栃木県宇都宮市のVW&Audi専門店imicです。




                                                                                                    

 
« 2010年08月 | Main | 2010年10月 »
最新在庫情報
アウディ アウディ A3 スポーツバック1.4TFSI Bカメラ ワンオーナー 1.4L
118万円

アウディ アウディ A3 スポーツバック1.4TFSI Bカメラ ワンオーナー 1.4L

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIコンフォートライン 純正ナビ Bカメラ 後期モデル 1.2L
128万円

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIコンフォートライン 純正ナビ Bカメラ 後期モデル 1.2L

フォルクスワーゲン VW ジェッタ 2.0 2.0L
78万円

フォルクスワーゲン VW ジェッタ 2.0 2.0L

プロフィール


2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

http://blog.goo-net.com/imic/index1_0.rdf
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
給食の時間 2010年09月30日(木)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです

今日の宇都宮は雨です。

こんな日はお客さん来ないよな〜

で、常連のお客様H様より荷物が届きました

あけてビックリ


8月に近畿地区で先行発売された幻のカップご飯?& 関西バージョンそば

あまりにも売れすぎて生産が追いつかず、

4日間で発売中止になってしまったそうです。

いつもすみません



そして先日Amazonで購入したm-floのCD


ちょうどお昼休みという事でお店でかけて見ました


冗談ですよ これはこの間のHOT JOINTの会場のスピーカーです。

IMICはこんなに小さいです



昔、給食の時間に好きな音楽をかけていいってのありませんでした?

音楽室までレコード持ってったりして・・・

スリラー聞きながらゆでスパゲッティ(ソフトメン)食べた記憶が







12:40 | VW | この記事のURL |
HOT JOINT 当日 2010年09月26日(日)
こんにちわ。

VW&AUDI専門店imicです


いや〜晴れました良かった晴れて

横ちゃんと社長は朝7:00から搬入作業



エントリーはなんと420



入口にはグアムからお巡りさんが



imicのブースです 芝生の上は車も気持ちよさそうです



朝早起きだったので早めのランチ

カレー タコス ハンバーガー 串焼き など・・・



一番みんなが見ていってくれたのがコチラ↓


本物US ゴルフY です 珍しかったのかな

イベントはPM3:00に無事終了!

遊びに来てくれた地元のVW&AUDIオーナーさまありがとうございました。

宮城から来てくれたS君無事返れましたか?


エントリーされた車両は近々こちらにUPされると思いますので、

興味のある方はコチラ→ HOT JOINT







明日の準備 2010年09月25日(土)
こんにちわ。

VW&AUDI専門店 imicです。



今日は車検で入庫中のO様のゴルフVです。

最近、あまり見なくなってきましたね

でも「まだまだ永く乗りたいので」と言う事で、

色々な部分をリフレッシュ



ATFオイル + マウント交換



エンジンマウント(右側が新品)



3つのマウントでエンジン&ミッションを支えています。

違い分かりますか?

へたってくるとエンジンの振動や、シフトチェンジのショックが

車内にも伝わるようになります。

交換後はまさしく車が生まれ変わったようになりますよ。



で、たまにこんな車もタイヤ交換中




明日の準備のゴルフY  現在PM4:38分


明日はHOT JOINNT

急げ横ちゃん

imicのブースには3台並ぶ予定です。

時間がある方は遊びに来てください。





17:17 | VW | この記事のURL |
ブレンボ 2010年09月23日(木)
こんにちわ。

VW&AUDI専門店imicです

昨日は真夏日だったのに今日は寒いですね、しかも雨

季節の変わり目とはいえ

こんなにハッキリこられると、体が戸惑ってしまいます。


今日はみなさん?憧れの brembo のご紹介

ブレンボと言えば真っ赤なキャリパーを想像すると思いますが、

補修用(車検など)のディスクもあるのを知っていましたか?


ゴルフW用

特徴は

ディスク表面の溝が水を排出することによりウエット時にも優れた制動力を発揮

摩擦係数の高い素材の使用により純正ディスクより短い制動距離を実現


「いいのはわかるけど、どうせ高いんでしょ」 

イヤイヤそれが安いんです。

ちなみにゴルフW用純正が11900円するのですが、

ブレンボMAXディスクは1枚11000円 純正より900円安いんです

安いのに性能UPなんてうれしいですね

ゴルフV W X パサート ビートル ポロ なども設定があります。

検の近いオーナー様、この機会にいかがですか?







