« その他 | Main | ナビの取り付け »
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ごっちん
5月28日 当店初めて入庫です (05/29)


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
9月12日 ご納車のお話 2014年09月13日(土)
先日、群馬県某所まで引き取りに行きましたお車です。



トヨタのアルファードです。
ご紹介頂きましたお客様にも、ご迷惑がかからない様、精一杯頑張ります

ご購入のお客様は当ブログを見て頂いておりまして(嬉)
「字光式をAIRでお願いします。」
と、大変有難い事に、AIRをご指名頂きました



一番厚みのある所は、相変わらず、本当に2ミリ?と思ってしまいますが(笑)
薄くて装着感無いのは間違いないです

取り付けの最中・・・・・
あっ!このお車はバックカメラが有るんだっけ
と、ちょっとだけ焦りましたが、バックに問題なし



このアルファードはナンバーの上より少しずれた位置にカメラが有るので
全く問題なかったのですが
純正バックカメラがナンバーのすぐ上の車種でも

画面の半分がナンバーしか映らない・・・ヽ(´Д`;)ノ ノゥ...

って車種にも良いかもしれませんね。
(まだ試した事ないので確証ありませんが・・・)





無事、取り付け完了。
ナンバーが光った状態が写真取れないのが本当に残念です


所で、なぜ、ライト、グリルが外されているか?・・・

実は・・・・

写真では分かりにくいのですが、ヘッドライトが黄ばんでいるんです。

リフレッシュ途中の写真ですが



結構黄ばんでゴールドライト。

たしか、ゴールデンアイズってグレードもあったけど
あれって、ライトが黄ばんだ って意味なのかな??(笑)



随分と良くなったと思います。(写真では分かりにくいですが・・・)


そして・・・パワースライドドア。
実はこのお車は両側パワースライド車で、両方ともに壊れていたのです。
パワースライドって、修理に部品が6万円〜7万円(片側)するんですよね(驚!!)



ところが・・・よくよく、ネットで調べたらワイヤーだけでも最近は部品が出るそうで。
モーターが生きていれば、ワイヤーの交換で治るそうです。



こちらのお車もワイヤー交換で治りました。(交換は大変ですが(笑))


パワースライドの修理代にビクビクすることなく乗れるのは
大変有難いですよね!


字光式は有料ですが、それ以外はご納車整備費用の範囲です。
このお車で 楽しい思い出が沢山出来るといいな〜と、
願っております。


お話は変わりまして・・・・





新車を2台ご紹介します。


今年2月にご購入を頂きましたお車がご納車になりました。





お車は新型ハリアーです。

ご納車まで本当に6か月もかかりました(驚!!)


モデリスタのエアロが付いて
ノーマルでも恰好良いのに、抜群に恰好良くなってしまいました!



このハリアーをご注文頂いたお客様のお蔭でトヨペットさんとお付き合いが
出来る様になりました。
6か月も お待ち頂いて、勉強までさせて頂いて。
(しかも、お客様のお知り合いでトヨペットさんの方がいらっしゃるそうで・・・
それでも当店でご購入頂いて。)
本当に感謝、感謝のお客様です



トヨペットさんにも今回からお取引させて頂けるようになりました。

マイニチ自販もトヨタ車は全車、新車のお取り扱いが出来る様になりました!




もう一件は新車のムーヴです。

こちらのお客様も永いお付き合いになっております。

お客様にとって初めての新車になりました。



グレードの名前が長いのですが・・・埼玉ダイハツさんの特別仕様
LタイプのVS。スマートセレクション SA&SN と言います。

ベース車両はLタイプのSA。車両本体 約116万円ちょっと。

追加装備に・・・



純正ナビゲーション!



ワンセグTV。DVDが見られて、USB付。
ブルートゥースも付いてハンズフリーの電話ができる!
SDカードも入るし、フロントAUXも付いて
HDMI入力もあります。



バックカメラも付いてます!



プラズマクラスター付のルームランプ(LED)

アルミホイール

フルエアロ

マット、バイザー

等々。 

メガ盛りを超えた、テラ盛り状態のお買い得車!

追加価格は13万円ちょっとの129万5千円です。


いや、絶対こっち買うでしょうって豪華版です!

今だけ限定なので、お早目に










もう一つ。噂の軽自動車税 増税について。

当店のあります加須市ホームページに乗っております
(もっとわかりやすく書いてある所があるのですが、一応加須市を・・・(笑))

こちらです


基本、増税です

原付バイク。来年から2000円です

ミニカーも2500円から3700円になっちゃう(僕のバイク)

車検の有るバイクも4000円から6000円へ。


そして・・・・

軽自動車。

7200円ですが、新車を来年4月1日以降で買うと10800円の自動車税になります。
(新車を買うなら今年度中がお得です)


さらに・・・
新車登録13年超過は12900円になってしまいます

いよいよ恐れていた普通車と同じ重加算税。

ただ、重加算税は平成28年の自動車税からなので
来年は大丈夫ですね!
28年の自動車税は平成15年3月までの年式のお車が対象です。
それ以降順次、年式が上がっていくそうです。




もう、新聞等で知ってるよ!!って方は ごめんなさい。
僕はつい最近知りました。







マイニチ自販HPへ



【少ないご予算 大きな満足!! 安いがイチバン! マイニチ自販】

■HP http://mainichijihan.com/ ■Mail mainichi@ninus.ocn.ne.jp
■毎日自動車販売(株)埼玉県加須市騎西13-1 ■TEL0480-73-5838