« 1月30日 2回目の成人式 | Main | 3月8日  »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ごっちん
5月28日 当店初めて入庫です (05/29)


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
2月18日 車屋さんになったきっかけ / 2015年02月18日(水)
今月は特にブログの話題も無く・・・

更新できそうもなく、半月が過ぎてしまいますので
僕のつまらない(笑)お話を載せます

興味の無い方はスルーしてくださいね('ω')ノ
特に、女性の方には到底理解不能だと
確信できる話題なので(笑)

先日、皆様に支えて頂きながら
なんとか40才を迎えることが出来ました
人生の折り返し、赤いコーンでUターンして・・・
今、振り返ってみると コーンも小さくなって、 
なんとか見えるかなって、所を走り抜けて
いる気がします。

そうしてみると、急に子供の頃の
懐かしい物が欲しくなったりして・・・
そんな、僕の部屋にあるオモチャの写真を



僕が小学校5年生位の時でしょうか
ラジコンがとても流行りまして。
自動車が大好きだった、少年にとって
無免許で自分で運転できる、大人先取りのマイカー。
勿論、自分が乗ることはできませんが(笑)


学校の校庭でよく走らせました



この写真はチョロQサイズなのですが

当時のラジコン。実物は1kgの砂糖位のサイズ、重さがあって
組み立てるにも、
ロアアーム、アッパーアーム、ステアリングロット、ボールジョイント
ドライブシャフト、プロペラシャフト、油圧サスペンション 
ボールベアリング、スタビライザー 等々・・・
今、思い出しても、自動車の部品の名前がそのままに
使われていた、かなりリアルなオモチャだったんですよね


先日のブログ。ブーストメーターと同様
このラジコンのオモチャも今の仕事になるきっかけ
そして・・・自動車の修理に関する基礎知識は
このオモチャが活かされておりますヾ(゚Д゚ )ォィォィ


そして、写真の車はタミヤ模型さん(実車で言うならトヨタ車)
なんですが・・・(はい。わかりやすい次の展開です)



こちらは京商株式会社さん(はい。日産車の感覚です)

この写真の車はミニ四駆です。当時は600円だったんですね(´Д`)
本当は某オークションで中古でも、本物を買ってしまいたかったのですが
僕の部屋は実質2畳位なので、そんな大きな物を置くと
僕が入れなくなってしまうのですね(;^ω^)


なので、ミニ四駆なんです。
本当は、最初の写真の白い車もミニ四駆で欲しかったのですが・・・
実は・・・・・・・
某オークションの平均相場は1万円〜2万円くらい。
今調べてみたら、60万円なんて極上品の強者の方も
検索ヒットして来ました( ゚д゚ )


子供の頃の思い出。お金で買えない価値がある
買える物は60万円で   (某 古いCMより)

って、それでも高すぎではないですかねぇ〜(笑)


僕と同じ世代の方なら、懐かしいね〜って動画。

こちら

見られなかったら、ゴメンなさいね。

何度も聞いている内に、挿入の音楽も
ちょっと( ・∀・)イイ!!かも。って思っているこの頃です




来月もネタが無かったら、懐かしいパソコン編、懐かしいステレオ編へと
進めますヾ(゚Д゚ )ォィォィ






マイニチ自販HPへ



【少ないご予算 大きな満足!! 安いがイチバン! マイニチ自販】

■HP http://mainichijihan.com/ ■Mail mainichi@ninus.ocn.ne.jp
■毎日自動車販売(株)埼玉県加須市騎西13-1 ■TEL0480-73-5838


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/mainichi/archive/113
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント