〜情熱オヤジの奮闘日記〜
<ボクニモデキタモン>

 
« 2011年06月 | Main | 2011年08月 »
 
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
日別アーカイブ
月別アーカイブ
パジェロミニのパワーウインドウ修理 2011年07月29日(金)
パジェロミニのレギュレーターの交換です少し下がったところで上にも下にも動かなくなったそうです




4本ネジを締めて完成です

今回は中古のeKワゴンのレギュレーターを使用したので安くすみました


もっこすオヤジの独り言・・・ 2011年07月27日(水)
湿度の高いジメジメした暑さが続いていますね
2月に休みが取れてから1日も休みが取れません
販売はやめて電装作業だけにしようかな・・・って考えてる今日この頃です
ここからは、もっこすオヤジの独り言です
昨日の明け方未明に福岡でコンビニに強盗が入りました、5人組の19歳の少年です。店員は一人怪我をしたので罪も重くなります。ですが少年法によって未成年は守られるので、実名公開も無く顔写真も公開されません。なんだか矛盾していますよね・・・。
そのために少年犯罪が急増しています。未成年じゃなくても支払う能力が無いという理由で一切弁償などしてないケースもあります。そんな世の中、そんな日本で良いのでしょうか?犯罪を犯してまで得た金銭で、食事したり、遊んだりに使って何が楽しいのかと思いますね。
息子が父親を殺してしまうなども最近耳にします。車両の窓ガラスを割ってナビを盗む被害も増えています、車両盗難も今年が一番多いと聞きます。
警察はセキュリティー対策や盗まれにくい対策をなどと警告していますが、こっちが警戒するの?って思いますね。
まあ何が言いたいのか解らなくなりましたが、これからも頑張りましょう


フィットのエンジンストールとエンジンチェックランプ点灯・・ 2011年07月27日(水)
納車前にガソリンと掃除に出掛けた帰りです・・・突然ドドドって息継ぎをしてチェックランプが点灯したんです

クランク角センサーの不良でした

こんなところに付いています

イグニッションコイルが不良じゃ無くてよかった

交換後です

というわけで無事に納車が出来ました
N様、ありがとうございました


エブリィのブレーキパット交換 2011年07月27日(水)
エブリィのブレーキパットの交換です

残量があまり無いです


ピストンを戻して完了です


eKワゴンのベルト交換 2011年07月24日(日)

明日は代車のeKワゴンの車検です

ベルト交換にダクトが邪魔になるので外します

タイヤを外してカバーを外せばテンショナーが出てきます

ドライバーを挿して保持します

左が新品ベルトで右が付いていたベルトです

これで安心です



アトレー7にバックカメラと光るナンバーを取り付け 2011年07月23日(土)

バックカメラの配線です

リアゲートから通してきます

天井裏を通して

とどきました

ナンバー枠ですどんな風に光るのか見てみたかったので・・・

目立ちすぎますね・・・・


ステップワゴンRF3キーレス取り付け 2011年07月21日(木)
ステップワゴンに社外キーレスを取り付けます

アンサーバックやロケータ機能付です

運転席キックパネル上から配線加工します

ウインカー線はコラムカバーの中から配線すれば完了です


ザッツのエアコン風が出ない・・・ 2011年07月21日(木)
お客様よりエアコンの風が出ないと連絡がありました

ブロアモーターの電圧を測ると通電しています
これはモーター本体ですね

解りづらいですが奥にあるのがブロアモーターファンです

とりあえず展示車両のライフから借りておこう
エアコンもバッチリ涼しく帰って頂きました


フィットHID取り付け 2011年07月21日(木)
台風が去ってジメジメした暑さですね
フィットの検査が終わったのでHIDに変更します

フィットはライトを外した方がやりやすいのでバンパーから外します

点灯確認して戻します

これで明るいですね


エスティマ・ハイブリット入庫 2011年07月18日(月)
風が出できたと思ったら・・・
どうやら台風が近づいてるみたいですね。
風で、物が飛んで行ったりしないように気をつけましょうね


さて今日は、コレを見て下さっているみなさんに
いち早く最新の情報をお届けします!

☆エスティマ・ハイブリットの入庫☆
シュッとしたフェイスでカッコイイです
テールの辺りが私のお気に入り

ハイブリットのGセレクションです中も広いし運転もしやすいし燃費も抜群まさに、これからの時代の車!



| 次へ
最新在庫情報
三菱ふそう 三菱ふそう エアロミディ 8ナンバー 地デジカラオケ 超デラックス 7.5L
269万円

三菱ふそう 三菱ふそう エアロミディ 8ナンバー 地デジカラオケ 超デラックス 7.5L

ホンダ モビリオ A HDDナビ 左後パワースライドドア 純正キーレス 1.5L
21万円

ホンダ モビリオ A HDDナビ 左後パワースライドドア 純正キーレス 1.5L

スズキ アルト Ce−P 5速ミッション 5ドア パワステ 660cc
22万円

スズキ アルト Ce−P 5速ミッション 5ドア パワステ 660cc

プロフィール


ネットワーク

友人新着記事


http://blog.goo-net.com/kfactory/index1_0.rdf
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts