度!!
計測震度も6.5ってことで、そりゃあ、そこらじゅうで建物が半壊してたり地割れがおきてたり、
その地割れでバイクがぶっ倒れて、カウルが割れたり真っ直ぐ走らなくなるのも納得...orz


震源から離れるほど、震度とかは低くなるものだとばかり思っていたので、
この結果はかなり意外ですが、ほんと東日本全域を巻き込む大震災だったのだと痛感。



仕事も生活も、今までどおりに復旧できるのはいつの日か...


笑いは偉大 2011年03月23日(水)


大震災以来、初めて何かを観て大笑い。

震災のあと、色々と漠然とした重たい気持ちがあったのだけれども、
久々に大笑いしたら、何か気が楽になったような気がする。
コメントを見る限り、他にも同じような人がたくさんいるようで。
笑うってことは本当に偉大だ。


仕事頑張ろう。



実物大 2010年10月25日(月)

ガンダムよりも大きいのは知ってたけれども...




続きを読む…
赤い魚 2010年09月13日(月)

ピラルクーって名前は、むこうの言葉でピラ(魚)+ルクー(赤)。
そのまんまじゃん!! と、言いたくなる豆知識 (o・ω・)b




続きを読む…
たぶん、バイクのせいでは無い 2010年07月05日(月)



オリアンティの新曲なんで気になって見てみたのだけども...




続きを読む…
お詫びと御礼 2010年07月01日(木)


自分がきっかけで起こってしまった一連の騒動によって、
当ブログをご覧になっている方、GooBikeBlogの皆様、その他大勢の方に、
とても不快な思いをさせてしまったことを、この場を借りて改めてお詫び申し上げます。



いろいろと残念なこと、悲しいこともありましたが、
その過程を経て、大事な結論 も出たのではないかと思います。
この場でその結論を明言することはあえて避けますが、この一件が、
今後の GooBikeBlog の発展の一助となることを、心から祈ります。



次回からは、またいつもどおりの更新となりますが、
5年目を迎えた当ブログを、今後ともよろしくお願い致します。





結論へと至る道 2010年06月29日(火)

いろいろな意見をいただき、まずはありがとうございます。
コメントでひとつひとつ答えていくには膨大な量になりそうなので、
改めて昨日の記事を書くまでの過程を順を追って説明します。


気になる方だけどうぞ。




続きを読む…
ブログとは 【訂正あり】 2010年06月28日(月)

名指しに近い形で随分と勝手に書かれたので、さすがに答えます。

※コメントでのやりとりの結果、いろいろと分かったこともあるので訂正します。





続きを読む…

| 次へ