13:44 | VW | この記事のURL |
スポンジ 2010年09月22日(水)
こんにちわ。

VW&AUDI専門店 imicです。

今日の宇都宮は晴れ

この暑さも今日までらしく、

暑く苦しかった夏ともやっとお別れですね。



本日、車両のケアは 車検 + スポンジ事件 のゴルフカブリオレ

エアコンをつけると吹き出し口からスポンジが飛び出す!




まずはダッシュボードを外して



原因はコイツ


スポンジが全て取れてしまったため

吹き出し口の切り替えが出来なくなったり、

冷たい風と温かい風がミックス してしまうそうです。


同じ症状でお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょか?

よろしければご相談ください。









パパイヤ! 2010年09月21日(火)
こんにちわ。

VW&AUDI専門店 imicです。

今日はTTの作業


レアなパパイヤオレンジ!

知らない方の為に言っておきますが純正色です


まずはオーナーさんが気になっていた車高(タイヤとフェンダーの隙間)&乗り味

そこでコチラ↓


ビルシュタインBPS(減衰力9段調整)へ交換

ダイヤルをまわす事で簡単に減衰力を調整できます。


そしてさらに、純正エアクリーナーから NEUSPEED P-FRO への交換



あっ、忘れてた

ウソです、忘れてませんよ M君の ジェッタ 明日納車です

NEUSPEED EXHAUST SYSTEM

今日はマフラーの取付してますよ〜

明日お待ちしてます





NEUSPEED 2010年09月19日(日)
こんにちわ。

VW&AUDI専門店 imicです。

今日の宇都宮はいい〜天気ですョ。

水撒き、水撒き

「おっ佐川さん来た!」



と言うことで、

今日はNEUSPEED 新製品のご紹介

しかも、最速です!アメリカ から届いたばかり


軽量キャストホイール RSe14です

19インチながら重さわずか 9.8s

画像のGRAPHITE(グレー)の他にシルバー、ブラックもあります。

詳しくはコチラ→ NEUSPEED




午後は違う運送屋さんが・・

大好評 HARTE Rーline 入荷しました。


バックオーダー頂いていたお客様、

本日検品して月曜日発送させていただきます。

待ったお詫びという訳ではありませんが・・・

HARTE Tシャツ入れておきま〜す






15:50 | VW | この記事のURL |
今日のワンコ 2010年09月18日(土)
こんにちわ。

VW&AUDI専門店 imicです。


ついこの前お盆休みだったから、

今回の連休はなんだかピンとこないのですが

何気にお客様の様子は連休モード


そんな中、今日もたくさんのご来店ありがとうございました。

夕方のお客様 Y君と彼女&ワンコ




ココ ♀  一言でいうと頭脳犯。




横ちゃんお気に入りのりゅうのすけ ♂ 

何度この顔を見てふき出したことか・・ 



そして

ナルも遊んでもらいました。



また、遊びに来てね






18:05 | VW | この記事のURL |
ジェッタ その後 2010年09月15日(水)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。

なんだか急に涼しくなっちゃって・・

とくに朝・晩

エアコンなしで熟睡できる日が増えてきて嬉しいですが

寝冷えなどしないようお気をつけくださいね。



今日は納車前M君のジェッタです。本人いわく 栃木一かっこよくなる予定

まずはビルシュタインPSS10 + ブレンボの取付作業中

macars オリジナルブレーキキット

ブレンボ製4POTモデナキャリパー (標準はブラック)
Rdd製 332ミリ2ピースローター
Rdd製 ブラケット
ステンメッシュホース
低ダストパッド           370000(税別)


納車準備を始めて早々ですが

取りつけるパーツの価格が、車両本体を上回る勢いを・・・



で今日のランチタイムにはナルディもご相伴に

お客様からおみやげに頂いたジャンボーン



いつも両手で丁寧にいただきます。




そして午後もジェッタのつづき。

USバンパーの塗装取付。



imic得意の作業です。

ウチは、ジェッタを購入する多くのお客様が

USバンパーに

やっぱり

カコイイもん。 みんなそう言うし。






ジェッタ 2010年09月11日(土)
こんにちわ。

VW&AUDI専門店 imicです。


M君 「ジェッタ欲しいんスけど〜 色はガンメタがいいっすね〜 それでサンルーフ付き!」

社長 「なかなか出てこないよ〜 ガンメタの、しかもサンルーフ付きなんて」


でも見つかりました、以外に早く

プラチナムグレー サンルーフ付き

imicは全国どこからでも探してきます



あっそうそう、パサートも終盤です。

ボンネットとルーフを残すのみ



オーナー様、もう少しお待ちください





| 次へ