« 2016年03月 | Main | 2016年05月 »
 
2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
30プリウス ホイル・シートカバー取付 2016年04月27日(水)
30プリウス M様の18AWとシートカバーが届きました〜(*^-^*)

約1か月お待たせですm(_ _)m

ワーウィック ノーブル18AW
ホイルはこちら↓


取付前↓


取付後↓


バッチリ!似合ってます!
スタッフとも一緒に悩んだかいがありました!

続いてシートカバー!

取付前↓


取付後↓


ブラック内装にはキマりますね(*^^)v

M様よりカギを預かりM様の仕事中に作業をして納車しましたので、まだM様と会ってません。
カギを明日取りに行くとメールのみ・・・

M様 感想をお願いします('ω')ノ



マーク2ブリット ナビ・レーダー移設 2016年04月24日(日)
今日はマーク2ブリット E様のナビ・レーダー・バックカメラ取付(*^-^*)

まずはスイフトよりナビの移設。
外す前↓(イクリプス HDDナビ)


スイフトのオーディオを止めているネジが外しにくい(+_+)

この位置です↓

助手席側はグローボックスを外せば簡単ですが

運転席側はあまり見える位置ではありませんでした。写真も撮れませんでした(/_;)

交換後↓

もともとマーク2ブリットに付いていたカロッツェリアのメモリーナビです


続いてマーク2ブリット。
バックカメラ取付はリアのガーニッシュを外さないといけませんでした↓


内張りを外し、純正の配線の中を通して


完成↓


レーダーはココ↓


※イクリプスのナビにバックカメラを取り付ける際はイクリプス用のバックカメラを取り寄せるか、専用の変換が必要です

今回の工賃はもちろん無料(*^^)v

フィムルアンテナ代は別途頂きましたm(_ _)m




ご成約情報 2016年04月22日(金)
ご成約車両のご紹介(*^-^*)

10系アルファードV AS! T様


やはりイベント車が売れました(*^^)v

装備も豪華だったので、問い合わせも多数頂きました(*^-^*)

今回の作業はリアホイルにワイトレとLEDテール取付、地デジチューナー取付です(^^)
もちろん工賃無料です(^_^)/




ご成約情報 2016年04月17日(日)
ご成約車両のご紹介(*^-^*)

マーク2ブリット iR-S! E様


後期モデルはかなり希少車(^^)
E様も結構探されていたそうです!
全国で検索しても台数が少ないので、県外からも多数お問い合わせを頂いておりましたが、価値を分かっている方にご購入頂き本当にうれしかったです(^_^)/
私個人の趣味もかなりあるブリットですが(;^^A

今回の作業は今乗られているスイフトよりナビやレーダー等の移設とバックカメラ取付!
もちろんご購入頂いた方なので工賃無料です(*^^)v



パワースライドドア リリースモーター 2016年04月13日(水)
アイシス K様が事故に合われ、修理のため入庫。

修理と別に、ちょっと前かららしいのですが、運転席側のパワースライドドアが動かない?!と(+_+)

ドアノブを引く時は問題なく作動。運転席よりボタンで開ける場合(キーレスでも)に動こうとするんですが作動しない。ドアノブをちょっと引くだけでは動かない。(引っかかるみたいな動き)
閉める場合も同じ。

この症状は多いですね〜(;^^A
ネットにも多数ありました。

パワースライドのモーターの故障ではなく、リリースモーターが動いていない場合がほとんど。

部品はこちら↓


場所はドアノブの近くにあります↓


ロックモーターなどが一緒に付いている部品より裏ネジ止めなので、一度外さないと無理です


交換後は問題なく作動しました(^_^)/


以前10系アルファードも同じ症状がありました。その時も運転席側(;^^A
アルファードはドアノブ下に独立してあるので、アルファードの場合は簡単です(^^)

部品を取り寄せた後に知ったんですが、リリースモーターの内部だけの部品がネットに売ってるみたいですね(;^^A
2000円くらいで(T_T)
自信がある人は挑戦してもいいかと(*^-^*)



K様の納車時に足元用のイルミを取付したんですが、ルームランプと連動にしてほしいとご依頼ヽ(^o^)丿
http://blog.goo-net.com/isfukuoka/daily/201504/18

ルームランプはほとんどの場合が「マイナスコントロール」(゜_゜)
以前はアクセに連動させていたんですが、今回挑戦(^_^)/

通常はON時にプラス電源ですが、「マイナスコントロール」は逆。OFF時にプラス電源が来ていて、ON時にマイナスになります。

LEDのプラス側はB線より。
LEDのマイナス側をルームランプのプラス電源へ。
※ループランプが点灯する場合にプラスよりマイナスへ落ちる配線へ


見事完成(^_^)v


最近はルームランプの配線がテープ型の線?になっているので、その場合はハンダ等が必要です。
挑戦する場合は自己責任でお願いします(;^^A





ご成約情報 2016年04月11日(月)
ご成約車両のご紹介(*^-^*)

100系 ラクティス GLパッケージ! K様


K様は10年くらいお付き合いのあるS様の弟さん(^^)
車のことは何でも言ってくださいね(*^-^*)

バッチリ仕上げときます(^_^)/



30プリウス ドルフィンアンテナ取付 2016年04月02日(土)
30プリウス M様のドルフィンアンテナ取付(*^-^*)


取り付けるアンテナはこちら↓


交換前↓


アンテナはトランクより内貼りを若干外せば簡単です。裏から止まっているだけ。


交換後↓


あとはシートカバーとホイル!届き次第お預かりしますね(*^-^*)



ベンツSLK(R172) バックカメラ取付 2016年04月01日(金)
2月に納車した ベンツSLK(R172)のW様用のバックカメラが届いたので、取付です(^_^)/


コレ↓を使えば純正のモニターへバックカメラ画像を映すことが可能!!


まず、バックカメラの配線から取付。私はカギ穴よりカメラを出しました↓


見えにくいですが、カメラ取付後↓


電動オープンなので、トランク開閉とオープンの開閉を確認しながら、純正の配線に沿ってカメラの配線を


配線を車内へ


モニター、オーディオパネルの外し方は以前の作業にて↓
http://blog.goo-net.com/isfukuoka/daily/201602/04

インターフェイスはモニター裏へ


完成↓




しか〜しっ!!

エンジン始動前に確認した時は問題なかったんですが、エンジンをかけて確認するとバックカメラ画面に ノイズ が(T_T)

リレーを使用し、インターフェイスの電源をB線より取ったり、バック信号もリレーを使ったり、ETCを外し確認したり、TVキットを外して確認したり・・・・・

インターフェイスを買ったとこに問い合わせしてみると

「カメラの電源はどこから取ってますか?」









(゚д゚)!





思いつきませんでした(;^^A

全て元の配線に戻し、カメラの電源をバックランプよりではなく、リレーにてB線より


ノイズは消えました(+_+)





3月に部品は届いていたんですが、やはり3月は忙しくて作業ができませんでした。W様すみませんm(_ _ )m


ちなみにハンドルと連動でラインが動きます↓





最新在庫情報
トヨタ マークIIブリット 2.0iR 純正エアロ HID ブラック内装 2.0L
59万円

トヨタ マークIIブリット 2.0iR 純正エアロ HID ブラック内装 2.0L

トヨタ カローラルミオン 1.5Gエアロ 純正ナビTV バックカメラ モデリスタ 1.5L
79万円

トヨタ カローラルミオン 1.5Gエアロ 純正ナビTV バックカメラ モデリスタ 1.5L

日産 キューブ 15X Mセレクション HDDナビ インテリキー 黒内装 1.5L
49万円

日産 キューブ 15X Mセレクション HDDナビ インテリキー 黒内装 1.5L

プロフィール


リンク集
is福岡
TEL: 092-410-6644
営業時間:10時〜20時
定休日:火曜日
ネットワーク

店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts