〜情熱オヤジの奮闘日記〜
<ボクニモデキタモン>

2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
日別アーカイブ
月別アーカイブ
| 次へ

ムーヴカスタムL175車検整備その2エアコンが・・・ 2016年09月23日(金)
つづきです

エアコンが走行中は冷えるけど止まると温度が上昇するとの事で調べると・・・

ラジエターファンが回ってない・・・

電圧はきてるしリレーじゃない・・ファンモーターの不良じゃん・・・

L175などは保障延長があるけど対象外(年数と距離で)なので・・・



対策品と交換です・・オーバーヒートしなくて良かった
サーモは大丈夫だったのでこのまま終了です


L175Sムーヴカスタムの車検整備その1 2016年09月23日(金)
どーも僕です

今日は、ムーヴカスタム(L175S)の車検ですが・・・・・・


ステアリングブーツがパックリ・・・


タイロットブーツもヒビが・・・・
交換です

無事に車検も終わりましたけど・・・・
その2に続く・・・


アクティーバンのエンジンマウント交換 2016年09月04日(日)
どーも僕です

アクティーバンで信号待ちにゴトゴトうるさいとの事で入庫です



切れてつながっていません・・・


静かになってよかったです


NV200バネットバンにフォグ取付 2016年09月04日(日)
どーも僕です
NV200バネットバンにフォグランプの取り付け依頼です


純正はビックリするほど高いので社外で取付します



日本自動車博物館へ寄贈 2016年09月02日(金)
どーも僕です
今日は僕の車が石川県の日本自動車博物館に展示されるのでマネージャーの立岩さんが直接引き取りに来られました



車好きな方に見て頂けると嬉しいですね・・寄贈した甲斐があります
よかったら石川県にある日本自動車博物館に足を運んで下さい
500台ほど常時展示してあります


日本自動車博物館URL↓↓↓↓↓
                      http://mmj-car.com/


パッソ・ブーンのパワステ修理 2016年08月20日(土)
どーも僕です
久しぶりのブログです(笑


ダイハツ・ブーン(トヨタ・パッソのOEM車両)のEPS不良で
超重ステ・・・重い重い・・・



外しちゃった後ですが・・赤丸の部分にモーターがあります


綺麗に掃除して・・戻したらEPSランプが消えました
作業時間は1時間程です♪

パッソ・ブーンのEPS不良で、お困りでしたら相談して下さい
ディーラー交換修理ですと6〜8万円位見積もりになります
K-FACTORYでの修理費用は1万円〜(他の原因の時もある為)となります


N−BOXカスタムのヘッドライトにイカリング取付 2015年02月19日(木)
久しぶりのどーも僕です

今日はN−BOXカスタムのヘッドライトをイカリングに交換取り付けです

30件程問い合わせして全て取り付けを断られたらしいです


とりあえずバラします



お客様よりイカリングをスイッチでON・OFFをしたいとの事なので、車内に配線を引き込みます



お客様も一緒にパチリ
とても喜んでいただけました


レクサスIS250逆輸入車にナビ取り付け 2014年10月23日(木)
どーもです
久しぶりの作業ブログです

逆輸入車のレクサスIS250ですが、本国仕様でナビ無しの為ポータブルナビが付いています
ナビを付ける依頼ですΣ(゚д゚lll)


まずはエアコンの吹き出し口を外さないとですが・・・・赤丸のツメを下げて外すのですが・・これが外しにくいです(;´Д`)

リアトランク内のアンプから各スピーカー配線を探します

ちょっと加工して2DINナビを入れますo(^▽^)o

パネルを加工してカーボンシートで完了です
この作業ちょっと大変ですね(# ゚Д゚)


納車☆ 2014年10月10日(金)
9月と10月に納車させて頂いたクルマです













ありがとうございました♪





久々のブログです♪ 2014年10月10日(金)
ほったらかしていたら2ヶ月も放置状態でした(笑)

8月は、かなり暇でしたね〜

そのかわりに9月から鬼のように忙しくて

10月いっぱいまで予定ギッシリ


納車させて頂いたクルマ達の画像アップします









ありがとうございました☆








| 次へ

最新在庫情報
三菱ふそう 三菱ふそう エアロミディ 8ナンバー 地デジカラオケ 超デラックス 7.5L
269万円

三菱ふそう 三菱ふそう エアロミディ 8ナンバー 地デジカラオケ 超デラックス 7.5L

ホンダ モビリオ A HDDナビ 左後パワースライドドア 純正キーレス 1.5L
21万円

ホンダ モビリオ A HDDナビ 左後パワースライドドア 純正キーレス 1.5L

スズキ アルト Ce−P 5速ミッション 5ドア パワステ 660cc
22万円

スズキ アルト Ce−P 5速ミッション 5ドア パワステ 660cc

プロフィール


ネットワーク

友人新着記事


http://blog.goo-net.com/kfactory/index1_0.rdf
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts