« デジカメ | Main | 大学生活 »










■最新記事
■最新コメント
イケマン@管理人
約9年分の感謝 (最終更新) (07/28)
泳ぐネコ
約9年分の感謝 (最終更新) (07/17)
みーやん
約9年分の感謝 (最終更新) (07/16)
イケマン@管理人
BikeJin春祭り・ブラブラ編 (05/28)
イケマン@管理人
思いつき・桜ツー (04/28)

思いつき・桜ツー (04/20)
イケマン@管理人
(一人)タイヤ戦争・終結 (04/19)
■勝手なリンク集
■カテゴリ一覧









Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ありがとう、ホーネット 2008年08月09日(土)


ということで、前回のエントリからも明らかなように、
先月の終わりに、ホーネットとはお別れしたわけでございます。
写真は、引き取り前に最後の洗車を済ませ、記念のツーショット。
1年近くつきあった相棒ですから、最後もしっかりと綺麗にしておきました。



そんなこんなで、今回はホーネットの追悼(?)ネタでございます。




続きを読む…
能登1100kmツーリング・最終日 2008年08月09日(土)


ということで、4日間にわたる能登1100kmツーリングも最終日。
お得意の格安仮眠のあと、いざ群馬を目指して高山市を出発です。




続きを読む…
能登1100kmツーリング・3日目 2008年08月08日(金)


ということで、前回の更新からしばらく間があきましたが、
マイペース・ブロガーで有名な管理人。そこらへんは気にしない、気にしない。
ということで、引き続き能登1100kmツーリング・3日目の模様をお送りします。



さて、この3日目。
朝起きて出発の準備を始めていると、なぜかタイヤの一部に泥のあとが。
どうやら前日の深夜の豪雨によって、駐輪場が軽く浸水してたようで
そんなこんなで、まずはこの日の目的地、千里浜なぎさドライブウェイを目指します。


ところが、標識の案内でたどりついた千里浜の入り口は、完全に水没。
このまま突き進めば、間違えなくJAFの出番になるので、
引き返して他の入り口を探すことに。 バイクのUターンって面倒です、ハイ




続きを読む…
能登1100kmツーリング・2日目 2008年07月31日(木)


ということで、ひすいの湯の大広間で迎えた二日目の朝。
おかげさまで窓辺から朝日が差す、いい天気。
そそくさと荷物をまとめて、朝の6時半に出発。



日本海に沈む夕日をもとめて、一路、能登半島を目指します




続きを読む…
能登1100kmツーリング・1日目 2008年07月31日(木)

2008年7月26日、午後2時ちょい。
ビミョウな空模様のなか、マミンガーと合流してまずは給油をば。
ここでトリップメーターをリセットし、ツーリングがスタートしたわけです



ということで、予告どおり能登1100kmツーリング・1日目、
榛名〜新潟・糸魚川編をお送りいたします





続きを読む…
能登1100kmツーリング・出発編 2008年07月30日(水)


ということで、マミンガーのブログでもご存知な方もおられるかと思いますが、


能登半島1周&その他1100kmツーリング


に行ってまいりました。
前回のエントリにあった「日本海・白馬・富士・秩父ツーリング」はどこへやら、
相方との打ち合わせの結果、能登半島を1周してきたわけです。
海の無い群馬で生活しているので、ここぞとばかりに海を堪能してきました。




続きを読む…
旅立ちます!! 2008年07月26日(土)


どうも、お久しぶりです。


おかげさまで、無事に研究室の中間報告を乗り切り、晴れて迎えた夏休み!!
厳密には夏休みというより、研究室を休んでも許される期間なわけですが、
そこは学生生活最後の夏。




がっつり、休ませていただきます!
ちゃんと、用事の無いときは研究室に行きますから、ご勘弁を〜っ 





続きを読む…
炎天下とバイクとお祭りと 2008年07月14日(月)



今週末は、結婚式のバイトが土日ともお休み。
ということで、日曜日は久しぶりにホーネットとひとっ走りしてきました。
交換したリアタイヤの皮むきもかねて、いつもの赤城周辺をブラブラ。


にしても、この炎天下でのツナギは、最高に暑かったぜい.... 





続きを読む…
田園風景を求めて 2008年07月01日(火)


今日、大学が終わってからも空は綺麗でいい天気
晴れてるのにバイクに乗らないともったいない病、の患者である管理人。
今日は毎回走りこむ空っ風街道にほど近い、赤城山ふもとの田園地帯へ。
ふら〜っと、息抜きしてまいりました。





続きを読む…
お給料はまたしても... 2008年06月28日(土)


やっぱ、ターミネーター2は不朽の名作だと思うんだ。


物語の展開を知っているにもかかわらず、つい観てしまうわけで。
今日も、帰ってきてふとテレビをつけたらやっていて、
結局最後まで観てしまったわけです 





ひさびさに観て思ったのは、CGを使うバランスが絶妙だということ。
T2が製作された1991年は、まだCGが一般的ではなかったのか、
CGが使われたのは、悪役ターミネーターT1000くらい?
他の、銃撃戦・爆発・カーチェイスなどなどは、スタントやラジコンを使った実写。
(終盤のタンクローリーが転倒するシーンは、精巧なラジコンだというのは有名な話)



きっと、今だったこれら全てのシーンがCGで作られるはず。
いくら技術が進んだとはいえ、実写の映像がもつ味とか雰囲気は、
CGでは遠く及ばない、超えられない壁があると思うわけです。
そういう点では、初代ジュラシックパークも同じことが言えるんでしょうな






閉話休題







今日は、ホンダ太田さんからお給料をいただきました♪
ほんと、いつもお世話になっております





ま、全部使いましたが。

前にもこんなこと があったような気がするわけですが、
まさに右から左へと受け流してきたわけです 





続きを読む…

| 次へ