日々の徒然なることを綴ります。

 
« 2011年09月 | Main | 2011年11月 »
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
東金店 内原
O様を発見! (05/13)
軽忍
O様を発見! (05/06)
東金店 内原
☆納車 ESTRELLA (01/29)
ジャングルポケット
走行会in袖ヶ浦 (03/23)
岩佐
ラーメンツーリング (03/12)
秋山
こんばんは! (01/31)
たいさ
こんばんは! (01/30)
O
走ってる?? (12/11)
月別アーカイブ
これからの時期に  2011年10月31日(月)
皆さん、こんばんは(*^^)v

茂原店の川越です♪

すっかり夜なんかは寒くなり、これから冬に近づくんだなと感じてます。

冬は、正直バイクに乗ってると寒さとの戦いできつい時もありますよね。

通勤ライダーの方には特に堪える季節になるんじゃないでしょうか?

そんな、あなたにお勧めの1台を今日はご紹介させて下さい!!

それは・・・




そう、スカイウェイブ400リミテッド ABSです!

何故、お勧めかというとまさに冬仕様な車体にあります。

リミテッドに標準装備されているものをご紹介します。



@ロングスクリーン これで冬の冷たい風を防御!!



A冬の味方 グリップヒーター まさに冬には最高の相棒!!



Bナックルガード スクリーンで防げない手への風も防御!!



C大型シーシーバー 後ろに乗る人も安心・安全!!

等など、装備品が充実してるのが嬉しいですよね(*^_^*)

だけど、これだけじゃないんです!!

上の装備はリミテッド限定の装備品です。

ということは、あたりまえですが通常のスカイウェイブについている装備品ももちろん付いているという事です(笑)

例えば・・・



大型のトランクスペース!スクーターのこの積載能力は嬉しくてしょうがないですよね!



もちろん、フロントトランクも充実の収納力!!



見やすいメーターパネル!!昨日も十二分です(^O^)/



独特のフロントマスク!気品が漂いますよね(*^^)v



スライド式バックレスト!なんとバックレストの調整が効くんです!これで、どんな体格の人でもバッチリ(^−^)

というように、充実の機能がそろってるバイクなんです。

通勤が楽しくなるし、楽になると思いませんか?

400tでパワーもあるし、ツーリングにもばっちりですよ(#^.^#)

そんなスカイウェイブ400LTDが今、MD茂原店で格安で出ております!







勿論、新車です。メーカー希望価格が¥787,500円のところ

なんと、¥659,000円です!!

興味のある方、どんなバイクなの?と思った方は是非MD茂原店に見に来て下さい!!

ご来店を心よりお待ちしております!!

 


 
寒い時は・・・  2011年10月29日(土)
コーヒーを飲もう!!



皆さん、こんばんは(*^^)v

突然、すいません、茂原店の川越です

朝夕は、いつの間にか本当に寒くなりましたね〜(>_<)

そんな時は熱いコーヒーを飲みたくなりませんか?

そんなあなたにお勧めのイベントをご紹介!!

その名も、『カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 銚子 』



第7回カワサキコーヒーブレイクミーティングは私達のおひざ元、千葉!!



全国各地より、ライダーのご来場をお待ちしております。


開催日は、11/3(木祝) 午前9:30〜です。

また、イベント当日会場内に東日本大震災義援金箱、ライダーより、被災地へ向けての応援メッセージボードを設置し、チャリティーオークションも実施いたします。

募金頂いた方には「がんばろうステッカー」が頂けるみたいですよ。
是非、ご協力をお願いいたします。

今回は、カワサキ車に限ります!

その他のメーカーのバイクにお乗りの方はごめんなさい

ちなみに、当日会場では・・・

11月1日発表予定の、2012年モデルの展示もおこなわれるそうです!

今、購入検討をされている方にはまたとない機会!

まだどこの店頭にも並んでいない?車輌に会うことが出来ちゃうかも?ですよ!

もし、行ってみたいけど一人じゃな〜と躊躇している方は

当日、朝8:30にMD東金店の駐車場に集合!

一緒にコーヒー飲みに行きましょう!!


個人的にも、この時期はバイクにアウトドアクッカーと、マグカップ、コーヒー豆、ミルなんかを持って養老辺りや、海辺で朝日が昇るとこをみながら一杯楽しんでおります。

コーヒーが本当に美味しい!!

おススメですよ!!





 
走行会のご案内 〜 納車  2011年10月28日(金)
皆さん、こんばんは(*^^)v

茂原店の川越です

またまた、毎度のことながら急に寒くなりましたね〜

今年の冬は、寒いのかな〜なんてことをちょっと気にしながら仕事に勤しんでおります。


さて、今日は皆さんに走行会のご案内をさせて頂きたいと思います。



来たる11/20(日)に富士スピードウェイ ショートコースにて走行会が決定致しました



しかも、今回はファミリーフェスタも兼ねております(^.^)

つまりどういうことかというと1日中サーキットで遊べるってことです(笑)

MD各店でも参加者受付中ですので、参加希望の方はお早めに♪

初めての方でも、お気軽にお声かけください。

必要なもの、不安なことなどなどMDスタッフが親切・丁寧にお答え致します

また、ツーリング走行を走るツーリングプランも現在考え中です。

随行者等、詳しいことがきまりましたらHPやブログにて詳細をUPしますのでご確認下さいね(^O^)/

ツーリングでも、走行会でも楽しめちゃうそんな1日になりますよ

また、当日走る富士のショートコースもバイクにはうってつけぼサイズですし、初心者の方から上級者のかたまで楽しめるのは間違いありません!!



各クラスで人数制限等もありますので、参加希望者はお早めにMD各店にお問い合わせ・ご来店ください(*^_^*)

みんなで、今年最後の走行会を楽しみましょう


*********************

こんばんわ!
プライダースの今年最後の走行会のご案内に続き
東金店の内原です!

最近、日中とてもいい陽気が続きますね!
気持ちのいい秋晴れ!
どこか遠くへ、ブラ〜っと走りに行きたくなります!

そんな抜けるような青空の下、
本日は東金店で納車が行われました。
カワサキKLX125をご購入いただきましたD様です。

D様は初め、原付バイクから利便性の向上を図るべく、
原付2種へのステップアップをご検討にいらっしゃいました。
皆さんもご存知だと思いますが、
原付2種は
『30km規制』が無い!
『2段階右折』をしなくて良い!
『ファミリーバイク特約』を付けられる!(任意保険)
・・・原付バイクなのに『パワフル』で楽しい〜!
などなど、お得な要素がいっぱいですよね!

そんななか、
便利なスクータータイプか・・・
運転の楽しいMT車か・・・。
・・・悩みに悩んで・・・
KLX125トップケース仕様をお求め頂きました!
これで楽しさと利便性をバッチリ両立!
楽しくて快適なバイクライフが送れること間違い無しです!

ぜひ11月13日開催の『オフロードツーリング』にも
ご参加くださいね!

オフ車は楽しい!
コレ、間違いありません!

D様、今後もしっかりとアフターサービス等でサポートさせて頂きます!
どうぞ楽しいバイクライフをお送りくださいね!


・・・そして明日からの土日ですが
今週はどうやらとてもいい天気が続くようで、
気温も上がり暖かい日になるようですね〜!

バイクに乗っている皆さん!秋晴れの週末。
どうか思いっきり楽しんじゃってくださいね!

そして、お時間のある方は
MDに遊びに来てくださいね!
皆さんのご来店を心よりお待ちしておりますよ!
それではまた!See−Ya!!


 
気になる〜  2011年10月27日(木)
こんばんは、茂原店の川越です

今日は皆さんに当社がお送りするフェアのお知らせです

その名も、マイ・ファーストバイク応援フェア!!

どんな内容か簡単に説明すると

CB1100&CB1300SBを試乗していただいた方全員にもれなくHONDAのマグカップをプレゼント!!



さらに、新車をご制約いただいた方全員にもれなく純正アクセサリー若しくはウェア5万円分をプレゼントします!!



CBシリーズが欲しかった人には、まさにうってつけのフェアを今秋、MDからお送りします



また、CBとは決めてないまでも、大型ネイキッドを狙ってる方にはバイク業界ではまだ珍しい店頭試乗を試すチャンスですよ!!

