« 3月8日  | Main | 5月12日 色々思案して悩んだのですが・・・ »
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ごっちん
5月28日 当店初めて入庫です (05/29)


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
4月18日 先月は失礼致しました / 2015年04月18日(土)
3月は失礼いたしました。
当店もお蔭さまで忙しく、年度末もあり、決算もあり、個人的には子供2人の
W卒業式、W入学式と・・まあ、バタバタでございました(笑)

特に車の写真は撮っている手間がなく、入庫車も何とか写真のみ
上げております。

さて。

そんな中ではございますが、子供たちが春休みなので、
4月の1日、2日をお休み頂きまして
春休みに家族で旅に出ました。

行先は・・・・・
岐阜県関ヶ原市ヾ(゚Д゚ )

きっかけは、上の子供が色々な影響で歴女真っ最中(笑)

「関ヶ原が見たいんだけど・・・」(子)
「いいんじゃない。行く?」(僕)
「うん。」(子)

当店工場長は歴史が得意なので、前もってお勧めを聞いておいて・・



到着です。(しかも、軽で来てしまいました。)

子供は石田三成ファンらしく、西軍中心の観光。

まず初めは笹尾山(西軍、石田三成の陣地を張った跡地)



あいにくの雨が降る中、登山します






そして、お昼。
近くのレストランで食事。


午後からは
関ヶ原決戦地の跡地を通って




関ヶ原歴史民俗資料館を見学。



隣のお土産屋さんでは
石田三成の旗印Tシャツとか買ってるし・・・


さらにその後は滋賀県長浜市石田町(名前から行って想像できますね)
石田会館に到着





早速Tシャツを着ている子供の図。


すぐ近くの石田家の墓?も、訪れて

さらにちょっと離れた所の石田三成生誕の場所まで行きました。




さらに観音寺(豊臣秀吉と石田三成が初めてあった場所)
にも行ってきました




(もう、この頃には嫁と下の子は疲れて付き合ってられないらしく
車にこもりっきりです)(汗)
車に戻るとご機嫌ななめの嫁が・・・(笑)


ここまで一気に周って時間も過ぎて、滋賀県の琵琶湖近くのビジネスホテル
で一泊。
ビジネスホテルなので、夜は近所の極楽湯さんへ。
夫婦で お酒も飲みたかったのでタクシーで移動。



ホテル前の道路はイルミネーションで大変綺麗
ベルロードっていう名前で昼間、時間が来るとベルの音が鳴るそうです。
(うっかり写真撮るの忘れてしまいました。)
昼間の写真を撮りました。



極楽湯さんで文字通り、極楽ゆったり。
周りの方はみんな関西の言葉。
実は関西に行ったのは、ほぼ初めて。
真似すると笑われそうなので、風呂上りの
レストランの注文もすべて
埼玉弁全開で会話して来ました(笑)




2日目。
帰りの時間を考えるとほとんど回れないのは分かっているので、
彦根城を見学。

楽しみにしていた彦根城博物館は本日閉館の看板が

ガッカリしながらも彦根城を見学。





丁度桜も咲いて・・・お城に桜ってとても合いますね

日本人で良かったって心底思いました。



お昼前には、ひこにゃんの ゆったりしたショーもみられて
下の子供は、これがメインで楽しんでもらえました。

帰りにお土産やで、また石田三成グッズを買って・・(どんだけファンなんだ??)

お昼は、ご当地グルメ、近江ちゃんぽんを頂きました。
長崎ちゃんぽんとは違って貝類の入っていないあっさりした
ラーメンでとても美味しかったですョ!

最後は龍譚寺からの佐和山城跡を目指します。





この龍譚寺は石畳で水が流れて緑の苔が綺麗なとても
良い所でした。できれば、時間を取ってゆっくり散歩したかったですね。

さて最後の佐和山城跡を目指します。



最初は良かったのですが・・・
途中から登山状態。嫁と下の子はすぐに
「車に帰って待ってる!」と、下山。(結果、これが正解)

上の子と二人で佐和山城を目指しますが、
もう登山が大変。前日の雨もあって、足元も良くなく
僕も休みの日なので、靴ではなく、サンダルヾ(゚Д゚ )
とても大変だったのですが、
めったに来られる場所でもないので、意地で登頂。



琵琶湖が綺麗に見えて良かったです。




最後に・・・・・
子供が好きな石田三成。
最後に行った龍譚寺や、石田会館に銅像があります。








子供が好きになったきっかけになったのはゲームなのですが・・・

ゲームでの石田三成。








もう、どっから どう突っ込んで良いのやら(;´Д`)(笑)


良くある お店でご指名の おねえ様の写真と、出てきた本人が違う

なんてレベルではございません(笑)


そんな旅行でございました






マイニチ自販HPへ


【少ないご予算 大きな満足!! 安いがイチバン! マイニチ自販】

■HP http://mainichijihan.com/ ■Mail mainichi@ninus.ocn.ne.jp
■毎日自動車販売(株)埼玉県加須市騎西13-1 ■TEL0480-73-5838




この記事のURL
http://blog.goo-net.com/mainichi/archive/115
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント