栃木県宇都宮市のVW&Audi専門店imicです。




                                                                                                    

 
« 2010年11月 | Main | 2011年01月 »
最新在庫情報
アウディ アウディ A3 スポーツバック1.4TFSI Bカメラ ワンオーナー 1.4L
118万円

アウディ アウディ A3 スポーツバック1.4TFSI Bカメラ ワンオーナー 1.4L

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIコンフォートライン 純正ナビ Bカメラ 後期モデル 1.2L
128万円

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIコンフォートライン 純正ナビ Bカメラ 後期モデル 1.2L

フォルクスワーゲン VW ジェッタ 2.0 2.0L
78万円

フォルクスワーゲン VW ジェッタ 2.0 2.0L

プロフィール


2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

http://blog.goo-net.com/imic/index1_0.rdf
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
おおそうじ 2010年12月29日(水)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。


今日は仕事おさめ、大掃除の日です。


朝一はこのような状態でしたが

PIT担当の横ちゃんと犬ちゃんが

夕方にはモデルルーム(?)みたいに完璧にしてました。

事務所の方は、まだもうちょっと。。。がんばります。


基本、お店は1月5日までお休みです。

ですが、社長は我慢しきれずもっと早くから出てるはず。

毎年のことですから。

今年もありがとうございました。

楽しいお休みをお過ごしください。

        




メリークリスマス! 2010年12月24日(金)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。

今日はクリスマスイヴですね

今日の夕ご飯はお約束のチキンですか?


今週は年内納車&スタッドレスタイヤ交換パニックで

ナルの手も借りたいくらい忙しかったです。


・・・・・・

まぁそれはそれとして



昨夜遅くクロネコのお兄さんが持って来てくれたクリスマスプレゼント

・・な訳なくて、

もちろんお金払ってアマゾンで予約までして買ったんですけど。


24 今回で最後なんですよね

あーかなしい。。。

社長にとっては年末の楽しみ

寅さんのような存在だったようです・・・・・。



今日宇都宮は夕方からめっきり冷え込んできました。

みなさんも寒さに負けず

楽しいイヴをお過ごしください。



16:21 | VW | この記事のURL |
曇ってるのはイヤ 2010年12月21日(火)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。

今日は納車 UさまのゴルフX


顔つきが平凡系なので

おなじみ下栗美容外科、得意のプチ整形



おみやげまで頂いちゃいました


このバウムクーヘンのように

imicも年輪を無駄なく築いていきたいと思います。



そして

こっちは、imic商品車の仲間入り。

今はもう製造してないルポ

2004年モデル コンフォートパッケージ 

ワンオーナー 3万q 


ものすごく状態は良く保たれているのですが

ヘッドライトのプラスチックカバーは年数経過により

曇ってしまって


だから 交換!

次のオーナーのかたに気持ちよく乗って頂きたい一心です。

自分で言うのも気がひけるのですが

ん〜さすが、専門店






メッキはイヤ 2010年12月19日(日)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。


突然ですが、赤い彗星のシャアって知ってますか?

社長も、横ちゃんも、犬ちゃも、知ってるみたいです。

赤繋がりという事で

この間紹介したK君のゴルフヴァリアント

本日納車だったのですが、ちょっとだけ変身していました

K君は改造に興味があるのではなく、自分の気に入った感じで乗りたいと・・・

まずメッキがヤダということで、窓枠メッキ部分をブラック



もちろんグリルも変更


ウォルクスブルグ(US限定車)の純正グリルです

お約束DOITEXリップスポイラーも効いてますね

大切に乗ってくださいね。


ちなみに社長が好きなのはゲルググだそうです。

わかります?




10:48 | VW | この記事のURL |
大人の玉手箱 2010年12月18日(土)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。


今日は朝9:00からバタバタでした。

お待たせしたお客様、すみませんでした

でそんな中、仲良しの業者さんからお歳暮を頂きました。


配達の人が作業中の社長のもとに・・・

ゴメン、お店持っていって!(すべてはここから始まりました)


そして午後、

「さっきのどこから」

「○○○ー○さんから、お歳暮いただきました

「大人の玉手箱って書いてありましたよ」

オ・ト・ナの玉手箱  

想像力豊かな社長は色々な想像が広がったみたいですが

近くに未成年がいないことを確認して

OPEN


菓子でした

しかも、よく見たら

「大入り玉手箱」

スタッフみんなでおいしくいだだきました






19:23 | VW | この記事のURL |
ポロにいかがですか? 2010年12月17日(金)
こんにちわ。  

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。


今日はNEWポロ(6R)用のアルミホイールをご紹介。

国内一流メーカー WORK より発売された新製品です


VWセンターキャップは付いていません。


装着イメージはこんな感じに


スポーティーな感じにしたいオーナー様いかがですか?

カラーはブラックのみの設定で、

サイズも 7−17 INSET +45 1サイズです。

1本定価 40000円のこのアルミに

タイヤはピレリーP ZERO NERO 214−40−17を組み合わせて

imic 特別価格 188000円 (組替バランス、純正VWマーク、税込)


安っ      

ご注文お待ちしています





13:47 | VW | この記事のURL |
抜けが命です 2010年12月16日(木)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。

今日は A4(B6)1.8T の作業です。


NEUSPEED 

ステンレスマフラー と K&Nエアフィルター(純正交換タイプ)に交換



純正と比べるとこんな感じです。



取付完了!


見た目もでしょ

ターボ車は抜けが大事ですヨ







ウオポン 2010年12月15日(水)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。


今日は車検でお預かりのTT 1.8T

imicご指名で、隣の県から来てくれました。

ありがとうございます。


車検と一緒に、タイミングベルト&ウオポンの交換作業も。 

ウオポン?って何?

正式にはウォーターポンプ。

こちらがTTのウオポンです


今回交換して正解 2か所にヒビがはいってました。

この部品は車に入っているお水を循環させている部品で

この風車みたいな部分が割れてしまうと、、

オーバーヒートの原因になります。



午後はオーバーヒートしてしまったゴルフ4の作業です

原因はやはりこのウオポンです。


こちらは完全にバラバラになってます。

今回は早く異変に気付いたので、大事にはいたりませんでしたが

最悪の場合エンジンオーバーホールになりますので

早めの交換をお勧めします。

目安としては大体走行7万キロを超えたらそろそろ。

あんまり距離を走らない人(的確な表現ではありませんが意味わかりますか?)

7年位が経過してたら、お早目に。





16:49 | VW | この記事のURL |
見ぃ〜つけた! 2010年12月14日(火)
こんにちわ。  

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。

やっと見つかりました

K君からオーダー頂いたゴルフヴァリアント2.0T


2008年モデル 1.3万キロ もちろん1オーナー

ヴァリアントの中古車はコンフォートラインのタマ数が多く

2.0Tでしかもとなると少なくて・・

正直、年を越したらどうしようと思ってまいしたが、よかったです。


そしてこちらも納車前のA4(B7)です


この車両は奇跡です。

なにがキセキ?

2007年モデルなのに走行たったの4000キロです。

それでも一応中古車なので新車価格の半分以下です

Y様のご希望「大人のチューニング」という事で

250PSで納車させていただきます


「別にサーキット行くわけじゃないし・・・」と思う方、間違いですヨ

高速走行(高速道路など)がとても楽ちんになります。

余裕があるって、とにかくいいんです!

NEUSPEED ロムチューン、是非お試しください。





10:01 | VW | この記事のURL |
ゴルフ Y のアルミホイール 2010年12月12日(日)
こんにちわ。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。


今日はアルミホイールをご購入検討中のゴルフ5、6オーナー様に、

タイヤショップ○ジで買う前に、候補に入れてほしいホイールを紹介しちゃいます



最近お問い合わせがダントツ RSe14 軽量ホイール

グラファイト(グレー)はお店で展示していたのですが、

ブラックはどんな感じ?艶あり?艶なし?などのご質問が多かったので

仕入れてみました。。。と、いうより履いてみました


とにかく軽いんです。19インチで9.8s

アップだと、こう


気になる方、お気軽に。








| 次へ