試乗でたりなければ、レンタルでじっくり乗ってみてください

どちらにしても、皆様のバイクを買う際の参考にはなるはずです

11/3(木祝)〜11/30(水)は、MD茂原店、東金店に行こう

皆様のご来店を心よりお待ちしております


 
悲劇  2011年10月26日(水)
皆さん、こんばんは


茂原店の川越です。


今日はとても残念なお話をしたいと思います。


先日(10/23日(日))にセパン・サーキットで行われたMotoGPのマレーシアGPにおいてマルコ・シモンチェリ(サンカルロ・ホンダ・グレッシーニ)選手がレース中の悲運なアクシデントにより、亡くなりました。


すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、私もショックの色が隠せません。


本当に個性的でかつ、レーサーらしい闘争心にあふれ、非常に将来を嘱望されたライダーだけに残念で残念で仕方ありません。


知らない方もいらっしゃるかもしれませんので彼のことを簡単に紹介させていただきます。


マルコ・シモンチェリ(Marco Simoncelli)はイタリア・カットーリカ出身のオートバイレーサー。2008年のロードレース世界選手権250ccクラスチャンピオン。2010年より最高峰MotoGPクラスに参戦。








本音を言うのであれば、やっぱりもっと彼の走る姿を見たかったと心から思います。


本当に残念です。


マルコ・シモンチェリ選手ならびにご家族に対し、心より哀悼の意を表します。


これから、冬に近づき路面状況等もバイクには特に厳しい季節になります。


GPライダーですら、ちょっとしたことで亡くなってしまいます。私たちは特に気をつけて運転をして、事故等で家族を悲しませないようにしましょう。


暗いブログになってしまいましたが、どうしてもシモンチェリ選手について語りたかった川越でした。


次回は、明るい内容でお送りします


 
祝!納車!!  2011年10月23日(日)
こんばんわ 茂原店の岩佐です

今日は昨夜行われた納車の様子をお伝えします

今回の主役はこの方




ご存知の方もいらっしゃると思いますが、茂原店メカニックの村杉さんです

村杉さんは以前からCBR600RR一筋だったので、念願かなっての一台ですね

しかし、帰りはあいにくの小雨模様になり 彼の雨男疑惑が浮上したのです(笑)


手に入れたばかりの愛車。まだまだ慣れないことはあると思いますが、これからガッツリ

走りこんでCBR600RRの特性をつかんでください


 
走れ!走れ! 突っ走れ!  2011年10月22日(土)
こんばんわ 茂原店の小さいメカニック=ムーミンです

今日の茂原は天気が不安定でしたね

青空だったり 急に雨が降ったり

天気は調節したり、直したり出来ません

話はこんなところで今回は先日行われた走行会についてご報告しまーす

筑波サーキットにて行われたプラダース走行会が行われました
















天気にも恵まれ、ご参加いただいた皆様は気持ちよく走れたと思います。

中には初めてのサーキット走行で、しかも新車での参加もいました 



来月サーキット走行会がありますので、是非ご家族や友人を誘って参加して見ませんか?

詳しくはお店にてスタッフがご案内いたします。


ライダーはサーキットに集まれ


 
ツーリング2日目  2011年10月21日(金)
皆さん、こんばんは(*^^)v

茂原店の川越です

では昨日に続きまして、ツーリングの模様をお伝えしたいと思います。

1日目は、雨に好かれてしまいましたが、二日目は







やったぁ〜、晴れた




こんなとこにも、紅葉発見しました

紅葉に見送られ気分うきうきで出発です(*^_^*)



その前に、宿屋の前でみんなで記念撮影

『駒の湯』さんいいお宿でした(@^^)/~~~

お世話になりました

さて、宿を出て10分ほどでキビオ峠の展望台に来ました。



見えますか?後ろに見える山が木曽の霊峰、御嶽山です

天気がいいのでくっきりと見えましたよ

ただ、来るまでの道が水気を含んだ落葉が一杯でおそるおそる到着しました。

次に、みんなで給油して開田高原を抜け、長峰峠を快走

何度も言っちゃいますけど、本当に気持のいい道でみんな大満足でした(*^_^*)





そんな、峠道の展望ポイントにて休憩。

うーん、空気が美味い

さらに走り、今度は野麦峠へ。

ここは、ちょっと道幅は狭かったですけど、景色が本当にいい道でした







さて、またまた展望ポイントで休憩して、そろそろ帰り道です。

松本方面に向かい、まずは腹ごしらえ(^.^)



道の駅『風穴の里』ご自慢の山賊焼き定食です

見た目通り、ボリューム満点でした(^v^)

さて、腹ごしらえも済ませ、松本ICより、予定を変更し、中央道をひた走り帰ります。



途中の諏訪湖SAにて。

今日は自慢の湖も良く見えます(*^^)v

さて、疲れてきましたが、もうひと踏ん張り頑張りましょう

途中、渋滞にはまりながらも、秋風の中を気持良く走り、夜7時半ごろに湾岸幕張Pに到着しました(^O^)/

皆さん、楽しめましたか?

今回は、本当に参加して下さり有難うございました

笑顔あふれるツーリングとなり、こちらとしても本当に嬉しい限りです

次回も是非、ご参加ください。

また、MDツーリングにまだ参加できていない方でも、次回は是非ご参加ください

さて明日は10/18日に行われたプライダース走行会の模様をお伝えしますよ〜

お楽しみに


 
ツーリング 1日目  2011年10月20日(木)
みなさん、こんばんは



茂原店の川越です(^−^)



また最近寒くなってきましたね?



千葉の紅葉も少しは進むのでしょうかね?



さて先日の10/15〜16日にMDモーターサイクルス主催の1泊ツーリングに行ってきました



今回は私も参加させていただきましたよ〜




さてでは、そんなツーリングの模様をご報告します。




今日は1日目のご報告ですよ(*^_^*)




1日目・・・



15日・・・



ん?先週の土曜日?



はい、勘のいい人は気付いたかもしれないですね。




当日は・・・









朝からどよ〜ん




それでも、そんな重たい空の下、21名の参加者の方が集まって下さいました




本当に皆さんありがとうございました(*^^)v




さて、そんなこんなで6時に湾岸幕張Pに集合し、簡単なミーティングを経て6時半に出発しました




そして、首都高をひた走り、中央道も駆け抜け談合坂SAにて休憩。














はい、もうここで完全な土砂降りですね



気温も上がらず、雨に濡れて寒い体に鞭打って次の休憩ポイントへひた走りました。









はい、次の休憩ポイントは諏訪湖SAに到着。




うーん、自慢の湖ももやでまったく見えず^_^;








それでも、少し小降りになったかな?と思いきや・・・



その後は、目的地の木曽に向かうほどに雨脚が強くなりました


お昼頃に、予定より遅れて昼食ポイント『レストハウス木曽路』に到着!


さぁさぁ、あったかいご飯を食べてあったまりましょう





昼食は『しし肉の陶板焼きご膳』でした(*^_^*)





ん〜、しし肉美味い





ご飯にあう料理で、みんなで30杯くらいご飯をおかわりしてました(笑)





そこから見える景勝地『寝覚めの床』です。


さすがに、誰もいないですね〜



そして、当日予定していた宿場町散策やトロッコ電車に乗ることも出来ず昼食を食べ直ぐに宿屋に直行


チェックインは3時前でした


早く着いたので、ゆっくり早めのお風呂に入ったり、気のおけないバイク仲間たちと早めの宴会を始めたりと各々自由にゆったりと過ごしていました。


さて、お楽しみの夕食です











みんなで、美味しく楽しく過ごしました。


話は尽きないけれど、1日雨の中を走った体は結構疲れていたみたいで、10時くらいまでにはほとんどの方たちが眠りの中へと落ちていました





バイク達も、今日は1日お疲れ様でした<m(__)m>





夜、宿屋の前にある紅葉を見つけてパシャリ



さぁ、明日は晴れてくれよ(#^.^#)



続きはまた明日(@^^)/~~~


 
お久しぶりです。  2011年10月17日(月)
今晩は、茂原の飯塚です。

今日の茂原は暑すぎず、ちょうどいい陽気でした。個人的に暑いのが、苦手で

それはさておき、本日はバイクを購入して頂いたY様についてお話します。

たまたま、当店に来店して下さった時に展示してあったモンキーに一目惚れ

後は、とんとん拍子で、ご契約頂きました。本当有難うございます。

自宅に納車で、車両説明をさせてもらいましたが、キック始動のバイクが初めてで、

大変そうでしたが、楽しそうで私も嬉しくなりました。

少しずつなれて頂いて、茂原店に来店下さる日をお待ちしております。

  
そうだ明日はプライダースの走行会で、茂原店、東金店、蘇我店のスタッフも、

お客様と一緒に楽しんできますので、後日ブログにて、ご報告いたしますので、お楽しみに

それでは、皆さん、お休みなさい。









 

| 次へ
プロフィール


ネットワーク

リンク集

http://blog.goo-net.com/mdmotor/index1_0.rdf
アバター
友人新着記事



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts