〜情熱オヤジの奮闘日記〜
<ボクニモデキタモン>

 
« 2012年04月 | Main | 2012年06月 »
 
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
日別アーカイブ
月別アーカイブ
プロボックスをカスタム☆いじりました 2012年05月30日(水)
久々のブログです。
毎日暑いですが、ここのところ修理や電装が多く、けっこうバタバタしてます


ちょっといじったプロボックスの紹介です。
ベースはプロブックスバンタイプ

バンは4ナンバーの貨物車なので維持費も安く、仕事やプライベートどちらでも使い勝手の良い車なので私は好きです

今回のGLというグレードは運転席と助手席がパワーウィンドウ集中ドアロック電格ミラーなので特に不便さもなく、しかも燃費も良い
さらにHDDナビ・地デジ・ETC・キーレス・HID豪華装備に変身
ローダウン・サイド出しスラッシュマフラー・16アルミ!
黒かった前後の樹脂バンパーやグリル、ミラーもパプリカオレンジに塗装。






色だけでも目立ちますが、オリジナリティ溢れるプロボックスが可愛くて仕方ありません(笑)




アクティバン納車 2012年05月23日(水)
毎日暑いですが、なんとかガンバッテマス!
GW明けからは、ちょっとした作業や車検で
わりと忙しいです


先程アクティバンの納車がありました。

M様ありがとうございました♪

オートマで使い勝手も良くて、とっても重宝するアクティです。常時、在庫としてオートマ車もミッション車も何台かありますので声をかけて下さい!




ミニカ車検 2012年05月18日(金)
昨日、車検でお預かりしたミニカです。



K様ありがとうございました♪




ジャガーSタイプの納車 2012年05月13日(日)
先日・・・10日に納車させて頂きました!

ジャガーSタイプです

地デジやETCも装備されていて、とっても充実していました♪
前オーナー様も綺麗に乗っていられた方だったので、お買得車だったのかと思います

M様ありがとうございました☆





キャンピングカーの旅〜福井(六日目・最終日) 2012年05月09日(水)
待ちに待った敦賀のさかな街!

ここでのメインは・・・

甘えびW!!!


鉄火・いか・サーモン丼!!!


私は、ここに行くたび甘えびW丼なのです。通常の甘えびをWにして食べます。

一週間ほど休んだけど、あっという間でしたね。休みは自分たちで作らなければ・・・と思いました。仕事も大事ですが、家族と作る思い出はかけがえのない宝物です。
と言うわけで今度から休みという休みは、とことん休もうかと思います
そんな予定でいますので、みなさんヨロシクお願いします(笑)

今回の総移動距離は・・・

2150キロ!!!

よく走ってくれました。うちのフォード君

LEDのシーリングや32インチの薄型LEDテレビ、DVDレコーダー、ジェネレーター修理、防炎カーテン、バンクベット床張替・・・
いろいろ手間とお金が掛かりましたが・・・
お金をかけるだけの価値のある車です!
やはり7500ccもある車は、乗ってこそ状態が良くなっていくと思うので遊び歩きたいと思います




キャンピングカーの旅〜山越え(五日目) 2012年05月09日(水)
キャンピングカー生活五日目。こんなに快適に過ごせるなんて・・・家いらない。と思わせるほどの快適さです。
鳥取砂丘の近くで寝ましたが海の音がけっこう凄かったです。ふだん聞き慣れていない音のせいか、ちょっと恐い感じも。

・・・あまりの混み具合に砂丘は断念。でも、砂丘の砂っぽいのも見れたし、雰囲気もわかったし良しとして(笑)
そーいえば、島根県でガソリン入れましたが安いんですね!雲南石油というスタンドでした。機会があったら行ってみて下さい

この日は9号線を走り兵庫から京都・福井へ抜けて行きました。
但馬牛の看板が目に入り、入ってみたドライブイン。

ドライブステーション日本海


但馬牛ハンバーグ定食



山の幸が豊富で、なんといっても但馬牛ハンバーグの口解けの良さ!ニンニクも入ってパンチの効いた味が絶妙でした

お腹もいっぱいになったので、また山道を登ります。京都に行く車が多いせいか渋滞。。。キャンピングカーとすれ違ったら、お互い手を振り合ったり。あっちこっちで手を振ってくれるので友達がいっぱいいるみたいで楽しいです。なぜか渋滞も苦になりませんでした

けっこうな渋滞を越え、やっと福井県突入。時間のある時は市内にある『ゆ〜遊』というお風呂に時々行っているので懐かしい感じです。明日は敦賀のさかな街に行く予定なので、敦賀で停泊です。
ラーメン世界というラーメン屋さんでご飯を食べ、敦賀のスーパー銭湯『越のゆ』で、ゆっくりお風呂に
明日は最終日。
さかな街が待っています
・・・ZZZ




キャンピングカーの旅〜広島(四日目) 2012年05月08日(火)
夕方、大矢野町を出発して次は広島県を目指します。広島と言えば牡蠣が有名ですね!しかし残念ながら私、生牡蠣が食べれません
でも本当の目的は原爆ドーム
旦那は修学旅行で行ったらしいんですが、私は見たことがなかったし日本人なら一度は行っておかないといけない場所だと思い向かいました。

・・・向かいながらちょっと眠かったですが、なんとか広島直前までは行っておきたい感じで高速のSAに、ちょっと寄ってみたり
で、辿り着いたのは佐波川SAコインシャワーコインランドリーがあるとの情報だったので、今夜の寝場所決定
初めてのコインシャワー。。。ドキドキ
まぁ、こんなもんか。って感じでキャンピングカーへ戻りTV観たり、ご飯食べたり

そして翌日。広島県到着!
原爆ドームが見えてきました!さすがGW、混んでる
なんかイベントやってるしっまずはコインパーキング探しです。国産のキャンピングカーは普通のPに入ってるのに。。。うちのE350は大きいので、やたら入れません。近くに大きな公園があったので・・・ちゃっかり止めさせてもらうことに。

観させてもらいました、原爆ドーム




しっかりと手を合わせ日本の平和を祈りながら、なぜか言葉にならないような物凄さを感じました。来て良かったと思いましたね。

元祖と書いてあったお好み焼き屋さんに入り、お昼を食べて出発です。
とりあえず今回の旅の目的、九州と原爆ドームは達成。
さて、どうしよう。
行った事のない島根と鳥取を制覇しなくては・・・。鳥取砂丘を目指して走りました。下道をトコトコ走り、途中で目に付いた所に立ち寄りながら何だかんだで真っ暗。
今夜の停泊地決定。砂丘近くのポプラというコンビニ?みたいな駐車場で寝ることに




キャンピングカーの旅〜天草(三日目) 2012年05月08日(火)
昨日は山都町のばあさん家から天草四郎で有名な大矢野町へ行きました。周り一面が海だったので、一応簡単な釣竿とか準備して。
まずは恒例のBBQ
こんな状況じゃ何食べても美味しいや
釣りもしてみたけど風が強すぎ・・・。
とりあえず今夜の寝る場所確保のため移動。良さげながあったので、今夜はそこでP泊・・・ZZZ

次の日の朝はとっても天気が良くて海がキレイでした
天草の海です


天草五橋など綺麗な景色を眺めながら
『天草四郎メモリアルホール』に到着。



もうひとつ立ち寄れる所があったので写真撮影

こんな感じで大矢野町巡りをして、あっという間に夕方になりました。次に目指すは・・・広島県!!




キャンピングカーの旅〜山都町(二日目) 2012年05月07日(月)
熊本インターを下りてやがて2時間。
やっと、おばあちゃんのいる山都町へ到着。遠いし・・・。とりあえず夜中なので近くの通潤橋という有名な観光地でP泊。けっこうな雨が降ってました


2日目の朝は快晴良かったキャンピングカーって家より寝心地サイコー(笑)

もう何回も見てるけど記念に一枚。
通潤橋!!

これも記念に

毎年、夏になると八朔祭というお祭りがあります。地域でたっくさんの作り物をしてコンテストに輝くのです。

木や樹などで起用に作られたものです。

そして、おばあちゃんの畑というか山。
レタスやきゅうり、お茶とか何でも作っちゃう元気なパワフルばあさんなんです相変わらず難しい熊本弁だったので、旦那の通訳で会話してました(笑)
おじいちゃんのお墓参りも出来たし、なんとなく心が落ち着きました。
行ってビックリしたのは、この日の5月2日はおじいちゃんの命日だったそうです。ちょっと鳥肌立っちゃいました


おばあちゃんは明日、潮干狩りに行くらしいので・・・。夕方にはバイバイして天草へ向かいました。




キャンピングカーの旅〜九州(一日目)                                                                           2012年05月07日(月)
ご無沙汰しております。
生まれて初めてGWという休みを満喫することが出来ました!


行っちゃいました九州に!!

旦那の実家・・・まぁ、おばあちゃんの家いつもは普通車なのでフェリーに乗って行ってたんですが今回は、うちのキャンピングカー!フォードE350であっちこっち回りながら長旅です。

どうせ行くならETCで高速料金も半額に・・・と思い30日の夜に出発!

睡魔に襲われSAでP泊・・・ZZZ

1日の朝は、まず九州目指して走り景色の良いSAで休憩したり。ちょっと天気が曇ってたかなぁ。

宮島が見えるって書いてあったのでちょっと行ってみたSA。大きな鳥居が素晴らしい〜!

・・・まぁ、良しとしよう。。。


しばらく、いや、結構走って熊本インター到着。東バイパスを下りラーメン屋を発見!有名な味千ラーメン

セットのご飯の上には馬肉

さすが本場!!とんこつスープのコクが違います!!また食べたい!と思わせるようなラーメンでした
味千ラーメンを出てぶらぶらと市内を走りました。旦那が高校生の時に、自分でバイトしたお金で生計を立てながら一人で暮らしていたというアパートも。きっと懐かしかったでしょう。。。





最新在庫情報
三菱ふそう 三菱ふそう エアロミディ 8ナンバー 地デジカラオケ 超デラックス 7.5L
269万円

三菱ふそう 三菱ふそう エアロミディ 8ナンバー 地デジカラオケ 超デラックス 7.5L

ホンダ モビリオ A HDDナビ 左後パワースライドドア 純正キーレス 1.5L
21万円

ホンダ モビリオ A HDDナビ 左後パワースライドドア 純正キーレス 1.5L

スズキ アルト Ce−P 5速ミッション 5ドア パワステ 660cc
22万円

スズキ アルト Ce−P 5速ミッション 5ドア パワステ 660cc

プロフィール


ネットワーク

友人新着記事


http://blog.goo-net.com/kfactory/index1_0.rdf
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts