栃木県宇都宮市のVW&Audi専門店imicです。




                                                                                                    

 
« 2010年04月 | Main | 2010年06月 »
最新在庫情報
アウディ アウディ A3 スポーツバック1.4TFSI Bカメラ ワンオーナー 1.4L
118万円

アウディ アウディ A3 スポーツバック1.4TFSI Bカメラ ワンオーナー 1.4L

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIコンフォートライン 純正ナビ Bカメラ 後期モデル 1.2L
128万円

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIコンフォートライン 純正ナビ Bカメラ 後期モデル 1.2L

フォルクスワーゲン VW ジェッタ 2.0 2.0L
78万円

フォルクスワーゲン VW ジェッタ 2.0 2.0L

プロフィール


2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

http://blog.goo-net.com/imic/index1_0.rdf
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ペット 可 (*^_^*) 2010年05月29日(土)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 ペット可 の imicです。



本日は、ルポの納車でした。

ルポの新しいオーナーさんの愛犬 スキップくんも一緒にご来店。





そしてナルと初対面



二人とも一言も「ワン」と言わずに、ほのぼのした初対面でした。

とってもおりこうさんのスキップくんは北海道生まれ。

オーナーさんの一目惚れだそうです。・・・・すご〜く納得



imicは ・・・ご同伴OKです。

一緒に楽しいひとときを!






SIS その他 2010年05月29日(土)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。

今日はSISで見たへんてこりんな車をご紹介。


まずはベンツ(W124)を改造して作った移動カフェ




コチラは MINI 良〜く見てください。
缶の底にハイマウントストップランプが移植されています。




極めつけがこの車10メートル以上あります。



カラオケが出来ます。





番外編

全身ブルー系でコーディネートの謎の人物・・



やっぱり  



SISは明日までやっています、

時間のある方は行ってみてください





初日 2010年05月28日(金)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。

SIS初日です。

とりあえず、間に合った imic のジェッタです



今年は車が少ないです。VW、AUDIぜ〜ん、ぜんです。

でも逆に目立つかも。


そんな少ない中、カッコイイRS4を発見


兵庫のMACARSさん




オールマット(艶消し)のランボルギーニです。

こうなるとカッコイイような、もったいないような・・・


そして、もったいない確定のランボルギーニがコチラ↓




ヘッドライトだけでなく、ハンドル、シートまで 




そして、いつもimicのブログを見ていただいている男子に






つづく







つづき 2010年05月27日(木)
こんばんわ。  

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。



夜遅くに、こんな画像が届きましたので一応・・。

SISの準備が終わって、社長と横ちゃんは銀座へ。

TVでおなじみの芸能人御用達(?)叙々苑です。

タン塩




横ちゃんオススメの塩ユッケ




で、その後、重く一杯

 

社長 「東京って外でメシ喰ってんだよ!焼肉屋の ピーマンも黄色いし」









いざ! 2010年05月27日(木)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。

今日も宇都宮はとなってます。

今日は朝からバタバタでです。SISに車を搬入の日なんです。




ナルも何気に気付いたのか、不思議そうに外を見てまいす。



聴きなれたエンジン音のジェッタは・・



つづく





おみやげ 2010年05月22日(土)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。

今日も宇都宮は程よくあぢぃ〜日となってます。

オイル交換のさんより

ブーレのやきそばパンを頂きました。


宇都宮の人なら知ってる?

知らない人はコチラ→ http://www.beurree.com/

コロッケパンも有名で、一人で20個とか買っていく人もいます。

imicがここに引っ越してくる前は、お店のすぐ近くにあったので

よく買いました



そして本日2人目

エンジンオイル交換に来てくれたYさんのおみやげがこちら↓


歌舞伎揚と永谷園のコラボらしいです。

「ばかうけ」を狙って持ってきたみたいですが

あんまりウケなかった・・・



で、午後は修理の車が入庫、ビートル×2 です。



黒い方はオーバーヒート、黄色はエアコンの故障です。

また今年もそういう季節になったんですね。

このビートルは両方10年選手! 

メインテナンスをしっかりやって、これからも永くずっと大切に乗ってほしいです。





CPMとハーテ 2010年05月20日(木)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。

今日の宇都宮はあいにくの

雨の日ってなぜかメールの問い合わせが多いんです。

最近は特にパーツの問い合わせが多いのですが

社長が「ウチ、車屋なんだけど・・・」

イタズラか?と思うくらいメールが来ます。

目立って多いのはボディの補強パーツ

(純正でいうと “リンフォースメント”の部分)

CPMHarteって、どうちがうの?というご質問。



つけた瞬間に純正との違いはすぐにわかるパーツなのですが、

2〜3か月乗って慣れてくると、やっぱちょっと固いな〜

とならないように

imicでは、カチッとしてる方が好きなお客様にはCPM

マイルドなのが好きなお客様にはハーテをオススメしています。


先日もトゥーラン(フルノーマルのお客様)に ハーテを装着しました。

ボディの軋みがに無くなったとのこと

いわゆる「いじってある車」じゃない方にもお勧めです。

実際に装着したお客様のご意見は、一番リアルな商品説明です。




ピットでは横ちゃん、犬ちゃんがSISの準備

SISまで1週間しかないんです。

あと1週間しかないのに、バンパーにFRP樹脂&パテ貼って遊んでる?




ほんとうに間に合うの?







デビルマン 2010年05月15日(土)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。


今日の宇都宮はです。

こんな天気にはピッタリのカブリオレが本日到着



ポ・ポ・ポ・・・ ポルシェです

もちろん、imicの在庫ではありません

オーナーさんは決まってます


社長 「い〜なぁ〜、車屋やっててポルシェ買えないって、肉屋やってて松坂牛食えないとか、

鮨屋なのに大間のマグロ食えない・・・みたいな感じ」



ヘンな例えですみません。

で、このポルシェですが内装が緑。何とも言えないグリーン・・・なんです。


なんて表現したら伝わるのでしょう

正式な内装カラーって何?と社長に聞くと・・・

デビルマンの緑、リアにウィングも付いてるべ?  


 


ポルシェといえば、2008年にフォルクスワーゲン株を買い増しして

VWを子会社化しようとしたけど・・・

資金繰りに行き詰まって、逆にVWがポルシェを買収する形で

来年頃には経営統合することになってるんですよね。

そして今年、VWは日本のスズキと業務提携!

な訳ですので、ここってつながってますね? ポルシェ ⇔ スズキ??

これ、 間接的にポルシェ?



こんどはシルバーです。







12:36 | VW | この記事のURL |
打ち水 2010年05月09日(日)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。

今日も宇都宮は、すがすがしい暑さです。

土曜日と日曜日は、午後のご来店のかたが多いので

ナルディの散歩は午前中です。

約1時間。結構暑くて後半しんどかったです。

でも夏になればもっと暑いので、今からちょっとずつ馴れておかないと。

今日もはりきってがんばります




朝一、ハイテンションでM君 登場。



「オハヨーございまーす!なんか音するんですよ〜

ドライブシャフトブーツが切れて、グリスがななくなっていました。

横ちゃん、早速ブーツ交換です。



終わったらそのあとは、ビートル ターボの納車準備。

そうなんです。例の、マニュアルの ビートルターボ 売れました!

明日、県外のお客様に納車です。


「社長もちょっと手伝ったら?犬ちゃんも休みだし・・。」

「オレ、水撒き。 地球温暖化対策キャンペーンだから。」

いつからそんなにCO2削減に協力的な人になったのかは定かではありませんが・・。


昔から打ち水は、商売人がお客様を気持ちよくお迎えするためにしたこと。

そんな効果なのか・・

夕方、板金塗装の仕事のご依頼をいただきました。

なかなかやりがいアリです。

ご安心ください。超綺麗に仕上げますよ。





S I S 2010年05月01日(土)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。



今日からお休みという方も多いと思いますが、

横ちゃんと犬ちゃんも今日から〜5日までゴールデンウィーク です。

社長は工場でなにやら・・・



MOTUL オイルサーバーの設置&詰め替え作業中。

20gペール缶を6本投入。明日から筋肉痛確定。

MOTUL Specific 504.00-507.00 5W30

フォルクスワーゲン社の最新規格を取得した100%化学合成オイル。

FSIでないオーナー様には 2100 10W40 もあります。


そして 

今月 28日 29日 30日 はスペシャルインポートカーショー 



imicもショップエリアに出展します

出展を記念して 社長の大判振舞 先着10名様 入場券プレゼント!
 
店頭お渡し可能なお客さまに限らせていただきますね。



で、何出すの?