栃木県宇都宮市のVW&Audi専門店imicです。




                                                                                                    

 
« 2011年12月 | Main | 2012年02月 »
最新在庫情報
アウディ アウディ A3 スポーツバック1.4TFSI Bカメラ ワンオーナー 1.4L
118万円

アウディ アウディ A3 スポーツバック1.4TFSI Bカメラ ワンオーナー 1.4L

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIコンフォートライン 純正ナビ Bカメラ 後期モデル 1.2L
128万円

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIコンフォートライン 純正ナビ Bカメラ 後期モデル 1.2L

フォルクスワーゲン VW ジェッタ 2.0 2.0L
78万円

フォルクスワーゲン VW ジェッタ 2.0 2.0L

プロフィール


2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

http://blog.goo-net.com/imic/index1_0.rdf
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
消耗品 2012年01月31日(火)
こんにちは。   

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imicです。


デカイでしょ?

コンビニで見つけ、imic の「まとめ買い番長」が3個買いました。

あとで横ちゃんと犬ちゃんにもあげると言っています。



コチラは、たくさんの箱



中身はコレ


プラグの上に付いているダイレクトコイルという部品です。

故障車が入庫してから注文するのが普通だと思うのですが

お約束の部品は常備おいておきたい社長

ドアの内張りのクリップなど、まぁ〜あるある


こちらは、エンジンオイルのドレンボルト


特にその都度お話ししていませんが、

imic でいつもオイル交換&車検などして下さるお客さまには無償交換しています。

横ちゃん判断で「これ、そろそろですね」てな具合に・・


お値段以上・・・・・・・の、「ニトリ」みたいなimicでした!





19:00 | VW | この記事のURL |
焦り・・・ 2012年01月28日(土)
こんにちは。

アウディ&フォルクスワーゲン専門店 imic です。


「あせり、パセリ、キュウリ」って知っていますか?

社長が子供の頃、流行ったギャグだそうです


先週展示車が、ほぼ同時に4台ご成約

嬉しいことなのですが

展示場から商品車が4台いっきに無くなると

小規模なimicなので、「倒産?」と思われては


仕入担当の社長はあせって 買い付けを・・・

人間焦ると「素」になるのでしょうか?


社長が大好きなジェッタです。

2007年モデルで、走行10000キロですよ


2台目は黒のポロ


走行距離も少なめで、

ワンセグナビ付きで、i pod もOKです。



そして、濃〜〜〜い3台目! TT3.2クワトロSライン


パパイヤオレンジです。

2005年モデル 62000キロ 148万円(税別)

気になる人は  



そして早くも、来月の社長の誕生日プレゼント?


ではなく、

Yさまから先週納車した のお礼にと、蘭のお花をいただきました。

店内がゴージャスになって、なんだかお金持ちの会社みたいです。





14:18 | VW | この記事のURL |
イメチェン 2012年01月26日(木)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imic です。


昨日は個人的にお休みでした。

みんなが働いているときに自分だけお休みの日は

普段の定休日の何倍も休日感があって得した気分です。



さて、今日も色々と・・・

まずは

隣りの隣りの千葉県からご来店、SさまのGTI


犬ちゃんがDSGオイル交換中

遠くからありがとうございました



そして、Tさまのゴルフ5



ビルシュタインPSS10を装着



 久々の下栗美容外科




手術後・・・


USバンパー & IMaxxStyle リップで

だいぶイメージが変わりましたね。

イメチェンご希望のかたは、imicの名医 ? にご相談を。




21:19 | VW | この記事のURL |
祝!20万アクセス 2012年01月23日(月)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imic です。


とうとう、20万アクセスを超えました。(GOO調べ)

ゆるゆるブログに、いつもお付き合いくださってありがとうございます。


今日は新入荷マジックボール アラベスクを御紹介




電源&LEDボタンが、スワロフスキー社製のクリスタルになりました。


インフルエンザ対策にオススメですよ



で、こちらY君のロティ


久々のPCD100! ボ ー ラ に装着です

画像は、後日



そして、新しい旗ができました


競輪場通りの看板と同じデザインにしてみました

いかがですか?


imicの前の歩道は、すぐ近くにある小学校の通学路なので

小学生の大群が、みんなともちんの旗を引っ張ったり、ナデナデしたりしていくんです。

おそるべしAKB

とにかく、下校時はちょ〜賑やかでしたが

旗がなくなったことで、平穏な午後が復活しました



「へへへッ・・・この○ソ○キ 」と社長が言ったのは内緒です。





19:45 | VW | この記事のURL |
雪です! 2012年01月21日(土)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imic です。


今日の宇都宮は朝から雪

こんなお天気じゃ、お客さんこないよね

というわけで、

昨日届いた、黒い箱×2の中身を社長のEOSに・・・



2時間後・・・・


ドヒャー

imic一番人気、スマートHIDを装着しました

ヘッドライトは45W 8000ケロリン

フォグランプは35W 8000ケロリンです。

VW&AUDIのオーナーさま、HIDはお任せくださいね。


そして・・・マフラーも




出口はこんな感じです





午後から雪はみぞれに変わり、PIT内はほぼ0℃。

犬ちゃんと社長は、かじかんだ手でナビの取付作業です。



3時間後・・・



そして夕方、オイル交換でご来店のTさまのおみや


鬼怒川温泉の帰りだそうです。

露天風呂日和にちがいない。。

温泉い〜な〜。





18:46 | VW | この記事のURL |
板野友美が・・・ 2012年01月19日(木)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imic です。


今日は新規のお客様

ハイパーフォージド 欲しいんですけど・・・


なんちゃって

GOOの担当営業が持ってきた、等身大POPです。


今年からGOOのイメージキャラクターが、ともちんになりました。

よろしくど〜ぞ。


さて、今日はゴルフX、初めてご来店のお客さま



タイミングベルトの交換作業です。



そしてコチラは、いつもピッカピカなパサートのお客さま

低ダストパッドに交換作業中・・・




 そうそう!


のぼりも新しくなりましたよ




21:55 | VW | この記事のURL |
EOSその後・・・ 2012年01月17日(火)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imic です。


昨日は久しぶりの定休日でしたが

朝から社長はEOSをリフトに載せて・・・



HARTEを付けていました。(業務上横領の可能性大

EOSは車高を下げる前から、勝手に車線変更しそうになるような?

「横に動く感じで、安心して飛ばせないんだよね。」と。

装着後・・・近くの河川敷に試乗兼撮影に。


前から・・・



横から・・・



ホイールは ハイパーフォージド 24S ですよ


高級一眼レフではないので、これがせーいっぱい


でもホントの目的は・・・




山田うどんの


チャーハンセット! 630円

関東にしかないので西の人にはわからないですね、残念。



で、EOSの試運転の結果ですが、

ちゃんとまっすぐ走るようになり、バタバタもなくなっていました

EOSオーナーさま、すごく違いがわかりやすので、ぜひ装着を。

オススメですよ。




17:32 | VW | この記事のURL |
日曜日 2012年01月15日(日)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imic です。


お正月、3連休と続いて、久しぶりの普通の日曜でしたね。

今日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございました!


今日は、となりの県からご来店

Tさまのゴルフヴァリアントに・・・



ABTスポーツマフラーを装着です


今日も寒かったのに、遠くまでありがとうございました。


そしてコチラは、

大人気!スマートHID 45W 8000ケロリン



2時間後にはドヒャー


純正HIDより明るくなるので

より快適な夜間走行が可能になりますよ。




10:58 | VW | この記事のURL |
ガソリン臭い? 2012年01月14日(土)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 です。


いつも川の流れる音が気持ちいい川沿いの道も

今日は川が凍っていて無音でした。

宇都宮も冬本番です。


今日の PIT はHさまのA4

まだ、新車の香りがします。




大人気!iSWEEP 低ダストパッドに交換です。




そしてコチラはガソリン臭いトゥーランの作業



インジェクターの付近から匂いが



リペアキットで修理です。



と言っても、ドライバーでは外せませんので


SST(特殊工具)での作業。

ゴルゴ13か? 思った方、

imicにもいますよ、1名、まゆ毛がゴルゴ

見にきてください



おしまい






18:42 | VW | この記事のURL |
リレーとパワーウィンドウ 2012年01月12日(木)
こんにちは

アウディ&フォルクスワーゲン専門店imicです。


今日はこわぁ〜いお話

時々エンジンが止まってしまうジェッタ2.0Tのお客様



原因はこのリレーという部品、初期のものが付いていました。



途中、代替えになりましたが、



最近ではこのタイプに変更になってます。



バッテリー横の黒い箱を開けると見れますよ。


2.0Tオーナーさんは一度見てみてくださいね。



そしてコチラはトゥーランのお客様



パワーウィンドウの故障です。



パワーウィンドウの作業はいつも社長の仕事。

これまでの実績○○○回!

本人は「ディーラーのメカニックさんより早いべ?」と得意そうにしています。

※パワーウィンドウだけですヨ

トゥーランはパネルごとそっくり交換になりますが、



ゴルフはこのようなリペアキットがでています。


トゥーランにも、早くリペアキットがでたらいいですね。

無駄もないし




15:53 | VW | この記事のURL |

| 次へ