栃木県宇都宮市のVW&Audi専門店imicです。




                                                                                                    

 
« 2011年05月 | Main | 2011年07月 »
最新在庫情報
アウディ アウディ A3 スポーツバック1.4TFSI Bカメラ ワンオーナー 1.4L
118万円

アウディ アウディ A3 スポーツバック1.4TFSI Bカメラ ワンオーナー 1.4L

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIコンフォートライン 純正ナビ Bカメラ 後期モデル 1.2L
128万円

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIコンフォートライン 純正ナビ Bカメラ 後期モデル 1.2L

フォルクスワーゲン VW ジェッタ 2.0 2.0L
78万円

フォルクスワーゲン VW ジェッタ 2.0 2.0L

プロフィール


2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

http://blog.goo-net.com/imic/index1_0.rdf
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
DSGオイル交換 2011年06月26日(日)
こんにちは

AUDI&VW専門店 imic です。


最近DSGオイル交換の問い合わせ多くなってきました。

ゴルフ5GTIも、発売されて6年目。

5万キロ越えのオーナー様が増えてきたせいでしょうか


imicでは、オイル、フィルター、交換工賃込で 39000円 です。

値段聞いて 「え〜 結構高いっすね〜」と言われます

社長 「結構、大変なんだよ〜」

お客さん 「へ〜」


そこで・・・


H君のヴァリアントを(勝手に)使って、

作業の流れを特別に公開しちゃいます



まずはバッテリー&バッテリーベースを外します。



外すとフィルターハウジングが見えます(左奥の黒いやつ)



これを外すと中にはフィルターが入ってるので

新品に交換



規定トルク20Nm(ニュートン)



今度は下から古くなったオイルを抜きます。



犬ちゃんが今日は休みなので、横ちゃんが自由の女神ポーズ

専用工具でオイルを注入していきます。



DSGオイルの温度 を見ながら・・・(これが重要)



その後、余分なオイルを排出



最後に規定トルク45Nmで締め付けて作業終了




今日は午前中から夕方までお預かりして作業を行いました。

DSGオイルの交換は、油量調整の時に温度設定が必用なため

オイルの温度が下がってからの作業になります。

・・・な訳ですので、突然のご来店ですぐにはムリなんです。

代車も無料でご利用いただけますが、

imicには代車が4台しかありませんので・・・・


お急ぎの方はディーラーさんでお願いしますね



13:52 | VW | この記事のURL |
おみや 2011年06月25日(土)
こんにちは

AUDI&VW専門店 imic です。


見事にさぼってしまいました!

今月中旬から納車ラッシュで、ブログはいちばん後回し

30度以上の暑い日ばかりの週でしたが

やっと今日は涼しく曇って、外の作業はしやすいようです。



OPEN以来16年間、

名古屋から年に4.5回位ご来店の、Oさんから頂いた社長の大好物

通過地点で買ってきてくれる 崎陽軒 (真空パックじゃないやつ)

常温でいただきます



こちらは今日初来店、千葉のお客様から。

ご丁寧にありがとうございました。



そしてまた、社長が目新しいものを仕入れましたよ〜

iPhone4用 シリコンジャケット



裏側はこんな感じ


お値段2000円です。



よろしくど〜ぞ





12:20 | VW | この記事のURL |
グリル 2011年06月17日(金)
こんにちは

AUDI&VW専門店 imic です。


今日は新製品?のご紹介

パサート3Cのオシャレグリルです


ブラッククロームグリル



R−lineグリル


どちらも純正ですよ!

気になる方は見に来てくださいね


そして夕方、本日納車のY君のジェッタ(洗車中)


「メッキがイヤ」ということで

メッキ部分を全て、ピアノブラック×マットブラックに!

お約束のDOITEXリップスポイラーも


足回りはTSW19インチ&ビルシュタイン車高調で




後ろに見えるのは来週納車の、これまたジェッタ


「ジェッタ専門店」ではないのですが。。。



おしまい



17:48 | VW | この記事のURL |
300PS 2011年06月16日(木)
こんにちは

AUDI&VW専門店 imic です。


今日はゴルフ6 です



ゴルフ5 ピレリから乗り換えのオーナー様なのですが、

Rの加速感にものすご〜く不満という事で・・・・・

JSP−CHIPをインストールすることになりました。


300PS完成です。




でこちらはYさんのTTロードスターのサスペンション交換



ビルシュタインBPS(乗り心地9段調整付き)


今日はどちらも「より向上させたい」と、ご希望のお客様でした。

みなさまも、色々なことご相談ください。






ジェッタ、車検 2011年06月12日(日)
こんにちわ

AUDI&VW専門店 imic です。


今日は、福島県からおこしののお客様



ISWEEP 2000の取付作業です。



そして午後は車はA4(B6)にKW車高調 バージョン2の取付




で、社長は・・・

愛車ジェッタが来月2回目の車検の為、テールを純正に戻しています。


と、思ったら

いつものUSウルトラマンテール(通称)とUSテールで遊んでます。


5年で 8400 キロです


誰か、欲しい人 サンルーフ付きですよ

値段は社長に聞いてください。

おしまい。



18:12 | VW | この記事のURL |
北米か、北日か 2011年06月11日(土)
こんにちは!

VW&AUDI専門店 imic です。


インプ見てくれましたか?

今回は、たまたまジェッタが多かったのですね


そして今日は宮城からジェッタ×2

初来店、Oさんのジェッタ



S君のジェッタ(宮城)と、栃木代表?のM君ジェッタ(ガンメタ)



今日はなにか秘密の集まりがあって、

これからインターパークに集まるそうです。

暴走行為はしませんので、警察関係の方誤解しないでね


北日本 いくぞー!




20:50 | VW | この記事のURL |
インプ発売! 2011年06月10日(金)
こんにちは!

社長がジェッタ好きの

AUDI&VW専門店 imic です。


4月にimicで開催したスタコンの記事が載っている

af imp 本日発売です


彼女の勤めている会社に迎えに行って

「○○ちゃんの彼氏、空飛ぶの?」 

やりすぎは

フツーっぽく見えるけど、カッコイイ

imicはそんな感じをオススメします。 



今回の撮影ですが4月17日でした

震災直後でありながら参加、協力してくれたみなさん、ありがとうございました。

また、この状況で来れなくなってしまった人も、

次回は是非、参加してください。


北関+東北頑張りましょう






アメ車 2011年06月08日(水)
こんにちは

AUDI&VW&時々その他の imic です。


本日納車犬ちゃんが洗車中です。


何?この車?

トヨタ セコイアという車なんですが

とにかく、デカイです。

全長520センチ 幅202センチ

奥様はかわいいVW乗ってます



imicではVW・アウディ以外のお車、な〜んでも

ご購入OK

ご予算、その他諸々お気軽にご相談ください   




11:52 | VW | この記事のURL |
朝ロム 2011年06月05日(日)
こんにちは!

たぶん日本一、朝が早い

VW&AUDI専門店 imic です。


今日は朝8:30からJSP−CHIPの作業です。

車はN様のA4 1.8TQ 



ノーマル170PS→200PSに



ついでにボディ補強も(今ならTシャツプレセント


HARTE S−line 装着でした。


そして今こんなことを・・

在庫車両のA4アヴァントにイタズラ中


途中ですが、今のところイイ感じにMakeUp。

アーヴスシルバーのボディと、AWのグレーとのコーディネイトが




15:51 | VW | この記事のURL |
あと、ちょっと 2011年06月04日(土)
こんにちは!

VW&AUDI専門店 imic です。


今日はT君のゴルフ5GTIにビルシュタインPSS10の取り付けです。


どうも今までのダウンサスでは我慢できなっかようで

もう少し車高を落とすことになりました。


な訳で、全下げ装着


乗り心地ダイヤルはです(ちなみに10が一番ハード)

リア、ちょいかぶりが



それと、NEUSEED P−FRO も装着させていただきました


吸気音が

次回はJSP−CHIPを!




17:42 | VW | この記事のURL |

| 次へ