〜情熱オヤジの奮闘日記〜
<ボクニモデキタモン>

 
« 2012年07月 | Main | 2012年09月 »
 
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
日別アーカイブ
月別アーカイブ
MC型ワゴンR納車 2012年08月27日(月)
今日はワゴンRの納車でした。
今年、ムーヴを購入して頂いたお客様の旦那様のお車です


T様ありがとうございました♪




プロボックスの納車 2012年08月24日(金)
今日も暑いですね〜♪
残暑が厳しいですが頑張りましょう!


本日プロボックスの納車でした。
走行距離も10万キロなので、これからまだまだですね
静岡県から引取に来て頂きました。

Y様ありがとうございました☆




L900ムーヴ車検 2012年08月23日(木)
先日お預かりしたK様ムーヴの引渡しです。交換部品も直し、今日車検を受けて無事お返しです。
頂き物までしてしまいました・・・。
気を遣っていただいてすみません

ありがとうございます

K様ありがとうございました♪




ディアマンテの納車 2012年08月23日(木)
先程ディアマンテの納車でした。

今日も暑かったですが、岡崎から電車で引取に来て頂きました

T様ありがとうございました!
先日も、わざわざ下見に来て頂きありがとうございました今日は帰りに清洲城を観光なさるそうです。
気をつけてお帰り下さい




ムーヴのタイロット・ロアアームブーツ交換 2012年08月22日(水)
どーも僕です
車検の点検で、タイロットブーツとロアアームブーツが切れていたので交換です

外す前の画像を消しちゃいました・・・

ロアアーム側の交換後です

タイロット側です

同じ要領で左も交換します
スタビライザーも外したので元に戻します


無事に交換完了です
明日は車検です


キャンピングカーの旅〜白馬・八方尾根 2012年08月21日(火)
16日(木)今日は白馬です
八方アルペンラインという所に行きたくて狭い道の中、なんとかキャンピングカーを停められる駐車場探しです。


この辺に長野オリンピックのスキージャンプ台があるそうです。


さらに登り、やっと見つけました。八方アルペンライン入口でも車が・・・。なかなかキャンピングカーの停められる駐車場は近くになく、ちょっと下った所にグレース白馬というホテルの駐車場があったので、そこに停めさせてもらうことに。

またゴンドラ入口まで登りチケット購入です。3箇所まで行けるところがあったので、とりあえず一番上まで行こうと決心しチケットを買いました。JAF割もありましたよ

実は高いところが苦手なんですよね・・・。しかも2人とも。『ゴンドラ大丈夫?!』とか言いながら心臓ドキドキ状態で、いざゴンドラに・・・。

ゴンドラかなりやばいです・・・
高いわ揺れるわ。。。
中継のグンッてなる感じがダメでした

2人とも暑いし気持悪いし冷汗だし

8分間のゴンドラも終わり次はリフトです。リフトも慣れてないですが、まぁ乗らなきゃ仕方ないので・・・。
リフトは地面から近いので余裕じゃんって感じで大丈夫でした一番上まで着いて景色を見ながらソフトクリーム食べて。

ゆっくりできました。
こんなのが毎日だったら・・・とか思いました。




標高1830mだそうです!

下りのゴンドラは、だいぶ慣れたせいか少しは良かったです今度行くときは森ガール的な登山服で行かないと行けませんね!

駐車場のグレース白馬で温泉に入り、きれいさっぱりして富山に抜けていきました









キャンピングカーの旅〜諏訪湖上祭 2012年08月19日(日)
15日(水)諏訪湖花火大会です。
昨日から場所取りしておいて良かった・・・。外は警察やら警備員の人でいっぱいです。おまけに場所探しでグルグルしてる車もたくさんいます

ホント良かったぁ

湖の目の前で絶好の場所でした。


ちょっと変な天気です
まずは朝ごはん



空気の良い所で食べると、何食べても美味しいんですね
動きがとれないので、とりあえずテレビ観て。またWiiで遊んで。。。知らないうちに寝てました。
起きたらお昼です。外は、朝よりも多い人だかり近くに置いてあった船のおじさんが来て話したり。おじさん達は船で湖の真ん中に行って花火が見れるそうですよ!サイコーですね!

花火大会まで、あと4時間。やっぱり降ってきました雨がでも、しばらくしてやんだのでホッとしました

さて、そろそろPM7:00
花火が上がる時間です!





どうですか!見事な花火!
前日入りしておいてホント良かったと思えた瞬間でした。綺麗な花火でした。





キャンピングカーの旅〜諏訪湖 2012年08月19日(日)
涼しいから何となく来てみた長野県。
14日(火)です。
なんと明日は諏訪湖の花火大会でした

ラッキ〜!!!
とにかく場所探しに。

しばらく走り良い場所をいくつかピックアップ!湖上祭前日なので辺りはお祭りモードでしたとにかく、うちのキャンピングカーがいても邪魔にならない所じゃないと・・・。
絶好の場所、見つけました!
さっそく今夜の停泊場所決定。
そうと決まれば恒例のBBQの買出しに。本当は業務スーパーみたいな所が良かったんですが、見つからなかったのでマックスバリューで買い物です。

狙っていた場所、空いてました
すっかり暗くなっってきたので、お待ちかねのBBQ。


花火大会なんて久しぶりです。
しかも前日入りですよ(笑)

BBQでお腹いっぱいになり、持って来てた花火で2人だけの前夜祭なんとも贅沢な時間でした。




キャンピングカーの旅〜山梨 2012年08月19日(日)
13日(月)は韮崎にある長浜ラーメン目当てで甲府に滞在。この辺りは盆地なので多少暑いです・・・。
時間的に吉田のうどんが食べれなかったので名物のほうとうを食べることに


麺がもっちりで何とも言えない旨さ!!
今度、麺を取り寄せて吉田のうどんほうとうを食べよう。。。ほうとうは旦那さんが上手に作れるので美味しいのを作ってもらいます(笑)

小作を出てからは長浜ラーメンを食べるまで時間つぶしです。あっちこっちグルグル周りながら昼寝してみたり普段できないことをしました。

一日って、あっという間ですね。もう夜です。
長浜ラーメンは火曜日が定休日なので今日食べなければチャンスを逃してしまうんです!


・・・食べました。
食べた後に気付きました、写真撮影。
私っておバカです

気を取り直して清里方面を走り長野県突入です。特に目指す場所もないまま山道のPで停泊。キャンピングカーの中でテレビを見たりWiiで遊んだり。



考えてみたら出発してから麺づくし
夢に出てきそうです。。。




キャンピングカーの旅〜初NEOPASA 2012年08月19日(日)
お盆を過ぎると、いよいよ暑い夏の終わりといった気分になりますね。今年は初めてお盆休みをとりました

11日(土)の夜から新東名に乗ってNEOPASAで食事です。さすがに新しい高速道路!道がキレイです!そのまま浜松でP泊

12日(日)は富士で下りて富士川辺りをぶらぶら。一号線を走り御殿場辺りでまたぶらぶら。。。すごくのんびりしてます
昔、お金がない頃に沼津にいたので懐かしく感じました。


夜になり籠坂峠を抜けて山梨入り。
やってきました富士吉田。私の地元です。富士吉田の道の駅で富士山の湧き水だけタンクにいっぱい頂いて河口湖に到着


思ったとおり涼しかったです。
生まれ育った街は何にも変わらず良い空気でした。

そのまま御坂峠を下り石和へ。お腹も空いたので甲州街道にある山岡家でラーメン甲府バイパスを長野方面に向かいコンビニで寝ることに。
涼しかったのでエアコンもかけることなくグッスリでした。。。





| 次へ
最新在庫情報
三菱ふそう 三菱ふそう エアロミディ 8ナンバー 地デジカラオケ 超デラックス 7.5L
269万円

三菱ふそう 三菱ふそう エアロミディ 8ナンバー 地デジカラオケ 超デラックス 7.5L

ホンダ モビリオ A HDDナビ 左後パワースライドドア 純正キーレス 1.5L
21万円

ホンダ モビリオ A HDDナビ 左後パワースライドドア 純正キーレス 1.5L

スズキ アルト Ce−P 5速ミッション 5ドア パワステ 660cc
22万円

スズキ アルト Ce−P 5速ミッション 5ドア パワステ 660cc

プロフィール


ネットワーク

友人新着記事


http://blog.goo-net.com/kfactory/index1_0.rdf
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts