クルマの事、ペットの事、たまには奥様の「のろけ」
も入るか??
40過ぎのオヤヂが愚痴ります(笑


   
2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アバター
プロフィール


最新記事

gogo.gs
カテゴリアーカイブ
| 次へ

もう10年です 2015年02月24日(火)



このヲトコ

本日で10歳につき


イヌは犬って事でお誕生会だのなんだのとイベント企画は無いのです。



偶々?目の保養でした 2015年02月10日(火)
午前中は会議会議&ちょいと手作業

午後からお江戸は青山界隈のお客様の所に

お客様の設備他をいつもは自分のiPhoneで写真撮っちゃうのですが、
本日は地下鉄に乗車してから気が付いた

職場PCで充電したまま置いてきちまった
要はケータイ不携帯

しかも・・・何も考えずに青山一丁目の駅で降りてHONDAの前を通りかかったら・・・

ありゃ??


おぉ?


あちゃぁ〜〜〜


とりあえず、会社で持たされてるガラケーでパチリ

良い目の保養でした。

がんばれ!HONDA


新年恒例の 2015年01月22日(木)
こちらでは
『謹賀新年』でございました

何だかんだでドタバタの毎日です。

新年恒例(?)の健康診断でございました。

≪たぶん≫悪い所は頭以外は・・・無いと思いますが、
視力が左右でバラバラ(右1.0/左0.7)
体重が前年比+2,000g
ウエストも前年比+20mm

最終の結果は来月半ばに郵送で到着か??

そうそう、前年対比で病院のスタッフがオバちゃんになったような??






続きを読む…
良いお年・・を! 2014年12月31日(水)
気付いたら大晦日

今年の本Blog更新回数を見てみたら今回で14記事

月一は出来ていたみたい(>_<;;

勤め先の「某役員さん」がBlogだTwitterだFacebookだと記事を書くのは良いが、
自己顕示欲でしかなく、何の役にも立たぬと???

あのぉ〜〜〜
某役員さん・・・なかなか会えない仲間たちへの安否通知ってNGですか?

なんて大晦日に愚痴るのはお終い!!



誕生日に千姫からいただいた芋の汁を美味しく飲んで本年も暮れて行きます。

本年もお付き合いありがとうございました

来年もお手柔らかにね!

良い年をお迎えください。


年末の行事 2014年12月07日(日)
寒い週末です。

日本列島の両脇の海は平年より1〜2℃水温が高いとか??
でも上空には極寒野郎(?)が居るとかで、高い水温の海上から蒸発した水蒸気は
冷気に触れて各地に大雪を落としているとか・・降雪地域の皆さんはお気を付けて

そんなこんなで今年も冬タイヤへの変身


2009年末から使い始めたYokohamaのIG30ですが

いよいよトレッド面の硬化が来てしまいました。
毎年の冬、3〜4か月の走行距離は1000Km以内ですが・・

年内の走行状況を見て時期はアジア系の冬タイヤデビューかな?
この冬は実家への往復が少々増えそうなイメージをもっているので柔らかさが戻る(訳ないか??)のを期待してま!


続きを読む…
今年もこの季節 2014年11月20日(木)
毎度毎度の我が家のボージョレぱぁ〜〜ちぃ〜〜



千姫との秋の行事は12回目かな?

今年のお味は・・・

若い!(まぁ、新酒だし)

空気に触れてからの味の変化も柔らかでした。

「Wineは苦手!!」そんな方にはお勧めかもよ?


すっかりご無沙汰です。 2014年11月03日(月)
前回の記事が9月後半だから・・・ずいぶんサボってます

まぁ、何を言っても言い訳ですので「生きてます」表明(笑)でも・・ね。

まずは、3月後半になって休みはじめちゃいました(継続中)
いつでも再開できるように職場の机上に1箱放置しておいたら、盆過ぎに無くなっていた
隣の職場の若いのが在庫整理したそうです。

次に・・奈良から婿に来て長く使おうと頑張ったPCの画面のパックライトがNG
たまたま各種バックアップを別のHDDに2月ごろに取ってあったので
データ損失は極少でした。
Ya!億で購入のPC筐体をWin8に無理やりインストールして利用開始です。
今まで使ったPCのHDDとDVDドライブ&メモリーは千姫実家の母上PCに移植
ACアダプターもチョイと工夫でDELLの予備電源に落ち着きそうです。

それから・・
最近はインターネット利用で「特に」internet explorerはセキュリティーがとかで
firefoxをメインブラウザにしたら、このBlogにアクセスNGとなっており(クッキーがどうの??)

細かい設定が面倒で今まで放置でした。

ってな言い訳で今日はおしまい!

写真を上げようと思ったら縮小サイズが・・・(これも言い訳)
また近々写真Upします。

11月はVOL男の車検・・・車検場デビューしようか、近所のスタンドに預けようか悩み中です。


ミーハーな・・・ 2014年09月22日(月)
11月にVOL男の車検が近付いています。
ぼちぼち用意を・・・って前回から5000Km程しか走行していないので交換する部品も少ないはず

そうなら気になってる部材を調達しましょ!!

Y!ショッピングにて送料込みで4英世さん程まで価格も落ち着きました。


H4の台座が分離式なので工事は手を入れやすく



決定打は・・・
接続部分が2か所だけなんです。
銀色の四角い小箱のコネクターとオリジナルのH4コネクターの2か所だけ。
以前のHIDは4か所だっけな?
繋ぐところが少なきゃ各種面倒も減る??
とりあえずH4のHi-Loタイプで5500K
HIDほどの爆裂光ではありませんが、ハロゲン球よりもイイ感じの色の光です。

コレ・・耐久性はどうなんだろ?


おや?バカ?? 2014年08月17日(日)
8年ほど前に滋賀県の某ペットショップで作っていただいたペットのステッカー
VOL男のリアゲートの左右で小鉄と小雪ががんばっていましたが

小雪さんの頭のあたりが・・・


や・・ヤヴァい!もげる??

ってな訳で
Netでキャバステッカー探し

『小雪』って文字はしっかり付いているのでワンの姿か顔か??

見つけたのはこんな顔(千姫に見せたらだと)



小鉄マークはまだまだキレーに貼られていますので、機会があればまた報告かな?


続きを読む…
氷の季節? 2014年08月03日(日)
暑い

昨日は出勤でして、、、本日はお留守番(千姫は女子会に出動)

クーラー(エアコンとも言う)の冷風が苦手なオイラ

窓全開の扇風機ビュンビュンで・・

暑さに負ける前にアイスCoffee作りです。



氷はウォーターサーバーの水から作ると少々溶けにくいような??
(水道水と対比)

朝から4杯ほど作ったか??

アルコールは暗くなるまでガマンガマン!



| 次へ

ネットワーク

最新コメント
コテBoss
偶々?目の保養でした (02/11)
ゴーリー
偶々?目の保養でした (02/11)
コテBoss
良いお年・・を! (01/04)
ビワゴン
良いお年・・を! (01/04)
ゴーリー
良いお年・・を! (01/01)
yasu
良いお年・・を! (01/01)
コテBoss
年末の行事 (12/07)
ゴーリー
年末の行事 (12/07)
コテBoss
今年もこの季節 (11/22)
ゴーリー
今年もこの季節 (11/20)
友人新着記事

リンク集

↓苦情はコチラ(Mailフォームです)↓
<こちゃらをクリック>

(別窓が出てきます)

http://blog.goo-net.com/kote2/index1_0.rdf

Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts