栃木県宇都宮市のVW&Audi専門店imicです。




                                                                                                    

 
« 2010年07月 | Main | 2010年09月 »
最新在庫情報
アウディ アウディ A3 スポーツバック1.4TFSI Bカメラ ワンオーナー 1.4L
118万円

アウディ アウディ A3 スポーツバック1.4TFSI Bカメラ ワンオーナー 1.4L

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIコンフォートライン 純正ナビ Bカメラ 後期モデル 1.2L
128万円

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIコンフォートライン 純正ナビ Bカメラ 後期モデル 1.2L

フォルクスワーゲン VW ジェッタ 2.0 2.0L
78万円

フォルクスワーゲン VW ジェッタ 2.0 2.0L

プロフィール


2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

http://blog.goo-net.com/imic/index1_0.rdf
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
新車の乗り味 2010年08月26日(木)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。

今日は走行8万キロ超えのゴルフ5



買い替えも検討なさったようですが、もう少し頑張ってもらうことに。

リフレシュもかねて車高も少し下げたいとのことで

ビシュタインPSS10をお選び頂きました。



減衰力を10段階に調整できますので

自分好みの乗り心地に出来るところが



そしてそして、午後は車検のゴルフ4(99年モデル)




こちらも足回りリフレッシュ

ビルシュタインB4シリーズです。



「純正でいいです。」と言われたのですが、純正って高いですよね。

そこで、このB4をオススメ。

こちらの方が純正より3割安くすむのでお財布にも

このゴルフのオーナー、Mさんはゴルフがとても気に入っていて、

これからもずっと大切に乗りたい と言ってくれています。


仕事のやり甲斐を感じるときって、こんな言葉を聞くことなんです。




重い一週間 2010年08月25日(水)
こんにちわ IMICです。

今日は満月の日。

満月の中では地球から一番遠いので、一番小さく見える満月だそうです。

どんだけ小さいか今夜見てみよっ


そして今日で重〜い一週間がやっと終わりそうです。

なにが重いかって?

コレ↓

エンジン 3個

重そうでしょ 100sオーバーかなぁ〜

ちなみに、POLO&LUPOのエンジンです。

乗せ換え。

メカニックのみなさん、お疲れ様でした!


  




そして久々の水槽ネタ

下栗水族館に新しいお友達。


イエローヘッドジョーフィッシュという種類です。

超キレイ。しかもカワイイ。しかも2匹も。

見にきてくださいネ。


注:下栗水族館とはウチの水槽のこと。ナビで検索しても出ませんよ。






11:38 | VW | この記事のURL |
リンフォーシングプレート 2010年08月20日(金)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。


やっとです 品切れ状態だった、Harte R−line 本日入荷しました

お盆前の予定が・・・申し訳ありませんでした。

ご予約のお客様、本日クロネコで発送します。


で、その  Harte より新製品

新製品といってもスペーサーキットです。


社外マフラーに交換している R32 オーナー様、これでです。

そのままでもプレートを削れば付くのですが、補強パーツを削るというのは・・・ねぇ


そして、さらにフロント側に付けることにより、

A3(8P)2.0T にも装着が可能になりました。


本物志向A3 オーナー様、ご注文お待ちしております






HOT JOINT 2010年08月18日(水)
こんにちわ IMICです。

今日の宇都宮は空で涼しくて、仕事がしやすい日になりました。

今日は、A4(B8)をお約束の S−line な車高に



部品は大好評H&Rスプリング



時間後・・・・・・いい〜感じに 大人の車高!




それと、EVENTの告知です


9月26日 第4回 HOTJOINNT が開催されます。

主催者のオートサービス エフの社長と

ウチの社長はオープン以来のお付き合いでもちろん、そっち系ではありません

仲良くさせてもらってます。


全国から US マニア が集まりますので

エントリーしなくても、彼女やご家族とご一緒に見に来てください。

楽しいと思いますョ。

詳しくはコチラ → http://www.eff566.com/hot_j.html







お盆休み 2010年08月11日(水)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。

明日12日〜16日まで夏季休暇とさせていただきます。


夏休み前、最後の仕事かな?

大好評ハーテ リンフォーシングプレートを S5 に装着



こんな感じ



そして午後、横ちゃんのTTがやっと返ってきました。



どこから?って、

秘密工場から





A4 2010年08月10日(火)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。

早い人はもうお盆休みですか? いいですね〜

imicは、まだやってます


今日はA4(B6)1.8Tの ROMチューンをご紹介



デビューからもう8年が経ちますが、この形(デザイン)いいですよね

でも、B6の1.8T に比べ、B7(2.0T)は最初から200PS

そこで、今日はこのB6を 200PS

JSP−CHIP インストール中



そして、午後は緑が3台???


車検 × 板金 × タイミングベルト交換

それぞれお預かりした理由は違うのですが、

たまたま緑色の車が3台になりましたので・・・








サマソニの日 2010年08月07日(土)
こんにちわ IMICです。

今日の宇都宮は久しぶりに、爽やかなすごくいい天気です。

横ちゃんもよかったね・・・

そうなんです。

みんなを置いて友達と一緒に毎年恒例のサマソニに行ちゃいました。

・・・なのできょうは社長と犬ちゃん2人で作業をしています。


Kさんのポロ(9N)エアコン修理




そして U 君のA4(B6)

純正MMS(ナビ)を外してパナソニック地デジHDDナビに


純正MMSナビは、基本来年からTV観れなくなっちゃいます。

お早めに地デジにしましょうね。



今日のおみやです。

栃木では売ってない関西バージョン

Hさん、いつもすみません



そして今日明日

地元でいちばんグレイトな 宮まつり の日です。

栃木TVで生中継します。知ってる人が映ったりしないかと

かぶりついて見ちゃいます。

今日も仕事早く切り上げて、見なきゃ!






14:02 | VW | この記事のURL |
ウッドパネル 2010年08月06日(金)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。


さて問題です。これは何でしょう?



ジェッタのウッドパネルです。

車両購入時から気になってた I 君、なんかオジサンくさい内装〜

ということで一泊2日で車両をお預かり。

翌日・・・



オールシルバー(ちょいグレー)に変身

シフトノブもウッドだったのでA3用に交換。



そして、本日3台目のオイル交換

H君のゴルフヴァリアントです。

今日は NUTEC をお試しで入れていただきました(半ば強制


もちろん、下栗ブレンドで





お中元 2010年08月04日(水)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。

8月最初の新製品です



アドヴァンティレーシング・ヴィ ゴロッソ・M993

どっかにあるイタリアンレストランのような名前ですが・・・

ゴルフ6オーナー様いかがでしょうか?

新車で買ったので、アルミには予算が〜という方にお手頃価格です。

7.5J−18 +50 定価 37800円(税込)

タイヤセット価格 189000円(税込)

タイヤは PIRELLI P−ZERO NEROです 

ご注文お待ちしてます  

  


さて、こちらは新製品ではなく、お客様から頂いたお中元



サッポロ一番 しお専門の社長が 「これは、ウマイ」 と絶賛してます。

1度食べてみてください







ゴルフ1 2010年08月03日(火)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。

今日は社長がつい、買ってしまった 車を紹介します。

昭和58年登録 ワンオーナー 記録簿付き

ゴルフT ワン  です。


横ちゃん  「ど〜すんすかコレ!? 

社長    「う・・売るの 

じゃ、まずは犬ちゃんクリーニングよろしく

 なんだ

トランクから当時の新車価格表


PCの人は見えると思いますが

カブリオなんか 3,945,000円もしてたんですね〜





そして今日のPITにははヴァナゴンです。



さすがに新車から16年が経ちマフラーもこんな感じに。



思い切って新品に交換

このヴァナゴンはオーナーのT様にたいへん大切にされて

とてもシアワセなんです。

いい人に巡り合えてホントによかった。