栃木県宇都宮市のVW&Audi専門店imicです。




                                                                                                    

 
« 2012年03月 | Main | 2012年05月 »
最新在庫情報
アウディ アウディ A3 スポーツバック1.4TFSI Bカメラ ワンオーナー 1.4L
118万円

アウディ アウディ A3 スポーツバック1.4TFSI Bカメラ ワンオーナー 1.4L

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIコンフォートライン 純正ナビ Bカメラ 後期モデル 1.2L
128万円

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIコンフォートライン 純正ナビ Bカメラ 後期モデル 1.2L

フォルクスワーゲン VW ジェッタ 2.0 2.0L
78万円

フォルクスワーゲン VW ジェッタ 2.0 2.0L

プロフィール


2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

http://blog.goo-net.com/imic/index1_0.rdf
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
夏日? 2012年04月29日(日)
こんにちは、imic です。

連休2日目、宇都宮はいいお天気

まだ4月なのに、若干暑すぎですよね



さて、週末のimicです。

数年前、転勤ですご〜く遠くに行ってしまったHさま


GWはTTで帰省して、車検のためお預かり。


2年に一度のGW恒例行事です。


社長担当、フィルター交換も一緒に。


KさまのA3


70キロ以上になると振動が

犯人コチラ↓


ハブベアリングのガタ

これで連休には快適にドライブできますね。


加速しない(ブーストが上がらない) I さまジェッタ2.0T



プレッシャーリリーフバルブとカットオフバルブの交換作業


なんとまた部品在庫持っていました


Kさまのゴルフ4



ローター&低ダストパッドの交換です。




そしてTさまご注文の品、やっと届きました



オーダーを頂いたのは、12月


たいこが1つのUS仕様のマフラーです

なので、ちょと音大きめです



今月最後の納車です。

NさまゴルフGTX



これが鍵


中古だからしょーがない?



気持ちよく乗ってもらえますよう、


imicでは新しいキーエンブレムに交換しています

KEYはいつも身近において目にふれるものだから、

意外と外せないところなんです

小さいところですが・・・・。




16:55 | VW | この記事のURL |
部位 2012年04月26日(木)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imic です。


今日は、ケンタのチキンを TAKE OUT

ドラムが好きなのに・・・



出来ればドラムだけ食べたいのに

店内には 『部位の指定はできません』 と書いた紙がはってあります。

ドラムは小さいから、わりと嫌われ者だと思うのですが・・・

部位買いしたい、今日この頃です。




で、今日のお仕事

リフトアップされているのはEさまのゴルフ



クラッチその他交換作業です



コチラは I さまのゴルフ



隙間が気になる・・・



・・・2時間後


H&Rスプリング装着で自然な感じになりました


こちらはHさまのA4



テールレンズをLEDに、ドヒャー

<

・・・ということで、

みなさんはどの部位がお好きですか?



おしまい。





18:45 | VW | この記事のURL |
ハッチ 2012年04月22日(日)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imic です。



今週末は曇り&小雨で、なんか

ぱっとしない

一日中夕方みたいな2日間でした。


さて、imic に

ハッチが2台入庫しました。

白のゴルフと・・・




銀のA3です。


ハッチはお尻できまる

気になる方は


でこちらは千葉県からご来店、Oさまのパサ



ドライブシャフトブーツ交換と・・・



ACコンプレッサー交換と・・・



Maxx Styleのリップスポイラー装着


 


こちらはTさまのTT



ビルシュタインPSS10を装着です


ホイールとマフラーもご注文いただきました


そして、Kさまのジェッタ

タイヤを新しくしたので4輪アライメントと・・・



HARTE R-line もご購入




最後にめずらしいA4です。



マニュアル!



スマートHID8000 に。


ディーゼルといえばアウディジャパンは、

国内でディーゼル車を発売する計画があるそうです。

どの車種で検討しているのでしょうね?



ではでは。




21:50 | VW | この記事のURL |
もうすぐGW 2012年04月18日(水)
こんにちは。

VW&AUDII専門店 imic です。

ついこの前お正月だったのに、あっという間に4か月も経ち

ゴールデンウィークもすぐそこです。

子供より老人の方が時間が経つのを早く感じると言われていますが、

いわゆる「それ」ですかね?

・・・・


そのゴールデンウィークですが、

imic は5月3日〜7日までお休みです。

よろしくそうぞ。



今日、

JAFのレッカー車で運ばれてきたニュービートル


ディラーさんに連絡したところ連休前は

受け入れてもらえなかったとのことで、“ 飛び込み ” でウチに搬入。

オバーヒートです。

原因はウォーターポンプの先が、

社長風に言うと「ぶっかけてっぺよ」


走行距離も10万qなので、タイミングベルトも交換させていただきました


そしてコチラは I さまのゴルフ6


アルミWを18インチにインチUP

日をあらためてダウンサスに交換予定です。


こちらは都内から、車検でお預かりのOさまのジェッタ


遠方からのご来店ありがとうございました。


*〜*〜 *〜* 〜*〜 *〜* 〜*

その頃社長はTTにナビの取付


地デジ化完了!

*〜*〜 *〜* 〜*〜 *〜* 〜*


こちらも車検でお預かりTさまのトーラン



HARTE コンフォートラインを取付


車、買い替えようかな?なんて先日ちょとおっしゃっていましたが、

まだまだイケますヨ。

これからも大切にお乗りください。






09:23 | VW | この記事のURL |
バネ 2012年04月15日(日)
こんにちは。

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imic です。


今日はいいお天気 お花見しましたか?

宇都宮は昨日の雨で、

先日満開になったばかりのさくらも散ってしまうのかと、ちょっと心配でしたが

大丈夫でした。


昨日は雨の中、横ちゃんはバネ交換

まずは、A4



H&Rです



2台目は、新規でご来店のパサヴァリ



コチラはバネと・・・



ホイールも



大人気TSWです



で、今日も新規でのパサヴァリ



またバネ



2時間後・・・


い〜感じになりました


そして、こちらも新規でご来店のA4



フォグランプをスマートHID 8000K


横ちゃん大活躍の週末でした


    




20:39 | VW | この記事のURL |
名医? 2012年04月12日(木)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imic です。


今日はあたたかいというよりは暑い一日でした。

隣りの下栗神社のさくらも一気に満開です。




で、ピットでは

Sさまのゴルフワゴンに、




大人気スマートHID8000ケロリン




こちらは、UさまのR32




大人気ビルシュタインPSS10の取付




このダイヤルで乗り心地を、10段階調整できます




こちらは新規でご来店

修理でお預かりのA4。




ABSの警告灯が・・・


ディーラーさんで診断してもらったところ、

「メーターが×なので結構かかりますよ・・・・」

そこで、セカンドオピニオン

   ・
   ・
   ・
   ・
下栗の迷医に



ユニットの修理で無事完治


VW&AUDIのABSでお困りの方は、

ご相談くださいね。


おしまい。




18:28 | VW | この記事のURL |
洗車日和 2012年04月08日(日)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imic です。


今週末はお天気よかったですね

今日、犬ちゃんはおやすみ。

社長と横ちゃんは楽しそうに商品車の洗車をしていました。


土曜日、納車だったゴルフ

「なんだか貧相なんだよね・・」とNっちゃん


・・・という事で、

久々に下栗美容外科


ジェッタ顔で納車させていただきました


コチラはサンダーバニーサイドステップ装着の

K君のGTI



と、K君から頂いたおみや


ボディカラーとのマッチングがイマイチで、

塗り直したのは社長とK君だけの秘密だそうです



そしてTさまのゴルフヴァリアント


大人気スマートHID8000ケロリン

ヘッドライト&フォグを明るく



1時間後・・・


ドヒャ〜



こちらは待ちに待ったホール装着でご来店

Tさまのジェッタ



カラーは特注グロスブラックで



あっそうそう、横ちゃんのA4も完成しました


市内で見かけたらよろしくです




10:20 | VW | この記事のURL |
卒業? 2012年04月06日(金)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imic です。

じつは、

ウチの横ちゃんが卒業します。

「えっ、imic 辞めるの?」

違います

VWを卒業するんです。

これからはAUDIでいくそうですョ。



まずは足廻りから、


KWバージョン1と・・・

ホイールはハイパーフォージド 24S



海外からお取り寄せのバンパーも


完成したらUPしますのでおたのしみに


こちらはATの修理でお預かりのA3



↓犯人のバルブボディと言う部品。


臓器からの出血・・・・・・・・


こちらはMC後A5スポーツバック


新 車 の香りがします。


大人気、低ダストパッドと、




KW車高調の取付作業


今日はバージョン1とか2とかではなく、コンフォートストリートを装着。

テスト走行した横ちゃんいわく、固すぎず、軟らかすぎず

「ぃ〜感じ」だそうです。

imicの新しい人気商品になりそうな予感です。


おしまい。



衣替え 2012年04月03日(火)
こんにちは!

VW&AUDI専門店 imicです。



4月になりましたね。

行く先々で新入社員さん?が、ういういしく対応してくれます。

初心を忘れず(・・・そんなのあったっけ?)

今月もがんばります。


まずは新入庫のお知らせです。

’07 ビ ートル

人気のカンパネーラホワイトです。

 
HDDナビ(地デジ)も付いていて、お買い得ですよ


こちらは ’08 ゴルフ ヴァリアント コンフォートライン


スーチャー+ターボで快適に走れます。

走行距離も少なく、1.8万キロ


正確にいうと17777qです。縁起いい感じでしょ

気になる方は 



そして春の 『衣替え』

Mさまの ク ロ ス ポ ロ に は O Z



Kさまの Q5には、 R8デザインのホイール


ありがとうございました



おまけ


社長も衣替えということで、

昨日インターパークで買ってきたTシャツを



・・・・




12:28 | VW | この記事のURL |