栃木県宇都宮市のVW&Audi専門店imicです。




                                                                                                    

 
« 2012年08月 | Main | 2012年10月 »
最新在庫情報
アウディ アウディ A3 スポーツバック1.4TFSI Bカメラ ワンオーナー 1.4L
118万円

アウディ アウディ A3 スポーツバック1.4TFSI Bカメラ ワンオーナー 1.4L

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIコンフォートライン 純正ナビ Bカメラ 後期モデル 1.2L
128万円

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIコンフォートライン 純正ナビ Bカメラ 後期モデル 1.2L

フォルクスワーゲン VW ジェッタ 2.0 2.0L
78万円

フォルクスワーゲン VW ジェッタ 2.0 2.0L

プロフィール


2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

http://blog.goo-net.com/imic/index1_0.rdf
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
VWチャリとDSG 2012年09月29日(土)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imic です。


今月さいごの週末。

明日の夕方には台風が直撃するみたいです。

imicへご来店の予定がある方は、お早目のご来店をおすすめします。


今日は、

茨城県からご来店、Tさまのゴルフヴァリ




エンジンオイルと・・・




DSGオイルを


交換しました。

いつもありがとうございます。




I さまのゴルフカブリオレは、




サイドブレーキの警告灯がつきっぱに





ABSユニットの不具合でしたが・・・


交換ではなく、修理でOKでした。



そして、VWのチャリが納車になりました。


折りたたむこともできる乾式6速DSGです。


ちゃんとVWマークも


ほしい方にはお取り寄せしますので、どうぞご注文を。

お値段は税込39900円です。

早速下栗一周しましたが、快適でした




17:43 | VW | この記事のURL |
ミニバン 2012年09月28日(金)
こんにちは。

VW&AUDI専門店imicです。

今日の宇都宮は台風の影響で強い風が吹いています。

空が錦鯉の青バージョンのようになっています。


さて、

まずは本日の納車、’06 ジェッタ


朝一、すでにピカピカに仕上がっています。

Hさま、ありがとうございました



そして新入庫のゴルフY コンフォートライン





セールスポイントは


2010年モデルで、走行たったの11730キロ

ナビ、バックカメラも付いています。



そしてコチラは在庫トゥーラン

ちょっとだけカスタマイズしてみました。




ご家族での・・ ファミリーカーとしてのご使用も考慮して

今回は車高調ではなく、乗り心地も重視のB12サスペンションキット





純正+αな感じで19インチをさりげなく


5年経過、ワンオーナー、HDDナビ、純正HID付きです。

気になる方は




17:59 | VW | この記事のURL |
休み明けは 2012年09月25日(火)
こんにちは。

VW&AUDI 専門店 imicです。



さて、お休み明けは

SさまのA6から。




メイカーズ ブレーキキットの装着作業


ブレンボ6POT×Rdd製380mm ローター(マルチスリット)





最後にブレーキオイルのエア抜きをしておしまいです。



コチラは本日納車のトゥーラン


犬ちゃんがピカピカに磨いています。

Nさま、あがとうございました



そして、新入荷アルミホイール

TSW RIVAGE ゴルフ5.6用18インチです。

ハイパーシルバー




グロスブラックの2色


お値段もおサイフにやさしい1本37000円(税別)です

気になる方は




19:16 | VW | この記事のURL |
ゴルフのAT修理 2012年09月20日(木)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imic です。



今日は怖〜い おはなしです。

10万キロが近くなってきた車で

最近増えているのが

ゴルフ、トゥーラン、ビートルカブ、A3、TT

アイシン製6速オートマの故障



今日もまたAT修理の車が入庫しました。





今回は国産車がメインの修理工場さんからのご依頼で作業です。


バルブボディ本体、フィルター、ガスケット、ボルトも新品交換です

ボルトは規定トルクで確実に締めて

最後にテスターで温度を見ながら規定量を入れて


おしまいです

6速オートマ故障でお困りのお客さま業者さまも

その時はimicへご相談ください。



**そしてPM**

毎度お世話になっているフォルクスワーゲン宇都宮の北野サンが、

いつものようにニコニコしながらカタログを。


来週末 UP が入ってくるそうです。

2ドアモデルで149万円から。

オモシロそう

見に行ってみてはいかがですか?




11:18 | VW | この記事のURL |
祝日の月曜は・・・ 2012年09月17日(月)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imic です。


1日おきのブログ更新

エライ!

ではなく、今日は本来定休日なので暇です。

でも今日はお店をOPENしていました。

来月からは月曜日が祝日の場合→営業

その代わりに祝日の翌日火曜日はお休みに変更となります。




さて、この週末はというと・・

土曜日に納車されたばかりのA5 S/B




低ダストパッド交換と・・・




KW車高調の交換作業でした


ありがとうございました



こちは茨城県からご来店Mさまのゴルフ6




H&Rでちょい下げ




ホイールはTSWを


ありがとうございました


そしてコチラは本日納車Wさまのワンコ号

imicで人気上昇中、ゴルフトゥーラン


赤×黒でキマっていますね


それから、

早速今日の定休日返上で、展示車のご成約も。

ヤッテテヨカッタ!




16:32 | VW | この記事のURL |
リキモリ 2012年09月15日(土)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imicです。



ついこの前お盆やすみが終わったかと思ったら

また3連休。

こんなに休んでばっかりでいいんでしょうか・・?

なんちゃって

imicは今回も月曜の定休日返上で毎日営業しています。

ひまな人は遊びに来てくださいネ

早速(ヒマじゃないけど)遊びに来てくれたのが

ほぼ同業、82spiceの菊池君

カッコいいゴルフのトラックで

横ちゃんの古くからのお友達です。



そして先日、エンジンをキレイにしたいので

「モータークリーン取り寄せて」とM君。  社長「なんだ?ソレ」

某ショップのブログで見つけたそうです

で、こちらが↓


リキモリ モータークリーン

まず、入れます。


10分間お待ちください。

古いオイルを抜いて・・・

あたらしいいオイル&フィルターを。


エンジン内部をキレイする商品です。

気になる方、試してみては?



こちらはS君のパサヴァリ


日本では希少なダリヒです


作業内容はNEUSPEED P−FROと・・・





R−GTサイドステップと・・・





MaxxStyle リップスポイラーの取付です。


次は足廻りとホイールですね

よ〜く悩んでください、相談は無料です






12:28 | VW | この記事のURL |
またまた、バルブボディ 2012年09月12日(水)
こんにちは。

VW&AUDI専門店 imic です。




こちらはR36のお客さま




やっちゃった


大丈夫です。横ちゃんが2泊3日で元どおりにしてくれます。



コチラはUさまのR32




バッテリーが


新しいバッテリーに交換させていただきました。



コチラはI さまのA5 S/B





ABTマフラーの取付です


4本出しになって迫力UPですね



千葉県からご来店、Nさまのゴルフ




またまたバルブボディの不具合です

配線を1本、1本丁寧に外していきます。




オイルはもちろんですが、

フィルター、ガスケット、ボルトも同時交換です。





交換が終わったら

専用テスターで温度を見ながら


オイル量を適量にしておしまいです。


そして追加で依頼された作業

曇ってしまったヘッドライトのリフレッシュ





2時間後 こんなにキレイになりましたよ


遠いところありがとうございました





13:37 | VW | この記事のURL |
NEW庫? 2012年09月08日(土)
こんにちは。

VW&AUDI専門店imicです。


今週は板金作業が目立って多く、只今お預かりだけでも5台

他にも車検でお預かりが4台。

その中には、東京から車検でご来店のこんな1台も

H14年にimicでお買い上げいただいたOさまのゴルフVワゴン


どんどん買い換えてくれる人も、もちろん嬉しいですが

こうして大切に長く乗り続けてもらえるのも、嬉しいかぎりです。

そんなお客さまのためにもにがんばります


そして、新入庫!3台。

もちろんコチラも長〜く乗って頂きたい3台です。

ゴルフヴァリアント コンフォートライン


5年落ちで52000キロ

色はディープブラックパールです。


2台目はゴルフトゥーランMC/前


こちらも5年落ち49000キロ

色はブラックマジックパールです


3台目はゴルフトゥーランMC/後


4年落ちで43000キロ

グレードはハイラインで、

色はディープブラックパールです。

気になる方、問い合わせ、ご来店おまちしています。


そして社長の例のTTにブレーキが付きました。







フロント ブレンボ6POT 380ミリ

リア ビックローターキット 332ミリです。

コチラも気なる方は




16:07 | VW | この記事のURL |
. 2012年09月05日(水)
こんにちは。

VW&AUDI 専門店 imic です。



最近庭に、せみとかトンボとかのばらばら死体が落ちているんです。

多分にゃんこ先生が・・・

 
野良ネコ生活が長かったから

こうでもしないと生きて来れなかったのでしょう・・・・・・・

でも、今日もまた小さな命が失われてしまったかと思うと

大変気分が下がります。

なんだか暗いOpeningになってしまいましたが

気をとりなおして!


Hさまのジェッタ1.4TSI から




先日はCOXステンレスマフラーの取付でご来店




30分後・・・装着完了!


次はロムチューン&エアクリですね

いつもありがとうございます




コチラは修理でお預かり、Sさまのビートルカブ


最近変速ショックが大きくディラーさん見積もり○○万円

悪いのは↓



バルブボディという部品です。

ミッション壊れちゃったら高額な修理代金があたまをよぎって、

フツーに買い替えを考えてしまうと思いますが、

とりあえず

....

ご相談ください。




19:08 | VW | この記事のURL |
秋は○○ 2012年09月01日(土)
こんにちは。

VW&AUDI専門店imicです。



今日から9月、まだまだ暑いですが

早朝や夜遅い時間はちょっとだけ秋の季節を感じます。

imicの秋といえば、社長。

理由は、栗がすきだから。です。


これを茹でて食べるのが定番だそうです。

今年からは、「サンマの秋 → にゃんこ先生」も参加。

犬ちゃんも、一番好きな季節は秋なんです。

そう思えば何かと秋には縁があるimicですね。


お仕事のほうは、

納車準備中、Yさまのトゥーラン


×3 を快適に乗せてあげたくて、ポロからのお乗り換えです。

彼の影響でしょうか? ちょっとだけドレスUP。

ビルシュタインと・・・





TSW18インチホイール装着で納車です





そして社長が「おー!やっと来た 」と喜んでいる「箱」




中身を チラッ


メイカーズ ブレーキキットです

例のTTに装着します

問題は色。

今回はレーシングキャリパー色に塗装するため、

メーカーさんからカラーサンプルを頂きました。


ウチの倉庫から出してきたVWとAUDI 以外のカラーサンプル

中身はこうなってます。


全ての自動車メーカー全車種の色なので、何万色?

この中からいちばん近いものを選び、更に調色していkます。

そして、塗装


完成したらまた紹介させていただきます。

ビックブレーキに興味ある人はご相談くださいね。





14:21 | VW | この記事のURL |