栃木県宇都宮市のVW&Audi専門店imicです。




                                                                                                    

 
« 2012年06月 | Main | 2012年08月 »
最新在庫情報
アウディ アウディ A3 スポーツバック1.4TFSI Bカメラ ワンオーナー 1.4L
118万円

アウディ アウディ A3 スポーツバック1.4TFSI Bカメラ ワンオーナー 1.4L

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIコンフォートライン 純正ナビ Bカメラ 後期モデル 1.2L
128万円

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIコンフォートライン 純正ナビ Bカメラ 後期モデル 1.2L

フォルクスワーゲン VW ジェッタ 2.0 2.0L
78万円

フォルクスワーゲン VW ジェッタ 2.0 2.0L

プロフィール


2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

http://blog.goo-net.com/imic/index1_0.rdf
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
月末とエロ 2012年07月31日(火)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imic です。


燃えるような暑い日が、よくこんなに続くものです。

車も暑くて大変です。


今日は、

オーバーヒートしてしまったUさまのボーラ




タイミングベルト、その他もいろいろ交換です。





コチラはOさまのパサヴァリ


R-lineグリル& IMaxx Styleリップスポイラーの取付でした



そして夕方・・・

オーダーしていたTTのホイールが届きました。


5月上旬に発注して、納期は7月末と言われ、

届いたのが7月31日

ある意味正確なメーカーさんですね

それが、

このハイパーフォージドHF-C7


「エロエロだ!」と社長は喜んでいますが

上品で綺麗なホイールですよ。


気になる人は見に来てくださいね




10:12 | VW | この記事のURL |
アウディな土、日 2012年07月29日(日)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imic です。


もう子供は夏休みですね。

プールに向かう子供たちがチャリでimicの前を通過していきます。

それを横目に、imic のおっさん?たちは

汗だくで作業中です。



こちらはOさまのA4Avant 

 


オイル交換&ブレーキパッドを低ダストパッドに交換です。




こちらはKさまのA6Avant




ドアライブシャフトブーツ交換にご来店




コチラOさまのA4




またまた大人気、低ダストパッドと




TVキャンセラーの取付でした。




納車されたばかりのSさまのA6




車高が・・・




ということは




 2時間後


20インチAWが自然に見えますね



ホイールはHOMURA 2×7 です。




さらにABTトランクスポイラーと




サイドステップと




フロントリップも。


3泊4日の強行スケジュールでしたが

何とかお引き渡し完了しました


他にも

この季節の定番、ACガスチャージとか

納車準備とか・・・もちろん車の商談とか

たいへん頑張った土・日でした!



おしまい。




20:39 | VW | この記事のURL |
猫並みとバルブボディ 2012年07月25日(水)
こんにちは。

フォルクスワーゲン&アウディ専門店 imic です。


この前のお休みの日に、

社長は「にゃんこ先生を猫並みにしてあげよう」

近所のうつのみやペットクリニックへ。



ワクチン&エイズ検査です。

ねこ用の物は何も無いので、キャリーをアマゾンで購入

おとなしくIN


得意のシール付き


呼べば



頭だけ出します.。

そして・・・

エイズ検査の結果は陰性でした。



お仕事のほうは・・・

新しい機械?の導入にあたってのメーカーさんの講習でした。




この青い箱がそれ。


圧送式フルード交換機といって

ブレーキオイルを交換する機械です。



そしてPITは・・・

Yさまのゴルフ

変速ショックにお困りでご来店




走行がんばっています。


ディーラーで、ミッション不良の診断

修理費用のお見積りは、80万円と言われ

色々ご検討なさった結果、

今回はバルブボディの交換です。


普通に走れるようになりました

約4分の1の出費で済んだので、

黄ばんでしまったヘッドライトのリフレッシュもプラス。


あまり曇ると車検もなんです。



2時間後・・・


新品のようになりました

昔はライトのカバーはガラス製だったのですが、

ここ10年くらいはプラスチック。

小さなキズや汚れなどで徐々にくすんできますよね。

気になっているかたは、ご相談を。



おしまい。




17:00 | VW | この記事のURL |
まねきネコ 2012年07月22日(日)
こんにちは

AUDI&VW専門店 imic です。


週末は招きネコ効果のせいか

たくさんのお客様がご来店くださいました。


『にゃんこ先生』

やっぱり名前が長すぎなのか、「にゃー」と呼ばれています。

・・・ネコのくせに呼ぶと来ます。



さて、今日はこの3台をピックアップ。

まずは、Fさまのトゥアレグ




低ダストパッド交換でご来店





TさまのゴルフR




アクセルレスポンス向上のパーツの取付


K&Nフィルター、ターボパイプ、リサキュレーションバルブを

交換させていただきました




茨城県からご来店の さまのゴルフヴァリ




定番のボディ補強



HARTE R-lineを装着させていただきました。


それから、

社長がレトロなマグカップを仕入れました



1個2900円(税別)。大きめです。

今回は大量仕入れではないので、お早めに。



おしまい。




18:19 | VW | この記事のURL |
エアコン 2012年07月21日(土)
こんにちは。

VW&AUDI 専門店 imic です。


昨日も今日も、まるで夏のおわりみたいな

ちょっと薄着では肌寒いくらいのお天気です。

が、猛暑の本番はすぐそこで待っています。

今週は、たまたまエアコンの修理が3台重なりました。


大切にされているFさまのゴルフ3カブ




コンプレッサー&ドライヤーを交換。





こらちはご近所、Oさまのパサートワゴン

エバポレーターからのガス漏れ




これが通称エバポ↓


新しいものに交換しました。




車検+エアコン修理でお預かり

今年で7歳、Aさまのゴルフ





コンプレッサーを新品に交換です。






今年で10歳のOさまのゴルフW




タイミングベルトとその他いろいろを交換





話変わって、新入庫のお知らせです。

2006年モデル ジェッタ


ボディカラーはフィートベージュメタリックです。


走行距離は・・・


たったの、17568キロです。

気になる方は




10:15 | VW | この記事のURL |
梅雨明けとオフ会 2012年07月18日(水)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imic です。


関東甲信も梅雨明けしましたね

短い梅雨でした。

と、なれば・・

もうすぐ夏休み。

夏休み前のメンテナンスご予約激混みは毎年恒例

みなさん、お早目にお願いします。



今日は、車検でお預かりMさまのジェッタ


5万キロを超えたので、DSGオイルを交換中です。



コチラは納車準備中、Tさまのトゥーラン


家族が増えるのでハッチバックからのお乗り換えです。

犬ちゃんがシートの下まで入念にクリーニング中



コチラも納車準備中のGTI


そうなんです、元試乗車です。

こちらはバンパーなどにある飛石キズを

横ちゃんがキレイに仕上げてます。



社長は・・・

TT に NEUSPEED

JSP−CHIPをインストール中


200PS→250PS にパワーUPします

気になるTTオーナーさま、

ご試乗にお出かけください。



あとですね、勝手ながら

女子会ならぬオフ会のおしらせを。


T R U N K   M E E T I N G  OF  J E T T A 5

JETTAオンリーのオフ会だそうです。

日時:2012年7月29日(日曜日)10時〜

場所:栃木県宇都宮市西刑部町1861

    みずほの自然の森公園 東側駐車場

JETTAオーナーさま、参加してみてはいかがですか?


ウチの元JETTA番長も「乗っていたら参加したかった

と、申しております。

な訳なので、社長の分まで楽しんできてくださいね。





16:49 | VW | この記事のURL |
3連休 2012年07月15日(日)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imic です。


みなさん、3連休 いかがお過ごしですか?

遠出する人も多いみたいで、

imicの前の通りも、いつもの週末より交通量少なめです。

3日間のプチVacanceを楽しんでくださいね。

普段忙しくしているひとは、

この連休に車のメンテをするのもいいですね。


こちら久しぶりのご来店、M君のパサート


エアコンのニオイが気になるということで

EVDISで除菌&消臭


そうなんです。エアコンのニオイの中身は、

いろいろななんです。

ニオイだけの問題じゃなく


フィルターも交換で、より効果的ですね。



群馬県から2度目のご来店のSさまは、

オイル交換&スマートHIDの取付です




1時間後・・・


ドヒャー45W8000ケロリン

夜のドライブが格段に快適になりますね。



リフトにはM君の栃木最速 ジェッタ



これが切れちゃいました


ドライブシャフト ブーツ 消耗品です。



「ついでに、いっちゃいましょう

というノリで・・・




1時間後・・・


ドヒャー こちらも45W 8000ケルビンです

M君、ますます夜が楽しくなっちゃいますね




08:11 | VW | この記事のURL |
.. 2012年07月12日(木)
こんにちは。

VW&AUDI 専門店 imic です。


今日はクモリ空で時々小雨が降ってましたが

作業はしやすい一日でした。


まずはEさまのゴルフ




タイミングベルトとウォーターポンプを交換。





新規でご来店のMさまのA4




バックカメラの取付です。


綺麗におさまるので、まるで純正品みたいですね

そしてこちらも追加で


大人気低ダストパッドIS1500

ホイールの汚れが気になる方、オススメですよ



KさまのR32




EVIDISでエアコン除菌&クリーンに




もちろん、フィルターも交換です。





車検でお預かり、KさまのGTI




ドライブシャフトのブーツが切れていました




こちら、TさまのA4




H&Rスプリングで




程よくローダウン


い〜かんじ



宇都宮は明日、蒸し暑くなるようです。

夏だから暑いのはしょうがないけど

“蒸し”はいやですね。

梅雨があけて、カラッとした夏が来るのが待ち遠しいですね




17:09 | VW | この記事のURL |
。  2012年07月08日(日)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imic です。


週末は晴れてみたり曇ってみたり、

雨が降ったり止んだり。

だんだんと梅雨っぽくなってきまました。


先週後半の PIC UP

OさまのパサヴァリV6



Harte で剛性UPです



Tさまの TT は、



ビルシュタイン+アイバッハスプリングで足廻りをリフレッシュ


年数経過で足廻りの交換時期でした。

これで安全で快適にドライブできますね



茨城県からご来店、Sさまのゴルフ6GTI



H&Rスプリング装着で



2時間後・・・


い〜感じになりました。

次はホイールですね

それと、Sさまからのおみや


名物 ゆでまんじゅう

小さい頃に食べたお団子を巨大にして裏返しにした感じ?

スタッフみんなで、おいし〜く頂きました

明日は月曜日なのでお休みです。






16:52 | VW | この記事のURL |
暑いですね 2012年07月05日(木)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imic です。


毎日暑い日が続く宇都宮

imic のどうぶつ達もご覧のとおり


アチぃー




びよ〜ん


コンクリートがヒンヤリで気持ちいいみたいです。



今日はUさまのゴルフ5に


Maxx Style リップスポイラー&USバンパーと




サンダーバニーサイドステップの塗装、取付




こちら、Kさまのゴルフヴァリ




乗り心地重視ということでビルシュタインB12PRO−KITに交換





2時間後・・・


ほんのちょっと車高が落ちましたが、

乗り心地重視なのでこれで



そしてコチラは I さまからご注文頂いたA1用純正18インチホイール




履くとこんな感じです。


本国純正パーツもお取り寄せ できますので

ご相談ください。




17:18 | VW | この記事のURL |

| 次へ