独り言や趣味の話し色々

| 次へ

久々の更新です! 2012年09月28日(金)
長らく更新できなくてすいませんでした

少しずぼらしてました

今日はさっき納車したシグナスXとそのオーナーのワタナベちゃんを紹介します



キャブ車の古い型ですがハンドルやらマフラーやら色々交換していてカッコよかったですよ♪

駆動系もNCY製のフルキットを組み込んだので快適な加速で走り出してくれました。

後々ロンホイでも組みましょーか!?

ブログはこれからちょくちょく更新していきますね!


 
ゼファー550 エンジン始動 2012年07月05日(木)
二、三日前の作業内容ですがゼファー550のエンジン始動を試みました。

フツーにかかってくれると思っていましたが
始動直後なんとマフラーから錆水大噴射!!!!

その時の凄惨な現場の写真です。


だいぶと便意をもようしたようです。。。
袋にキャッチしようとしましたが失敗に終わり撒き散らしましたorz

それを見た常連客の一人タニシのテンションが異常なまでに上昇
もう浴びせてくれと言わんばかりの挑発スタイル!

そー言うのがお好きなんですね。

他、細かい作業内容は後日きっちりまとめてアップします。




 
ゼファー400 初期型 2012年07月05日(木)
今日はゼファー400の車検に行き帰ってきてから
そのゼファーを納車しました!

常連さんの一人ザキヤマ君(17)が頑張って免許を取りゼファーを買ってくれました。


うちオリジナルのミッドナイトモナカならぬモーニング最中をつけました。(笑)
渋い感じで乗ってくれぇい!!!!

納車までの時間めっちゃ短かったっスよ(笑)

未整備、検査付きのバイクなのに2日で納車してしまった

部品なんかはこうなる事も予想して早めに頼んであったので
昨晩は夜中、二時まで作業してました(汗

でも、喜んでもらえたんでOKです!

色々と改造もしていくようなので今後に期待したい一台です♪







 
FZR250 2012年07月01日(日)
昨晩納車させて頂いた3LN のFZR250Rです♪
こちらのバイクはお客様の御注文より作成させて頂きました。


オールペン、タイヤ前後BT39SS、H7のHID
元々は完璧なまでのベース車でしたが手を入れたら古さを感じにくくなりました!


このバイクは特徴があってヘッドライトレンズの中に純正でプロジェクターが二つ仕込まれています!
で、HID取り付けにあたり純正が特殊な球を使っている為無加工で取り付けれるHIDキットがないのでH7のHIDをHI/LO切り替えを片目ずつで切りかえれるようにしました。
HID一個で光量も、もとのハロゲン球と同じぐらいありました。

↓LO点灯時



↓HI点灯時



現段階で製作中のバイクはほとんどオールペンのご依頼を頂いております。
激しいお色から定番カラーまで色々と出来上がりが楽しみです!
(最近、ノーマルのバイクの納車がないような気がします。笑)




 
雑記色々 2012年06月29日(金)

さっき友達と電話していて
6月30日で年齢が一つ更新される事に気づいた輪駆店長です。

昭和63年生まれで24になります。
バイクで言うと…
MC18NSR250R VJ21ARGV250γ 2XTTZR250 etc

レプリカブーム真っ只中に生まれたようです。
そんな良い時代を僕は知らないのでお客さんに
教えてもらいワクワクする事が多いです。

僕の免許とる頃はストリートブームが落ち着きビクスクが一杯でした。
最初中型の免許を取る動機はMF08フォルツァ(パープル)に乗りたいと思い教習所に通いだしたと記憶しています。
(HONDAのカスタムパーツのカタログのグラビアのねーちゃんが可愛かったぐらいの動機 笑)
結局習得後はMC08のVT250FCに乗り出したんですけどねー

何十年後かに僕が若い人に今のバイクの話をするときが来るのでしょうか?
そしてお店をさせて頂く事になりお蔭様で一年半が経ちました。

まだまだ業界でも人生でも若輩者ですかこれからも修理、改造、車輌販売、買い取り等お客様に満足して頂けるよう精進して行こうと思っていますので何卒、宜しくお願い致します。

↑一昨年の釣り中のワンショットです


 
フュージョン!! 2012年06月29日(金)
前々回で紹介されていたフュージョンカスタムの写真です!

↓クリックできますよー


お色は落ち着いた感じで乗り手を選ばないようにとこのカラーにしました。

ノーマルマフラーなので住宅街でも気にせず暖機運転が可能です。

シートはかなり悩みましたが
色よりデザインと汚れが目立ちにくい黒で実用性を重視しました
ベージュが一番良いと思ったのですが明るい色の
シートの汚れ目立ち具合はハンパないんですよねー

ハンドルはビクスクっぽい絞り角です♪

写真ばかりが続きました。
この車輌はあえてのテッチンホイールです。
ニーハオ製のメッキホイールでも良いんですが軸のベアリング受けがすぐに駄目になるので国産の純正です。
メッキ加工やカラーの変更しても良いかもしれませんね♪
もちろんバッテリーやプラグに
タイヤは前後IRCの新品に交換してからのお渡しになりますので安心して乗っていただけると思います。

車輌価格等は一番上の画像をクリックしてください。

冷やかし大歓迎ですので少しでも気になる方は是非見にきてくださいね!


 
スカブカスタム 2012年06月29日(金)
ビクスクネタ行きます!

先程、作業完了してお渡しさせて頂いた和泉市、N様のスカイウェブ250 CJ46




乗り易い位置までのローダウンに変更とLED色変更、スピーカーの取り付け等
いっぱいさわらせていただいた一台です♪

改造のご依頼の最初の打ち合わせの時にメモを取るようにしているのですが
お色や細かい部品の取り付け角度等、お任せコース的な感じになる事が多いんで
完成後ユーザー様に気に入っていただけるか凄くドキドキします。
大変、気に入って頂けて僕は凄くうれしいです♪

今回はなかったですがお色の変更等は特に長めの打ち合わせが必要でいっぱい資料等確認して頂くようにしています。
もし御相談いただけるならお時間がたっぷりある時の御来店をお待ちしております!

あッ!!!!
スピーカーの取り付け写真撮るの忘れてた!!
N様!また今度、撮らせていただきますので覚悟してください(笑)

またの御来店、心からお待ちしておりまーす!


 
CBR400F 2012年06月18日(月)
マフラーの紹介です。

どうでしょう?
気になる方は是非、お問合せ下さい!


 
フュージョン!! 2012年06月16日(土)
どうも!先日熱中症でダウンしたアルバイターのしょうです!
この時期に?と思うでしょうが私は見た目より頑丈ではありません
原因はおそらく睡眠不足でしょうね
皆さんも油断しないようにしてくださいねあれはきついですお迎えの方が見えましたよ
まあ余談はこれくらいにして、梅雨に入りましたねぇ本当にじめじめしていて嫌な季節ですバイクもこの季節が一番嫌いだと思います
雨が降ると汚れるしタンクに水がたまったりエンジンが不機嫌になったりしますバイクはとても繊細です、皆さんもこの時期は特に気にかけてあげて下さいね
そんな梅雨の中うちにフュージョンがやってきました!
私はフュージョンを乗った事はなかったのですが周りの女の子がよく乗っていました、その理由がなんとなくわかりますね車高が低いから小柄な女の子でも無理なく乗れるんですね!納得です
このフュージョンは店長の発案でレトロでおしゃれな感じに仕上げる予定でブラウンを主体としたボディでステップはクリームとメッキをあしらったデザインにしてあります
ハンドルも変えてありワイルド感が漂う仕上がりです、タンデムバーも付くので二人乗りもゆったりできます
あいにく写真はまだ撮ってないので添付できませんごめんね
気になる方がいれば男性の方も女性の方も一度御来店下さい!!


 
雑記色々ー 2012年06月11日(月)
どうもこんばんは!

最近、ビクスクの御注文が多いリンクです!

マジェC スカブ マグザム etc

車輌販売からLED、HID取り付けなど持ち込み&追加カスタム

当店の店舗面積は20坪程しかないのでビクスクは少し控えていたのですが
色々させて頂いてる内にだんだん楽しくなってきて今度在庫にフュージョンのキれーな1台を在庫する事にしました♪

現段階は製作途中ですので仕様はひみつです。

この前御購入いただいたスカブを紹介します♪
タイプSのFIです



距離は二万キロ程度で機関等凄く好調でした。
外観に少し転倒傷があったのでお安く
お値段は車輌本体198000円でした。

カスタムもざっと紹介

定番の下側LED取り付け例です。
このカスタムで当店価格、15800円〜
もし興味があればお問合せ下さい♪


バイク洗車部隊隊員 しょーちゃん


なんかポージングして変な奴感がたっぷりですw
結構な力持ちなので最近重量物運搬等は担当してもらっています!
そんな彼が今磨いているのは先日御購入いただいたXJR400
どうです?綺麗でしょ?



ナンバーのキリの良さが気になります(汗
そして今からこの記事を書き終えたら配達に行ってまいります!

お疲れ様でーす♪






 

| 次へ
プロフィール


ネットワーク

リンク集

http://blog.goo-net.com/linku/index1_0.rdf
友人新着記事

店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts