〜情熱オヤジの奮闘日記〜
<ボクニモデキタモン>

 
« 2011年09月 | Main | 2011年11月 »
 
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
日別アーカイブ
月別アーカイブ
モビリオ・納車♪ 2011年10月23日(日)
今日は気持ちの良いくらい快晴ですね♪
まさに納車日和です


本日モビリオの納車がありました。

K様ありがとうございました☆

エアロも付いて便利な両側スライドドアが気に入って頂けたようです♪お子さんが3人いらしたので、3列シートでスライドドアは、きっと重宝してくれそうですね
 


アイドリング不調のエブリィ・スロットル交換 2011年10月21日(金)
暑かったり寒かったり体調管理は気をつけましょう


アイドリング不調でエブリィのスロットル交換です



ばらしていきます






スロットルセンサーも新品にします


コンピューターも交換でアイドリングが安定しました


キャデラック・セビル納車♪ 2011年10月17日(月)
先日セビルの納車がありました。
走行距離も少なく、禁煙車で本革シートの綺麗なセビルでした
HDDナビETCなどの充実装備に19アルミなど、何もいじる所のない程の一台でした。


N様ありがとうございました☆


このセビル、あちこちの他県からも問合せがいっぱいありました♪距離も少ないし綺麗だとお褒めの言葉をたくさん頂きました


ベンツW210ナビ交換 2011年10月17日(月)
ベンツW210後期型E430のナビ交換です



パネルなどをばらします



専用取り付けキットを使用します


車速信号は助手席側から配線します

完成です


運転席のドアが開かない・・? 2011年10月17日(月)
ミニカトッポの運転席側のドアが開かないとの事で入庫です


中からも開かない・・・とりあえず開けないと作業が出来ないので開けます


原因を調べます


赤丸の部分に本来ならあるはずのスプリングがありません
錆びて半分にちぎれていました


代用のスプリングを入れて戻せば完成です
きちんと開閉出来るようになりました


17クラウンのマルチ(タッチパネル)不良 2011年10月11日(火)
17クラウンのマルチパネルが不良で修理です

押してるのに反応しません・・・


17クラウンはシフトパネル側から外していきます

外したマルチパネルです


タッチパネル部分と分解します
修理して組み直せば完成です


エスティマHVの字光式ナンバー交換 2011年10月11日(火)
エスティマハイブリットに旧型バルブ式の字光ナンバー枠がついているのでELタイプのナンバー枠に変更です

バルブタイプは隅々まで光が行き届かないんです

交換後のELパネルです

リアゲート内で配線します

薄くて違和感はありませんね

綺麗に光っています
封印をして完了です


これからの季節に最適! 2011年10月06日(木)
天気が良くて気持ちイイですね♪
朝晩は冷え込むので風邪ひかないようにしましょうね。


今日は箱バン君の紹介をしたいと思います!

まずはアクティバン
グレードはSDXの4WD
キビキビ走って力のある5速MT
黒いバンパーが嫌!って思っても大丈夫普通の白いバンパーを取付加工したりバモス顔にしたりと色んな事が出来ちゃいます♪興味のある方は旦那さんに聞いてみてください♪

次はエブリィバン

こちらはパートタイム4WD!運転楽チンなオートマ♪
グレードはPCのハイルーフ4WD
運転席と助手席はパワーウィンドウ!純正のキーレスも付いてるんです!
切替式の4WDなので嬉しいですよね♪

これからの季節には4WD車があると便利です普段の街乗りでは使わないけど・・・って思っても、いざ遊びに行った時の急な降雪や山道では大変ありがたいです。


ワゴンRソリオ・納車待ち♪ 2011年10月03日(月)
久しぶりのブログです旦那さんは、毎日書ききれないくらい作業頑張ってますよなのに、いつも写真撮るの忘れてるし・・・モッタイナイ。

今日はワゴンRソリオの納車の日岐阜のお客様なので、昼間は岐阜へ登録に行ってきました。外は風がビュンビュン吹いてて、ちょっと寒かったですねもうコタツが欲しいです。


そういえば時期的に、いろんなテレビ番組が終わりましたね!
20年間欠かさず観ていた『渡鬼』終わりました・・・。楽しみが一つなくなりました。
尾崎ハウスも取壊し。時代って変わるんですねっ。


と言っていたら、お客様のお見えです!

ナビETCなどのオプション品も取付させて頂きました☆
H様ありがとうございました!


エクストレイルのテンショナーとベルト交換 2011年10月01日(土)
エクストレイルのエンジンベルトの劣化とテンショナーの振動があったので新品部品に交換です

赤丸の部分のカバーを外して作業します

赤丸の部品がテンショナーです

テンショナーの語源は『テンション』=『張る』から来ています
まぁどうでも良いですね・・・

随分と劣化していました

テンショナーも、こんなに違います

取付完了ですあとはベルトを張ります


完成です作業時間は45分位です



| 次へ
最新在庫情報
三菱ふそう 三菱ふそう エアロミディ 8ナンバー 地デジカラオケ 超デラックス 7.5L
269万円

三菱ふそう 三菱ふそう エアロミディ 8ナンバー 地デジカラオケ 超デラックス 7.5L

ホンダ モビリオ A HDDナビ 左後パワースライドドア 純正キーレス 1.5L
21万円

ホンダ モビリオ A HDDナビ 左後パワースライドドア 純正キーレス 1.5L

スズキ アルト Ce−P 5速ミッション 5ドア パワステ 660cc
22万円

スズキ アルト Ce−P 5速ミッション 5ドア パワステ 660cc

プロフィール


ネットワーク

友人新着記事


http://blog.goo-net.com/kfactory/index1_0.rdf
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts